最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝言

2007/08/06 14:24


げつようび!元気にいってみよーっ!















・・・とはいえ日中は暑くて出歩けません(;O;)



なので朝のうちに
とーしゃんをお見送りがてら、ちょろっと「日陰だけ」のお散歩へ。















あらミンミン、とーしゃんとのコーディネートもばっちりだわ(笑)

短いお散歩だけど、「外に出た」という事実が大事なふーみん。
とりあえずは満足してくれるので
行かないよりずっとずっといいのだ(*^^*)















さて、今日は「卵殻パウダー」なるものを作りました。
ふーみんは現在手作りご飯を主としているので
(オヤツ代わりにドライフードも少々)
カルシウムが足りないかも・・・?と思ったので。
(犬は人の14倍のカルシウムが必要らしい)
手作りご飯を実践されてる方のサイトを参考に、作ってみました。








まずは卵の殻をよく洗い、内側の薄皮をはがして乾燥させます。


















んで、それをフライパンで炒って(オーブンで焼いても)
電動ミルでガーーーーッと。















粉末状になったら出来上がり~♪
これをご飯に混ぜてみようと思います(^-^)
いつまでも元気で走れるように、しっかりした骨ができるといいな。

※ドライフードが主の場合、カルシウム摂取は充分できてるので
 更なる摂取は必要ないと思います(過剰症になることもあるそうです)


















そんなことしてる間、ふーみんは夢の中・・・・
ん?重い・・・?


















いや、ぜんぜん気のせいじゃないと思う(^^;)



















甘えん坊の弟と、少々重くても寝続ける姉。でした(^-^)
(マウスオーバーしてね)














☆おまけ☆

ふーみんの寝言(?)でーす!
不二子はこういう寝言は滅多に言わないので、貴重ですよー(笑)
ミンミンは結構な頻度でブーブーいびき?かいて寝ます(^^;)
しかも普通に目を開けることも(゜O゜;
























MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、170枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!
ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

卵殻パウダー、安くて(ってかタダだよね・・・笑)いいね♪
うちはドライメインになっちゃったけど、手作り食の人にお薦めしてみよーっと!
人間でもいいのかしら?
(息子にね)


ももママ #-/2007/08/06(月) 16:37:33/URL[ 編集]
暑いよね~・・でも、「外に出た」ってことが大事なのよねっ!
はなもそうです~~~。その回数が多いダケ・・・・はぁ。。。
(そして歩かない・・・・・)
卵の殻、へぇ~~!色んなワザがあるんですね~!
「かわけ♪かわけ♪」のうさぎさん音楽隊が可愛い~
(私はワンコオーケストラ持ってます)
不二子ちゃんの寝言可愛いね。はなもこんな風に可愛い寝言の時もあるけど、この間は「ガルルルル~~~~ウーーーーっ」とか言ってました・・・・・

ふー #Xlf.8pIU/2007/08/06(月) 16:55:43/URL[ 編集]
そうなんだぁぁぁ~~~!知らなかったっっ!
我家も・・手作り!2/3ぐらい上げちゃってるから・・・
カルシュウム・・足りてないんねぇ~~~!反省~~~!
やってみっかぁ~~~~!!

ピッコリンママ #tmYKlKH2/2007/08/06(月) 17:52:54/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

そうなの!安い・・ってかタダなのよー(*^▽^*)
私卵料理好きでよく使うので、殻がいっぱいたまるのだ♪

人間には・・・うーん・・・・
舐めてみたけど、砂食べてるみたいだったよ?(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/06(月) 19:21:18/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

暑いです~~(>_<)
そそ、出るという事実が大事!だから時間より回数で満足するみたいです(^-^)
(でも時間が短いとしばらくして「あれ?短くなかった?」って顔される(笑))
はなちゃんもお外行きたいのねー!・・でも歩かないのね(^^;)
ふーみんもあと3年くらいしたらそうなるのかなぁ??

うさぎさん音楽隊、中学の頃に買ったものですよ~!
まずトロンボーン買って、次にチューバ、ホルン(中低音好き)
オーケストラにしたかったけど・・・・
・・・・お小遣いが・・・(笑)

寝言でガルガル!それはまだないなぁ(笑)
はなちゃん、一体どんな夢見てたの(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/06(月) 19:24:17/URL[ 編集]
☆ピッコリンママさんへ

カルシウム、必要らしいですよー!
でもリンとのバランスが大事とかで、
カルシウムばっかり多く摂ってもよくないそうです。
(Ca:P=1:1~2:1が望ましいそうです)
卵殻パウダー、よかったらやってみてくださいね(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/06(月) 19:32:15/URL[ 編集]
そっか~~カルシウムね・・・今度試してみようかな。
我家では干椎茸をミルで粉にしたり煮干は無添加のものをなるべく与えるようにしてるけど人間の14倍必要だは!
不二子ちゃんの寝言可愛いね。Pippiも同じような寝言をいいますよ。
でもメイはまだ寝言を聞いた事がないなぁ~~同じくいびきはかくよ。ふーみんと同じだね!

Pippiママ #-/2007/08/06(月) 19:53:40/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

14倍、らしいですよー!(10倍との説もあり)
カルシウムばかりに気をとられてはいけませんが(バランスが大事、ですよね!)
足りないのもよくないですよね。卵殻パウダー、よかったらやってみてください(^-^)
にぼしもいいですよね~!
ふーみんも大好きです(^-^) あとはヨーグルトもあげるようにしています。

Pippiちゃんと不二子、メイちゃんとミンで似てるんですねー(*^^*)
ふふ、ワンコの寝言やいびきって、とても可愛いですよね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/06(月) 20:28:57/URL[ 編集]
卵の殻は、よくおばあちゃんが植木に乗っけてました。
あれもカルシウムなのかなー。

ふーたんの寝言、タヴィとおんなじだー。
ほっぺをプフーって膨らませるのが、なんか見ていておかしいんだよねー。

Hanako #-/2007/08/06(月) 21:41:49/URL[ 編集]
うちはカルシウムはペ○ィオの「バリバリボーン」というのを
土日の朝晩1本ずつバリバリ食べてます。
もう10年あげてるけど、コレだけは飽きません。
コレでカルシウム足りてるかな~。(*^o^*)
コロも寝言は言いませんが、イビキかきますよ~。
ミンちゃんとすごく似た感じです。
ごくごくたま~~に一緒に寝てるとき、
ブー、ブー、ブー・・・っていう鼻息を聞いてると
すごく落ち着いた気持ちになってよく眠れるのですが、
たまにどんどん音が大きくなってきてものすごーーーくうるさいときもあります。(笑)
で、時々「フガガガガガガッッフガッッ!!」っていう激しい鼻息を出して
またスースースーと寝たりして。
うるさいなぁ・・・と言いながら可愛くて顔がニヤケたりしちゃうんですよね~♪

macoro #fc0.3wuo/2007/08/06(月) 23:19:23/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あは、うちのお母さんも植木に乗っけてたよー!
「カルシウムがいいんだよ」って言ってたなー。

ね、タヴィちゃんと似てるよね~♪>寝言
不二子は普段ほとんど寝言を言わないので珍しいんだよ~(^▽^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/06(月) 23:33:16/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

10年ってすごいなー(^-^)
きっとカルシウム摂取もばっちりですね!

コロたんはミンと同じ感じなんですねー(^▽^)
ミンも「ブーブー」いいながらねてます(笑)
フガフガはないけど(^^;)
ワンコの寝息聞いてると、自然と寝つきがよくなりますよね。
α波が出ちゃうんだろうな(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/06(月) 23:35:34/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
