最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常連

2007/08/07 13:44


今日(8/7)はハナの日!
全国の「はな」ちゃん、おめでとー(*^▽^*)




















さて、昨日の夕方、動物のお医者さんに行って来ました。
「えー?またぁ?」って言うな(笑)

















だって、この笑顔が見たかったんだもーん(*^▽^*)

・・というのは半分冗談で(半分はホント♪)、
点耳薬をもらいにいったのです。
この蒸し暑さに垂れ耳ちゃん。
不二子、実はこの夏何度も外耳炎になりかけてます(汗)
でもま、前回外耳炎になったときよりは軽症なので
置き薬の点耳薬を塗ればすぐによくなります(*^^*)
が、その薬がなくなっちゃったので、
次また外耳炎になったときのために、もらいに行ったというわけ。


それにしてもホンット病院大好きだねー(^-^)
入り口に向かって突進していくもんなぁ(笑)















ミンミンもとてもイイ笑顔です(^-^)

お薬をもらって、会計を済ませたら
不二子ちゃん、お耳ズレちゃったの?」
いつものお兄さん先生が出てきてくれて
(せんせー、不二子=耳ズレと覚えてますね?(笑))

「不二子ちゃん、お耳見せてね~~」って、診てくださいました(*^▽^*)
診察は受けずにお薬だけもらうつもりでしたが
親切に診てもらえてユウコ感激。
もっと感激したのはもちろん不二子で
しっぽブンブン振って先生にご挨拶。
あまりに振るので、壁に当たって



ドッタンバッタンドッタンバッタン

すごい音がしてました(笑)
ミンミンも嬉しそうだったな~(^-^)
新しい先生にはまだあんまり慣れてないようだけど(汗)
お兄さん先生にはミンもすっかり慣れてます(^-^)

肝心の耳は、大したことはないけどちょっぴり赤みがあるので
薬を一日一回、よくなってきたら二日に一回くらい塗るといいよ、とのことでした。















わざわざ診に来てくれて、よかったねー(*^▽^*)
再診料、おまけしてもらっちゃったことになるわ(えへ)
夏のご挨拶もできたし、よかったよかった。
MY LIFE WITH THE DOGのカードを暑中見舞いに使いました♪)
せんせー、ありがとうございました♪

ちなみに、同じ垂れ耳でもミンミンは全然平気なのよねー。
でも油断せずに、不二子の耳もミンの耳も
しっかり観察していこうと思います(^-^)














さてさて、とても真剣なふーみん。

















オヤツの配給を待っています(笑)



















ホィッと投げてあげると、不二子は相変わらず上手にキャッチ!


















投げるのが面白くなっちゃうほどです(^-^)
















それとこれは話が別です(^^;)
















ミンミンは・・・


















不二子みたいに積極的にキャッチしにはいかないけど
口をあけて、オヤツが降って来るのを待ちます(笑)















だから、こっちが上手に投げてあげれば、キャッチができます♪
これはこれで可愛いのだ(*^^*)
・・・・・おでこに当たって落ちることもしばしばですが(^^;)












☆おまけ☆


右にふーつあん。


















左にミンミン。


















至福の、とき♪





本日の体重
不二子:18.0kg
 湊 :10.6kg

















MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、180枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

実家から消えたにゃんこも「花」といいます。
ユウコさん、「おめでとう」をありがとう♪

こう暑くては、さすがの美月も病院なかなか行けませんよー。
この前19時ぎりぎりにお薬もらいに行きましたが
奥からセンセイに「美月は診察かー?」って心配されちゃった。
せっかくセンセイ出てきてくれたけどハァハァしてシカト。
ふーちゃんやミンくんみたいに喜んで通ってくれよぅ。
ふーちゃんのお耳、早くすっきりするといいですね。

ふーちゃんのダイレクトキャッチはさることながら
受身でもちゃんとキャッチできるミンくんだってすごいと思います。
言ってみれば輪投げの感覚かしらん?
どちらもお祭りのアトラクションとかで活躍できそう(爆)


ナツ #NSrBqdyY/2007/08/07(火) 15:22:31/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

花ちゃん、きっとどこかで幸せに暮らしてますよね!
花ちゃんの日、おめでとう(*^^*)

昨日は暑かったから、ふーみんもプジ雄でバビューンと行ってきちゃいました。
ふーみん(特に不二子)の病院好きはなんなんでしょうね~(笑)
病院生まれだから??そういやミンミンも、ちっちゃい頃に入院→病院の受付でマスコットボーイをやってたそうで
あのにおいや雰囲気に慣れてるのかな。
先生が出てきてくれたら、興奮して歌っちゃうくらい(^^;)喜んでました(^▽^)
耳は今は大丈夫です~!でもすぐに炎症っぽくなっちゃうので
注意しまーす(^-^)

>言ってみれば輪投げの感覚かしらん?
そうそう!まさにそんな感じです~
お祭りで活躍(笑)不二子なんて大喜びでやりそうだなぁ(笑)
(ミンはビビリそう(^^;))

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/07(火) 19:10:30/URL[ 編集]
全国のはなちゃんの ひとり(?)で~す。ありがとう♪
不二子ちゃん、お耳ズレ・・・じゃなくて外耳炎ですか・・・
でも早めに気づくから 早く治りそうで良かったですね!
でもって、お兄さん先生にも会えたし~~♪
ほんっと嬉しそうな顔だわ・・・・・
ふふふ。ミンくんのオヤツ待って、口開けてるの・・・
可愛い~~~。

書き忘れた!
トップの絵、夏らしい~!
ミンくんか~わいい~~ 不二子ちゃんのビキニ姿・・・・・ぽっ(照)

ふー #Xlf.8pIU/2007/08/07(火) 21:07:13/URL[ 編集]
私もいつも忘れるから最初に書きまーす。。。
最初のイラスト可愛すぎだわ~
いつもいつも次が楽しみになりますよね~プレッシャーかな?(笑)

常連‥といったらやっぱり病院ですよね(笑)
お耳の具合も軽くて、大好きな先生に会えてよかったね!
不二子ちゃんもミン君もホント嬉しそう!

不二子ちゃんのキャッチすごいな~
小吉はなぜか未だに目を瞑るんですよ?


小吉母 #-/2007/08/07(火) 23:28:07/URL[ 編集]
コロも以前外耳炎がクセになってて、定期的に治療に行ってたんですよ。
で、あまりに頻繁になるから、試しに今の病院にいったら
キレイに治って、それから4年くらい一度もなってないんです。
お友達のロコちゃんも外耳炎を繰り返してたので、
外耳炎だけコロが行ってる病院に見てもらったら
それ以来一度もならないそうです。
特に外耳炎治療が凄くうまいのかなぁ。
不二子ちゃんも外耳炎だけ診てもらいに福岡に来ませんか?(笑)
不二子ちゃんのキャッチはかなり凄いけど、
私はミンくんのアーーーンにビックリ!
そんなことするんですねぇ。なんて可愛いんでしょう!!
コレって教えたんですか?自然にやるようになったの?
マジでかなり可愛いですよ。
ぜひぜひ動画でみたいです。
もー2人とも可愛いことさせたら日本一ですよね~。
コロもユウコ家に修行に行かせていいですか?
でもあまりに動かないからユウコさんビックリするかも。(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/08/08(水) 11:24:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

はなちゃーん!おめでとーヽ(=´▽`=)ノ
「ふーさんの日」は。。。2/2かなぁ?(笑)

不二子、今は治ってますよー!ありがとうございます(^-^)
お兄さん先生が来てくれたとき、すっごい嬉しそうでした(*^^*)
完全に「遊びに行った」と思ってるんだろうな(笑)

ミンミンの口開け待ち、かわいいでしょ??
ふーさんも、オヤツ投げにきてください(笑)

トップ絵、気に入っていただけましたか~?
相変わらずミンミンは色物担当です(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/08(水) 12:34:37/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

トップ絵、気に入っていただけてうれしーでっす(*^▽^*)
今回はちょっとセクシー路線にしてみました(?)
次は何にしよー?!
夏は題材が多いので、描くのも楽しいです(*^^*)

えーっと、病院、すっかり顔パスです(爆)
んでもってせんせーは「不二子が来た=耳がずれた」と思ってるっぽいです(笑)

小吉くんは目を瞑っちゃうんですね~!
それはそれで可愛いかも♪
不二子はガン見ですよ(^^;)
ミンは・・・イマイチ焦点合ってないときもあるなぁ(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/08(水) 12:38:19/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

外耳炎の治療に福岡まで・・・・!!
えーっと、お金持ちになったらそうします(爆)
とりあえず塗り薬だけですぐ治るのでだいじょぶでーす(^-^)

ミンミンの「あーん」も可愛いでしょ(*^^*)
最初はこれもできなかったんですよ~
何度か練習して、「クチを開けて待ってればおやつが入ってくる」と学んだようです(^-^)
動画、ありましたよー!
私の名前の隣の、URLをクリックしてみてください(^-^)
後半に一瞬でてきまーす!

>もー2人とも可愛いことさせたら日本一ですよね~。
あら♪macoroさんったらほ・め・す・ぎ!
もっと言って~(笑)

動かなくてもいい、コロたんに会いたいにゃ~!!





ユウコ #eBE9POhY/2007/08/08(水) 12:47:42/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
