最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖いの。

2007/08/13 15:05


お盆ですね~
























世の中夏休み真っ只中!な方も多いと思いますが
ふーみん家は通常運転です。
なので、JARAの出勤のお供散歩を、今朝もしてきました~
















JARAと別れた後に寄った公園でプロレスするふーみん。
















今朝は曇りで暑さが幾分和らいでいたので
ちょっと遠回りして帰ろうかなーと思ってたのに雨がパラパラ・・
大人しくまっすぐ家に帰ることにしました。
(この写真、トップのとは微妙に違いますよー。同じようなの10枚は撮ったわ…)




















ま、短めのお散歩でも、外に出ることに意味があるわけで
ふーみんは満足してくれたみたいなのでよしとしましょう!
















ポメラニアンちゃんとも挨拶できたし(*^^*)
ご機嫌、ご機嫌!
















がしかし、もうすぐ家~~~というところで、
ミンミンにとって恐怖のあるモノに出会っちゃうのです。

















それは、このSuicaのペンギンさん(^▽^;)
(スイッピっていうらしい?)
どういうわけだか異常に怖がって、全く近くに寄ることができません(^-^;
最近、うちの隣の某コンビニ(F○)に出現したのよね~
てか、このF○全店にあるのかなぁ?
駅前のF○にもあって、そこでもミンミン、かなり怖がります(^^;)




















リードぎりぎりまで離れて、逃げようとします(^^;)
スイッピ、何もしないよ~~
そんなに怖がらなくても大丈夫だよ(^^;)

















スイッピ、なんだかごめんよー(^^;)















☆おまけ☆


朝のうちは雨がパラつきましたが、すぐに夏空に戻りました。
いつものかすんだ感じじゃなくて、キレイな青空だったので
思わずカメ雄@OLYMPUS E-300を持ち出して撮影にいってきました。
ものすごく暑かったので、ふーみんにはお留守番してもらいました。
ふーみんナシでカメラ持って出かけたの初めてかも・・
ちょっと、恥ずかしかったです(笑)

それにしても・・・やっぱりカメ雄はクドイなあ(笑)
















八木さんにも会ってきました(^-^)
私が近づくと、こうしてフェンスぎりぎりまできてすり寄ってきた(?)んですよ~
すごくかわいいです(^-^)

















八木さんも、この夏を元気に乗り切ってね!















8月19日は新座里親会です。
家族を待つわんにゃんがたくさんいます!
是非、おでかけください。
MY LIFE WITH THE DOGカード↓↓↓も販売します!













MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、190枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(17)

comment

うお?通常運転でしたか~私もぉ~~(笑)
こちらも今日は雨で~す。でもなんだか蒸し暑くなってきた・・・・
トップの写真と似てる方の写真のがビミョーに好き~~♪
ミ・・・ミンくん・・・・そんなにスイッピちゃんが怖いの?
なんでなんだろうね~~
スイッピちゃん、涙、付いてる方が可愛いかも(笑)

おぉ~~!カメ雄くんの青空だーーーーっ!
やっぱり このくどいのも(笑)好きだなぁ~~
ゼヒ、うちの空もカメ雄くんで~~~~(鬼)

ふー #Xlf.8pIU/2007/08/13(月) 15:18:58/URL[ 編集]
ぷっ、ミンミンだっせー(笑)
あかりなんて吠えて逃げちゃうぜー!(爆)
うちの近くのF○にスイッピはいないわよ~
置く場所がないのかも・・・
置いたら絶対ひき逃げされそうだもんo(;△;)o

うちも通常運転ですわー。
でもドコ行っても混んでるから別にいいよねぇ♪

ももママ #-/2007/08/13(月) 15:33:11/URL[ 編集]
あぁ、そういうの怖がりますねー
うちのお嬢さんも^^;
スイッピくんは近所にないですけど、
ノボリ旗とか、バイクのカバーとか、ビニールのハタハタ系・・・・


エル母さん #-/2007/08/13(月) 17:14:08/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ビバ!通常運転っ!(笑)

そちらは雨なんですね~
こっちは朝ちょっとパラついただけで、すぐに晴れて
今日もむちゃくちゃ暑かったです。

うふふ、実は私もトップより後の写真のが好きなんです。
表情が自然ですよね(^-^)
でもトップらしいのはトップのかな~とか思って・・・(なんのこっちゃ)

ミン、スイッピちゃんだけでなく、ヨーヨーとか風船とか
あとクリスマスの時期はサンタさんもかなり怖がってました(ーー;)
カミナリや花火のほうがよっぽど怖いと思うんだけどなあ(笑)

カメ雄のOLYMPUSブルー、やっぱイイですね(*^^*)
ふーさんち、行きたい行きたいっ!!
え?採れたてのお米食べさせてくれるって?悪いな~~~(こらこら)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/13(月) 18:40:10/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

だっせーっしょ~(笑)
ミン、本気で怖いときは吠えることもできないよー(^^;)
ただただ逃げます(弱)
全店にいるわけじゃないのねー@スイッピちゃん。
なのにミンの生活圏には二匹?も・・・(笑)がんばれ、ミンよ。

そそ、混んでるし暑いし、家が一番よね♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/13(月) 18:42:05/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

うはは!さすがミンのお母さん(笑)
ミンってばエルちゃんにそっくりなのねー(*^^*)

>ノボリ旗とか、バイクのカバーとか、ビニールのハタハタ系・・・・
もちろん(笑)ミンも↑すべて怖がります。
逃亡しようとするからコッチのが怖いわ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/13(月) 18:44:03/URL[ 編集]
メイもかなりのビビリ・・・(-_-;)
田んぼ道に置かれた耕うん機とか道路工事の看板(風で音がしたら逃走・・)あとオートバイのヘルメット、、これはゆらゆら揺れてると吠えまくりです。
今日姪っ子にカード渡しました~~!「可愛い!!」と大喜びでしたよ。

Pippiママ #-/2007/08/13(月) 20:53:30/URL[ 編集]
ミン君のビビリ‥わかるな~
小吉は不二家のペコちゃんがダメでしたよ~
でも、必ず毎日通るのでさすがに慣れました(笑)
微妙に首が振れてると今も退きますが‥

家も通常運転です。。。
先週少しお休みしましたけど‥
お休みで車などがいつもより少ないせいか、空がホントきれいですよね!


小吉母 #-/2007/08/13(月) 22:54:07/URL[ 編集]
湊君、めっちゃ尻尾が下がっていますね。本人にしてみれば深刻な問題なんだろうけれど、見ているこっちはとてもほほえましいですわ。それにしてもスイッピっていうのですね。不思議なネーミング。スイカとペンギンをかけあわせたのならばスイペンとかになるはずなのに・・・。などと下らない事を考え出すとキリのない夏の夜。暑い~~~~~~!!!!!

颯太の母 #-/2007/08/13(月) 23:03:51/URL[ 編集]
ぴかの怖いものは「犬」。特にゴールデンの子犬。動けなくなっちゃうんだよ。ぴかは「犬としての自覚」がないのだろうか…。
そういえば、ここ2,3日、おしっこ、失敗するんだよね…。どうしちゃったのかな…。

ひかりママ #-/2007/08/13(月) 23:30:09/URL[ 編集]
JARAさん、今日もお仕事だったのですね~!
ご苦労様です~っっ。(T_T)
ミンミンちゃん、Suicaのペンギンさん怖いの?
私あのペンギン大好きなのに~っっ。
色々グッズ買ったくらいすきなのよ。(笑)
なんででしょうねぇ?
なんだかユラユラ不思議に揺れたりするから?
でもそんなところが可愛い~い♪
さすが不二子ちゃんはお姉さんだから平気なんですね~。
それにしても「スイッピ」っていうなんて初めて知りました・・・。

macoro #fc0.3wuo/2007/08/14(火) 00:07:31/URL[ 編集]
みなさま、へたれミンミンを笑ってくださってありがとう(笑)
かわいいっちゃかわいいけど、一目散に車道に向かって逃げてったりするから、そっちの方が怖い。
えーかげんにせー、と。
不二子はお姉さんだからというか、元々そういうのは「なにそれー?きにしなーい~♪」だから。。。(笑)

ちょっと気になったので

>ぴかまま
念のため、泌尿器系の病気の可能性もあたっておいたほうがいいかもです。
不二子(に限らず一般的にそうらしい)の場合、しっこ失敗したりで様子おかしいな、と思うと、大抵泌尿器系の炎症起こしてます。
まずは尿検査をしてみるといいかも、ですね。

ぴかちゃんは犬の自覚はあるだろうなぁ。
なんせあの学園卒だもの。犬社会化はばっちりでしょう。
その辺は王子キャラ、ってことで(笑)

JARA #hemLMyTg/2007/08/14(火) 00:44:45/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

メイちゃんもビビリっ子さんなんですねー(^^;)
うーん、耕運機はともかくゆれるヘルメットはミンも怖がりそう(^^;)
看板は確実に逃亡します(^^;)

姪っ子ちゃんに喜んでもらえてよかったです~!
お買い上げ頂きほんとうにありがとうございました♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 08:43:26/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ペコちゃん、ウチの近くにはいないけど、出会ったらミンも怖がりそう(^^;)
人型だと不二子もちょっとイヤがります。
ドナルドさんとか、二宮金次郎像とか(笑)

そっか、それで空がきれいなのかもしれませんね!
小吉母さんちも通常運転なんですね~
もの凄い暑さですから、体調崩さないようご自愛くださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 08:45:18/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

ミン本人にはかなり深刻な問題らしいですよ(笑)
誰がなんつったって、スイッピが怖いらしいです(^^;)
あとコンビニなんかのゴミ箱とか、三角コーンとか
色んなものが怖くてこまっちゃいます。
でもカミナリとか花火は平気。そっちのほうが怖いと思うんだけどなー。

スイッピちゃん、公式サイトには名前が載ってないのですが
「Suica ペンギン 名前」で検索かけたら出てきました。
そもそもなんでペンギンなんでしょうねー。西瓜でいいじゃん(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 08:48:09/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ゴールデンの子犬?!なんでだろ~~すっごいかわいいのに!!
でも大きくて勢いがあるのがヤなのかな(^^;)

おしっこ、どうしちゃったんでしょうね・・
JARAの言うように、膀胱炎とかの可能性もありやなしや?
尿検査はぴかちゃん本人には何も痛いこととかないので
(出たおしっこ持っていくだけなので)一度検査してみると安心かもしれないですね。
あとは夏場はどうしても水分摂取が多くなるので
オネショしちゃう子とか多いみたいですよー。

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 08:50:32/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

スイッピ、かわいいですよね~?
でもミンにとっては怪しくて怖くて仕方ないらしいです(^^;)
ああいう風船(?)系のものはかなり嫌がりますねー。
サンタさんもすごい怖がってたし・・・

不二子はああいうのは全然怖くないんです。
お姉さんだからというより、警戒心に欠けてるところがあるので(笑)
でも人型の像とかは気味悪がりますねー。無表情(表情が変わらない)だからかな?

スイッピ、公式サイトには載ってなかった(見つけられなかった)けど
検索したらヒットしたんですよ~
ほんとにスイッピなのかどうかは自信なしです(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 08:53:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
