最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

或る夏の日

2007/08/14 13:05


夏空とふーみん!


















どんなに暑くても、外に出るのがダイスキなふーみん。
とはいえこう暑くっちゃ、ロングお散歩はしてあげられません。


















早く涼しくならないかな~
アタシもそろそろ限界ですわ・・・
















と、その前にふーつあんが限界に(^^;)




















すかさず助けに入るミンミン。
さすがシスコン(笑)

















・・・・ほんとに早く涼しくなって欲しいね(^^;)
(30秒ほどで復旧してくれました)

















暑さに弱いのか?と思うような不二子ですが
エアコンの温度設定は30度でも全然平気です。
(ミンは寒がりなくらいなのでやはり30度で平気です)
ていうかさ・・30度設定でも外よりかなり涼しいって・・・
外、どんだけ暑いんじゃー(>_<)





こうも暑いと、さすがのふーみんも昼間はほとんど寝っぱなしです。
朝の散歩後、ご飯を食べた後は夕方の散歩までずっと寝てます。
(ちょいちょい場所移動はしますけどね)
夕方の散歩の後も落ち着いたら寝て、
夜の散歩(JARAのお迎え)の後、夕飯を食べてまた寝る・・のはミンだけで
不二子は結構「遊んで~」って言い出します。

なので、オモチャやボールを使って遊びます(^-^)
(オモチャ使わずプロレスすることもありますよー@人間vs犬)

その時、ミンミンは・・・・
















・・・不二子、不器用だなー(笑)
オモチャやボール、すぐ口から落としちゃいます(^^;)
もっとも、あのオモチャは歯ざわりがちょっとイヤみたいなんですけどね。










それにしても、ミンミンのノリが悪いので

















JARAの古いネクタイなら遊ぶかな?!と持ってきてみました。




















早速ふーつあんが釣れる釣れる(笑)

その頃、ミンミンは?!

















しーん



















ふーつあん、ネクタイがメリメリいうほど引っ張ってます!

その頃、ミンミンは?!
















しーん・・・


ううう(T0T) ネクタイのようなジャレ系の遊びだったら、
ミンも参加してくれると思ったのにぃ~!


でも普通の成犬ワンコってこんな感じなんですかね?
散歩とご飯以外はほとんど寝てる・・みたいな・・
ウチのもうひとりの成犬は、まだまだ遊び盛りですけどね~









生涯遊び盛り
















みなと1:「ぼくわ、ネェネェみたいにコドモじゃないの!」
















そんなミンミンも・・・





















ヨーグルトの魅力には勝てなかったようで、スクッと起き上がりました(^-^)

ご飯もこのくらいの勢いで食べてもらいたいもんです。
(ふーみん、また「イヤイヤ食べる期」です(ーー;))
















8月19日は新座里親会です。
家族を待つわんにゃんがたくさんいます!
是非、おでかけください。
MY LIFE WITH THE DOGカード↓↓↓も販売します!













MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、190枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

今日も雨が降ったりやんだりです~~~~(涙)
不二子ちゃんがパッタリ倒れたら すかさず行くミンくん♪
ほんとさすがだわぁ~~~
不二子ちゃんは 遊ぶの大好きなんですね~~
おもちゃキャッチ、上手い~~~!!
でもその後ポロっと落とすのね。
しかし、その後ろで 完全にやる気な~~~く耳を裏返して(笑)
見てるよーな見てないよーなミンくん。。。。
やっぱり猫じゃらしが必要か?(今、変換したら猫JARA氏って出て笑えた~~~)
はなはいつから こんなにゴロゴロダラダラになったんだろ~と写真を見てみたら、あまりの枚数の少なさに驚きました。。。。。
そして写真は ほぼゴロゴロしてました(笑)でも多分 動いてる時は撮れなかったんだと思います~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/08/14(火) 13:43:25/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

あ、たった今書き込みしてきましたよ~(笑)

こちらは連日猛暑です(;´д`)ゞ アチィー!!
そりゃ不二子も倒れるわ、ってくらい(^^;)
ミン、即効で駆けつけてましたよ~(笑)
ミンが背中に不二子のっけて歩いてくれたらいいのに(爆)

不二子は遊ぶのダイスキですね~。
それも、人間と遊ぶのが好きなんです。
(ワンコと遊ぶのも好きだけど)
ミンは・・猫JARA氏(笑)があったら遊んだのかなー。
あの時の感じだと、それでもダメだったかも(^^;)

不二子も幼少期の写真は驚くほど少ないです(涙)
そして同じく寝てるのばっかり・・だって動いてるとこなんて撮る余裕もなかったわ(笑)
はなちゃんはその気になったらすごいアクティブなんでしょうねー!
川にざぶざぶ入ってくはなちゃん、とってもカッコイイもんなー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 13:55:10/URL[ 編集]
ふーみんちゃん、暑くてもごはん食べんといかんよ~
エルは8.8キロとなりデブ域に突入したので今週はおやつ禁止^^;

夏場は運動不足になりますねー
うちもすぐにパタリなんです・・・

エル母さん #-/2007/08/14(火) 15:49:19/URL[ 編集]
ホント、暑いね~
モナカは少々暑くても散歩となりゃテッテ~と歩くけど
小僧はちょっと歩くともうダメ...
ただ、涼しい室内では『アソボ~!』だけど(笑)

とうちゃん #-/2007/08/14(火) 16:47:18/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

もー、言ってやってくださいよ~~
ま、全然食べないワケじゃないんで、まだマシですけどねー
(食べないときはとことん食べない)

ほーんと運動不足になっちゃいますよねー。
夏太りしそうです(私が)(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 19:13:39/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

センちゃんは長毛だから暑さに弱いのかしら??黒いし・・・
って、初めての夏だもんねー。
おうちでは「アソボ~」なとこが子犬って感じでいいですね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/14(火) 19:14:33/URL[ 編集]
ふーちゃん、パタリしながらもお耳が沿っててかわいー(笑)
食欲落ちちゃうのは仕方ないですよね…といいつつ夏でもモリモリの我が家が恐ろしい。
でも暑い故に体力を消耗しないようにするから、
普段より太りやすくなっちゃうので少し控えめでもいいらしいですよー。
ミンくんて、おもちゃにまったく興味がないわけじゃないのに
そうやってON/OFFを切り替えられてすごいですねー。
「今はおもちゃいらない」って引いてられるなんてオトナだわぁ。
ちなみに美月は食べるとき意外ほとんど寝てます、想像つくと思いますけど(笑)
そうだ、おくればせながらお兄さまもおめでとーございます^^

ナツ #NSrBqdyY/2007/08/15(水) 08:18:07/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

暑いから食欲が落ちる、というより単純に「飽きて」きただけな気がする・・
ちょっと風味を変えたら、今朝はよく食べました(^-^)
ふーみんは太る心配は今のトコあんまりないのですが
むしろ 食べない→空腹→空吐き 
のほうが心配で・・・(ーー;)
前に不二子が食べないことによりちょっと派手めな胃炎を起こしたことがあるので
(血混じりの胃液吐いたでー)
心配性になってます(^^;)

ミンは小さい頃から妙にオトナっぽいところがあるんですよねー
でも逆に、キャッキャはしゃいだり、すごく子供っぽいとこもあり。
一粒で二度美味しいです(笑)

愚兄へのお祝いメッセージありがとうございまーす!

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/15(水) 09:06:53/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
