最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日遅れのバースデーパーチー

2007/08/16 20:59


Hanakoさん&タヴィちゃんが遊びにきてくれたよ!


















タヴィちゃんタヴィ、よこそ~!

今日は、Hanakoさん&タヴィちゃんが遊びにきてくれました♪




















「いらっしゃいませー♪」

目的はもちろん!



















タヴィちゃんの8歳のお祝い(*^▽^*)
一日遅れちゃったけど、ふーみん家から心ばかりのプレゼントです(*^^*)
タヴィちゃん、おめでとうっ!!
これからも、元気でかわいいタヴィちゃんでいてね♪





















さて、お祝いがメインだったはずが
ダイスキHanaちゃんが来てくれて超嬉しいふーみん。
しかも、Hanaちゃんにオモチャ頂いて
更にいっぱい遊んでもらいました(*^▽^*)ありがとー!
Hanaちゃんはワンコ遊びが上手なので、ふーみんすごく楽しそうでした♪



















ミンミンはHanaちゃんにパラパラやってもらいました(笑)
(マウスオーバーしてね)


















シャイ・ガールなタヴィちゃんですが、ふーみん家にはだいぶ慣れてくれたようで(嬉)
リラックスしてオヤツをおねだりしてくれました(*^^*)
すんげー可愛い!!
























これは私の膝に「アゴ」しておねだりしてるトコです。
萌えー!!





















うふふ♪タヴィちゃんが何をおねだりしてるかと言うと
タヴィちゃのバースデーケーキにと作った、ミートケーキです!
ヒト用のチョコケーキとおそろいにするため、
チョコっぽく見えるミートケーキにしてみたのだ♪
(一応カタチもハートでそろえました(笑))
これ、たまねぎの入ってない、味なしハンバーグってところですが(爆)
タヴィちゃんも、そしてふーみんもかなり気に入ってくれました(*^▽^*)




















ユ:「美味しい?」
タヴィ:「おいしー!!」(←言わせた)




















ふーみんも食べたくて、自然に集合(笑)
























あっ!
タヴィちゃんが立った!!




















超芸達者なタヴィちゃん、今日はたくさんの技を披露してくれたけど
中でも、この「くるくる」がすごいー!!
これは、ふーみんには出来そうもありません。
動画で撮ったのでどうぞ!!






















タヴィちゃんはすごいな~
こんな小さなイスにも乗れちゃうし!
ほかにも、ほふく前進なども披露してくれました(^-^)





















そしてスゴイのがこのおんぶ!
Hanaちゃんの背中に、キレイにおさまってます。
「おんぶ」っていうと、背中にぴょんと乗って
乗ってからはじーっとしてられるんですよー!すごい!!





















抱っこよりも、コマンドでできるこの「おんぶ」のほうが抵抗ないかも?!
ということで私もやってみたら
なんと、タヴィちゃん、乗ってくれました!!






















ユウコ感激です!
顔を出せなくて残念ですが、アタシ、めっちゃくちゃ嬉しそうな顔してます(笑)























この「おんぶ」にはずっと憧れていたので
Hanakoさんに教え方を教えてもらって、私も不二子と練習しました。























最初は背中に乗るのを躊躇していた不二子ですが
何回かやってるウチに乗れるようになりました!


























が、重い~~~~~~(笑)
不二子をおんぶして歩くのは、ちと辛そうです(爆)
タヴィちゃんとの6kgの差は、大きいなぁ(^^;)
でもすっごく嬉しかったです。
Hanaちゃん、ありがとー!





















ミンミンにもおんぶを教えたかったけど、
すぐには出来そうもなかったので、
変わりに「お手」を教えてもらうことに。

ミンは後ろ足が弱いので、片手をあげる「お手」をしようとすると
バランスを崩してしまい、オスワリの体制を維持できなかったので
教えるのを諦めていたのですが・・・

















あ、出来た(笑)

ミンミン、すごいじゃーん!!
まだ成功率は低いけど、オスワリの姿勢を維持できてました。
後ろ足、ずいぶんしっかりしたんだねぇ(嬉)
無理のない範囲で、練習してみようかな(^-^)


















ご飯食べたりお茶飲んだりしながらワンコ談義に花を咲かせる中、
ふーみんはふたりでプロレス。
ミン、ネェネェに乗りまくって噛み付きまくってます(^^;)





















あ、ネェネェがキレた























こうなると、ネェネェのが断然強い。

























なので、ミンはHanaちゃんのお膝の上に避難。
ちゃっかり者だなぁ(笑)























でも、相手はHanaちゃんなので、大人しく抱っこさせてくれるワケもなく(爆)
ミン、遊ばれてました(笑)
ぷぷ、ピエロみたーい。


















タヴィちゃん、ふーみんがうるさくてごめんね(^^;)
えへへ、私はタヴィちゃんを撫でくりまわしたり、
お顔にチューしたりしちゃったー♪
今日はかなりたくさんスキンシップができて嬉しかったぞ(*^▽^*)





















不二子は不二子で、ダイスキなHanaちゃんに抱っこしてもらって
幸せそうでした♪
このまま寝ちゃいそうだったもんなー(*^^*)



















ワーワー騒いだり食べたり飲んだり
そしてみんなでマッタリしたり。





















なんてことない時間が、すごく大切で愛しくて。
























ダイスキなお友達と、大切な愛犬たちと
みんなで過ごす時間は、何にも変えがたい幸せなものです。

Hanakoさん、タヴィちゃん、今日もどうもありがとう!!
タヴィちゃんのお祝いのつもりが
逆に色々頂いちゃって・・・本当にありがとうございました(*^▽^*)

これからもずっと、一緒に大切な時間を過ごしたいです(*^^*ゞ



















タヴィちゃんの8歳記念に描いたイラスト。

Hanakoさん&タヴィちゃんとの出会いは、偶然なものでした。
某SNSをボーっと見ていたら、
すごく可愛いワンコの写真を見つけて
「なんて可愛いんだろう・・・こんな可愛いワンコの飼い主さんはどんな人だろう」
と思ったのがきっかけ。
その頃は、不二子を迎えて間もなくで
まだワン友さんがいなくて、悩みを相談できるお友達が欲しいな・・
と思っていた時期でした。

HanakoさんのHPを見ていたら、「もしかして近所かも・・・」と思い
思い切って連絡をとってみたら
なんと二駅しか離れてないところにお住まいで
では是非会いましょう!と会ったのが、二年前の夏でした。

その頃は不二子はまだ4ヶ月の超のつくヤンチャ娘で
かなり手こずっていた頃だったので
Hanakoさんがタヴィちゃんに小声で「座って」「伏せて」というだけで
スッス!と指示通りに動くのに感動したものでした。

お互いに理解しあっていて、信頼してる・・・
その日から、Hanakoさん&タヴィちゃんはずっと
私の憧れ。
知れば知るほど、お互いを理解し、信頼しあってるのが良く分かる。
私も、このふたりのような関係を、ふーみんと作っていきたいな・・・と
思っています(*^^*)

Hanaちゃん、タヴィちゃん。
これからもよろしくね!
ふたりに教えてもらったこと、いっぱいある。
ふたりがくれた、他の方々との出会いも、いっぱいある。
本当に、ありがとう・・

ずっとずっと、私の憧れの存在でいてください(^-^)



ちなみに・・・
ビビッ!ときたそのタヴィちゃんの写真は
Hanakoさんの(だよね?)ロングヘアーのウィッグをつけて
にっこり笑っているものでした(爆)
只者じゃない!!って思ったのよー(笑)











☆おまけ☆

恒例の、車内シャッフル(笑)















8月19日は新座里親会です。
家族を待つわんにゃんがたくさんいます!
是非、おでかけください。
MY LIFE WITH THE DOGカード↓↓↓も販売します!



ふーみんも看板犬として参加予定!
よろしくね♪










MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、190枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

うわ~~今日がバースデーパーチーだったんですね~~!!
うふふ。さすがにHanakoさん 自転車ではなかったのね(笑)
動画、おもしろかったよ~~。
すごく楽しそう!
タヴィちゃん、ほんと芸達者さんですね~~
くるくる、すごぉ~~~~い!!
抱っこも出来ない 我が家にとっては おんぶもスバラシイ!!
ユウコさんも おんぶできて良かったね~~
ミンくんも お手できるようになったんだ!
別にできなくても全然構わないけど、出来ると嬉しいよね♪
素敵なお友達と出会えて、良かったね~~♪
不二子ちゃんのオカゲだねっ!
タヴィちゃんのイラスト、素敵ですね~~!赤くて、夏!って感じで!

ふー #Xlf.8pIU/2007/08/16(木) 21:37:24/URL[ 編集]
ふふ、おんぶタヴィちゃんかわいい♪
お顔見えなくても、満面の笑みのユウコさんが浮かびます^^
ふーちゃんが乗ると、姿勢が前傾になっちゃいますね(笑)
くるくる回るのもすごいですねー。かわいい顔してやりますなぁ。
出会いのお話もステキですね。
穏やかそうなタヴィちゃんとHanakoさんの信頼関係、お話伺ってるだけで尊敬しちゃいます。
最後に…車の中ではしゃぐミンくんがトイレットペーパー咥えてるのがウケました^^




ナツ #NSrBqdyY/2007/08/16(木) 22:15:19/URL[ 編集]
タヴィちゃんお誕生日おめでとうございまーーす!
ワンコのお誕生日会ができるなんて素敵ですね~
タヴィちゃんホント芸達者、飼い主さんとあうんの呼吸で分かり合えてるんですネ!
目標だな~
ふーみんも楽しそう!
おんぶ不二子ちゃんに(爆)
お手ミン君に(拍手)
車内シャッフルなんか和んじゃいました。。。
家は涎が飛ぶ‥

小吉母 #-/2007/08/16(木) 22:31:35/URL[ 編集]
今日はどうもありがとう!!素敵なプレゼントや美味しいケーキまでいただいて、大感激でした!
ふーみん邸に行くと、私はふーみんと遊んでもらってる(笑)ので、隊は完全にゆうこりんに守ってもらってる感じになってるよね。(笑)
怖がりタヴィが安心して寛げる場所を作ってくれてどうもありがとうね。
憧れだなんて・・逆に私は、元気はつらつで誰とでも仲良くできるふーみんや、そんなふーみんをちゃんと育てあげているユウコリンを尊敬しているぐらいですよ。
こちらこそ、教わることや癒されることが山のようにたくさんです!
出会いって不思議だね。あの時勇気をだして声かけてくれてありがとう!
今後とも末永くどうぞよろしくね。

それにしても、タヴィの芸って意味ないのばっかだな・・(爆)


Hanako #-/2007/08/16(木) 23:04:40/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへーそうなんです、パーチーだったんです(*^▽^*)
っていつも通り、ただおしゃべりしてるばっかだったけど(笑)

Hanaちゃんは「自転車でも・・」って言ってくれたんですけど
昨日の死者が出そうな暑さの中、そんなことしてもらうわけにはいかず・・・(^^;)
車内シャッフル、いつもああなんですよー(笑)
ミンはすごく珍しいことにずっと助手席でした。

タヴィちゃんはすごいですよね~~~
運動神経もイイんだろうな(^-^)
おんぶ、感動モノですよー!ふーさんも是非(笑)
ミンのお手はまさに
>別にできなくても全然構わないけど、出来ると嬉しいよね♪
て感じでした!!
こういう芸的なモノって、出来なくても支障は全くないけれど
出来た時、言葉が通じたような感動があるんですよねー(*^▽^*)

Hanaちゃんと出会って、らむここさんとも出会って
そしてふーさんにも出会えました(*^^*)
このステキなご縁、大切にしていきたいです!

タヴィちゃんのイメージカラー、私の中では赤なんですよ(*^^*)
やっぱり夏生まれだからかなぁ(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 06:23:07/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

タヴィちゃんが背中に乗ってくれたときはかなりの感動モノでしたよー!!!
すっごく可愛いんですよ(*^^*)
しかも降りるときはピョン!ってジャンプするんです。
不二子は・・・・すごい重かった(^^;)
人間の子供のようにはしがみついてくれないので
18kgの重みがダイレクトでキます(^^;)
背中に乗せた後立ち上がるのは、まさに修行のようですよ・・・(爆)

タヴィちゃんは本当に芸達者で、いろんなことが出来るんですよー!
あのくるくるはすごいですよねー!
ふーみんは後ろ足だけで立つ事ができないので、ほんと尊敬しちゃいます。

ふたりの関係はほんと憧れです。
Hanakoさんはタヴィちゃんのことをすごく愛して可愛がっていて
だけど甘やかしすぎず、ちゃんと体調管理をして、ケアして
そして一緒にいろんなことを楽しんでいて・・・
タヴィちゃんはそんなHanakoさんを信頼してるからこそ
色んなコマンドを聞けるんだと思います。
アタシもがんばろー(^▽^)

ミン、嬉しいとああやってありとあらゆるモノを運びます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 06:28:19/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございまーす♪
幸せなことに、Hanakoさんちとウチはクルマで15分かからないくらいの距離なので
こうしてお誕生日やイベントごとに行き来できて嬉しいです(*^^*)
タヴィちゃんの持ち芸の数々はすごいですよー!!
信頼関係がしっかりあるからこそ、Hanakoさんの言葉を理解できるんだろうなと思います。
私は小吉母さんの経験豊かなところも、目標ですよー♪

車内シャッフル、いつもああなんですよ(笑)
助手席にタヴィちゃんがくることも。不二子はいつもHanaちゃんのお膝だな(笑)
飼い主逆転現象、よく起きます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 06:31:40/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

こちらこそありがとー!楽しかったー(^▽^)
タヴィちゃんが徐々にウチに慣れてくれて、本当に嬉しいよ。
来てもらうのはもちろん全然okだけど、ストレスになったら・・ってやっぱり心配で。
でも、昨日は今までで一番リラックスしてくれてたように思います(*^^*)
私にも甘えてくれて、すごく嬉しいのだ!

ふーみんはダイスキなHanaちゃんに遊んでもらって超ご機嫌だったねー♪

尊敬だなんて・・・!!
私は、Hanaちゃん・タヴィちゃんから色々”盗んで”(笑)
あれこれやってるだけだよー。
これからも、色々教えてください(^▽^)

あのタヴィちゃんのヅラ写真(爆)がなかったら
この出会いはなかったかも・・・
こちらこそ、あの夏快く会ってくれてありがとう!
あれからもう二年も経つんだね。てかたった二年なの?て感じかな。
これからも、もしお互い環境に変化がでたとしても
ずっとお友達でいてください(*^^*)

いやいや、タヴィちゃんの芸にはちゃんと意味があるよ!
「かわいい」っていう♪
(でもコレかなり重要よ!)



ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 06:37:52/URL[ 編集]
パーチー、私も参加したかった~♪
最近なんだか体調がすぐれず、バースデーチェックを欠かしてしまった私。
Hanakoさんのブログでタヴィちゃんのバースデーを知ったという・・・。
でもハート型のミートケーキ作ってもらえてタヴィちゃん
ゴキゲンだっただろうなぁ。
とても素敵な誕生日になりましたね~。
しかもタヴィちゃんオンブまでできたし♪
ユウコさんとHanakoさん、うちとロコちゃん家みたいに
わんこがいるだけで普通なら知り合えなかった人と友達になれたり
声をかけることができたり・・・。
人と人とをつなげるなんてわんこの力ってスゴイなぁっていつも思います。
これからも素敵なお友達っぷりをブログで見るのを楽しみにしてますよ~。
※いつか東京にオヨメに行けたときは時々仲間に入れてね♪(まだあきらめてませんよー(笑))

macoro #fc0.3wuo/2007/08/17(金) 13:57:41/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

体調、悪いんですか?大丈夫ですか~(;O;)

タヴィちゃん、ミートケーキをすごく気に入ってくれたようで
とっても嬉しかったです!
少しずつ、私やふーみんや家に慣れてくれてるみたいだし
私もタヴィちゃんが可愛くて仕方ないですよ(*^^*)

ほんと、ワンコの力ってすごいですよね。
ふーみんがきてから、いっぱいお友達が増えて嬉しい限りです♪

オヨメに行くのは東京なんですか?(笑)
それじゃコロたんが寂しがるからだめーっ!
あ、コロたんを連れ子にすればいいのか(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 14:55:04/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。