最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランday

2007/08/17 13:23


今週も元気にドッグラン!
























今日は週に一度のランday。朝早く家を出ていってきましたよ~。
今日はワンコさんがいっぱいいました(^-^)
(写ってないけどもっといたのよ~)
ライムくんにも会えたよー!(すぐ帰っちゃったけど(;O;))
















それ~!走れ~!!
・・・・って土煙すごいなぁ(^^;)

今日はのっけに男の子ワンにマウントされちゃった不二子。
マウントだけはどうしても許せない不二子なので
「やめてよ!」って言っちゃいました(^^;)
でも、今までのような「キャンキャンキャン!」ていう
甲高いヒステリックな声ではなくて
ちゃんと低めの声で「やめて」って言えたので、
相手のワンコさんもすぐ止めてくれて大事(喧嘩)に至らず(ホッ)。
ふーつあん、怒るのが上手になったのかな?
キャンキャン言うだけだと、全然聞き入れてもらえないで
嫌がってるのに止めてもらえず、不二子のイライラがすごく募ってしまうのですが(汗)
今日はちゃんと聞いてもらえる言い方ができてよかったです(^-^)
(ほんとは怒らないのが一番だけど、まぁしょうがないですね)
相手の飼い主さんも「いいのよ~気にしないで~」
って言ってくださって(´▽`) ホッ
















と、そんなこともありましたが
その後はずっとご機嫌に走ってました(^-^)















疲れたのでちょっと休憩~




















・・・・させてくれないミンミン(笑)


















ミンから逃れる(笑)と、
ふーつあんはしきりにこの柵の向こうへ行きたがりました。
柵の向こうはボールokエリアってこと、覚えちゃったのかなぁ?

せっかくだから、ボール遊びしようかな?ということで
中に入ることにしました。
その様子はコチラ










ミンにしてみれば、ボールエリアもネェネェとプロレスするところなのね(^^;)

















ふーつあんは、ダイスキなボールをゲットして

















ダッシュ!




















ミンミンはちょっと休憩~
ボールで遊ぶネェネェにじゃれつくことはあるけど
基本的に自分がボールで遊ぶ、ということはないのよね。







不二子としばらくボール遊びをした後、
ふたりにお水を飲ませようとフリーエリアの水のみ場に行くよう促したら・・・











ふーつあん、ココで横になっちゃったよΣ(´□`;) ヤメテー!!
土煙に水に・・
とんでもなく汚れたのは言うまでもありません(;´д`)トホホ















水場で横になるネェネェのすぐそばで、ミンはオカマ座りしてました(笑)
















そんなミンミン、今日も一回だけスイッチon状態になり
ひとり爆走してましたー(^-^)
ミンの「つの字」ダッシュです。


















そうこうしてるうちに、気づいたらランにはアイリッシュ・セッターの
オリーブちゃんしかいなくなってました・・
オリーブちゃん、前に別の場所で会ったことがある子でした。
飼い主さんがふーみんの事覚えててくれて嬉しかったです(*^^*)
















元気いっぱいのオリーブちゃん。
ふーみんとも一緒に走ってくれました♪
遊んでくれて、ありがとー☆
















今日は曇りがちで比較的涼しくてラッキーでした☆
とはいえ、やっぱり暑いので40分ほど遊んだら撤収。
ふーみんは爆走しちゃうからバテるのが早いのよね(笑)
絶対短距離型。持久力は、あまりない・・・・
あら、アタシと一緒だわ(笑)


ま、コレだけ走れば十分か~










ちなみに、今日は道が空いててしかも信号・踏み切り運がよかったので
いつもは20~30分かかるところを12分ほどで着きました!
スイスイで気持ちよかったわー。
踏み切りにハマると、それだけで15分くらいかかっちゃうこともあるのに
今日はラッキーでした☆





覚書

・フロントラインプラス投与
・体重
  不二子:17.8kg 
   湊 :10.8kg





8月19日は新座里親会です。
家族を待つわんにゃんがたくさんいます!
是非、おでかけください。
MY LIFE WITH THE DOGカード↓↓↓も販売します!



ふーみんも看板犬として参加予定!
よろしくね♪










MY LIFE WITH THE DOG よろしくお願いします♪

8月の新座里親会で販売予定です☆


遠方により里親会には行けない、だけど欲しい!という素敵な方は
MY LIFE WITH THE DOGサイトの一番下に記載しております
「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。



※現時点で、190枚ほど販売させていただいております。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!!


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

うう、走るふーみん、かわいくて目に毒だわ…あさってまでガマンガマン^^;
動画にセミの声がバッチリ!
でもホント土煙すごいですよねー。
「誰か水まいてくれないかな」って思っちゃいますもん。
12分ってすごいですね!夏休みの影響もあるのかな?
ふーちゃん、どこが一番涼しいか知っておいでのようで(笑)
やっぱり食べない分ちょっと体重落ちてますか?
シェフさん、腕ふるって飽きないメニュー頑張ってくださーい。

ナツ #NSrBqdyY/2007/08/17(金) 15:58:57/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あら、かわいいですか?実物はそーとー汚かったですよ?(爆)
セミ、すごいですよね~
木の葉っぱにびっしり抜け殻があってかなり怖いことになってますよ(^^;)
土煙はほんと勘弁して欲しいですね。
私、常に口が開いてるので(←バカ?)口に入ってヤです(閉じろよ)
12分、すごいでしょ!最短記録です。
いつも音楽かけながら運転してるんですけど2曲とちょっとだったもん。
お仕事車両が少ないのかもしれませんね(^-^)

食べないっつても全然食べないわけでなく食いつきが悪いだけなので
特に体重減ってませんよ~
プラスマイナス500gくらいは日内変動しますので(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 16:44:49/URL[ 編集]
ほえー、すごい汚れっぷり(笑)
この間、会った方でK公園の近くに人がいたのよ。
いつも柵越しにランを見てるらしくって、「すっごい泥だらけの犬がいるんですよー」って言ってたんだけど・・・
絶対お宅の子たちよねぇ?(爆)


ももママ #-/2007/08/17(金) 19:17:14/URL[ 編集]
一番最初に掲載している写真がとってもステキ。何でかな~~?湊君のニコニコ顔とピンと立てた真っ白い尻尾がとてもバランスが良いんですよね。ツボに入りました。
こちらのドッグランの水飲み場は(不二子ちゃんが横になってもはみ出ないくらい)広いですね。不二子ちゃん、涼しそうだわ。それにしても、土ボコリに砂に水。とっても相性の良い組合せ!シャンプー大変だったでしょうね。

颯太の母 #-/2007/08/17(金) 19:49:22/URL[ 編集]
ふーちゃんのボールキャッチ、格好いいですね^^
スリムでしなっていてキレイ~
ミンくんの「つ」の字ダッシュは親子だけにそっくり^^;
エル子もなぜか突然スイッチ入ってひとりでダッシュしまくるんですよね。

エル母さん #-/2007/08/17(金) 21:00:53/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

>絶対お宅の子たちよねぇ?(爆)
そうかもねぇ(笑)

結構、外のベンチに座って見てる方がいるのよね~
ほんとに一度くらいは見られてたことあるかも?(笑)
ちなみに、ゴールデンちゃんとかいる??

・・・・今日は三度洗いでしたよ・・(;´д`)トホホ

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 22:08:42/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

トップ写真気にっていただけましたかー(*^^*)
実はああやってランで並んでカメラ目線させるのって大変なんです。
リードついてれば簡単だけど・・
だから撮れたときは嬉しかったなぁ♪

水のみ場で寝ちゃうワンコ、多いんですよ(笑)
やっぱ涼しいんでしょうね。
今日は三度洗いでした・・体から流れる水が茶色いって、どうなんでしょうね・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 22:11:14/URL[ 編集]
☆エル母さんへ

あら、カッコイイだなんて!
私は可愛い系になって欲しかったんだけど(笑)
不二子はすっかりマッチョ&スポーティーガールになってしまいました(^^;)

やはりママも「つの字」ダッシュを?!
しかも突然スイッチ入るんですね~ 絶対親子だ(笑)
これは是非、ランでもお会いしなきゃですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 22:13:50/URL[ 編集]
ども~♪
ちょっぴりごぶさたしてる間に、またまた盛りだくさん、ワンコだくさんな毎日を過ごされてるようで、なによりです。
きのうのタヴィちゃんパーチーも見たよ!
いつも笑顔いっぱいのふーみんは、周りのみんなも笑顔にするのが上手ですねー。
ところでアイリッシュセッターちゃん、一瞬「うわぉ、ふ~ちゃんたら、とんでもない姿に・・・(失礼)」と思っちゃった(爆)

ps。ちなみにラムもおんぶできます。たぶん。




らむここ #1NGyfgPI/2007/08/17(金) 22:23:27/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

どもども~♪灼熱の地でゆだってませんでしたかー?!
私の出身地では、暑さで線路のレールが伸びちゃったらしいですよ(^^;)

>周りのみんなも笑顔にするのが上手ですねー。
きゃ!素敵な言葉をありがとうございまーす(*^^*)
さっきも笑いを提供してくれました。
あれ・・・?みんなを笑顔にするのと笑わすのって、ちょっと違うような・・(笑)

ぶはは!いやいやさすがにあそこまで茶色くはなりませんよ~>セッターちゃん
でもでも、あの色がすごく好きで、美容院で
「アイリッシュ・セッターみたいな色にしてください」って言ったことありますよー
(これ前にも言ってるわね)

おお!ラムちゃんもおんぶできますかー!
では次回は「おんぶオフ」で(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/17(金) 22:36:09/URL[ 編集]
すごい爆走ですネ~
ホントに一枚目の写真いいですね‥特にミン君の表情がいいな~
いつも聞こうと思い忘れてしまうんですが‥
ボールキャッチの瞬間ってどうやって撮ってるんですか???
カメラ覗きながら投げるのかな?
水のみ場の不二子ちゃん‥
気持ちよくわかるな~と風加が言ってます(笑)
散歩中でも水のみ場があるとすぐ横になります。。。
風加はランしなくてもドロドロです(笑)

小吉母 #-/2007/08/17(金) 23:29:08/URL[ 編集]
うわ~っ!またニアミスだわ・・・。
到着が9時前で、行ったらセッターちゃんだけでした。
今週は毎日の日課のようにラン通いしてたんですが、残念!!
それにしても、ふーみんちゃん達くらいこの暑さの中爆走しているのはなかなか見かけませんよ(笑)


サンタママ #-/2007/08/18(土) 08:27:06/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

暑くても、爆走族なふーみんです!

ボールキャッチの写真は、
1.先にワンコの顔の位置くらいでピントを合わせておく(シャッター半押し)
2.ボールを投げた瞬間にシャッターを切る(シャッター全押し)

で撮ってます。
キャッチの瞬間を狙っても、シャッター切り遅れちゃうので
こんな感じで勘で撮ってます(爆)

風加ちゃん。。。さすがです!!
そういや昨日もジャック(しかもワイヤーの子)ちゃんが水のみ場でゴロゴロしてて
飼い主さんが悲鳴上げてましたよ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/18(土) 12:23:39/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

あーん!またしてもニアミス、残念です~~(;O;)
昨日は8:20くらいまでいました。
ふーみんはおっしゃるとおり、暑くても爆走しちゃうので
少しでも涼しい時間(早い時間)に行ってるんです・・・

毎日ラン、いいなー(^-^)
って、サンタくんランでも汚れないんですか?
ふーみん、毎日ランしたら毎日シャンプーですよ(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/18(土) 12:25:17/URL[ 編集]
うちも暑くなる前に行こうと思っているのですが、ごみ出しや、洗濯してからだとどうしても9時になっちゃうんですよね~(*o*;汗)
あの土埃の中、毎日ランに行っていたので当然、毎日シャンプ~ですよ(@o<;)お医者さんのシャンプーを使ってますが、かゆかゆサンタにはいいのか、わるいのかわかりません(泣)



サンタママ #-/2007/08/18(土) 14:29:58/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

朝は忙しいですもんね~
私はゴミ出しだけして、あとはすべて後回しです(^-^;
だから帰ってからがすごく忙しいですー(>_<)

毎日シャンプーですか(^▽^;) おつかれさまです・・・
サンタくん、幸せですね♪
カイカイなんですね~・・・
でも汚れたままはもっとよくないだろうし難しいですね。
何より、ランでストレス解消するのが体調には一番な気もします(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/18(土) 16:17:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
