最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミナリ

2007/08/21 14:02


W伏せ♪
























昨日の夕方。お散歩してたら、空がヤバーイ感じ。
雲の中で、ピカピカ雷が光ってました(怖)
音はほとんど聞こえなかったので、かなり遠いみたいでしたが・・・

















あっ 稲光!!


高校生の頃、
ソルフェージュを習ってた先生のおうちでレッスン中に激しい雷雨になり、
雷が先生のファックスに落ちちゃったことがありました(怖)
ファックスはもちろん壊れちゃいました(^^;;

その後、先生が怖がっちゃって(若い女の先生でした)
レッスンは中止、階下にいらした先生のお母様と一緒に
お茶飲みしたっけな~

雷が鳴るたび、そのときのことを思い出します。
れーこ先生元気かな~
高校の音楽の先生でもあり、「先輩」でもありました。
JARAの高校生時代の知り合い(同い年)でもあったのよね(世間狭っ)















雷が鳴ってて危ないので、早めに散歩を切り上げて帰ってしまったため
欲求不満かな?と思いしばらく一緒に遊んでたらこの笑顔です♪
















ミンミンもイイ笑顔だー♪

















遊びの内容が「おんぶ!」とか「だっこ!」とかだったので
その時の写真はないのですが(さすがに撮れないわ)
テンションあがったのかやたらにカメラに接近するふーつあん。


















ならば、ミンミンのドアップも撮らなきゃね♪


















ドアップばっかじゃナンなので(?)ちょっと離れた写真も。

・・・想像してください、
いい年したオンナが家の中でひとりで、
ワンコ相手に「おんぶ!」だの「だっこ!」だの言って実際にワンコ担いだり
「フォーーッ!!」とか言ってワンコの気を引いて写真撮ったり
「いい子!かわいいね!グッジョブ!フォフォーウ!」とか叫んでるわけですよ。
危ないですねー。

あ、今引きましたね?















☆おまけ☆


毎日暑いので、ワンコ用アイスをプレゼント!


















とても美味しかったようです(^-^)


















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆









ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

やっほ~~♪久々にいちばんだわぁ~~~(笑)
うちも、え~~っと一昨日だっけか?(記憶が曖昧・・・・)
夜に外に出たら 音はしてないのですが、空中が明るかったです(怖) はなは あんまりわかってなかったみたいで良かったけど(笑)
ソルフェージュ・・・懐かしい響きだわぁ~~~
先生、可愛いね~怖くてレッスンできなくなっちゃうなんて。。。
そういえば、私は お茶のお稽古中に 雷雨になって 先生の家の窓に取り付け型のクーラーから 水がジャージャー入って来て畳がびしょ濡れで大騒ぎしたのを たった今思い出しました。

ふふ。「家の中」で、フォーフォー言ってるくらいじゃ
引きませんよ(爆)
アイスの器に 仲良くくっついて舐めてる ふーみんちゃん
めちゃ可愛い~~~っ!!


ふー #Xlf.8pIU/2007/08/21(火) 14:26:06/URL[ 編集]
ドンビキー!(どんだけー!調で)
おんぶ、うやらましいので、先日無謀にも試みてみましたが
まったく話になりません。エサで釣っても
前にまわってきてしまいます。今度教えてね。
…そのソルフェージュってなあに?


もも獣のおかん #3skNCNf./2007/08/21(火) 15:01:41/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

一番のりありがとうございまーす!
今日はゆっくりできてるのかしらん?

はなちゃんが気づかない雷でよかったですね~!!
ワンコにしてみれば、光より音が怖いんでしょうね~~
ソルフェージュ、私も自分で書いてて懐かしかったです(笑)
ほとんど忘れたけど・・・(爆)

ふーさん、お茶も習ってたんですねー!すごーい(*^▽^*)
水がジャージャーは確かにびっくりですね(^^;;
そういや、前務めてた会社も雨漏りしたっけなぁ・・・

ふふ、引かないでいてくれてありがとーっす!
でも・・これ、外でもやるんですが・・(おんぶはしない)
それでも、引かない?


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/21(火) 15:19:23/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

今度表参道でも「フォーウ!」って言っちゃおー。

おんぶ、不二子も前にまわっちゃってなかなか出来なかったんですけど
何度かやってるうちに偶然後ろから飛びつけて、それでできるようになりました。
んじゃ、今度もも獣でもやってみましょーう☆

ソルフェージュは「楽譜を中心とした音楽理論を、実際の音に結びつける訓練を指す」だそうでーす。
簡単に言うと、音を聞いて楽譜にする、とか逆に楽譜だけ見て音にする、とか。
ちょっとしか習ってなかったし、もう忘れました(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/21(火) 15:23:40/URL[ 編集]
引かないわよっ、ユウコ!
外で「シェェェェェェーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿」が出来る私は引きませんわ(笑)

ふーみん、お疲れモードもどこへやら?
今日もとっても笑顔だわね~
若いっていいわね・・・
私はまだ疲れてるわよ(ダサっ)

ももママ #-/2007/08/21(火) 20:19:28/URL[ 編集]
ドンビキー!その2。
ってアタシに言われたくないって。(笑)

昨日の、やっぱりカミナリだったんだ。
タヴィがお散歩中に「アレ?( ̄□ ̄;)」って顔したんで
「ん?お散歩楽しいねー、楽しいねー♪タヴィイイコだねー!」って意味不明に大声で笑って踊ってごまかしたんだよ。(公道で踊るな)
そしたら、タヴィも「気のせいか・・」ってごまかされたんだけどね。(爆)よかったー

ゆうこりんと私が一緒に写真撮ってるとこ、通報ギリギリの光景よね。。。

Hanako #-/2007/08/21(火) 20:29:03/URL[ 編集]
ここにくる人は犬命!の人が多いので
きっとみなさんのお家でも同じ光景が繰り広げられていることでしょう。
なのできっと「引く?なんで?」な人が多いかも。(笑)
わたしなんて先日ロコパパと、どっちの家のわんこが
可愛いかで言い合いしましたからね。
それもまた大人気ない・・・。(笑)
今日も姉から「あ~あ、また始まった。コロ絶賛大会が・・・。」と
自分も似たようなことばかりしてるクセにあきれられました。
でもきっと、家族にわんこがいない人が見たら
かなーーーーーーーーーりドン引きなんでしょうね・・・。(;´▽`A

macoro #fc0.3wuo/2007/08/21(火) 22:50:17/URL[ 編集]
稲光の写真‥すごいですね~怖いけどきれいだわ!
お散歩切上げでもお家でふーみんいい笑顔ですネ~
  想像してみてください‥
おばあちゃんと犬2匹、私が帰って来る時間になると
外に出て(シャッターが降りてます)
小吉&風加とお話したり鼻歌歌ったりして待っててくれますが‥
私の前歩いてる人は家のシャッターの前でドン引きしてまーーす(笑)
とうとうボケたと近所の噂にならなければいいんですけど‥心配!
小吉おんぶちょっと挑戦‥首かしげて知らん顔でした。。。
今度コツを教えてくださーーい。
ワンコアイス美味しそうだな~

小吉母 #-/2007/08/21(火) 23:23:33/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

ありがとうっ!
私も公道で「チュルチュルチュルチュルー!」とかやってます(爆)(↑あれ?どっかで聞いたことある声だね(笑))

ふーみん、里親会のときは暑くてダルダルだったけど
すぐ復活しちゃったよー(^^;;
何気に体力は消耗してなかったからね。
アタシもすぐに復活したわよ?!(強がり)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/22(水) 08:58:23/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

うん、Hanaちゃんにだけは言われたくない(爆)
職務質問されないよう、お互い気をつけようね(笑)
つーか公道で踊ってたらかなりアヤシイわよ・・・(爆)

タヴィちゃんも、カミナリは光じゃなくて音がヤなんだね~
ごまかされて(笑)よかったよー!



ユウコ #eBE9POhY/2007/08/22(水) 09:00:23/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

どっちの家のワンコが可愛いか言い合い(笑)
すごいですねー。親ばかサイコー!!
絶賛されて育った子は、穏やかな子が多いとおもいます(^-^)
だからコロたんあんなにいい子なのねー!
ウチも絶賛しまくろうっと!!
(既に毎日可愛い・いい子を連発してますけどね(笑))

・・・・うん、ワンコと暮らしてない人にしてみれば理解できないことなのかもですね(笑)
でも、ワンコ飼ってない人に「すごく”愛されてる”ってお顔してますね」と
ふーみんの事言ってもらえることもあって、すごく嬉しいのです(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/22(水) 09:04:07/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

おばあちゃん、かわいー!!
小吉くんと風加ちゃんと、何をお話してるんですかね(*^^*)
ウチの母も、ごくフツーにワンコに話しかけます(笑)
実家のなつめは、母の大事な愚痴聞き係りですよ(^-^)

来月おんぶ大会しましょう(笑)
不二子、フツーによじのぼってきてくれるようになりました(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/22(水) 09:07:33/URL[ 編集]
いい年したオッサンが犬相手に普通に喋ってますが
それもウチの中だけじゃ無く散歩中も
先日も近所の方に
「ミクとうちゃんとモナカって会話になっているからスゴイ」って
当たり前だと思ってた(爆)

とうちゃん #-/2007/08/22(水) 16:37:37/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

その三人の会話、聞いてみたいわー!

私も散歩中、フツーに話しかけてます。
「キレイなお花だねー」とか「夕飯何にしよっか~」とか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/22(水) 19:04:32/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
