最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう。

2007/08/24 16:38


みんなでお散歩、楽しいねふじこ1みなとくー



















今日は、実家の母がコッチに出てくるというので
近くのショッピングモールで待ち合わせて、
一緒にお買い物してきました(^-^)
母と出かけるのは久しぶり~
いいトシこいて、色々買ってもらっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
お母さん、ありがとー!

そして、都内の病院で定期健診を受けた父と合流すべく
一度家に帰ってふーみんをピックアップして
待ち合わせ場所の”テラス席のあるイタリアン”へ向かいました。








留守番してたトコに私が帰ってきて、しかもすぐお出かけ、
しかもばーしゃん付き!ということで
大喜びしたふーみん(^-^)
(ミンは動きが早すぎて撮れませんでした(^^;;)
















イタリアンに着いたよ~
初めて来るところですが、キレイだしお店の方も親切です♪
















母とふーみん。父待ち中でーす。
















暑かったらふーみんには酷なので
一緒に行くのは諦めてお留守番してもらおうと思ってましたが
今日は雲が多く風もなかなか涼しくて快適でした♪よかったー!!

















しかも、二階のテラスなので
通行人などが気にならず、ちょっとした物音に反応しがちな(^^;;
ミンミンもゆっくりすることができました♪

















そうこうしてるうちに父も到着したので食事開始~♪
パスタを食べるじーしゃんと、ふーみん。
















サラダ、本日のパスタorピザ、デザート(アイスorプリン)、ドリンクのセットを注文しました♪

私はピザが食べたかったのでピザ、父と母はそれぞれパスタを注文したので
みんなでシェアして食べましたが
どれもとっても美味しかったです♪
ペロッと食べちゃった~♪














ふーみんはコレで我慢してねー。ごめんね~~~

両親は、ワンコとレストランに来たのは初めてだったので
「いいにおいがしてるのに、大人しくしてられて偉いね」と
ふーみんに感心してましたo(*^▽^*)oエヘヘ!


















アイスクリーム食べてるときだけ、不二子は目で訴えかけてきたけど(^^;;
(いい子にしてたのでワンコ用オヤツあげました)
















ミンミンはそれすらせず、いつものように(笑)寝てましたからねー。


ふふ、連れてこれてよかったー♪
お留守番させてもいいんだけど、できれば一緒が楽しいからね(*^^*)
ふーみんも、お店のお姉さんにかまってもらったりしてご機嫌だったしね。















お店の噴水の前で。
ミンがビビッちゃってこれ以上近づけなかった(^-^;


食事しておしゃべりして、現地解散。
(ウチの両親、ドライなのですぐ帰ります(笑))
短い時間だったけど、買い物も食事もありがとー!!

親に甘えまくっちゃって恥ずかしいけども(えへ)
もうちょっとだけ、「子ども」でいさせてもらいたいなーなんて
思っちゃいました。

お父さんお母さん、ありがとう(*^▽^*)



















と、今日は買い物中or買い物中&食事中
ふーみんにはお留守番させることになると分かっていたので
昨日の夕方はたっぷりお散歩してきました。
涼しかったしね(^-^)














そしたら、くーたんに遭遇ー!!わーいヽ(=´▽`=)ノ


















(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
















くー兄ちゃんの登場に、大喜びのふーみん♪
くー兄ちゃんのことダイスキなんだよねー(^-^)
同じ年頃の男の子に会うと、顔を覗き込んで
くー兄ちゃんかどうか確認するんですよ(*^^*)
(女の子にはやらない)















・・・デカイよふじこ。



んで、冒頭の写真のようにみんなでお散歩して・・・












公園に到着!
ふーみん、いつも以上にハッスルして
走り回ったりプロレスしたり大暴れしてました(^▽^)















超フレンドリーなくーたんは、お友達にご挨拶~♪
















このヨーキーちゃんのこと、すごく気にいっちゃったみたいで
「スキスキー」するくーたん、たまらなく可愛かったです(*^^*)


















ふーつあんは、この公園の「もも姐さん」(笑)にご挨拶したり
(ミンは何やってんでしょうねー)















リリー姐さんにご挨拶したり。
ふたりとも「お強い」ので、ふーつあんかなり低姿勢です(笑)
でも怒られるんだよねー(爆)んで喜ぶんだよねー(笑)
最近「不二姐」っぽくなってツノも生えてきた(爆)不二子ですが
本当はこういう弱いキャラなのよー

この公園にくると、先輩犬がいっぱいいて
仔犬時代の不二子に戻ってしまいます(*^^*)
(落ち着きも全くなくなります)















ダイスキなゴールデンのモコちゃんにも会えました♪
モコちゃんの口の中を舐めて、甘えまくってた不二子です(*^^*)
・・・・ミンは案の定ヤキモチ焼いて間に割り込んでましたが(ーー;)
モコちゃん、不二子と遊んでくれてありがとー♪















くー兄ちゃんとモコちゃん。すごく可愛かったので(*^^*)
モコちゃん、超のつく穏やかワンコで、人間ダイスキ!!で
私の顔もペロペロ舐めてくれました(*^^*)
やっぱゴールデンって可愛いー!!!
ユウコ憧れの犬種なのだ♪

















夕陽を浴びる、くーたんとミンミン。
楽しく遊んでたら時間があっという間にすぎて
気がついたら辺りが暗くなってきました。
今日はたくさん遊べてよかったね!
くーたんと、ママさん&お兄ちゃんに会えて嬉しかったよー(*^▽^*)
また遊んでね♪

帰り道、当たり前のようにくーたんちに入って行こうとしたふーみん(^^;)
途中まで見送ってくれたくーたんたちを、何度も振り返りながら歩きました。
仲良しのお友達って、いいね♪
ふーみんは幸せだー!!















みんなで見た夕焼け空。

写真以外の「先輩犬」とも挨拶をして、嬉しそうなふーみんでしたが
ある大好きなワンコには会えませんでした。
そして、もう会えないということが分かりました。

不二子が二ヶ月の頃からよく遊んでもらっていて
会うとストーカーしちゃうくらい大好きな
大きくて優しいワンコさんでした。
四歳という若さでした。
もう会えないのかと思うと、寂しくて切なくて悲しいです。
何より、飼い主さんのお気持ちを思うと・・・

どうか、安らかに眠ってね。
空の上で、大好きなボール遊びがいっぱいできますように。









今までどうもありがとう・・・
ずっと、大好きです。

















MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

今日は お母様とショッピング ご両親&ふーみんちゃんとランチだったのですね~~♪
ふーみんちゃん達、お留守番が少しで良かったね♪
で、昨日のお散歩は くーちゃんに会えたんだ~~
不二子ちゃんに スキスキされてる くーちゃんウィンクしてるみたい♪かわいいね~~~
お友達のワンコさん・・・・お星様になっちゃったのですね。
まだ4歳。。。。はなより若いよ。。。。
先日も 時々HPを見に行ってたお爺さんのお家のワンコさんが急に亡くなりました。まだ5歳。。。
長さではないかもしれないけど、やはり早いよね。つらいよね。。。
飼い主さんも 本当に悲しみでいっぱいでしょうね。。。。
ユウコさんも寂しいね。元気出してね。

あぁ、今日私は かな~~り疲れ&腹が立つ・・というか色々あって。(ある意味 稲刈りより疲れたわ~~)でも、ふーみんちゃんの笑顔見たら元気出たよ~~!あ、もちろん はなにも慰めてもらったけどね♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/08/24(金) 16:58:18/URL[ 編集]
おおっ、そのレストランはもしかして・・・今度ゆっくり感想を聞かせてください。

4歳のワンちゃん。。今頃お空の上から覗いているかな。
飼い主さんの寂しさを思うと胸が苦しくなるけれど、
お友達がいっぱいで幸せなワンちゃんだったんだろうね。
天国でもいっぱいお友達と駆け回っているかな。
今日の夜は、お空を見上げてワンコ型のキラキラ星を探してみます。
キモチをうまく言葉にできないけれど・・・
心よりご冥福をお祈りします。

Hanako #-/2007/08/24(金) 17:37:54/URL[ 編集]
不二子ちゃんと湊君が身に付けているマリン調のバンダナが、イタリアンな感じを醸し出していますね。ディズニーシーのベネツィアンドラゴンの船頭さんみたいですわ。そういえば、私、ばあちゃんの葬式以来里帰りしてないなぁ・・・。頼れる内に頼っておくのも親孝行というものですよ。

四歳・・・。この年になると四年という年月は矢のように流れますが、その四年間で命を終えたワンコがいるのだ、と思うと、本当に日々の生活を無為に過ごしてはいけないのだと感じます。
ご冥福をお祈りします。

颯太の母 #-/2007/08/24(金) 20:04:30/URL[ 編集]
いつもニコニコの不二子ちゃんと湊クンを見ているととても楽しい気持ちになりますね。
ももママさんにもご連絡いたしましたが、ブログを再開いたしました。宜しければリンクさせてください。
今度お散歩でお会いできればと思っています。

マロニーのおかん #-/2007/08/24(金) 21:08:42/URL[ 編集]
昨日は、4歳という若さのワンコちゃんの事を聞き・・・胸がしめつけられ苦しかった・・・くーは、3歳5ヶ月・・・何かとても切ないです。。。お空の上でも、沢山のお友達と一杯一杯遊んでいてくださいね・・・どこに居ても皆、忘れませんからね。。。

親っていいですよねぇー離れて親のありがたみ、とても感じます。
私は、末っ子で一番の甘えん坊だったのに、一番遠くに嫁いでしまい
いまだに、心配ばかりかけています。。。後悔しないように親孝行しなきゃって・・・思います。
ユウコさんも、今日はご両親に会って、食べておしゃべりして・・・
それだけで十分親孝行してますよぉーーー楽しくて良かったね☆




くーママ #-/2007/08/24(金) 23:06:49/URL[ 編集]
まぁ、まるでナポリみたいなレストランね!…なんつって(笑)
現地解散後、寄ってくれたらよかったのにぃ^^
ご両親と水入らず、楽しそうで何よりでーす。
私なんて実家帰った時、ハハの財布持ってお米買いに行きました(爆)
甘えすぎだって…。ユウコさんは若いのに謙虚でエライわぁ。
今日もくーちゃんとくー兄ちゃんとキャッキャしてるふーみん、
ホント楽しそうでかわいいですねー。

馴染みのあるわんちゃんがお星さまになってしまうのは、とてもつらいですよね…。
4歳だなんて…美月とそう変わらないじゃないですか。
病院に行ったばかりだからか余計きゅっと胸が痛いです。
ご家族もお力落としのないように…。わんちゃん、安らかに眠ってね。


ナツ #NSrBqdyY/2007/08/24(金) 23:12:50/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーみんはいつものように、レストランもくーたんとのお散歩も
全身で楽しんでました(笑)
けど・・・大好きなワンコさんに会えなくて・・・
公園仲間では一番好きなワンコさんだったんです。
体調を崩している、というのは数ヶ月前に聞いていたけど
あまりに早くて・・・

>長さではないかもしれないけど、やはり早いよね。つらいよね。。。
若すぎますよね。
長さではなく濃さだとは思っても
飼い主さんはとてもとてもお辛いと思います。
少ないけど写真があるので、いつかお渡しできればと思っています。

ふーさん、私にまで励ましの言葉ありがとうです(*^^*)
何が起こるかわからないから、一緒にいられる毎日を当たり前と思わず過ごしたいですね。

ふーさんでも腹の立つ事があるんですね~!
ふーみんでよければ、いつでも元気剤(笑)に使ってください♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/25(土) 06:01:35/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

そそ、例のトコよーん!美味しかったよー!
ぜひご一緒しませう♪

優しくて誰からも慕われるようなワンコさんだったので
お友達、いっぱいいたよ・・・
天国で、みんなを待ってくれるのか・・と
その子らしいな、なんて思ったり。
私が最後にその子に会った時、その子が大好きという大先輩犬(14歳)に会って
仔犬みたいにしっぽ振って大喜びしていました。
あんなに元気だったのに・・
「”ペット”じゃない、”家族”だ」とおっしゃっていた飼い主さんだから
本当に辛いと思う。

私もうまく言い表せないけど・・ そもそも、こんなこと書いていいのか分からないけど。
でも、そのワンコさんが生きたということを忘れないように
またみんなにも知って欲しくて掲載しました。

どうか、安らかに・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/25(土) 06:10:27/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

うふふ、マリンバンダナはお友達のお手製なんですよー♪
あまりの暑さにバンダナさえもかわいそうな気になってしまいしばらく着けてませんでしたが
レストランということでおしゃれしちゃいました(*^^*)
頼れるうちは頼るのが親孝行・・えへへ、そうかなーなんて私も思います。
颯太母さんも、帰れるといいですね。

犬も人間も、若いから大丈夫なんて思ってちゃいけないですね・・
いつ何が起こるかわからない。
だから、毎日を大切に過ごしたいと改めて思いました。

お空で元気に走り回れていますように・・・




ユウコ #eBE9POhY/2007/08/25(土) 06:19:01/URL[ 編集]
☆マロニーのおかんさんへ

ふーみんで楽しい気分になって頂けるなんて、嬉しいです(*^^*)
ブログ、早速おじゃましますねー!
リンクはもちろんOKです(*^▽^*)

近いはずなのになかなかお会いできず・・(;O;)
もうちょっと涼しくなったらそちらの方まで行けるので
お会いできるのを楽しみにしています!

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/25(土) 06:20:37/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

数ヶ月前に、体調を崩したという話は聞いていて
でも、会うと元気そうだったのでまだまだがんばれると思っていました。
四歳は、あまりに早すぎますよね・・
聞いてすぐは呆然としちゃったけれど、家に帰って落ち着いたら
その子を思い出すたびに涙が出ます。
私でそうなんだから、飼い主さんは本当にお辛いと思います・・
どうか、安らかに・・・。

くーたんママさんも末っ子ちゃんなんですねー!
私もです(^-^)
一人娘なのにさっさと嫁いでしまったので、母には寂しい思いをさせてしまいました。
なので、会えるときはできるだけたくさんおしゃべりするようにしてます(^-^)

ココのイタリアン、よかったですよー!
近くにはホームセンターもあるし、今度くーたんも一緒にいかがですか?(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/08/25(土) 06:28:40/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

そそ、まるでナポリみたいでした(笑)
(父が店名にウケてました)
>現地解散後、寄ってくれたらよかったのにぃ^^
そっか、そのテがあったか!(図)

私も昨日は、一度も自分の財布を出しませんでした(甘)
イイトシこいてハズカシー(*^^*ゞ

ふーみんはくーたんファミリーがそりゃあもう大好きなので
大喜びでしたよー!
お兄ちゃんの登場、かなり嬉しそうでした。
・・・・顔の判別ができる距離(5m以内)にくるまで
分からないみたいでしたが(爆)
私はくーたんとチュッチュしちゃったー♪本当に可愛いくーたんです(*^^*)

不二子が二ヶ月でハチャメチャハイパーだった頃から仲良くしてくれてた子なんです。
時には指導してくれ、私も大助かりだったし
何より不二子がものすごく好きで慕っていました。
公園仲間では文句なし、一番大好き!なワンコさんでした。
心にぽっかり穴が開いたように、寂しいです・・・

不二子やミンは、もう会えないということは理解できないかもしれない・・・
きっと、公園に行くたびに彼女を待つだろうと思います。
私も、ずっとずっと、忘れません。

「”ペット”ではなく”家族”」とおっしゃっていた飼い主さん。
とてもお辛いと思います。
少しですが写真があるので、お渡ししたいと思っています。

ユウコ #eBE9POhY/2007/08/25(土) 06:41:37/URL[ 編集]
おじいちゃまとの3ショット、すご~くいいお顔ですね♪
何歳になってもコドモでいいんだよ。それがきっと親孝行なんだと思います。

お友達のワンちゃん、いまごろお空で何してるんでしょうね。
飼い主様の気持ち、想像しただけで胸が痛みます。
ただただご冥福を祈ることしかできません・・・。
それでも短い4年間という時間が、笑いとか喜びでいっぱいだったんだろうなということが、ユウコりんの文章からも伝わってきますよ。
その大切な”お友達”のことを忘れないことが、きっと一番のご供養になるような気がします。
ふーみんちゃんたちのことも、きっとずっと見てて、守ってくれるよ。
元気だしてね。



らむここ #1NGyfgPI/2007/08/25(土) 16:57:13/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

>何歳になってもコドモでいいんだよ。それがきっと親孝行なんだと思います。
そうかな(^-^) なんかほっとしました。ありがとです♪

お空で何してるのかなー?
好きなものいっぱい食べて、ボール遊びしまくって
パパやママのこと、見守ってるのかな・・・
飼い主さんはとてもお辛いと思います。あまりに若すぎるよ・・・
誰からも好かれるワンコさんでした。
幸せな、ワンコさんだったと思います・・・
絶対、絶対忘れません。

色々ありがとうです!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/08/26(日) 20:42:22/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。