最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVE,吉祥寺

2007/09/01 19:27


井の頭公園にて☆




















今日は吉祥寺の街へ繰り出してきました~。
涼しいし、スポーツの秋だし、
ホントは地球に優しい生活もしたいし・・・というわけで。

















エコな乗り物、チャリで!



















ビビリんミンミンは、最初はちょっと不安そうにしてますが
慣れてくると笑顔に(*^^*)
基本的に乗り物は好きだしね~♪




















慣れたもんよ~のふーつあんは、相変わらず重役乗りです(笑)
いやー、よく不二子がフツーのカゴに収まるなあ~(ぷぷ)



















20分くらいのサイクリングで吉祥寺の街に到着~
とりあえず、「みんみん餃子」の前で記念撮影(笑)

















と、「お友達になってい~い?!」とオバチャンがふーみんに寄ってきてくれました~!!
相当犬好きさんらしい(^-^)
よかったねー、ふーみん!
















あれ?Hanaちゃん?(違)

















商店街を抜け、とりあえずふーみんのために井の頭公園へ。
あ、またHanaちゃん???
(ホントはゾウのはな子さんです)


















今日は涼しくてお散歩日和のおかげか、
たくさんのワンコさんに会いました♪
まずはロットワイラーちゃん。
ふーつあんに甘えてるのかにゃー??大きいけどまだ子犬っぽかったな~(^-^)



















そしてこの子は・・・何犬だろ??
ロン毛のワイマラナー???(そんなんない?)
すごくキレイな子でした(^-^)
飼い主さんに聞きたかったんだけど・・・
















なんせ不二子が大興奮してたので聞けませんでしたー(^^;)
(地面が土だとスイッチ入っちゃうのよね)

















お次は、黒ラブくん&ジャックちゃん♪
ウチはラブ系(?)とジャック系なのでなんか嬉しかった~(笑)
あ、ちなみにふーつあん、レトリーバーの血は恐らく入ってると思うのですが
「入ってるとしたらフラットだねー」と先日WONBE先生がおっしゃってました・・
フラットコーテッドレトリバーについては→コチラ
・・うん、フラットだな(爆)















今日はいつもよりたくさん公園を散策したのでおなかが空いたー!
ということで腹ごしらえ♪
今日もまたPEPACAFE FORESTに行きました。
(ふーみん家はハマると飽きるまで通う癖が(呆))
お料理にはソフトドリンクもセットでついてました(^-^)
ココのお店はスタッフの皆さんがワンコ好きで優しいので
すごく快適です!


















食事を終えて、また公園内を歩いていると
今度はパグちゃんに遭遇~~~
・・・飼い主のおじちゃんとそっくりでした(爆)










公園を抜けて、
ユウコ御用達(笑)のむげん堂で服などを物色していると・・・









ふーみんの前にカップルが現れた!

















不二子、喜んだ!(ミンはネェネェが甘えるのを阻止してる??)
















ご実家に11歳のワンコがいるというお兄さん、
ふーみんをすごく可愛がってくれました~!
不二子なんて、お兄さんちの子みたいになってたよ(笑)
工事車両の音でちょっと凹んでたミンも、よしよししてもらってました。
私が買い物中もずっとふーみんといてくれたみたい♪
とっても素敵なカップルでした。どうもありがとです!!

















さらにずんずん歩いて、靴屋さんでJARAが物色中、休憩するふーみん。
ん?後ろから忍び寄るのは・・・・
















ワンコ好きのおじさんです(^▽^)
またまた構ってもらえて、すげー嬉しそうな不二子。
















またちょっと休んで・・・(ミン、ネェネェに乗ってるよ~)
















お次はカップル(さっきのカップルとは別)が遊びに来てくれましたー♪
ミンも喜んでたけどうまく撮れなかった(^^;)
(動きが早いのよ~)
















オトコ好きなふーつあん、カップルのお兄さんの方をより好きになっちゃって
チューチューしてました(*^^*)
お兄さんも嫌がらずチューさせてくれました(*^▽^*)
なんつーかも~、不二子は幸せだね~~















カップルが去った後、近くに止まった郵便局の車から、
大きな袋が出てきたらそれが怖かったミン(^^;)
「抱っこする?」って聞いたら「うん」って言った(気がした)ので
抱っこちゃん。
可愛いヤツめ♪
(落ち着いたら降ろしました)
















次に構ってくれそうな人を探すふーみん(てか不二子)(笑)
なかなか来なくて泣きそうな顔してましたが・・


















おじさんが来て、んで写メ撮ってった(笑)
それだけでも、注目されたことで喜ぶふーみん(てか不二子)なのだ♪

















また別のところでとーしゃん待ち・・・・




















すると今度は、チビッコが来てナデナデしてくれました(^-^)

















その次にはコック姿のお兄さんがナデナデ~~~
その後ろでは、オバチャンがナデナデの順番待ちをしてました(笑)
撮れなかったけど、ちゃんとオバチャンにも撫でてもらいましたよ~♪







と、たくさんの方々に構ってもらって(写真意外でも通りすがりになでてくれたり)
ふーみん、大満足のお散歩となりました♪
ワンコさんともいっぱい挨拶できたしね(*^▽^*)













せっかくなのでWATER DOG GARDENにも寄りました。
マナーポーチ買ったんだよ~

















ココでもラブくんに会って、飼い主さんにも可愛がってもらった不二子です♪
(ミンは何故かラブくんにライバル心燃やしてたので隔離(^^;))
あ、そういえばラブくんの飼い主さん、不二子のこと
「ラブ入ってますよね」って言ってたなぁ♪
















お待たせ、もう帰るよ~~
って何してるの?(オシッコでーす)

















何故か公道でつの字ダッシュを決めながら・・
(もちろんリードは持ってましたよ!一緒に走ったのだ)

















駐輪場に戻り、またふーみんをカゴに載せて。















「自転車で帰りまーす!」














・・という感じで、ふらっと遊びに行っただけなのに
なんだか盛りだくさん♪なお散歩となりました(*^▽^*)
私もJARAも、欲しいものが買えたしすごく楽しかった~~~~!!!!
サイクリングも気持ちよかったです♪


そんなふーみん家、今日はこの後もうひと騒ぎある?!
続きはまた明日~~~












MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆

ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

おかえりなさーい。靴下やHanakoです。

吉祥寺界隈でも「犬2頭連れて、カメラ持って歩いてる人」って評判になる日も近そうだねー。(笑)
背中に広告背負ってたら、注目度抜群でいいバイトになりそう。
みんなに可愛がってもらってよかったねー♪

私も近いうち、アジアン料理いくどーっ。
マナーポーチ、前も買ってなかったっけ??

Hanako #-/2007/09/01(土) 19:57:22/URL[ 編集]
すごいよね~~この自転車カゴに 不二子ちゃんが乗ってるんだから・・・・・(笑)
自転車がキモチよい季節になってきたのかな~。
今日も、い~~っぱいの人に可愛がってもらえて良かったですね~
不二子ちゃんたらオトコ好きなのね~~
はなと一緒だ(爆)
ゾウのはな子さん、この前ドラマでちょこっと見てて、そういや井の頭って言ってた~!動物園もあるんだ!とビックリでした。
今日は色々お買い物も出来たみたいだし♪
まだ続きもあるみたいだし♪ 楽しい週末ですね♪


ふー #Xlf.8pIU/2007/09/01(土) 21:15:06/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あっ 靴下やさんだー(笑)

>背中に広告背負ってたら、注目度抜群でいいバイトになりそう。
あっその手があったか!!ポストカードの広告背負わせればよかったー(笑)

ふーみん、特に不二子は誰かに構われるのがとにかく好きだから
すげーーーー楽しそうだったよー(^-^)
うんうん、アジアン行ってみて!美味しいよ~♪
もしくは一緒にいこうぜぃv(*'-^*)b

マナーポーチ、よく覚えてたね~(爆)
実はだいぶ前になくしちゃったのよねorz
しばらくナシでがんばってたけど、やっぱり欲しくなったので買いました~~


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/02(日) 07:04:05/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

客観的にみたら、結構すごいですよねー>不二子カゴのせ
そりゃ注目もされるか・・(笑)

こちらはめっきり涼しくて、自転車がキモチイイですよー!
ふーみん、行く先々で構ってもらえて超ご機嫌でしたよー♪
不二子はいつのコロからか、オトコのひとが好きですね~
はなちゃんもだよねー♪
ミンは断然オンナ好きです(笑)

そそ、あのゾウのはな子さんですよ~
井の頭公園に井の頭自然文化園(動物園)がくっついてるんです。
なんていうか、懐かしい~感じの動物園です(^-^)
何年か前に、はな子さんに会いにいきましたよ♪
ずっとステップ踏んでて可愛かったー(^-^)

むふふ、むげん堂でお買い物できましたよー♪むふ。


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/02(日) 07:08:56/URL[ 編集]
自転車ー!ミンくん、楽しそうに乗れてよかったですねー^^
ふーちゃんは貫禄(笑)カゴに入っちゃうなんて信じられないくらい(笑)
私も、こんなにいっぱい構ってもらえるふーみんなら
吉祥寺でポストカード販売しちゃえばいいのに!って思いました^^
一枚につきおさわり一回!(爆)
で、20分ってホントですか?そしたら家からふーみん家まで40分足らず!
…涼しくなったら、爆走できそう!?

さて、続きはまだですかー?
かわいいあのコとふーみんちゃんのカラミ、早くみたいでーす。


ナツ #NSrBqdyY/2007/09/02(日) 10:40:16/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

んー、正確に計ってないけど少なくとも30分はかかってません。
ゆっくりいって、だから急げばもっと早く行けそう。
5kmくらいだもん、近いもんですよ~
ナツさんちまでだと8kmくらいかにゃ??
前の会社までがそのくらいで、チャリで通ってましたが急ぐと35分くらいでしたよ~
ワンコ乗せてだと、そんなに飛ばせないけど(^^;)

ほんと、カード販売しちゃえばよかった(笑)
結構売れたかもな~ ほんとにすごい人数に構ってもらえたので(*^^*)

>かわいいあのコとふーみんちゃんのカラミ、早くみたいでーす。
むふふ!もう少々お待ちくだされ~


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/02(日) 13:36:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
