最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園・真子りん編

2007/09/02 17:23


ふーみん保育園開園中!!




















華ママさんのブログ、「里親探し日記」をご覧の皆様は既にご存知かと思いますが
華ママ学園預かりっ子の真子ちゃんを、昨日の夜からふーみん保育園にて
お預かりしています~!

というのは、昨日の夕方華ママちゃまからヘルプコールがあったのだ(笑)
ヤンチャ好き!!なふーみん家、真子りんはもうツボ~!!なので
何かのときには是非、と前もってコチラからラブコールもしていたので
すごく嬉しい~(*^▽^*)

ということで、昨日の夜、真子りんをお迎えに行きました。







恐らくまだ自体が飲み込めてない真子りん。
仲良しの萌冴姉妹と激しいプロレスしてました~















良く分かってない&激しいのは、コッチも同じか(笑)



















チビッコやふーみんを筆頭に(汗)大騒ぎ~~~の華ママ学園。
一時間ちょっとくらいの滞在でしたが、すごい楽しかった(*^▽^*)
華ママちゃま、いつもありがとーです!
真子りんを責任をもって、お預かりしますね!
というわけで、
真子りんとお泊りセットを受け取って、いざふーみん家へ!




















真子りん、ふーみんハウスへいらっしゃいませ~♪

















手前が、ふーみん保育園園長の(笑)不二子でっす!

















そしてコチラが、教育主任の湊です(ーー;)
華ママちゃんちでは真子りんとプロレスしたりして遊んでたくせに
家の玄関に真子りんが入った瞬間、まず一喝してました・・・・
ごめんよまこりんん(;O;)
















しょげちゃったかな~と思ったけれど、
気持ちを直すためにご飯を少しあげてみたら
もンのスゴイ勢いで平らげました(笑)まさに掃除機!!!
あまりの早さに、不二子唖然としてましたよ~~(笑)
(てか、ふーみんもあの食いつき見習え~)
初めての場所にポンと連れてこられたわけだけど、
食欲旺盛でよかったよかった!




















華ママちゃまにドッグランに連れてってもらったそうだし
夜もギリギリまで萌冴とプロレスしまくってたので
さすがに疲れたのか、すぐに寝入ったまこりんです。
ふふ、眠い顔も可愛いな~(*^^*)




初日だし、真子りんはまだ階段があまり得意でないようだったので
いつもみんなで寝る三階の寝室に連れて行くのはやめて
私と真子りんで二階のリビングで寝ることにしました。
・・・ら、ふーみんもそのままリビングで寝てました。


んで、今朝。
真子りんに近づいたら、すっごいしっぽ振ってくれて
膝によじ登って甘えてきてくれました(*^^*)
めちゃくちゃ可愛い・・・・













そして、家の探検をする真子りん♪
と、それを見守る園長・不二子。

















ナイラボーンゲット!



















まだオトナの歯がちっちゃくて可愛い~~!!!



と、ココで何かが湊教育主任の逆鱗に触れたようで(滝汗)
真子りんにギャウギャウギャウ!!!と食ってかかっちゃいましたorz
まぁ、ミンなりの教育というか洗礼というか(^^;)
そういうことなのかもしれませんが・・・

















真子りん、玄関に避難してすっかり意気消沈(;O;)
ごめんよ~~~~

















んもうミンは~~
外では平気でも、家の中(縄張り)では強気になっちゃうミンです(^^;;

でもま、さすがに圧倒的な力の差なので(そりゃそうだよ、相手は子犬・・)
一瞬で勝負がついてその後は平和です(*^^*)
真子りん、全く逆らわず素直に降参してくれたからね~~
真子りん、たくましくなってね(^^;;
(ちなみに不二子は今のところ特に怒ってません)


と、そんな感じではありましたが
その後は平和にご飯を食べて(ホ)、ドッグランに行くことにしました!
















クルマの中ではこんな感じ~
真子りん、クルマに乗るのがとっても上手です(^-^)
全然酔わないし、後部座席で伏せててくれるので安心です~
(最初だけアリーナ席(ハッチバックのフタ?の上)に行こうとするけど(笑))


ミンは相変わらず私の足元、不二子は膝に上半身を乗せ、
そして不二子のお尻の向こうに真子りん、というフォーメーションです。














駐車場からランまで、みんなで仲良く歩いてます(*^▽^*)
真子りん、強く引かないしあっちゃこちゃ行かないし、
上手に歩けてました~!














しかも楽しそう♪














ランに到着するやいなや、ふーみんはもちろん、
真子りんも爆走~!!!
一生懸命、ふーみんにくらいついて走ってました(*^▽^*)
















ミンとも仲良く走ってくれました♪
真子りん、なかなか速いです!
















ミンと走って、行き着いた先は不二子の元。


















ひろ~いランなのに、気づくと三人でいました。
たった一晩なのに、群れっぽくなってきたのかしら(*^^*)

不二子もずっと真子りんを気にするそぶりを見せていたし
真子りん自身がふーみんのそばに寄っていくのです。
そして、私やJARAのところにもテテテーと寄ってきて
んもうめっちゃくちゃ可愛いのだ!!!

そんな真子りん、当然ランの人気者で、
たくさんの方々に可愛がってもらってました(*^^*)















ランでの様子その1


















その2














ふーみんもご機嫌だったし、
だいぶ前に別の場所でふーみんと遊んでくれた
ワンコさん&飼い主さんにも再会できて、とても楽しいランでした♪











アイドル・まこまこまこりん~
とっても楽しそうに走ってたねー(*^▽^*)
たくさんのワンコさんとも、上手に挨拶していました。






走るふーみん&まこりんはコチラ

まこりんラン











こっちはおまけ~


穴掘り

何があったのか、は不明。













というわけで、たっぷり遊んで
この方を筆頭に今日も泥まみれになったので
帰宅後はお風呂場へ直行~
真子りん、シャンプーもドライヤーもとっても上手にできました!
偉いぞ~!

昼前くらいにはシャンプーなどが終わり、ふーみんも真子りんも
お昼ねタイムに入りました。
・・・・んで、17時半現在もまだ寝てます。
夜が、怖い?(笑)













これは帰りの車内で私にしがみつく真子りん。
真子りん、段差が怖いのか?車にぴょいっと飛び乗るのはまだできません。
ので、抱っこして乗せるわけですが
抱っこすると、こうやってコアラみたいにしがみついてくるんです!!
これが可愛くてたまらん~~~~
ドライヤーのときも抱っこでやりましたが、すごく大人しいの!!
元気イッパイ、でもとっても甘えん坊な真子りんです(*^^*)
トイレは上手にシートにできるし、口数が少ないし
そしてひと懐っこくてとっても可愛い、よい子です♪

そんな真子りん、里親様大募集中だそうです~!
詳しくは、「里親探し日記」をご覧ください♪





さてさて、ランで一緒に遊んだあとは、
ふーみんと真子りんの距離が縮まったような感じがします(*^^*)
今のところ、朝以降ミン主任も怒ってません(*^▽^*)


ふーみん保育園、最短では明日の月曜日までですが
もしかしたらもっと長いかも??
華ママちゃまと相談して決めたいと思いまーす!

真子りんファンの皆様、少なくとも明日までは
真子りんの様子は当ブログ・ふみバカ日誌でご覧くださいヽ(=´▽`=)ノ



注)真子りんはふーみん家にトライアルに来ているわけではありませんよ。
  ホラ、そこ、期待しないように(笑)









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

うわ~っ!またまた会えなかった(泣)
今日は夕方行ったんですよ・・・。娘が真子りんファンなので、すごく残念がっております。
そういえば、夕方も大穴ありましたけど・・・(笑)

サンタママ #-/2007/09/02(日) 19:38:00/URL[ 編集]
きゃ~まこちゃんがお泊りなんですね~~
ネムネムのお顔が 可愛い~~っ!
しかし、掃除機のように ご飯を食べるとはっ!!(驚)
うふふ。ミンくん、教育係りなんだぁ~~
でもランに行って、仲良くなったみたいですね!
元気に走り回ってる~~
で、仲良く穴掘りね。最初に 掘ってたまこちゃんは ドコ行っちゃったの~って位、 後半ふーみんちゃんの世界になってますが??(笑)
シャンプーもお疲れさまでしたぁ~~
今は もう起きて大騒ぎなのかしら???

マコアラ 可愛すぎ。
「口数も少ないし」にウケました(笑)


ふー #Xlf.8pIU/2007/09/02(日) 21:33:02/URL[ 編集]
まこまこまこり~ん!!可愛過ぎますぅーーー(^э^)
ユウコさんに抱っこされたベイビーちゃん~~
今日は、まこりんに会えてラッキー♪♪嬉しかったです☆
本物、まこりんは超超カワユイねぇ~~
言うまでもなく・・・兄ちゃんと私はファンになってしまいましたぁ
とっても、お散歩も上手だし、ご挨拶も上手!!
くーたんにお腹見せてゴロゴロするとこなんかも、たまらなく可愛い
ワン子たん一杯といると、くーたんも楽しそう♪
私たちも楽しかった・・・結局付いて行ってしまいましたぁ~~
園長の不二子ちゃん・教育主任の湊くんご苦労様です。。。
一杯楽しんでねぇ~~(*^^*)
あ~~まこりんの毛が気持ちよかったぁーーあの感触が忘れられないよぉーー(^0^)
今度は、まめちゃんにも会いたいぞぉーー兄たんも私も好みなのよねぇ~~(^э^)Love

くーママ #-/2007/09/02(日) 22:38:02/URL[ 編集]
金塊でも出てくるのか?!
どれどれ、次はHanakoオバさんに掘らせなさい。(爆)

保育園運営(?)、お疲れ様ですー。
マコたん、子犬ちゃんならではのギャロップがたまりませんね。
コアラ抱っこも~、いいないいなー。

Hanako #-/2007/09/02(日) 23:41:55/URL[ 編集]
ひー!華ママ学園のピカイチお嬢、
ふーみん保育園でもまれとるよー!
園長も教育係も超アクテビティ系だけど(笑)、
ユウコ会長先生に思いっきり甘える路線選択とわ
さすがまこまこ~(笑)
同じニオイを感じます(笑)
今日も4ワンで寝たのかなー!

もも獣のおかん #-/2007/09/03(月) 06:01:01/URL[ 編集]
あはは、「さんにんめ~!?」と思いっきり期待したのにクギ打たれちゃった(笑)
『おねえちゃーん、おにいちゃーん、待って~』てなカンジで
ランしてる真子りんてば文句なくかわいい!!
園長はすっかり大らかね~。主任の眼差しにはちと厳しい何かが見えます(苦笑)
うちも昨日の夕方「K公園でも行く~?」なんてつぶやいてたのに…惜しかった!
延長保育になるようだったらぜひ真子りんと遊ばせてくださーい!
ユウコ理事もお世話頑張ってくださいね~。


ナツ #NSrBqdyY/2007/09/03(月) 08:35:46/URL[ 編集]
☆サンタママさんへ

なぬ~!!またしてもニアミス(;O;)
昨日は9時過ぎから10時半くらい?までいました~
うう、残念~~~~

あ、穴は埋めましたよ?!
でもみんなあそこ掘ってたな~ 根っことかが気になるのかな??

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/03(月) 09:54:17/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

えへへ、そういうわけで今もまこりんがいまーす♪
今、私の腰にくっついて寝てます(萌)
もうねー、掃除機ですよ(笑)今朝もすごかった~~~
動画撮っちゃったのであとで公開しまっす!

ミンは教育しまくってますよ(ーー;) でも不二子が仲裁するの!
外では何故か仲良しでーす(*^▽^*)

まこりん、口数少ないんですよ~(←この表現へん?!)
殆ど吠えません♪(遊んで欲しくてアン!ていうくらい)
でもあくびのたびに「きゅいー」と喉が鳴ってこれがまたカワユイです(^-^)
マコアラはもう・・・離せませんて・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/03(月) 09:57:14/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日はどうもでしたー(*^▽^*) あのタイミングで会えるとは、毎度運命感じちゃう~~~!!
くーたんが保母さんしてくれて、すごく助かりましたー(^▽^)
できれば今日もお願いしたいです(笑)てかいつでも来て来て~!!!
お兄ちゃんが学校終わったら是非来てくださいっ(笑)(でもマジ)

マメ嬢も可愛いですよね~!
あ、ひらめいた!!真子りんを華ママちゃんちにお返しするとき
くーたんママのクルマに乗せてもらってみんなで行けばいいんだ!(爆)
ナビは私がしますので~♪
なーんて~~ふふふふ(でもこれ、我ながらグッドアイディア?!)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/03(月) 10:00:42/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

徳川埋蔵金か?!
今度、シャベル持っていってみっか(笑)

そうなの、まこりんまだまだ動きが子犬ちっくで超カワイイっす!!
コアラ抱っこは悶絶モノだよー!
やりにくるー?(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/03(月) 10:02:34/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

いやー、びっくりするほどもも獣とかぶりますよー!
ミンにやられて凹んじゃうとことか(爆)
だっこだっこ~も似てるし、何より顔が・・
お耳垂らしてみたらそこにはもも獣がいました(笑)
あと、ヘゴヘゴちゃんなとこも似てる~!

夕べは男子が寝室、女子がリビングで寝ました~
ふーみんは寝室へ自由に出入りできるわけだけど
ふーつあんずっと下で寝てたみたい。
ミンは上に寝たので、真子りんほっとしてたなー(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/03(月) 10:04:40/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

さんにんめにしたい!けど・・いやいや無理だって!

ランでは三人仲良しでしたよー(^-^)
家では・・ミン主任が(^^;; 
不二子園長は真子りんを気にかけてる感じ。ミンにやられてもかばってましたからね~!!

保育期間については華ママちゃまと相談するので少々お待ちくだされ~!
あ、でも平日私ひとりで三人連れて行動するのはちと厳しいので
ナツさん、来てくださいね?!(鬼?)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/03(月) 10:07:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
