最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/3午前中編

2007/09/03 20:17


ふーみん保育園9/3午前中の様子でっす!
(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※続けて更新しています、ふーみん保育園9/2夜編 もご覧ください♪












9/2日曜日の夜も、私とまこりんはリビングで寝ました(^-^)
ふーみんは、寝室への出入りが自由で放っておいたら(笑)
ミンは寝室、不二子はリビングで寝ていたようでした。

朝になって、不二子が寝室へ移動すると
リビングでひとりになった真子りん、
遠慮がなくなったのか、ふーみんのベッドの上で遊びはじめました~

と、そこへ不二子園長&ミン主任が登場!
どうする、まこりん?!

その様子はコチラ

まこりんvs主任


あはは、まこりんやっぱりミンがちょっと怖いみたい(^^;)
でも、ミンがガウガウしないので
部屋のすみっこにいっちゃう、ってことはなくなりました(*´∇`*)












出勤するJARAぽんをお見送りがてら、みんなでお散歩へ。
ホラ、外だと仲イイでしょ(笑)









JARAと別れた後、公園に行きました。
みんな楽しそう~















わしょーい!















まこりんもお外が大好きなようです(^▽^)
お散歩もすごく上手です!
引かないし、うろちょろもあんまりしません。
ふーみんより上手なくらいだよー(笑)














何かをひどく怖がる、とかも今のところないようです。
きっと、今まで育ててきてくれた預かりさんたちが
社会化をしっかりしてきてくれたんだろうね(*^^*)












記念撮影~~♪
まこりんだけ前に出てるので、エライ顔がデカく写ってます(爆)
オスワリして写真は、まだ難しいのかにゃ?
















いえいえ、そんなことありません!ちゃーんと座れてますよー(*´∇`*)
えらいぞ、まこりん!
やっぱり前に出てるので顔がデカイけど(笑)
こうやって並ぶと、それぞれの前足のカタチが違うのがわかって面白いですね。
不二子は、脇をしめて、スッとまっすぐ伸びてる。
ミンは・・・がに股(笑)
まこりんは、忠犬ハチ公みたく、八の字になってるね(*^^*)

















お外では、不二子園長も湊主任も仲良くしてくれるので
ご機嫌のまこまこまこりんです(*´∇`*)
ほかのワンコさんや飼い主さんともご挨拶できたしね♪















外に出れば、とりあえずご機嫌な園長♪
















と主任。単純やなぁ(笑)

















帰りがけもう一暴れして、楽しいお散歩を終えたふーみん+まこりんでした(^▽^)














家についたら、朝ごはんです。
まこりん、食欲がもの凄いです!!!!
用意してると、もうソワソワ落ち着きがありません(笑)
ふーみんは、朝は特にめんどくさそ~~に食べますが(ーー;)
触発されたのか、なかなか良い感じに食べてました(^-^)
でも、まこりんには敵わないけどね~
やっぱり唖然としてる不二子園長です(笑)


まこりんご飯

食べ盛りまこりんでっす!

そうそう、土曜日の夜体重を量ったら9.6kgでしたが
今朝は10.2kgでした!!
着々と大きくなってるねー♪














お散歩から帰ったら、少し距離が縮まった三人。

写真左のほうがパソコンデスクで、
その前のベンチに私は大抵いつも座ってるのですが
まこりんはその足元か、ベンチの上で寝ることが多くなりました(*^^*)
そこって、実は不二子の指定席なのですが
不二子は特に気にしてないようです(ホッ)
来たくなったら、不二子も来るしね♪

















私の隣で寝る不二子と、足元で寝るまこりん。
まこりん、リラックスしてるんだねー♪嬉しい(^▽^)
不二子との距離もどんどん近づいてるーヽ(=´▽`=)ノ
















んで、気づくと二段ベッドに(笑)
















その向こうには湊主任。
みんなでぐっすり、14時過ぎまでお昼ねしたのでした(*^▽^*)

・・・あ、ベンチの足を齧ったのは幼少期のF子園長ね(爆)


その後の様子は、また今度!







☆おまけ☆


まこりん、おトイレが上手です!
オシッコもうんPもシーツで完璧にできます。
(外でもできます)
写真トイレは、来客時などのエマージェンシートイレですが
ふーみんの正トイレでもできてます。
優秀~!










MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

やっぱりまこりんは可愛いな~♪
笑顔もとってもいい!!
最初は大丈夫・・・?と思ったけど、
どんどん仲良くなってるようで良かったですね~。
それにしても食べるときの迫力はスゴイ!!
先日あったわんこの運動会の早食い競争でも
1頭だけさんかしてた子犬ちゃんがこんな感じでした。
コロはもちろんオットリユックリなやつなので最下位・・・。( ̄ω ̄;)
そうそう、お耳を倒したらゴールデンレトリバーの子犬にも似てませんか?(*^o^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/09/03(月) 21:07:00/URL[ 編集]
あ、見てて思い出してけど、真子ってうちに戻ってきたとき、うちのだっくちゅたちやらなに大音響で吼えられたら、1~2日、部屋の隅っこで隠れてたんだよね~びくびくしてさ^^;
なにげにナイーブさんだから^^;
だけど、家の環境に慣れたら素が出てくるから大丈夫^^

最初らなと遊ぶなんて無理!!って感じだったのに慣れたらものすごく激しいプロレスしてたし^^;
きっとミンちゃんともそうなるかも^^

3にんでのお散歩楽しそう^0^

真子のお顔でかく見えるのはふ~つあんが小顔だからだよ~(笑)





華ママ #-/2007/09/03(月) 21:11:31/URL[ 編集]
こちらへも♪
スゴイっ!!3頭引きでお散歩に行けるんですねっ!!
でもって、写真も撮れるんだ~~~と、感心。。。。。。
青空のひとりひとりの写真が可愛い~~!
お食事動画、まこちゃん、待ってる時から笑顔満面ですねーーー。
「早く、早くぅ~~」って感じですね。
ふーみんちゃんたちと対照的な食べ方ですわん♪
おもちゃんの綿を ぽいぽい出していくのも可愛いわ~~
不二子ちゃんとの2段ベッド写真もイイですねっ!!
もうしばらく まこちゃん、ふーみんちゃんトリオが見られるようで嬉しいでっす!

ふー #Xlf.8pIU/2007/09/03(月) 22:34:28/URL[ 編集]
ほんと、まこまこちゃんは、歩くの上手だよねぇ~~くー・ふー・みんよりお上手ょ!!
食べ方もいいねぇ~~くーたんもあんなに食べてくれたらなぁーーー気持良いね(^0^)
うんちも、上手にシートの上で出来てたし・・・言う事ナシですねぇーー
まこりん、偉いぞぉーーー♪♪

くーママ #-/2007/09/03(月) 23:23:01/URL[ 編集]
ぷぷぷ、ミンミンにおもちゃとられてやーんの…
そりわアタマかくしてケツかくさずやっつーの…
なんちゅーかみごとに(笑)
いちいちキャラダブってますんですけど…
てことわ、こんなんなるっつーことやで?!
まこまこりんの未来のパパママちゃん、
よ、ようこそ…ジゥの世界へ…!
どうぞよろしくなのだ(とほほ)

もも獣のおかん #-/2007/09/04(火) 06:59:35/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

うふふ可愛いでしょ~!macoroさんのツボだろうな~♪
まこりんも、コロたんのような穏やかワンコさんになってくれるといいな(*^^*)

まこりん、食べるのすっごい早いです(笑)
食欲はもーすごい!!!見てて気持ちがいいですよ~~
いつもタラタラ食べるふーみんも、影響されてしゃかしゃか食べるようになったので
すごく嬉しいです(*^▽^*)

うんうん、ゴールデンに似てますよね~!
多分、毛もあんな感じに伸びるのではないかと思います(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/04(火) 07:06:30/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

そうそう!あの「あたち帰る~~~」のまこりんを思い出して
もうちょっとすればウチにもなれるかな?と期待したのだー♪
そしたら、夕べミンとキャッキャ遊んでたよー(大嬉)!!!
らなことまこりんみたくなれる日も近い?!
ほんと、実はナイーブさんなまこりんだよね。
そこがまたカワユイ(*^^*)

お散歩、楽しいよー!まこまこが一番上手に歩けます(笑)
ふふ、確かに不二子園長は小顔だよね~♪
それにしてもまこちゃん・・遠近感おかしいよ(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/04(火) 07:09:39/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

三頭引き、二頭引きとかわらないですよー!!
まこりんが上手に歩いてくれるので(*^^*)
写真もねー、ああやってちょっと高いところに座らせるとじっとしやすいみたいです(^-^)
空バックのソロ写真、いいでしょ~~(*^^*)
みんな、とってもいいお顔してました♪

まこりん、食欲すごいですよ~~~
もう、よそってるときから「くれ~~~くれ~~~~」です(笑)
どんなに寝てても、カサカサ袋の音がしたらスッと起きるもんな~~

まこりん、あのベンチの下が気に入ったようです(^-^)
そういえば、不二子もミンも、小さい頃よく入ってました。
ふーみん+まこりんトリオ、もうちょっと続きます♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/04(火) 07:12:16/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

ね~~~!大人三頭より歩くの上手ですよねー♪
しっかり食べるし、しっかり出す(笑)し
本当、言うことナシです(*^▽^*)

なので、どうですか、くーたんの妹に!!(しつこい(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/04(火) 07:13:43/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

ね~、キャラかぶりまくりですね(笑)
こりゃ、本当に妹かも?!

将来はもも獣、イイですやーん♪
ジゥの世界に入りたい方、いかがですかー(笑)

・・もも獣の妹にするってのは・・?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/04(火) 07:16:17/URL[ 編集]
まこまこりんは、そのまま延長保育かじうの妹になると見た。うきき。

ひかりママ #-/2007/09/04(火) 09:49:24/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかちゃんの妹ってのは?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/04(火) 10:44:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
