最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/4午前編

2007/09/04 18:34


まこみなとふじこ1

ふーみん保育園 9/4火曜日の午前中の様子です。
(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)


※ネタありすぎにつき(笑)一日二回更新しています。
 「ふーみん保育園9/3午後編~くーたん保母さん~ 」もご覧ください












今朝のまこまこまこりん。
おっぴろがって寝ています(笑)
リラックスしてる証拠だよねー。嬉しい(^-^)
まこりん、すっかりこのパソコン周りが定位置となりました☆

















まこ:「おはようございましゅ!」

朝からご機嫌なまこりんです(^-^)















朝からイチャつく園長と主任のそばで、にっこり(*^▽^*)














ふじこ1:「調子はどぉ?」まこ:「まずまずでしゅ!」

















今朝も元気にお散歩へ。
みんな、お散歩が大好きです(^-^)
さすがに三頭も連れてると、たくさんの方に声をかけてもらえます(*^^*)

















そして元気にご挨拶~
え?不二子?そりゃいの一番でそばに寄ってって
おはようのチューをしてましたよ(爆)
(※初対面の方です)
















今日も公園へ。
ダックスちゃんやコーギーちゃんとご挨拶しました(^-^)

















まこりん、記念写真にも慣れてきました☆
「マテ」をかけて写真をとるために後ずさると
昨日は追いかけて私に抱きついてきたのですが(^^;)
今日はだいぶマテが上手になりました♪
えらいねー(*^▽^*)
ココでシャッターを切りまくったのは言うまでもナイ(笑)











公園をでてずんずん歩き、踏み切りへ。
まこりんが踏み切りを怖がらないか確認したかったので。
結果、電車が通ると若干びっくりした様子ではありましたが
特に怖がる、という感じはしませんでした(^-^)
いい子だね~!
ミン主任は、踏み切り怖がらなくなるまで何ヶ月か練習したもんな(^^;)
警戒心に欠けてる(爆)不二子園長と比べてしまうと
繊細で慎重なところのあるまこりんですが
ビビリんミン主任と比べたら、ぜーんぜんビビリじゃないお嬢さんです(^▽^)














そして別の公園へ。ハシゴハシゴ~
ココで、おばあちゃんが「あらー!三頭も♪」と声をかけてくれたので
嬉しくてご挨拶するふーみん+まこりんです(^-^)
よかったね、みんな~















そしてココでも記念撮影(笑)
まこちゃん・・・やっぱり顔デカイ?(笑)
















そして今度は、私のお気に入りの場所へ。
ココは線路の上を渡してある歩道橋なので、
電車が通るたびに結構な音がするのですが
まこりん、ココも全然平気でしたヽ(=´▽`=)ノ
念のため、電車が通ったらオヤツをあげて
「電車の音=いい事」という結びつけをしました(^-^)

まこちゃんが特に何かを怖がることなく上手に歩けるので
帰りはあえて車どおりの多い道を選んで歩いてみました。
そこでも、シッポをぴん!と立てたまま平常心で歩けたまこりん。
すごいね~!えらいねー(*^^*)
将来のパパママさんのところにいっても、すぐにお散歩が楽しめる子だね(*^▽^*)










信号待ちのオスワリもできました☆
まこりん・・何気に優等生でね?!












玄関で足を拭かれるのを待ってるところ。
ふーみんは足を拭かないと上がっちゃいけない、ということを
経験上覚えているので、特に何も言わなくてもちゃんと待ってますが
まこりんは昨日はそのまま上がろうとしてました。
が、今日は「ちょっと待っててね」と声をかけただけで
上がろうとせず待つことができました!
ふーみんが体でブロックして、
まこりんを上がらせないようにしたってのもあるけど
どんどん生活のルールを覚えるまこりん、すごいです(*´∇`*)

って、こんなに褒めまくっていいんだろうか~
あ、あえて難を言うとしたら、足を拭かれるのは嫌がります(^^;)
足先を触られるのは抵抗があるみたい。
これは少しずつ慣らしてあげられたらな、と思うところです。















というわけで、9/4朝のお散歩も楽しんだ不二子園長と
















湊主任と
















まこまこまこりんでしたー!
って、立ってる(笑)


朝ごはんもすごい勢いでがっついたまこりん。
体重を量ったら10.0kgでした。
200gくらいは誤差かなとも思うけれど、もうちょっと食べさせてもいいのかにゃ??

ついでに量ったら不二子は18.0kg、湊は11.0kgでした。
ミン、初めて11kgになりました~~~!!
でもすぐまこりんに抜かれそう(笑)


おまけ

今朝のまこちゃん
寝起きはこうやって、ふりふり嬉しそうに膝に乗ってきます(*^▽^*)
オモチャを咥えてるのは、嬉しい証拠のようです(ミンと同じだー)
ふーみんは眠そう(^^;)

動画はコチラ今朝の真子ちゃん








MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

すごいわ~1日2回更新。。。。
まこちゃんとふーみんちゃん どんどん仲良くなってますね~!
ま・・まこちゃん立ってるっ!!
動画、朝からまこちゃん元気いっぱいですね~
さすが仔犬ちゃんだわっ!(笑)
トップの絵、可愛いです~~!
不二子ちゃんがおねーさんらしく まこちゃんにおだんごあげてるのねっ!月の中のミンくんもかわいいわん♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/09/04(火) 23:18:22/URL[ 編集]
昨日はどうもでした~っ^^
真子りん、ふーみん保育園ですくすくと成長しているのが見て取れます。
何気なくやり過ごしてしまいそうなおさんぽでも
こんなに沢山お勉強することがあるんだなーと感心。
ユウコさんすごいやー。保育園、一般開放すべきだわ(笑)
しばらく雨が降ったりやんだり、お散歩もタイミング難しいでしょうけど
3わんでたっぷり遊んでストレス解消してね~。

そっかー、十五夜も遠くないんですね。秋だなぁ。
ウサぽんミンくん、御餅つき楽しそう♪
不二子園長が真子りんを温かく見守るカンジもよく出てますね。

ナツ #NSrBqdyY/2007/09/05(水) 08:59:23/URL[ 編集]
こんにちわー(^^♪
毎日、ふーみんちゃんのブログを見て癒されております。
しかし、本当に仲良しさんですね。ミンちゃんが不二子ちゃんにぴったりと寄り添っていて可愛くて、微笑ましくって!!
ブログも動画とか凄いですね。私なんて、もう精一杯で(苦笑)
まこちゃん!!可愛い!!うちの子にきてほしいくらいです。



タイガママ #-/2007/09/05(水) 11:03:06/URL[ 編集]
ふーみん保育園にウチの小僧も入園させてもらえない?
まだ踏切に近付くと足どりが重くなる姉も一緒に(爆)

とうちゃん #-/2007/09/05(水) 11:14:40/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いやー、二回更新くらいしないと、ネタがどんどん余っちゃって(笑)
真子りんは里親様募集中だから、魅力を余すことなく載せたいし(*^^*)

真子、立つんですよー!タヴィちゃんみたいに芸達者さんになれるかな(^-^)
ミンとはどんどん仲良くなってまーす♪
結構キャッキャと遊んでます(^▽^)

不二子は遊んではあげないけど、お世話はボチボチしてあげてますよ♪
おねーさん・・・なんですかねぇ~
(あの不二子が、ねぇ)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/05(水) 13:57:02/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

昨日はどもどもでしたー♪昨日の様子、先ほどやっとアップしました(汗)

お散歩は、子犬にとってものすごくいい勉強になりますねー(^-^)
社会化、大事ですよ~
怖がりになってしまうと色々大変なので
子犬のうちに、どんどん色んなものに慣れさせてあげたいです。
一応、二頭を子犬から育てた経験と
本屋ネットで勉強したこと、トレーナーさんに教わったことを
生かしていきたいです。

いやー、今日のお散歩は・・・・ずぶ濡れになりました(爆)
その模様は、次の記事で(笑)←転んでもタダでは起きない

無理くり十五夜をネタにしてみました(笑)
ミン、投げやりな構図だわ~(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/05(水) 14:01:10/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

こんにちはー(^-^)

えへへ、ありがとうございます~!
不二子と湊はかなりの仲良しですね~
くっついて寝たり、一緒にトイレ入ったり(爆)
その中に、真子りんも入れたらいいな(^-^)

写真や動画、どれもこれも可愛いので、編集など苦になりません(^▽^)
pc作業、好きなんですよー♪

まこまこ、すっごい可愛いですよ~!それに手がかからない!!!
どうすかどうすか?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/05(水) 14:08:41/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

うーーーん、Mっこセンちゃんだと、不二子園長スパルタ化しちゃうかもよ?(爆)

モナカちん、踏み切り付近でオヤツ食べられますか?
食べられれば、それでかなり克服できると思いますよ(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/05(水) 14:09:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。