最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/5午後編~ふみまこプロレス~

2007/09/06 13:42


ベスト・ショット!!!

ふーみん保育園9/5午後の様子です♪

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)
















ふーみん家にもふーみんにも慣れ、ふーみんベッドでおくつろぎ中のまこりん。



















そこへ、ミン主任がやってきた!
















ミンのほうから近づいて、一緒のベッドで寝始めたの、嬉しかったなー(*^▽^*)
・・まこりんはちょっと緊張気味でしたが(笑)
















その後、不二子園長のそばへ。
ずいぶんいい感じになってきたふーみん+まこりんです(*^^*)














で!!

昨日はなんと嬉しいことに
まこまこ、不二子と激しくプロレスして遊べましたー(*^▽^*)

それまで、まこまこの事は怒りもしないけど遊んでもあげず
よく言えばそっとしておく、
悪く言えば放置プレイ(爆)だった不二子園長。
まこりんはまこりんで、空気が読める子なので
そんな園長には「遊んで遊んで」って言わなかったのです。

が、昨日の夜・・・











まこりんが、不二子のそばでオモチャで遊んでいると
そのオモチャを不二子が欲しそうにしていたので
取りっこができないか、試しにやらせてみたのです。















そしたら、おっ?! いい感じじゃーん♪

















そしてそのまま、プロレスへと突入~~~!!
最初のうち不二子は、ミンと遊ぶ時のように
自らお腹を出して、「ほうれほうれ」と遊んで「あげてる」感じでした。
これは、不二子自身が幼少期に、先輩ワンコにやってもらった遊び方です(^-^)















しかし!!










ワッショーイ!


と、立ち技(笑)を使って遊び始めました!!!

















なかなかの迫力です!!
でも、まこりん全然負けてません(^▽^)















ホラ(笑)







その時の様子はコチラ
だんだん、ノリノリになってくる不二子園長です












そして、不二子園長にかじりついては(笑)
適度に教育的指導を受けるまこまこまこりん(^-^)















でも、不二子園長が遊んでくれて、すっごく嬉しそうなまこりん♪
(これは休憩中~)















そしてふーつあんもノリノリ!!
疲れたらちょっと休憩して、そして遊ぶ、を繰り返していました(^-^)
まこのほうから誘うこともあるし、不二子から仕掛けることもあるし
とにかく、急に仲良くなったのです!!













ふふふ、なんでそうなったのかはよく分からないけど
とにかく嬉しい~(*^▽^*)
なんとなく、不二子のことを近寄りがたいと思ってたっぽいまこまこですが
もう、遠慮がなくなりました(^▽^)














それどころか、不二子園長の事を好きになっちゃったみたいで、
そばにいたがるように(*^^*)













不二子のほうでも満更でもない様子で
まこまこの耳を舐めたり手先を舐めたりしてあげてました(*^^*)















まこりん、不二子園長が好きになっちゃって
ミンがやるように、マズルをぱくぱく食べ始めました(笑)
ミン主任、ヘンな事教えないでー(^▽^;)











・・・って、ミン主任はどうしたかって?















じゃれるネェネェ&まこりんを、面白くなさそう~な顔で見てました(^▽^;)
大好きなネェネェをとられちゃうと思ってるのかな?
ヤキモチ焼いて、まこりんに辛く当たったらどうしよう(゜O゜;

















・・と、心配しましたが
自分から仲間に入っていくようになりました(^-^)

















もちろんネェネェ狙いです(^^;)
















ミンもまこりんも、それぞれが不二子と遊ぼうとするので
園長、もー大忙しです(笑)
園長と主任と園児・・・・ではなく
園長と園児ふたり、ですな(^▽^;)














忙しい園長はコチラ不二子とまこりんが立ち技出し始めると、引き気味なミン(^^;;









ふふ、でもネェネェがミンのこともちゃんと相手してくれるので安心したのか?
笑顔になりました(^-^)
よかった♪
















まこりんとも遊んでましたよ~
まこりんが、まだちょっとミンのことが怖いようなのですが(笑)











なにもされてなくても「ごめんなちゃい」って感じのまこりんです(笑)

















それにしても、まこりんはすごいね!
不二子が、こんな風に激しくプロレスして遊んだのって、
多分パピー時代以来だよ~?!すっごく嬉しかった!
そうそう、不二子ってこうやって遊ぶ子だったよね、って思い出しました(^-^)

ミンと遊ぶ時は、もっと遊んで「あげてる」感が強いけど
まこりんとは対等に遊んでる感じだったねー(^▽^)
まこりんが、最初はしつこくすることなく、ちゃんと遠慮していて
そして慣れてから遊ぼうって言ってくれたからだよ~!!
本当にありがとう(^▽^)















プレイバウなんてしちゃって~♪

真子ちゃん自身のためにも本当によかった。
ウチではずーっと大人しくて、私としか遊べなくてかわいそうだったけど(;O;)
こうして、不二子や湊と遊べるようになったら、毎日楽しく過ごせるね!















不二子も、とっても楽しそうです♪
よかったね(*^▽^*) まこまこのこと、興味ないのかと思ってたけど(爆)
ちゃんと見守ってたんだね。
ほんと、お姉さんになったね(^▽^)












なーんて、
みんなが休憩してる間感慨にふけっていたら・・・











第二ラウンド開始~!!!

















ギャボー!





















やりすぎるとすかさず指導!












女同士のあまりの激しさに、呆然とするミンミン(笑)
ミンは、こんな風に遊んだことは実はあんまりないもんね?
(いつもネェネェにのっかってかじりついてるもんね・・)
















またネェネェのアキレス食ってるし(^▽^;)














入りたいんだけど、イマイチ入りきれないミン(^^;;

















ミンミン、がんばれ!














これは分かりにくいけど一本のナイラボーンを三人で咥えてるところ。
ふふふ、仲良しじゃないかー!















うふふ、いい顔してます!!
突然意気投合することってあるんですね(^-^)
あ、でもミンとも最初に会ったときはお互いに興味なし・・だったもんな~
何回かあってるうちに、突然遊ぶようになったっけ。
まこまこともそういう感じだったんだね(*^^*)

とにかく、本当に嬉しかったです!















まこまこの力って、すごいね!
楽しそうに遊ぶまこりんの姿を見られるようになってほんとに良かった(^▽^)
もう、遠慮しなくていいんだからね!

・・・なーんて言う必要のないくらい、
突然不二子に対して遠慮がなくなったまこりん。
何度も何度も「遊ぼう!」って誘って
夜の7時半くらいから10時半くらいまで(^^;;どったんばったん遊んでました☆

ええ、もちろん死ぬほど写真&動画撮りました(爆)



これは、指導の様子と(不二子が一番うるさい・・)
三人でオモチャ取り合いするところの様子です

コチラ













左手にコンデジ持って動画撮影しながら(動画はいつもコンデジで撮ってます)
右手にデジイチ持って写真パシャパシャ。
・・・・片手で一眼&スピードライトは重かったよー(笑)







☆おまけ☆


華ママちゃまに持たせてもらったおやつをみんなで頂きました♪
それぞれ食べ方が違って面白いです(^-^)












♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆






ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

ホントだあ~!いつのまにやらオンナ同士仲良しこよし♪
園長、真子りんが慣れるまで様子見ててあげたのかもねぇ。
よしっそろそろアタシの出番ねって満を持して登場(笑)
ミンくんがなかなか間に入ってこないのが不思議です。
いつもならすぐ「オレのネェネェだ!」なのにね。
ミンくんも真子りんのこと優しく見守ってるってことかなー。
動画中にピカっと光ったりパシャっとするのはJARAさんだと思ってたら
ユウコさん一人二役だったのー!?どんだけ~(笑)


ナツ #NSrBqdyY/2007/09/06(木) 19:27:20/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

えへへ~~なんか急に仲良しになりましたー♪
今も、お互いに誘い合って遊んでます(*^^*)
ほんと、ミンが割り込まないのがすごく意外です。
迫力負けしてるのかな(^^;;
それとも、まこは群れの仲間だからいいや~って感じなのかしら???

うはは、ほんと「どんだけ~」ですよね(笑)
軽く右腕筋肉痛です(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/06(木) 19:49:09/URL[ 編集]
わたしも一眼とってるのはJARAさんかと思ってた~@0@
だってさ~ちゃんと動画撮りながら、ぴかっと光ってたよ~?@0@;
すごい技だ~
今度伝授を~

女祭り、すごい楽しそう~^0^
こりゃ男ひとりミンはなかなか入りづらいとみたー^^
オンナふたりの立ちプロレスはなかなかに迫力あるもんね^^

ベストショット写真、ありがとう~^0^
ほんとに目がキラキラすごいいい笑顔で可愛いわ^0^
『いつでも里親募集中』のトップ写真に使わせていただこうかしら~^^


華ママ #-/2007/09/06(木) 20:06:02/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ふふふ!左手にコンデジ持って右手に一眼。
一眼のほうはほとんど勘で撮ってました(笑)
握力が鍛えられそうよー(^^;)
今度、ご披露します(笑)

女祭り(←コレもらった!)すごく迫力だよー(^^;;
ミンは引き気味~~
でもたまにネェネェやまこまこに遊んでもらってます(^-^)

えへへ、あの写真ほんとベストだよー♪
どぞどぞ、使っちゃって~♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 10:03:20/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
