最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/6午前編

2007/09/06 14:29


そばに、いたいの。

ふーみん保育園9/6午前の様子です☆

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※続けて更新しています、「ふーみん保育園9/5午後編~ふみまこプロレス~ 」
ご覧下さい♪















トップの写真と間違い探し(笑)















台風の影響で時折ザザーッと雨が降る今日のトーキョー。
前日のずぶ濡れ事件もあったし(笑)今日は家でのんびりすることにしました。
(この顔、またしてももも獣とかぶるなー!泥棒ちゃん♪)


















ふじこ1みなとまこ:「え~~ まったり??」

















それじゃつまらないよね~。
よし!オモチャで遊ぼうか!

















まこりん、オモチャキャッチが上手です(^-^)

















「えへへ~」

まこりんは楽しいっ!!て顔するから好きよ(*^^*)
















そして今朝も、昨夜に引き続きプロレスがはじまりました♪
不二子園長はやっぱり大忙し(笑)
















台風でお散歩いけないからどうしよ~~と思ってましたが
みんなでワイワイ遊べるようになったので本当によかったです(^-^)














集合写真も撮りやすくなりました♪



















そしてまた、みんなで寄ってお昼寝するのでした(*^▽^*)














☆おまけ☆


まこりん、クレートトレーニング続行中です。
今日は扉を閉めてみました。
ご飯に夢中!!なときはもちろん(笑)、閉められたことに気づいてからも
「出せ出せ」言うことなく大人しくしてられました(*^^*)
良い子良い子♪




本日の体重
不二子:17.8kg
 湊 :10.8kg
真 子:10.4kg






♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

ユウコ様
毎日見ごたえのある日記楽しませて頂きます!お世話だけでも大変だと思いますが、ここまでしっかり記録されてるなんて本当すごいです。その分見る側にとったら本当に楽しませて頂けてうれしいのですが。。。
昨日分の動画はニヤニヤしながら見入っちゃいました。3人の微妙な兼ね合いが面白すぎです。不二子ちゃんは本当に人気者ですね。ちゅらとは大違いです~・・・
台風でしばらくお外に出れないですが3人を見てると本当飽きないでしょうね。。羨ましいです♪
ではでは今後の日誌も楽しみにしてま~す。

のいちゃん #-/2007/09/06(木) 17:50:35/URL[ 編集]
そういえば、確かこのおもちゃ、おととい美月がビリッとやってましたよね^^;
ユウコさん繕ってくれたの?どうもスミマセン~!

お家でおトイレできるコ達でうらやましいよぅ。
早く台風通り過ぎてほしいですねー。

ナツ #NSrBqdyY/2007/09/06(木) 19:30:24/URL[ 編集]
☆のいちゃんさんへ

どもども(^-^)
見ごたえあるっつーか見るのに時間のかかるブログですみません(笑)
お世話は全然大変じゃないんですよ~!
まこまこ、子犬だけども赤ちゃんではないので
トイレもちゃんとできるしご飯も一日二回でいいし
お散歩もガンガンいけるのでふーみんだけの生活とあまり変わりません(^▽^)

ネタ(紹介したい写真など)がありすぎて、更新はチョット大変ですけど(笑)
楽しんでやってるのでだいじょーぶですv(*'-^*)bぶいっ♪

犬の社会性って面白いですよね~~~
今も不二子vs真子で派手にプロレスってますがミンは傍観しています。
ちょうど、私と不二子がプロレスしてるときに(笑)傍観してる感じ。

不二子は何気にワンコにモテる傾向にありますね~
ドッグランでも何故か周りにワンコが群がってることが多いです。
スキが多いのかな(笑)

今度の台風はひどいですねー(>_<)
ちゅらちゃんものいちゃんさんも、お気をつけて!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/06(木) 19:55:41/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ふーみんもまこまこも気に入ってるおもちゃなので手術しました(笑)
てか、このオモチャってナツさんに頂いたものですよねー♪
ありがとうございます(*^^*)
みんなとっても気に入ってます。
まこまこがふーみん保育園卒業の際には、持たせてあげたいと思っています(*^^*)

この雨ではお散歩も大変ですよね・・・(ウチは休みだー(^^;;)
飛ばされないでくださいねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/06(木) 19:58:02/URL[ 編集]
>>華ママちゃんも降られちゃったのねー(;O;)
カメラ平気だった?(^^;)

ふっふっふ・・・降られちゃうかな~と思ってバカチョンデジカメだけにしたわ^^;
だって一眼壊れちゃったらダメージでかいもぉ~~ん;0;

今日もね、行きましたわよ~雨がやんだかやまないかくらいにさ~;0;
家でたらザーザーなんだもん、そのまま戻ろうかと思ったけど、ぬれねじゅみ覚悟でいきましたわ;0;
だってマリアうんこさせないとね~(おしっこはちゃんと室内シートにしてくれたのよん^^)

ふ~つあんちは室内で運動会か~^^
それもすごく楽しそうでみんないい笑顔してる~^0^
わたしも今日くらいは室内運動会してほしかったなりよ~な~んてねん^^
でも果たして明日はお散歩に行けるのだろうか~@台風直撃なんだって?

真子りん、クレーとトレーニングもあっさりとクリアですかい^^
さすが優秀優秀~^0^
tってか、教え方誘導の仕方が絶対的にうまいんだよね~^^
ほんとうにありがたい~^0^




華ママ #SFo5/nok/2007/09/06(木) 20:00:11/URL[ 編集]
やっと開けたー!(なぜかずっと開けなかった・・・ぐすん)
真子うっきー(笑)馴染んでるし!!!!
トライアルかと思っちゃったよー。

次はあかりを入園させてみない?(爆)
大変なことになりそうだな・・・・

ももママ #-/2007/09/06(木) 21:22:02/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

おっさすが~(^-^)
私も素直にイクシーにしとけばよかったよ~(^^;)
幸い壊れはしなかったけど、守るの大変だったわ(^^;;

マリアさん&マメ嬢のお散歩、今日も行くのかな??
気をつけてね~~

まこまこ、自主的にクレートに入って寝るようになったよん(^▽^)
気に入ったみたい♪
まこまこ、食への欲求がすごいから(笑)色々教えやすそうだよ(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 10:06:50/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

真子ウッキー、もうサル顔じゃないのよねー(;O;)
あれが可愛かったのに・・・(笑)

って、ごめんね~~~ なんか動画サイトが不安定でさ~
あそこが落ちるとコッチにもダメージがorz
前は安定してたんだけどなー。ユーザーが増えちゃったのかしら。
(最近動作も重いのよ~)

真子ウッキー、なじんでるよー(^▽^)
いやいや、トライアルじゃないってば!!

え?!あーちゃん入園?!
そりゃー、ふーみん大喜びだろうね♪
ミンなんて、ずっとイチャイチャしてそう~~(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 10:09:12/URL[ 編集]
うーーん。やっぱり可愛い(*^_^*)真子ちゃん。
本当にさらいたいくらい可愛いんだからあ(^^♪
私は、本気でそう思ったのですが・・・家族がタイガに手を焼いているので、同じ月齢がもう1ワン増えるのは・・・ちょっとらしいです(^_^;)あーーー!!残念!!
でもね、タイガにもっともっと愛情注いであげなくっちゃですもんね。1才過ぎた頃には考えたいですーー(*^^)v
目指すは、仲良しふーみんちゃんですからね!!

タイガママ #-/2007/09/07(金) 10:58:41/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

カワイイですよー♪
でも・・・そうかぁ。そうですね、確かに子犬二頭はなかなか大変かも(^^;;
ふたりで遊んでくれれば楽といえは楽ですけどね(*^^*)
でも、そうやってちゃんと考えてくださるタイガくんファミリーのみなさま、
好感度高し♪です(*^^*)

タイガくんもご家族のみなさんも、準備万端!!になったら、いつか、もう一頭迎えられたらいいですね(*^^*)
ウチも、最初はやっぱり一人っ子のままかな~って思ってました。
が、ひょんなことからミンとの縁がつながって・・・
いつか、良い出会いがあるといいですね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 11:34:42/URL[ 編集]
出せ出せいわないしー、もうここんところのまこまこりん、
獣と似て非なる優等犬だヨ…(涙)
どろぼーちゃんなつかし! 発掘ありがとちゃーん。
ちょうどまこまこと同じ頃合いだよねーきっと。
グングン大きくなってる貴重な時期に
一緒に過ごせるなんてウラヤマスィ♪
ミンミン追い抜かす勢いだね、食べっぷりもナイス♪

もも獣のおかん #-/2007/09/07(金) 11:47:43/URL[ 編集]
台風行ってくれましたねぇ~~学校は、3時間目からで二時間遅れでいきましたぁーー^^/"""
ふーみん+まこりん、ますますとーっても良いお顔になってますね
皆の笑顔がたまりませんねぇーー
不二子ちゃんが、まこまことプロレス。。。凄い!!凄い!!
ミンくんが見てるのが面白いねぇ~~ヤキモチもやかないのかなぁ?
まこりーん、順調に大きくなってるねぇ~くーたんもそろそろ追い越されちゃうね。。。あっという間に、まこりんを見上げる感じになるんだぁーーーね(*^0^*)
いいことだ。。。まこりーん大きくなぁーれ(^0^)//""

くーママ #-/2007/09/07(金) 12:39:13/URL[ 編集]
可愛いですよね~(^^♪
ほんと!!タイガにも兄弟がいたほうが楽しそうかな~?!とか、思ったりもしましたが!!無責任にそれだけでは、来てくれたワンちゃんも可哀そうですよね(反省)
今にユウコさんとミンちゃんとの出会いのように、素晴らしい出会いを信じ、まずはタイガを立派な王子に育てなきゃですね(*^^)v

タイガママ #-/2007/09/07(金) 12:59:07/URL[ 編集]
☆もも獣のおかんさんへ

台風、大丈夫でしたか~?
まこまこ、何気に優等生ですよねー??将来が楽しみです(^-^)
どろぼーちゃん、オソロでしょ♪
えへへ、勝手にリンクすみませーん!
あまりに似てて可愛かったので♪
まこまこも、もも獣みたくお鼻の色が抜けてきたりするんだろうか・・・?!

うふふ、まこまこと一緒に過ごせて本当に嬉しいです!!
預けてくれた華ママさん、受け入れてくれたふーみん、
そして我が家の環境に慣れてくれた真子ちゃんに感謝!!

ねぇ・・・・もも獣の妹にしてくれませんか・・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 13:00:45/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

やっと雨があがりましたねー(^▽^)
お兄ちゃん、今頃給食タイムかな?!
「3時間目」っていう響きが懐かしくてなんかキュンとしちゃました(笑)

おかげさまで、ふーみんとまこまこ、仲良くなってみんなイイ顔してます(*^^*)
不二子がまこまこと遊べるようになったのも、くーたんにたくさん愚痴(笑)を聞いてもらったからかも?!
くーたん、どうもありがとうね♪
また遊びにきてね~!!

まこまこ、体つきがちょっとしっかりしてきた感じです。
足が長いし、もっと大きくなりそうですよね~
でも、体はくーたんより大きくなっても、ずっと永遠の「妹」だと思いますよ(^-^)
不二子がそうなように・・・



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 13:04:36/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

私も、ちょっとでも不二子と似てる子がいると
「カワイイ!妹にしたい!!」って思いましたが
やっぱりこう、なんてうかタイミングとか縁ってあるんですよね~~

タイガくん、日に日に王子っぽくなってきてますよね(*^^*)
いつか、運命の出会いがあるといいですね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 13:06:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
