最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/7午前編

2007/09/07 12:54


みんなで仲良くオヤツタイム♪
ふーみん保育園9/7午前の様子です。

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です)

※続けて更新しています 「ふーみん保育園9/6午後編 」
ご覧下さい♪

















♪♪♪


寝起きのまこちゃん

夕べの暴風雨はすごかったですねー(>_<)
みなさん、大丈夫でしたか?
我が家は無事でした~(´▽`) ホッ
びゅぉおぉぉおおぉ~~」とか「バタバタバタバタッ」とか
風や雨の音がかなりすごかったのですが
ワンズたちは全然気にすることなく寝ていました(^-^)

ただ、私はどうも音が気になっちゃってちょいちょい目が覚めたのですが
そのたびにまこりんの姿を確認すると、あちこちに移動してました。
テーブルの下だったりクレートの中だったり
ふーみんベッドの上だったり床にゴロ寝だったり・・

これは、台風の音が気になって眠れない、とかではなくて
ただ単に暑くなっちゃー移動して~という感じだったようです。

まこりん・・・結構な暑がりさんです(^^;)
ふーみんや人間が「涼しい」と思う温度でも、まこりんには暑いみたいで
よくハァハァしてます。
体温も高くて、抱っこしてると暑い(笑)
お水もよく飲みます。
早く寒くなるといいねぇ(^^;;
















そんな真子ちゃん、今日は爪きりしました(^-^)
・・・・と言っても、一本だけ(^^;;
ま、足先を触られるのだけで嫌がるので、爪きりもニガテだろうというのは予想済みで
もともと一本だけ、のつもりでした(^-^)

ここんとこ、リラックスポジションの練習をしているので
それでも少しずつ足先を触られることに慣れてきたまこりん。
爪切りも、一本切ったら褒めちぎってオヤツをあげたらちゃんと食べたので
少しずつできるようになると思います。

今は、おとなし~く爪きりをさせてくれる不二子園長も、
ちょっと前までは暴れてとてもじゃないけど切れなかった。
なので、プロにお任せしていましたが
少しずつ、まずは爪きりの歯を爪に当てただけでオヤツ、次にちょびっとでも切れたらオヤツ・・
というふうに慣らしていったら切れるようになったのです。

だから、まこりんも少しずつがんばりましょう~☆

あ、不二子とミンは全部切りましたよ~♪
















オモチャ大好き!な まこちゃん(^-^)

ワンコと遊ぶのも大好きですが、人間と遊ぶのも好きなまこまこまこりーん。
ふーみんが別室に行ってしまった間、
まこまことオモチャで遊びました。

その時の様子はコチラ

・・・結局ワンコ同士で入り乱れ~~でした(笑)

まこりん、園長におんぶしてもらいたいのでしょうか・・(^▽^;)





と、9/7午前もみんなでプロレスしたりお昼寝したり。
雨が強かったので、お散歩はお休みしちゃいました。

午後からは雨があがるようなので、お散歩に行きたいと思います(^▽^)
みんな、喜ぶだろうなー♪


真子 本日の体重 10.4kg




♪♪♪


かわいいまこまこ真子りんのプロフィールは
華ママちゃまが作成した、
「いつでも里親募集中」に掲載中のコチラをご覧下さい♪
真子りんが気になる方は、「里親探し日記」の過去ログもガンガンあさってくださいっ!!









MY LIFE WITH THE DOG 引き続きよろしくお願いします♪

*郵送対応できますのでお気軽にお問い合わせください☆


ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

台風、きつかったみたいですねーー
無事でよかったーー
ふーみんちゃんもまこちゃんも、お家でトイレできるからそのへんは安心ですね~。お家でも退屈しなさそうだし(笑)
きゃ~1個の器に3わん~~可愛い~~
これ、結構憧れの図なんですよねぇ~~ワタシ・・・・
もう雨はやんだかな?
いっぱいお散歩行けるといいですねーーー。

ふー #Xlf.8pIU/2007/09/07(金) 13:22:34/URL[ 編集]
ひとつの器でいっしょにって、モナカには絶対にムリ!(爆)

雨が上がったらムォア~ンとした風が吹いていたので
ウチはもう少ししたら行ってきます

とうちゃん #-/2007/09/07(金) 16:30:24/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

結構ヒドイ台風でした~~
モノが飛んで来たらどうしよってちょっと怖かったです(^^;;

そうなんですよね、中トイレしてくれるので助かってます。
トイレシーツの消耗が激しかったけど(笑)

ふふふ、一個の器にってのカワイイですよね(*^^*)
ではふーさんとはなちゃんでやってみてください(爆)

雨は午前中で上がって、さっきお散歩にいってきました♪
その様子をアップしたので(笑)ごらんくださーい!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 16:54:17/URL[ 編集]
☆とうちゃんへ

うん、モナカちゃんには・・・(爆)

でもミンもちょっとまこまこにウーッ言ってました(^^;)
不二子園長がかばってくれたけど♪

蒸し暑いですよねー(>_<)
結構モノとか落ちてるかもなので、お散歩きをつけていってくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 16:55:53/URL[ 編集]
こんばんは、ビフママです。
以前2ヶ月ほどまこりんを預かってました。

まこりん、ウチにいた時は容赦なく爪切りしてましたよー。
遠慮なくガシガシ切ってあげてくださいませ♪

ビフママ #-/2007/09/07(金) 20:20:48/URL[ 編集]
☆ビフママさんへ

はじめまして、こんばんは!
ビフママさんのことは、華ママさんのブログで存じておりました(^-^)
カワイイまこまこがウチにいるのに、ご挨拶もせずすみません~
まこりんがこんなにイイコで社会化ができているのは
ビフママさんやビフくんのおかげが大きいだろうなと思っています。

爪きり、容赦なくしてましたか!!
よし、まこりん、やるで~!!
・・・と言いたい所ですがものすごーく暴れます(^▽^;)
多分、まだまだ私との信頼関係ができてないのでしょうね(^^;)
でも、がんばりまーす♪

コメントありがとうございました(^-^)嬉しかったです。
まこりん、またビフくんと遊びたいでしょうね・・
あわせてあげたいな(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/07(金) 20:28:11/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
