最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/13午前編

2007/09/13 12:03


ふーみん保育園9/13午前中の様子でーす!

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です
















今朝の真子ちゃん。
部屋のド真ん中で寝ています(笑)
そうそう、昨日体重を量ったら11.2kgでした!!
ふーみん保育園入園日(9/1)は9.6kgだったので
1.6kg増えました♪
生後約6ヶ月で11.2kgか~~ 
成犬時は14~5kgくらいになるかもしれませんね(^-^)

ちなみに参考までに。
不二子が6ヶ月のときは15kg(現在17.6kg)、
湊が6ヶ月のときは8.5kg(現在10.8kg)でした。



そうそう、真子ちゃん、夜はひとりで眠れます(^-^)
というか、ひとりがいいのか・・・??
夕べ、ふーみんも私もJARAもみんな寝室へ行ったら
つられるようにしてまこりんも寝室に来たのですが
しばらくしたら一人リビングに降りていき、朝までそこで寝ていたようです。
(ふーみんが嫌がったり怒ったりってのはないです)
リビングのほうが涼しくていいのかなぁ?
(逆に、寒がりミンミンは温かい寝室が大好きです)

昼間はPC作業している私の足元で寝てたり、甘えん坊だと思うのですが
結構独立心の高いところもあるようです(^-^)
(私としてはもっとベタベタしたいんだけど(笑)
 でもひとりで眠れるっていうのは、悪いことじゃないですよね。
 未来のパパママさんが、一緒に寝たいと思うとは限らないので・・)

そんなまこちゃんですが、
朝目が覚めて、誰か(ふーみんや人間)の姿を確認すると
すごく嬉しそうにしっぽをフリフリしながらやってきます♪
それがものすごく可愛いです~!
しっぽが、独立した生き物のようで(笑)
なとも言えない愛らしさがあります(*^^*)
その様子は動画でどうぞ~

↓↓↓
9月13日朝のまこちゃん

※グルグル言ってるのはまこちゃんです。嬉しいとこの声?が出ちゃうようです

ミンが降りてきたら、嬉しそうにしてるまこりんに萌えー!
ミンも嬉しそうにおもちゃを運んでます(^-^)
そのそばで、テンションの低い園長・・
園長は、私に似て低血圧なので(?)朝はなかなかエンジンがかからないのよ~(^^;)
それにしてもふーみん、朝からイチャつきすぎ(笑)











さてさて。朝の用事を済ませたら、お散歩にGO!です(^-^)
















信号待ち~
(あ、もう青だ)
















そして公園へ。
まこりんにとっては、初めての場所です。
ワンコさんがたくさんいたよ~~ 早速ご挨拶です(^-^)
まこりん、ワンコさんとコミュニケイションを取るのが上手ですよ♪



















・・園長はこの男性にフォーリン・ラヴでした(爆)
ちょっとWONBE先生に似てるからかなー(笑)














公園内を散策して・・・

















3ケツウォーク(小吉母さん、イタダキマシタ!)で帰りました♪

まこちゃん、お散歩でうんぴもおしっこも二回ずつしました。
家の中でも外でも、まんべんなく出来るお子様です(^-^)









☆おまけ☆



真顔なじょしーず。
この真剣な表情・・・もちろんオヤツ狙いです(笑)
ミンはこんな風にねだることがないのよね~
やっぱり女の子のほうがお菓子好きなのかしら(笑)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(8)

comment

不二子ちゃん‥いいうんPで良かったね、見たよ(笑)
朝のまこちゃん、尻尾でおはよおはよおはよ~って感じ?よく出てますね!
とても楽しそうだな‥朝から
朝からラブラブのふーみん‥まだ家は朝からプロレスです(汗)
3ケツウォーク‥これはバン君と小吉の2ケツからいただいたんでーす!
ホント可愛くて癒されますよね3ケツも2ケツも(笑)

昨日の午後の空‥秋の空ですね、綺麗でしたね!


小吉母 #-/2007/09/13(木) 12:40:48/URL[ 編集]
いやーんっ。
オモチャ2個くわえまこりんかわいーーーーーい♪
まこちゃんもミンくんもオモチャ持って行くけど
けしてプレゼントしにきたわけではないのかしら?
見せびらかしにきたのかな?
コロはガム系のオヤツを出掛ける前にあげておくと、
私たちが帰るまで食べないで、帰ってきたのを見て
とても自慢そうに見せびらかしながら食べます。
そんな感じなのかなぁ?
わんこって自慢したい性格なのかしら~?(笑)

macoro #fc0.3wuo/2007/09/13(木) 18:47:38/URL[ 編集]
えっ? 何?? 呼んだ???
いやぁ、まこちゃんほんまかわいーなぁ
会ってみたい、まぢで!

明日の午前中とか、ドッグランに行ったりするのかな??
らんにゅーしちゃおっかなぁ
でも、朝起きられるかなぁ・・・・


わんびぃ #-/2007/09/13(木) 19:04:19/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ありがとうございます~!もうすっかりいいうんPになりました(^-^)

寝起きのまこまこ、すごきかわいいんです!
寝て起きて、「久しぶり」に会えたのが嬉しいみたいで・・・
そういや不二子も子犬のコロはそうだったなぁ。
今は。。。「あ?・・おはよ・・」くらいのもんですが(爆)
(不二子、多分ほんとに低血圧だと思う(笑))
ミンはまこに似ています(^-^)

朝からプロレス、いいじゃないですか~♪
ウチはいま、まこまこが不二子に朝から仕掛けます。
・・・が、朝に弱い園長、エンジンかかるのに時間がかかるため
なかなか相手しません(^^;)

うんうん、2ケツも3ケツも1ケツも多ケツ(笑)も
みんなかわいー!!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/14(金) 06:18:00/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

まこまこ、なかなか欲張りですよね(笑)

ミンもまこちゃんも、基本「見せるだけ」です(笑)
でもまこ、「絶対あげない」って感じだったんですけど(^^;)
チョウダイって言えば結構な確率でくれるようにはなりました(^-^)

見せびらかし食べ、ミンはやりますよー(-_-;)
昨日も、不二子とまこまこがガムを食べ終えたのを確認してからやっと
食べ始めました・・・

あ、あと不二子は一人っ子だった頃、
お留守番のお供にガムをあげてましたが、やはり食べず
私が帰ってからやっと食べてました。
それは見せびらかす、というより
寂しくてオヤツを食べる余裕がなかった・・・という感じでしたよ(;O;)
ミンがきてからは、ばっちり食べるようになりました(^-^)
コロたんも、意外と(失礼)寂しいのかも・・・・?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/14(金) 06:22:20/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

あ、ホンモノだ(笑)

まこまこ、かわいいでっせ~~~~~!!
ヤヴァイでっせ~~~(笑)
なんていうか、とても平均的なバランスのとれた子だと思います(^-^)
不二子やミンって、結構極端な性格なんだなーって気づきました・・(遅)

起きてくださいねー!不二子、チュウで起こしてくるのだ!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/14(金) 06:24:43/URL[ 編集]
まこりん、あいかわらずの回収犬(レトリーバー)っぷりですね♪
うちにいた頃、朝っぱらから玄関から取って来た靴を見せびらかしに、ベッドルームまで来てたのを思い出しました。
まこりんを家族として可愛がってくれる素敵な里親さんが見つかりますように☆

ごま #-/2007/09/14(金) 21:36:49/URL[ 編集]
☆ごまさんへ

まこりん、すごい運びやですよね~(笑)
色々持ってきてくれて、かわいいですよね♪
玄関の靴まで・・・ 今よりずっと体が小さかった頃のお話ですよね?
きっと靴がすごく大きく見えたんだろうな~~~
うう、想像しただけで可愛すぎる♪

まこりんには、人一倍幸せになって欲しいですよね。
ずーっと一緒に暮らせる「家族」とのご縁が、つながりますように。
私も、祈っています。

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:51:30/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
