最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/14 ~ドッグラン~

2007/09/14 18:06


ドッグランに行って来たよ!

ふーみん保育園9/14の様子です。

(9/1夜より、華ママ学園の真子ちゃんがお泊り保育にきているふーみん家です


















今日はドッグランに行ってきました♪


















プレイバウプレイバウ♪
すっかり仲良しになった不二子&まこりん、
ランでもたくさん遊んでました(^-^)















まこまこダーッシュ!! 結構速いです(*^^*)

















ミニピン(トイマン?)ちゃんとかけっこを始めたミン♪
・・を狩る不二子(^^;)
たくましいなぁ・・












今日は、ちょっと久しぶりに
ライムくん&ウィンクちゃんにも会えました(*^▽^*)
















ウィンクちゃんがオモチャで遊んでるのがうらやましくてたまらない
不二子&まこりん。

この後、柵の下に無理やりマズルを突っ込んでオモチャを強奪、
ラン内逃亡を図ったF子でした・・・orz


















「じゃ、中に入って一緒に遊ぼう~」と誘ってもらいました♪
よかったねー(*^^*)
まこりんは、遠くのほうにいまーす。

ボールエリアでしばらく遊んでいると・・・
















WONBE先生んちのラミナくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!













ィヤホ~ゥッ!!













WONBEさんのもうひとりの愛犬、リノアちゃんも一緒です♪


















ラミナくんが大大大大好き!!!なふーつあん。
チューチューチューチュー積極的に攻めてました(笑)











でも・・・不二子の片想いなの。



だって・・・















ラミナくんったら、女の子よりオモチャのほうが好きなんだもん!(笑)
フェンスにかけてあるフリスビーが欲しくて欲しくてたまらない様子が
めっちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)

















そんなラミナくん、水のみ場で寝転がっちゃって
大変なことになってました(^▽^;)
不二子もそこで寝ちゃうけど、ラミナくんのほうがカラダが大きいし
長毛なので後が大変だったろうなぁ(←なんか嬉しそう(爆))

ボール(オモチャ)狂度も汚れ度も
不二子よりラミナくんのが全然上だよー(笑)
んもう可愛すぎる~~(*^^*)














不二子、ラミナくんも大好きだけど
もちろんWONBE先生も大好きです♪
ストーカー中~~
















ラブラブ写真集♪














ピシッとしてます↓
















そうこうしてたら、今度はマリアちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
華ママさんが来てくれたのです(^-^)

















マメちゃんも一緒でーす♪
今日のご同伴はマリアさん&マメ嬢のMAコンビ(笑)でした(*^^*)

















マメちゃん、こんにちわ~!



















マリアちゃんもこんにちわ~~~!

年上のオンナが好きなミンです(笑)

















マメちゃん、足はもうかなり良いようで
ランを楽しんでる様子でした(*^^*)

















可愛い写真が多く撮れたので、マメちゃん特集~!
隠れファンも多いしね(笑)
















ご挨拶中のマリアさん&マメ嬢















マリアちゃんも、初めての場所なのにリラックスしてるようでした(*^^*)
笑顔がとっても可愛いマリアさんです(*^▽^*)
















ミンは今日も堀りまくってたなぁ(-_-;)
んもー、まこまこにヘンなこと教えないでってば(^^;)
(不二子も掘ってた・・)
















ふーみんとまこりんは、広いランでも
一緒にいることが多かったです(^-^)
ふーみんプロレスに入れるなんて、まこまこすごいよ!!
















「どんだけ~」のワンコさん、すごい可愛くって
しゃがんでマメちゃん(あれ?まこだったけかな?)の写真撮ってたら
寄ってきていきなりチューしてくれたんですよー(*^^*)
そっくりな兄弟犬と一緒でした~

















ちょっと疲れたミンミン
今日もよく遊んだねえ



















WONBEさんの奥様に群がる不二子・まこまこ・リノアちゃん。
奥様がうらやますぃ~~(笑)
リノアちゃんはいつもちょこんとママかパパの足元にいて可愛いのだ!!















ランはやっぱり楽しいね(*^▽^*)
泥んこになりながら、二時間ほど遊んでました(^▽^)














WONBEさんご夫妻、華ママちゃま、
どうもありがとうございました~~~!
また遊んでね(*^▽^*)















色んなワンコさんとも挨拶して、すごく楽しそうだったまこりん。

まこりん、今日は華ママさんと一緒に帰りました~~
一旦華ママ学園に戻ります(^-^)
またふーみん保育園にもくる・・・ハズ?!
















まこちゃん、とりあえず今日までありがとうね~!!
また遊ぼうね♪
(コレは昨日の夜の写真です)

















華ママさんやWONBEさんにオヤツを頂いてお別れ~
今日はとっても楽しかったです、ありがとうございました(*^▽^*)













まこまこ、華ママちゃまたちとアッサリ帰っていきました~(笑)
私が一番後ろ髪ひかれてたかも・・(*´σー`)エヘヘ

家に帰ったらふーみんのシャンプーで
寂しがってるヒマはなかったけどね~















お風呂上りの不二子♪

このタオル、偶然肩にかかってたんですよ~!
後ろのベンチの背もたれにかけてあったのに
気づいたらこうなってた!!!
なんか、すごく「風呂上り」って感じで笑っちゃったあ















タオルっていったら、こういうことしたくなりますよね

















ものすごーく迷惑そうですけどね(笑)









って、こんな風にミンの写真撮ってたら!!!!

















不二子がまこりんが使ってたクレートに入ってたぁ(゜ロ゜;)エェッ!?


キツキツなので、普段は首まで入れても体まで入らないのに・・・
まこりんを探したのでしょうか・・・・
















無理やり(笑)全身入れてます。
中で立つことができません(^^;)




そういえば、ミンがウチにやってきて一週間位して、
足の検査のために一度華ママ学園に里帰りしてる間も同じ事したっけなあ。


ふーつあん・・・
なんつーかもう、あなたやる事が泣かせるわよぅ!!






☆今日のラン動画☆

コチラ

ラミナくんの、かっこいいフリスビーキャッチ場面を撮れなかったのが悔やまれます(;O;)


ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

今日はランだったんですね~~
先生&華ママさんも~~。
不二子ちゃん、ほんと黒くて大きいコが好きなのねぇ~~~
それにしても、MAコンビ、たまりませーん!!
まめちゃんのコラージュ。。。。もらっちゃいたい位可愛い!
今日も泥んこだぁ~~シャンプーお疲れさまでーす。
あ、でも真子ちゃんは泥んこのまま 華ままさんちへ帰っちゃったのね(笑) 不二子ちゃんたら・・・・無理矢理真子ちゃんの居たところに入るなんて・・・・(涙)
今は寂しがってませんか~?ユウコさんはっ??
タオルほっかむりの 不二子ちゃんが可愛い~~

そうそう、ポストカードは前回と同じ方法で良いのかしら?
(メールに書くの忘れた・・・・汗)

ふー #Xlf.8pIU/2007/09/14(金) 19:08:50/URL[ 編集]
WONBE先生のストーカーするふーちゃん、華ママさんに飛びつくふーみん。
…ウチのオットはまだまだだな(爆) 修行しろよー、オット!

マメちゃーん♪ちょっとニヒルな笑顔がまたいいね。
足大丈夫そうでよかった~。
しっかりカメラ目線、人馴れしてる証拠ですね。
マリアさんも落ち着いたカンジがそそる~。

ふーみん保育園、一時休園ですか。
ユウコ理事、園長&主任もひとまずお疲れさま!
ふーちゃん「ほら見て、かーしゃん、まこりんいなくてもアタシがここ入ってあげるわよ。ちょっぴりまこりんのニオイがするの。さみしくないわよ」
てなカンジでユウコさんを励まそうとしてるのかもよー?
一気に静かになっちゃって拍子抜けかな~?
でもほら、新座できっとお持ち帰りでしょ?(爆)



ナツ #NSrBqdyY/2007/09/14(金) 20:33:13/URL[ 編集]
ユウコ様
不二子ちゃんが真子ちゃんを探してるのか狭いクレートへ入っている写真・・・かなりうるうるキマシタ!!そんな優しい不二子ちゃんを目の当たりにしたユウコさんは思わず不二子ちゃんを抱きしめちゃったんではないですか?たまりませんね~(ウルウル)プロレスやランの様子は勿論充分に楽しませてもらっていますが、こういう一面も見れて感動です♪体の調子も良いようですし良かったです~♪実はちゅらも同時期に血便っぽいのが出ました。。でもフードを変えたらすぐに治ったので今は元気です♪時期的なものもあるのでしょうかね。とにかくよかったです。

のいちゃん #-/2007/09/14(金) 20:47:04/URL[ 編集]
ブログに昨日頂いたプレゼントのせちゃいましたー
よかったでしょうか???ダメだったら言ってね~~
後からでゴメンナサイっ!!


ふー #Xlf.8pIU/2007/09/14(金) 23:06:43/URL[ 編集]
抱っこのまこちゃんの笑顔最高ですね!
まこちゃん探してる‥不二子ちゃん~泣かせるね。。。

今日もメチャ楽しそうなランランだな~
先生ファミリー&華ママファミリーと一緒に遊べて良かったね!
あの爆走ラン‥小吉は入れるかな???
お風呂上りの不二子ちゃん‥肩のタオルがお似合いですね(笑)


小吉母 #-/2007/09/14(金) 23:15:25/URL[ 編集]
今日はありがとうございました。
K公園はおもちゃNGが基本なので、まさかあんなことになるなんて・・・っていうかオモチャの持ち主は使わないんだったらちゃんとしまっておいて下さい。
みんなでいるのにずーっとおもちゃばっかり気にして・・・まったくもー

それにしてもやっぱ、まこりんかわいかったなぁ
明日は頑張るんだよ。
応援してるからね。


わんびぃ #22hNL7Yc/2007/09/14(金) 23:20:01/URL[ 編集]
ふーみんちゃんのラン画像は本当にいつも楽しそうだなぁ。
思う存分楽しんでます!!って感じ。
連れて行き甲斐がありますね~。(*^o^*)
ベンチの下ホリホリも3人一緒だし、まこりんはふーみんのマネをしてたのかなぁ?
え!
まこりん帰っちゃったんですか・・・。
それは淋しかったでしょうねぇ。。。
私きっと号泣しちゃうと思います。
以前家にいた猫も、里親を探すまで預かってたはずが手放せなくなってうちの子に。
コロも実は、家族が小型犬がいいと言ってたので、
私が飼い主さんを探すまで預かって・・・と頼んでいたら手放せなくなってうちの子になったんです。
なので預かりするとみんな打ちの子にしてしまいそうで怖いです。(笑)
ユウコさんも既に2頭いなかったらかなり考えたんじゃないですか?
そうでなくても、かなり後ろ髪惹かれたでしょうねぇ。
ふーみんちゃんも「あれ?なんでいなくなったんだろう?」
って思ってるかも。
追伸)コロ完全復活しました。お騒がせしました・・・。m(_ _)m

macoro #fc0.3wuo/2007/09/14(金) 23:33:34/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ランでした~(*^▽^*) みんなとっても楽しそうでしたよ(*^^*)
不二子、ラミナくん大好きなんですよね~
片思いだけど(笑)やっぱりポイントは「黒」「大きい」なのかな~(^-^)

うふふ、MAコンビ、ふーさんのツボだと思ってましたよ~!
マリアさん、お顔の毛を短くしてくとはなちゃんになるし♪
まめちゃんコラージュ、どうぞお持ち帰りください(笑)

・・そうなんです、どろどろまこまこのままお返ししちゃいました(爆)
華ママちゃまにシャンプーしてもらったそうです(^-^)
ふーみん、寂しそう・・・ですねぇ。
特に不二子は「あれぇ?まこちゃんは?」という感じ。
いいスパーリングパートナーだったからな~~~
私は・・聞かないで・・(T^T)

カードですが、別の方法も可になりましたっ!
メールします(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:22:52/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

ふはは。不二子にとって「子犬の頃から接してる」はかなりポイント大なので
わんびぃ先生や華ママちゃまは相当好きなんでしょうね~(*^^*)
オットさん、ふーみんの心を掴むために
いっぱい遊んでやってください♪(うふふ)

マメちゃん、足取り軽やかにランを探索してましたよー(*^▽^*)
とても楽しそうでしたっ
何気にフォトジェニックなんですよね~~~たまらん♪
マリアさんも、自然に近いあそこのランがお気に召したようでした(*^^*)

ふーみん保育園、今朝はものすごく静かです。
寝て起きただけで「久しぶりに会った」感覚になる子犬ちゃんがいない~~
(そういやふーみんも子犬の頃寝起きの’再会’は嬉しそうでした)
不二子、そういうつもりもあったのかな・・・
入ったはいいけど、なかなか出られませんでした(爆)
(なんせ中で立てないので(^^;))
日曜日の再会が楽しみー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:29:28/URL[ 編集]
☆のいちゃんさんへ

>思わず不二子ちゃんを抱きしめちゃったんではないですか?
え?!
見てたんですか?!(笑)

オトナ(年齢的に)になった不二子のココロに、ココまで入ってこれたワンコは真子りんだけなので
不二子の中での気持ちの整理はちょっと大変なのかもしれません・・・
でも日曜日にまた会えるので(*^^*)きっと、大喜びだろうなー♪

ちゅらちゃんも血便だったのですかー(;O;)
病院の先生曰く、あの時期は一度涼しくなったのにまた急に暑くなったりして
体調を崩すワンコは多かったそうです。
もう元気とのこと、よかったです(*^^*)
もしかしたら、体質も似てるのかも?!


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:33:26/URL[ 編集]
☆ふーさんへ その2

今ブログ拝見しましたー♪
無問題でーす!
アレだったら名前出してもぜんぜんかまいませんよ~(*^^*)
喜んでもらえて、ほんとに嬉しかったです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:35:51/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

真子ちゃん、抱っこするとしがみついてくるので
もーめちゃくちゃ可愛いんですよ~~~
不二子、今朝はもう探してません。事態を把握したのかな・・・
朝から「あ~そ~んで~~」って言ってくるコがいなくて
ちょっとホッとしてるような・・(笑)
でもやっぱりつまらなさそうです。

ふーみんの爆走、なかなかすごいですよ~~(むふ)
しょうきっつあんとも一緒に走れるといいなー(*^^*)

お風呂上りの不二子、猪木みたいですよね(爆)



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:38:19/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

こちらこそありがとうございました(*^▽^*)
不二子、わんびぃさんやラミナくんに会えてすっごい嬉しそうだったなぁ♪
外だから、ミンも邪魔しなかったし(笑)
(まったくもー内弁慶(しかも自分ちじゃなくて建物内ならどこでも・・・)なんだから(-_-;))

オモチャにフォーリンラブなラミナくん、超可愛かったー!!!
でもほーんと、ちゃんと片付けて欲しいですよねぇ(^^;)
それにしても、フリスビーキャッチかっこよかったなぁ♪
ママから離れないリノアちゃんもすごい可愛かったー♪
(ウチにはそういう可愛いことする子がいないので・・(笑))

まこりん、かわいいでしょーーー(*^^*)
あの手触り、たまりませんよね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:41:42/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ふーみんもまこりんも、ドッグランが大好きなので
連れていき甲斐はばっちりがっつりありますねー(*^▽^*)
ていうか、週一は連れてかないと、ストレス溜めていらいらされちゃいます(^^;)
(それは不二子だけね・・)

まこまこ、帰っちゃいました~~
でもまた日曜日に里親会で会えるし
なんとか号泣は抑えました(笑)
そうですね・・まこまこが二頭目だったら、立候補してるでしょうね。
二頭と三頭では、覚悟が違いすぎます・・・
(腕が三本あったらなぁ)

ナンチャッテ預かりをやって、本当の預かりボランティアさんたちの凄さを改めて感じました。
色んな意味で、犠牲も大きいだろうなと・・・

とにもかくにも、まこまこには人一倍幸せになって欲しいです(*^^*)

コロたん完全復活おめでとうございまーす!!
よかったぁ~~~(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 06:46:29/URL[ 編集]
毎日拝見していますが、なかなかコメントを出すところまで手が伸びませんでした、が、不二子ちゃんの健気さに思わずホロッときてしまいました。ちっちゃなクレートに無理矢理体を入れて、こちらを上目遣いで見ている不二子ちゃん・・・。胸が、きゅん、となってしまいますね。よっぽどマコちゃんとの生活が楽しかったんでしょうね。こんな様子を見せられたら私も夫も号泣しちゃいます。おろろん。不二子ちゃんの一途で素直な気持ちが伝わってくる一枚ですね。
明日の里親会、我が家も恒例で伺わせて頂きます。健気な不二子ちゃんと可愛い湊君に会えるのを楽しみにしています。

颯太の母 #-/2007/09/15(土) 16:37:20/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

不二子はなんていうか、私の心を読み取ってる感じがするんですよねー・・
思わずホロロン、なんですよねー・・
でも今日は普通です(笑)
まこまこがいなくなった事実を受け入れたのでしょうかね~。
ミンはネェネェを独占できて、ちょっと嬉しそうです(爆)

明日お会いできるのを楽しみにしてまーす!
カードの新柄もよろしくおねがいします!!(営業)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/15(土) 18:06:50/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
