最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/19午前編

2007/09/19 12:05


腰掛けトリオ(笑)



華ママ学園系列(笑)のふーみん保育園。
第一期園児の真子ちゃんをお預かりしています!














今朝も元気にお散歩GOGO!
ゴールデンさんに出会いました(*^▽^*)
















ばれるんでもらう真子りん♪

















それなりに歩いて、ちょっくら集合写真でも撮ろうかな~とみなさんに座ってもらって
カメラのファインダーをのぞくと
みなさん、何かに注目していました。
















ナンだろ~と思ったら、お散歩中のワンコさんがやってきてました。
ちょっとわかりにくいけど、道に高低差があって
不二子たちは下、ワンコさんたちは上にいるので
不二子、一生懸命立ち上がって自己アピールしてました(笑)















そしてご挨拶♪
よーく見ると、不二子のお尻にビーグルさん刺さってます(爆)
















黄ラブのケインくんもこんにちはー!
ケインくんとビーグルさん、前にも会ったワンコさんです♪
ケインくんのお母さん、不二子のことを覚えてくれてて
「あら~不二子ちゃん♪」って言ってくれましたが
「・・・で、ええとその白い子のお名前はなんだったかしら・・?」と(笑)

何故か9割はこういう風に言われるんですよねー(笑)
不二子のキャラが濃すぎるのか、「みなと」という名前が覚えにくいのか・・
がんばれ、ミンミン!
















ケインくんたちと別れて、今度は水まき中のおばあちゃんにご挨拶して・・


















腰掛写真連写して(笑)帰りました(*^^*)
(一枚目の写真とは微妙にちがう・・ハズ。)














そうそう、ケインくんのママさんが
「不二子ちゃんと湊ちゃん、駅前でよく待ってる??」と。
娘さんが、駅前でちょこんと座ってJARAの帰りを待つふーみんを目撃したことがあったそうで、
ワンコの特徴から、「きっと不二子ちゃんたちだ」と思ったそうです(*^^*)

ええ、多分それ、ふーみんです♪
最近は、まこまこも一緒に待ってますよ~!




昨夜はこんな感じ(*^^*)





待ってるときの動画はコチラ

あ、おまけはですねー、
駅で興奮しちゃったまこまこが、不二子にプロレスを仕掛け始めてしまい
路上乱闘騒ぎになりそうだったので(爆)
落ち着かせるためにちょっと離して、そして再会して
結局また路上プロレスを始めちゃった、というものです(^^;)
















ふふふー、基本手のかからない子だけども、
まこまこ、やっぱりまだまだ子犬ちゃんだわ~♪
お散歩後も、よく興奮して不二子に激しく絡んでいきます(^^;)


その様子はコチラ

そういや、不二子も子犬の頃は、散歩の後家ですごく興奮してたっけなぁ~~
不二子は当時一人っ子だったから、ただひたすら一人運動会してましたよ・・・
ミンはそういうのは全然なかった。















今でも、じょしーずがうるさいと、静けさを求めて自分の世界に入っちゃうトコもあり(^^;)
















ぐふふ、ヘンなクチ~~(笑)
まこまこ、子犬らしいハッチャケたところが、とても可愛いです♪














あっ、そうそう
今朝また一本歯が抜けました(*^^*)
大事に保管して、将来のパパママさんにお渡ししたいと思います!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(4)

comment

いつもながら、ふみバカ日誌の掴みの写真には感心しきりです。この腰掛け写真、どうやって撮影したのでしょうか?とっても笑える。そして可愛い!!マコちゃんが、不二子ちゃんや湊君にシンクロしてちゃっかり座ったり同じ方向を見たりと、すっかりふーみん保育園で健やかな成長を遂げているのが分かります。
散歩から帰ってまで騒ぐ。そういえば颯太もそうだったなぁ。散歩から帰ってきて庭に放つと、家の回りを猛ダッシュしていたものです。あれは若さ故だったのですね。初めて知った。

颯太の母 #-/2007/09/19(水) 13:55:52/URL[ 編集]
真子ちゃんも腰掛けするんだー。腰かけトリオ!かわいい~ですね!
みなでそろって、注目してるのも可愛い~
ふふふ。そりゃ~駅で待ってたら目立ちますよねーーー。
真子ちゃん、不二子ちゃんをさしおいて(?) すっごいJARAさんに甘えてますねーー!!
やっぱり見た目は大きくても まだ仔犬ちゃんですね♪
はなは未だに散歩の後、タオルひっぱりっことかして暴れてます。
(長時間の時は力尽きてバッタリ・・・・だけど笑)
「静かに暮らしたい」ミンくんの後姿がイイわぁ~~~!!

朝、ポストに郵便出しに行こうとしたら、はなが非協力的で行けなかった~夜か明日には必ず出します!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/09/19(水) 15:22:05/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

えへへ、ありがとうございます!掴み写真、これが毎日の課題なのです(笑)

腰掛写真はですねー、ふーみんは意外と簡単なのです。
ちょうどいい段差のところでオスワリさせると、自然とああなるのですよ(笑)
まこまこにはちょっと苦労しました(^^;)

まこまこ、ふーみん保育園に染まりつつありますよねー(爆)
いいのか?!・・・いや、ダメかも~~
不二子みたいになっちゃったら、オヨメにいけない~~(爆)


散歩からかえって暴れるのって、多分若さ故なんだろうと思いますよ~
気持ちの切り替えが下手なのかな?と思います。

不二子は本当にヒドかった。
ひとりでギャウギャウいいながら部屋中走り回って、
水をばしゃばしゃかいて、クッション投げ飛ばして
カーテンひっぱって、本当に暴れまくってました・・・
目の色がおかしかったもんなぁ・・・

あ、ミンは落ち着いてるのでそういうことは一切ありませんでした。
まこまこは、ちょうど不二子とミンの間、という感じがします。

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/20(木) 12:58:13/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

まこまこにも腰掛がんばってもらいましたー(笑)
ちょっと前傾ですが、まあいいですよね(笑)

駅で、目立ちますかね、やっぱ(^^;)
最近は三匹だもんな~。フツーに歩いてるだけで目立ちますからね(笑)
まこまこ、すごい甘えん坊なんですよ(*^^*)
犬も好きですが、人もかなり大好きです♪

はなちゃんも暴れるのですか?!
ふふ、いつかはなちゃんとタオルであそびたいでっす!


今日はポストまでいけたでしょうか~~
って、全然急ぎじゃないのであせらないでくださいね♪
いつも本当にありがとうござます!


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/20(木) 13:00:21/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。