最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/20午後編

2007/09/20 20:57


「ちょっと、凹んでまちゅ。」


ふーみん保育園9/20午後の様子でーす!

華ママ学園系列(笑)のふーみん保育園。
第一期園児の真子ちゃんをお預かりしています!

「ふーみん保育園9/20 ~ドッグラン~」もご覧ください♪


















今日、20日は真子ちゃんのフィラリア予防薬投与&フロントライン日でした♪
まこちゃん、我が家では初フロントライン(プラス)~~
つけられるのは全然嫌がりませんでしたが
濡れたのがヤだったのか?色んなところにスリスリしようとしたので(^^;)
「それはヤメてね~~」って言ったらちょっと凹んじゃいました(^▽^;)
だって、せっかくつけたの取れたら困るもん~~ ごめんよ、まこまこーっ















ちょうどふーみんも時期だったので、一緒にフロントライン~
ミン:「フロントラインなんてヘでもねぇぜぇ~~」

















長い(笑)ふーつあんにもフロントライン~~
今日は珍しく、つけるときちょっと「何?何?!」って感じになりました。
オヤツあげたらすぐ忘れたけど(笑)












あ、まこまこがハーネスつけてるのは
フロントライン直後にお散歩に行く予定にしてたからです~
万が一三人で舐めあっちゃうと困るので(害はないらしいけど・・・)
すぐお散歩に出て、乾かしてしまおう!という作戦です(^-^)














散歩先にて、ちょっと休憩中~~~















とても楽しそうな園長♪















フロントラインしたとこは、やっぱ毛羽立っちゃいますね(^▽^;)
















ミンミン、フツーに座ってます(笑)
















信号待ち、すごく上手になった真子ちゃんです~!
しかもフォトジェニック(*^▽^*) すばらしいね!!





そうそう、お散歩中、小学5年生くらいの男の子一人と、1年生くらいの男の子二人の
三人組に出会いました。
ちっちゃい二人が、ワンズを見て
「あー!!あーーーーーーー!!(奇声)犬だー!!!」と騒ぎ出し、
思わず構えてしまったのですが
リーダー格の5年生くらいの子が
「怖くないよ!オレ触れるもん!!」と言い出し
ならばと、「さわるさわる~~まって~!!!」と小さい子たちがワンズに寄ってきました。

5年生くらいの子は割と落ち着いてて、ワンズに危害を加えるような感じではなかったので
逆にコレはいい機会だ!と思い
不二子を座らせて(不二子が一番子供好きなので)
「触っていいよ、大丈夫だよ~」と声をかけました。

そしたら、勢い良く走ってきたこどもたちも優しく近寄ってきてくれて
おそるおそる不二子を撫でてくれました(*^▽^*)

そして一言・・・


「(この犬)笑ってる・・・・」




子供の目にも、不二子は笑って見えるのだと、なんかすごく可笑しかったー(笑)




子供たち、ワンコが嫌いではないけど慣れてはいない、という感じで、
ちょっと怖かったようでしたが
触ったらワンコが喜んで尻尾を振った、ということが嬉しかったようでした(*^▽^*)

一応、ミンとまこまこはリードを短めに持っていましたが
このふたりもしっぽふりふり嬉しそうで(笑)
こどもたちも喜んでくれたし、犬は怖くない、ということを知ってもらえて
なんだかココロがほっかりした出来事でした♪



ふーみん&まこりん、犬好きさんを増やせたかもよ~?!
ぐっじょぶ!でした(*^^*)





あ、まこまこフィラリア予防薬もちゃんと飲めましたよー!
錠剤タイプでしたが、オヤツ食べるようにバリボリと何の疑問も持たず食べてました(笑)






♪♪♪


くーたん情報~(笑)

みんなのアイドル、くーたんに
今日の夕方も会いました♪
ぽんぽん、だいぶよくなったみたいです(*^▽^*)
昨日より力強く、チューしてくれました♪

このまま、完全復活して欲しいですね(*^^*)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

ピカのことを好いてくれているく~たん、どうかしちゃったの?

ひかりママ #-/2007/09/20(木) 23:16:50/URL[ 編集]
☆ぴかママさんへ

く~たん、ぽんぽんがイタタタタクなっちゃったそうです(;O;)
でも今お見舞いメールしてみたら、よくなってきたそうです(*^^*)

ぴかたんったら、くーたんのハートを射止めちゃうなんてー!
さすがイケワン♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/21(金) 09:29:14/URL[ 編集]
“(この犬)笑ってる”が見事にツボに入りました。そうなんですよねぃ~。犬と暮らした事がない子供っつーのは、犬が笑う事さえ不思議に思うものです。事実、私がそうだったし・・・。それを知った時の新鮮な驚きときたら!!一人でも多くの子供が犬を好きになってくれたらいいですねー。

颯太の母 #-/2007/09/21(金) 09:58:51/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

ワンコに慣れてないお子さんにも、犬の表情をわかってもらえてすごく嬉しかったです!
ちょっと怖いと思っていたようでしたが、ワンコは優しい、可愛いって思ってもらえたらいいなー(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/21(金) 10:27:08/URL[ 編集]
あっ!!20日!?昨日20日!?
きゃーーーはなのフィラリア薬、忘れてるよーーーーー!!

すりすりダメって言われてスネてる真子ちゃんが可愛い~
はなは薬飲むのはヘーキだけど フロントラインは苦手だなぁ~
ミンくんは全然平気なのね♪

男の子たちカワイイね~。不二子ちゃんってホント笑顔なコですよね♪
くーたんも、今日は完全復活できたかな?
仲良しさんが調子悪いと 心配ですよね。。。早く思いっきり
力強いチューをしてもらえますように~~


ふー #Xlf.8pIU/2007/09/21(金) 12:51:24/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

昨日20日ですよー(^^;)
はなちゃん、今頃お薬もらってるかな?!

スリスリ、お風呂上りとかだったら全然問題ないし可愛いし(笑)どんどんやれー!なのですが
フロントライン後はさすがに止めました(^^;)
クチで「やめてね~」って優しく言うだけで止めるんですよ!
なんてえらいの~~~

ミン、ぜーんぜん平気ですよー!お薬飲むほうがダメ(^^;)

男の子たち、ほんとはみんな犬が怖かったんだと思うんですよ。
でも、慣れてないだけで、触ってみたら「かわいい」って思ってくれたみたい(*´∇`*)
不二子は構ってもらえてゴキゲンでしたよー!
老若男女問わず人間大好き!!なので(*´∇`*) 
ほんと、笑ってました(笑)

くーたん、だいぶよくなってきたようです♪
後でお見舞いいっちゃおうかなー(*^^*ゞ


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/21(金) 13:44:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
