最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふーみん保育園9/24 ご報告

2007/09/24 04:34


今日はまず、みなさまにご報告があります。

2007年9月1日の夜から、ふーみん保育園にてお預かりしている、
華ママ学園の預かりっ子、真子ちゃん
仮卒業が決定いたしました~!!

今日の「里親探し日記」に紹介されているように
真子ちゃんの新しいご家族は、

とっても優しいママさんやパパさん、お姉さん・おにいちゃんのいらっしゃるご家族です^0^

という、とてもステキなご家族だそうです(*^^*)
しかも、お隣りにはパパさんのご両親のおうちがあるそうです♪

華ママさんもおっしゃってますが、
生まれてからずっと、色んな預かり家庭を転々としてきた真子ちゃん。
やっと、永住できるおうちでの生活が始まろうとしています!!

今まで、真子ちゃんを応援してくださった方々、ありがとうございました♪
真子ちゃん、トライアルがんばって、幸せを掴むのだよ~!!
里親様、どうぞよろしくお願いいたします。














真子ちゃんが仮卒業する、という話を聞かせたときの不二子。(実際の写真です)
なんていうか・・私の思い上がりかもしれないけれど
不二子は私の心をしっかり読んでくれている気がしてなりません。
すごく真面目な、神妙な態度で聞いてくれました。













同じく話を聞いてくれた湊。
ミンもね・・私の言葉をよく聞いてくれました。
それからミンは、ネェネェの気持ちがよく分かる子。
ネェネェの気持ちも、伝わったような気がします。














そして、同じくお話したときの真子ちゃん。
嬉しそうです(*^^*)

よかったね!真子ちゃんがいい、っていう方が現れてくれたんだよ!!
とってもステキなご家族なんだよ(*^^*)
よかったね。本当に、よかった・・


















やっぱり神妙なふーつあん。

あなたが一生懸命お世話してきた真子ちゃんは、卒業するよ。
でも、もうちょっと一緒に暮らすから、その間よろしくね。












耳をひっくり返して(笑)よく聞いてくれたミン。

ミンが指導してきた(汗)真子ちゃん、幸せになって欲しいね(*^^*)
もう少しだけ、ネェネェを貸して(笑)あげてね!

















そしてやっぱり嬉しそうな、
また、「預かりかーしゃん、何か言ってるの??」という態度の真子ちゃん。

真子ちゃん、ばっちりアイコンタクトをとってくれるとても賢い子です。
もしかしたら、「またおうちがかわるの・・?」くらいのことは分かっているかもしれません。

でもね、まこちゃん。きっと、これが最後のお引越しだからね(*^^*)











今日はこれから色々と忙しいので(オフ会の様子は今日中には更新できないかもー)
このへんで。
まずはご報告でした(*^▽^*)

仮卒業の前日まで、真子ちゃんはふーみん保育園で引き続きお預かりすることになっています。
(華ママちゃまありがとう~!)
その日まで、大事に大事に、お預かりいたします。
その様子は、またきちんとご報告していきます(*^^*)



真子ちゃんへの思いは、卒業の日にでも、また改めて・・・・(*^^*)
まずは何よりも、「おめでとう!!









あ!



誤解のないように言っておきますが
トライアル先、ふーみん家じゃなからね(笑)










ふーみん | トラックバック(-) | comment(20)

comment

エ~ン…
朝っぱらから泣かしちゃぁダメダメー。
おちついてコメントできましぇん…
まこまこ、よかったなー!!!

もも獣おかん #-/2007/09/24(月) 05:15:31/URL[ 編集]
ホントホント…ふーちゃんの神妙なお顔にうるっとくるよー。
ミンくんもネェネェ快く貸してあげてたもんねー。
ともあれまこりんオメデトウ!
今日は3わんともハジケてね!

ナツ #NSrBqdyY/2007/09/24(月) 06:21:03/URL[ 編集]
マコりん、おめでとう!!でも、寂しくなるねぇ。
私だったら絶対泣いちゃいそう。(^^;)
幸せになるんだよーっ!!ふーみん&ゆうこりんもお疲れ様でした。
(まだちょっと一緒なのかな)

Hanako #-/2007/09/24(月) 07:22:58/URL[ 編集]
おめでとうございます
真子ちゃん良いご縁があったみたいでおめでとうございます!!
天使のような真子ちゃん、これからは新しいおうちのご家族みんなを笑顔と幸せでいっぱいにしてあげるんだろうな~~。

美犬コンビ?マリアちゃんとらなちゃんもこれ以上にない最高のおうちが決まったようで感動しています。
実を言うと・・・マリアちゃんを見たときものすごいオーラを感じまして・・・それから気になっていました。
私の大好きな真子ちゃんとマリアちゃん、どちらも最高のワンちゃんですから、どの里親様でもみなさんが選んだおうちなら幸せになれるのはわかっていたけれど・・・そのなかでもきっとべストの選択ですよね。

預かりされてた皆様、お疲れ様でした。

我が家の保護子猫たちも昨日無事、里親様宅へお届けしてまいりました。寂しいけど・・・ほっとしています。

ふじこちゃん、湊ちゃんもお疲れ様♪





チェス #zcpMMdzk/2007/09/24(月) 18:54:59/URL[ 編集]
まこちゃん、おめでとう~~♪
素敵なお家が決まりそうなんですね!よかったぁ~~
寂しくなるけど、不二子ちゃんもミンくんも ちゃんとお話きいてわかってくれたと思います~まこちゃん幸せになるんだよ~~♪
あと3日くらい?
いっぱいいっぱい ふーみん家で思い出作ってね。
でも卒業しても きっとまた会えそうな予感がします♪



ふー #Xlf.8pIU/2007/09/24(月) 18:56:04/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

あれ?泣くように書いたっけ?(^^;)
そしたら卒業日記は号泣やでー(笑)

めでたいことなのです(*^^*)絶対幸せになるんだぞー!



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/24(月) 20:42:43/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

あ、そか、不二子の顔が泣かせるのか(笑)
だってほんとに神妙だったんだもーん。
でも、嬉しいことなんですよ(*^^*)
ココロからおめでとうを言いたいのです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/24(月) 20:43:46/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとー(*^^*)木曜日に華ママさんちに届けるまで一緒にいられます。
私も、号泣宣言してますよ(^^;)
でも、嬉し涙でもあるのです(*^^*)
たとえて言うならやっぱり、娘を嫁がせる気分なのかな~
(って経験ないけど(笑))

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/24(月) 20:45:14/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに真子は、我が家に舞い降りた天使のような存在でした。
これからは、チェスさんのおっしゃるように
新しい本当のご家族のもとで、幸せに笑っていて欲しいです(*^▽^*)

マリアちゃんとらなちゃん、とても感動的でそして運命的な出会いだったんですよね~
どちらのワンコもだいぶ前から知っているので、感動して号泣しちゃいました(*^^*ゞ
マリアちゃん、たしかにオーラある!!
たくさんの子供を立派に産み育てて、ある意味尊敬の念すら覚えます。

チェスさんも子猫ちゃんの里親さん探しお疲れ様でした!!
すばらしい活動ですね(*^▽^*)
卒業していったにゃんこちゃんたち、みんないっぱいいっぱい幸せになりますように!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/24(月) 20:49:47/URL[ 編集]
あ~~、出遅れてしまった(汗)
まこちゃん、よかったね~!
すてきなご家族との出会いがあって、ほんとうによかった!
さみしいけど、幸せに暮らしてほしいな~~☆
我が家がわんこを迎えられる状態だったなら、ほんとうにほんとうに拉致しに行きたかった~(泣)
ユウコさん、お疲れ様でした!
我が家もいつかかわいいわんこと出会えますように☆


いもうと #-/2007/09/24(月) 21:00:47/URL[ 編集]
ユウコ様
真子ちゃんおめでとうございます♪そしてユウコさん、不二子園長、ミンミン主任本当にお疲れ様でした。皆さんの愛情をたっぷりもらった真子ちゃんはきっと幸せになること間違いなしですね。
ユウコさんから報告を受けたふ~みんの表情に涙しました。人間同様に感情を表してくれてすごいですよね。だから人間とワンコは本当の家族になれるんですね~♪♪
あと数日間思いっきり楽しんでください♪&楽しませてください♪♪

のいちゃん #-/2007/09/24(月) 23:50:30/URL[ 編集]
なんだか自分のうちの子がいなくなるような気がして
読みながら悲しくて悲しくて号泣してしまいました・・・。(T◇T)
不二子ちゃんもミンくんも、そしてユウコさんたちも
すごく淋しいでしょうねぇ。。。
私はロコたんを1日預かって返しただけでも
かなりナーバスになってしまったので、
まこりんがユウコ家を離れるなんて、人のお家のことでも胸がキューーーンってなります。。。
でもきっとまこりんは新しいご家族にいっぱい愛情をもらって
楽しくハッピーに過ごすんですもんね。
悲しいことでもなんでもないんですもんね。。。
でもこれが夢で本当は「ユウコ家の子になるんでした~♪」
ってことになればいいなぁ。(*^o^*)
何はともあれ「まこりん、おめでしう!!」
いっぱい甘えて、大事に大事にしてもらうんだよ。
わんこは愛されるために生まれてきたんだからね。
いーーーーっぱい愛情をもらってね。
福岡の“まこりん”ことmacoroも福岡から「愛」を送りまーす♪

macoro #fc0.3wuo/2007/09/25(火) 00:06:59/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうございます♪
遠回りしちゃった分、でっかい幸せを掴んで欲しいです!!
ふーみん、ちゃんとわかってくれたみたいです・・(*^^*)

そうそう、きっとまた会えると思うんですー(*^▽^*)
卒業犬としてまた会える日が今から楽しみです♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/25(火) 08:10:59/URL[ 編集]
☆いもうとさんへ

ありがとうございます~~~!!
真子ちゃんのこと、とても気に入ってくださって
本当に嬉しかったです♪
いもうとさんご家族にも、「この子だ!!!」という子との出会いが訪れますように☆

真子ちゃんの幸せ、一緒に願ってください(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/25(火) 08:12:28/URL[ 編集]
☆のいちゃんさんへ

ありがとうございます!!
真子ちゃん、素直で可愛くて甘えっ子で、
人間の愛情に敏感な子ですから、すぐに新しいご家族をメロメロにしちゃうと思うんです(*^^*)
だからきっと、幸せになると思います♪

>だから人間とワンコは本当の家族になれるんですね~♪♪
本当ですね・・・
最初はアイコンタクトすらとれなかった不二子ですが
今はものすごい強い結びつきを感じます(*^^*ゞ
もちろん、ミンも。
真子ちゃんも、新しいご家族と強い強い絆を結んで欲しいです!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/25(火) 08:15:01/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありゃりゃ、泣かせちゃった~~~?(^^;)
おかしいなー・・サラッと書いたつもりなのに皆さんを泣かせちゃった(^^;)
でも卒業日記はもっともっと泣かせますよ~?(爆)
ハンカチのご用意を!(笑)

私も、もちろんとても寂しいです。
短い間だったけれど、わが子同然に愛してきましたから・・・
でも、おめでたい旅立ちなんです。嬉しいことなんです。
だから、悲しくはありません(*^^*)
真子ちゃんは、幸せになるために巣立っていくのですから・・

>わんこは愛されるために生まれてきたんだからね。
そうですよね!!
誰よりも愛してもらえるご家庭で、ずーっと幸せに暮らして欲しいです(*^▽^*)
macoroさんの愛、ありがとうです!!



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/25(火) 08:18:18/URL[ 編集]
ふ~ちゃん、シリアスすぎる。みんみん、落涙寸前。私、きらりと光る一筋の涙が…。
まこまこまこりん、よかったね。おめでとう。きっと27日は目の幅で落涙していることでしょう。それを想像して私はしゃくりあげてます、きっと。

ひかりママ #-/2007/09/25(火) 10:02:21/URL[ 編集]
真子ちゃん!!本当におめでとう・・・嬉しいのと寂しいので心の中が、ぐちゃぐちゃです。。。もう少し心が落ち着くまでは寂しい方が大きいかなぁ。。。(><)
ずっと、近くで真子ちゃんの成長を見ていたかったよぉ。。。
真子ちゃん!!新しい、家族の方々に一杯甘えて一杯可愛がってもらうんだよぉーーー真子ちゃんは一杯・一杯幸せになるために生まれてきたんだからねぇ~~(^0^)
真子ちゃんの天使のような笑顔に一杯励まされました。。。
真子ちゃんの笑顔がとっても可愛くて大好きでした。。。
その笑顔で、新しい家族の皆さんを幸せにしてあげてね。。。
ふーーーちゃーーん・みんくーーーん(><)
その、お顔は。。。私と一緒の気持かぁ~~~
真子ちゃん!!あと少し、可愛い笑顔一杯見せてね(涙。。)

くーママ #-/2007/09/25(火) 12:05:34/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

目の幅で落涙・・・あるかも・・・・
また一緒に泣いてくださーい!
嬉涙でね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/26(水) 00:48:48/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

色々ありがとうございます(*^^*)
いつも近くで見守ってくれて・・くーたん保母さんにもお世話になって・・
本当に助かりました!
真子ちゃん、幸せになりまーす♪
寂しいけど、嬉しい門出です(*^^*)
最後までお世話になりっぱなしになりますが
よろしくお願いしますね(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/26(水) 00:51:10/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。