最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真子ちゃん ふーみん保育園 卒業!!!

2007/09/27 17:43


真子ちゃん、本日ふーみん保育園を卒業します!!!




















華ママ学園の真子ちゃんが、ふーみん保育園に入園したのは9月1日の夜でした。
次の日、華ママさんがシェルターのお手伝いにでかけるため、
長いこと留守番させる必要があり
ちょいとヤンチャだった(笑)真子ちゃんを置いていくのは心配~~ということで
ヘルプコール(笑)があったのがきっかけでした。

華ママさんのブログ、「里親探し日記」に、
真子ちゃん(と姉妹の真矢ちゃん(現チロちゃん)が初登場した、
4/21の記事を見たときから
大の真子ちゃんファンになっていた私だったので
それはそれは嬉しいことでした。

少し前に、ドッグランで一緒に遊んだとき、
ふーみんとの相性も良いと感じていたので
もちろん即OKのお返事をしました。

真子ちゃんのあまりの可愛らしさにすっかりヤラれた私は
一泊だけのつもりが、延長に延長を繰り返し、最初の頃冗談半分で言っていた
「卒業の日までお預かりする」というのが現実のものとなりました。

常にお忙しい華ママさんの力に、少しでもなれるなら・・・という思いと
可愛い真子ちゃんと離れがたくなっていたということと
それから、ふーみんにとっても、とても良い経験になるだろう、という思いがあり
延長希望の旨を華ママさんに伝えたところ
快諾を頂いたので、長いことお預かりすることができました。

華ママさん、預けてくださって、本当にありがとうございました。


実を言えば、色々と大変なこともありました・・・・
真子ちゃんについては、本当に手のかからない良い子で問題なかったのですが
あまりにも二人の世界が出来上がってしまっている不二子と湊が
新しい子を受け入れるのはそれなりの苦労があったのです。
湊は結構いぢめたし(爆)
不二子は不二子で、ストレスを溜めていました。
(不二子は全然いぢめなかったけどね)

でも、一緒にいる時間が長くなるにつれて
不二子と真子ちゃんは大の仲良しになり、
普段だったらネェネェを取られると、嫉妬の炎を燃やし激怒する(汗)湊も
ふたりが仲良しになることを、受け入れられるようになりました。

子犬が苦手なふーみんが、真子ちゃんを受け入れた!!

これは、かなりすごいことでした。


そして、とても強い結びつきのある不二子と湊の中に入ってこれた真子ちゃん。
あなたも本当にすごかったよ!!
真子ちゃんが、とてもよい子でちゃんと遠慮ができて
そして絶対逆らわなかったのがよかったんだと思う。





ありのままを言えば、「このままウチの子として迎えたい」と思いました。
一緒にいる時間が長くなればなるほど、
私も、どんどん真子ちゃんへの愛しさが増していっていたのです。


朝起きると、嬉しそうにそばにきてくれて
そしてなかなか離れようとしない真子ちゃん。

抱き上げると、コアラのようにしがみついてくる真子ちゃん。

ご飯が大好きで、よだれを飛ばしながら(笑)喜びダンスをする真子ちゃん。

心から楽しい!という顔で笑う真子ちゃん。

ミンに怒られると、分かりやすく凹む真子ちゃん。

おしっこがでると、「出たよー!おやつちょうだい!」と言いにくる真子ちゃん。

不二子ネェネェに遊んで欲しくて遊んで欲しくて、
背中にしがみついて一生懸命誘う真子ちゃん。

ミン兄ちゃんはちょっと怖いけど、でも、おなかを出しながら控えめに
「遊んで」という真子ちゃん。

散歩中、ちょっと不安なことがあると
助けを求めて抱きついてくる真子ちゃん。

ふわふわでやわらかくて、きれいなきれいな瞳をした真子ちゃん・・・・


真子ちゃんの全てが、大好きで、愛しくて
このまま、我が子にしてしまいたいと。


けれど、私には不二子と湊という、かけがえのない愛しい子がふたりもいて
この二人の結びつきがまたものすごく強くて
不二子はともかく、ネェネェをとられっぱなしのミンが
可哀想だなと思ったのも事実です。
怒らなくはなったけど、寂しそうな顔をしていたミン・・

また、我が家には人間が二人しかいません。
三頭になると、ワンコ一頭に対して、人一人つけないことになります。
それで十分なお世話ができるのか?
もしも大災害が起きたら・・・・
二頭までだったら一人が一頭を担いで逃げられるけれど
三頭になったら・・・

不二子のためにも湊のためにも、そして真子ちゃんのためにも
そんな状態で「良い環境」と言えるのか、自信がありませんでした。


それに何より、今まで色んなところを転々としてきた真子ちゃん。
常に二番手三番手だった真子ちゃんを、
一番にしてあげたかった。

転校慣れした子供のような、世渡り上手なところがある真子ちゃん。
でもそれは決して「したたか」というようなものではなく
「遠慮すること」「諦めること」「わがままを言わないこと」で
上手く世を渡っていけることを経験上覚えてきたような、
切なさがあると感じていました。




多頭飼育が不幸だとは、1ミリも思いません。
特に真子ちゃんは、ワンコと遊ぶことが大好きな子なので
ワンコのきょうだいがいるようなところで暮らすのは
彼女にとって嬉しい事であるとは思います。


けれど、

思いっきりわがままの言える、「真子ちゃんが一番だよ!」と言ってくれる
そんな環境にいかせてあげたいと思ったのです。


それは、我が家じゃない・・・



そんな風に考えていたところ、
華ママさんが、真子ちゃんが幸せになれるような、
「真子ちゃんが一番だよ」といってくれるご家庭を見つけてくださいました。

真子ちゃんのことを一番に考え、色々とご準備をされてるとのことで
既に真子ちゃんへの大きな愛を感じ
私も、ここならきっと大丈夫だ!!と感じることができました。



そういうわけで、真子ちゃんの(仮)卒業が決定いたしました。
念のためトライアル期間を設けるとのことですが、
きっと、大丈夫だと思っています(*^^*)



はー、長くなっちゃった(^▽^;)

そんなわけで、今日、真子ちゃんはふーみん保育園を卒業しました。
今夜は華ママ学園にお泊りし、
明日、華ママさんが里親様のご家庭に送り届けてくださいます。

では、今日の様子をお伝えしまーす!















ふーみん保育園を卒業する今日の朝、
怖かったはずのミンミン湊主任と一緒に寝る真子ちゃん(*^^*)
いつの間にか、ミン兄ちゃんより大きくなったねぇ(*´∇`*)














今朝も、いつものように三人で遊んでいたね。
















激しいオンナ祭りも、しばらくは見納めかな。















不二子ネェネェのこと、大好きになってくれてありがとう・・・
(マウスオーバーしてね)















家で撮った、最後の集合写真。
ふーちゃんとミンくんも笑ってよぅ・・・













朝の9時過ぎ。
華ママ学園に向けて出発です。
え?どうやって行ったかって??
















えへへー、ふーみんの大の仲良しの、くーちゃんママのクルマに
乗せていただいちゃいました♪♪♪
なんて図々しい(^o^)ゞ



前々から、一緒に華ママさんちに遊びにいきましょうね♪と約束していたし
不二子のお散歩デビューで初めてくーたんに会って以来、
節目節目では必ず遭遇できるという、運命的なものを感じているくーたん家。
真子ちゃんのことも、とっても可愛がってくださっていたので
是非とも、真子ちゃんの卒業見届け人となって頂きたかったのです(*´∇`*)

くーたんママさん、快諾してくださって本当にありがとうございました!!

私も華ママさんのおうちまで、車を運転して行くことはできるけども
心が乱れてしまうであろう今日、しっかりハンドルを握る自信がなかったので(^^;)ゞ
ご厚意にすっかり甘えてしまいました♪












行きの車内はこんな感じ♪
後部座席の真ん中に私が座って、左足元にミン、左ひざに不二子、
右側は足元に真子ちゃんがいったり、膝にくーたんが乗ってくれたり
くーたんと真子ちゃんを交互に抱っこしたりと
ユウコ、超しあわせ~~~~な時間を過ごしちゃいました(*´∇`*)

くーたんママさんと楽しくおしゃべりをしながら
順調にドライブし、華ママちゃまのお宅に到着。














とても頼りになる長老・綱吉ちゃま(右)と、いつも元気なこじこじ小次郎ちゃま(左)をはじめ
華ママちゃまの可愛いお子たちが大歓迎してくれました(*^^*)














華ママ邸初訪問~~のくーたんも楽しそう(*^▽^*)














オヤツをねだったり・・・













遊んだり・・・
しばし、真子ちゃんが卒業するという事実を忘れ(?)
楽しく過ごしました(*^^*)














途中、ミンが派手に裏人格を出すと言うハプニングもありましたが( ̄Д ̄;;














多分、世の中で一番大好きな華ママちゃんに抱っこしてもらってるうちに落ち着き・・・















寝た(笑)

眠くてむずかってたのかなぁ(;´▽`A``
華ママちゃん、どうもありがとうね~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
それにしても、下あご出てンなぁ~~(笑)














また、くーたんのママさんはカノンちゃんを抱っこしたり~















萌ちゃんを抱っこしたり~(カノンちゃん、うらやましそう♪)















不二子まで抱っこしてくださったり♪

















あ、そのまま寝ちゃった(笑)
重かったでしょ~~?(^^;; どうもありがとうございました(*^^*)














その間、くーたんはと言えば、華ママちゃんに甘えまくってましたよー(*^^*)
くーたんも、なんちゃって卒業生になりたいのかな(笑)















真子ちゃんは、ものすごく珍しいことに、丸まって寝てました~~
(暑がりなので、いつもおっぴろがって寝てる)














更に珍しいことに、こじこじが大人しくってしかも寝ちゃってた~~~!!!
さすがにオフ会での遊び疲れが残ってるのかな~(^^;;
寝てるこじこじもとっても可愛かったです(*^^*)


















そのほかの様子です。

ワンコと戯れながら、華ママちゃんやくーたんママさんとたくさんおしゃべりして
とっても楽しかったです(*^^*)
お昼まで頂いちゃって・・・いつもすみませーん!そしてありがとうです(*^▽^*)






そんな風に楽しく過ごしていたのですが
別れの時間は刻々と迫り・・・

真子ちゃんを置いて帰られねばならないとき
抱きしめながら話しかけていたとき
堪えきれずに目から水が・・・・・

卒業を見届けてくださった、くーたんママさんも一緒に泣いてくださって
うるうるうる~~~もう、ユウコだめ~~~~~~ぇ~~~





と、思ったそのとき。







あれ?そういやふーみんはどうしたんだろ~~?とふと我に帰ると
あるハプニングから、お風呂場へ続く洗面所に入ったままになっていた
不二子と湊が、
スリガラスのむこうから何も言わずじーーーーっと見てるのに気づきました。
その姿があまりにも面白くて可笑しくて
ユウコ思わず泣き笑い(笑)

やっぱりふーみんは、泣きたい時に一緒に泣いてくれるタイプではなく
笑わせて元気づけてくれるタイプのようです(笑)




そんなこんなで、思ったよりは自分を見失うことなく
真子ちゃんとお別れができました(^-^)

ふーみんとくーたんが帰るとき、
何の疑問も持たずについてこようとしたときはまた泣けましたが・・


でも、これは真子ちゃんの幸せへの第一歩。
お引越しは、きっとこれでもう最後だからね。

華ママちゃんが選んでくれたご家庭なら、きっと大丈夫!!
不二子と湊がこんなにうまくいくなんて、正直私あんまり思ってなかったけど(爆)
華ママちゃんにはわかっていたの。
そのくらい、華ママちゃんの”嗅覚”はすごいんだからね!!









真子ちゃんへ。

ふーみん保育園にきてくれて、本当にありがとう!!!
こんなに、可愛くてよい子はいないと思うほど、私はあなたにメロメロだったよ。
きっと、ふーみん保育園に来る前に預かってくださってた方々が
きちんと育ててくれたおかげだね(^-^)

こんなに、預かり家庭を転々とした例はないかもしれない。
幸せを掴むために、ちょっと遠回りしちゃったね。
けれど、それは言い換えれば、かなり貴重な体験ができたということ。
今までたくさんの方々に愛してもらってきた日々の思い出を胸に
これからも真子ちゃんらしく、楽しく過ごしてね!

これからは、もっとわがまま言ってもいいんだからね(*^^*)










我が子同然に可愛がって、一月近く一緒に過ごした真子ちゃんですから
正直に言えば、ここ数日は送り出す事を思うだけで涙が出てきました。
でも・・・
真子ちゃんの幸せを考えたら、私にできることは
卒業の日まで精一杯愛し、そして、
新たな旅立ちを祝福することだと思いました。

離れ離れになるのは寂しいけれど
でも、これは辛い別れではなく、二度と会えないというようなものでもなく、
真子ちゃんがやっと永住の地へいけるという
とても嬉しい、お見送りの別れなのです。

これからは、卒業犬仲間として
ふーみんと仲良くしてもらえたら嬉しいな(*^^*)
時々は、一緒に遊ぼうね。


真子ちゃんと過ごした2007年の9月を絶対に忘れない。
ずっと、ずーっと大好きだよ・・・
幸せになってね。





真子ちゃんと過ごした宝物のような日々を、
スライドショーにまとめました。
長いですが、是非ご覧下さい。


私が愛した、澄み切った瞳の真子ちゃんをクリックしてください








真子ちゃん、今まで本当にありがとう。
卒業、おめでとう!
いつかまた絶対、遊ぼうね!








華ママさん、くーたんママさん、
真子ちゃんに関わってくださった全てのみなさん
どうもありがとうございました!!







☆おまけ☆


帰りの車内にて。
どっちがくーたんでどっちが不二子か、わかる?
(答えはマウスオーバーで)





くーたんママさん、ほんっとうにありがとうございました!!!!!

不二子園長も湊主任も、ありがとう。
お疲れ様でした!!
(帰宅後は爆睡してまーす)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(52)

comment

うぉーーーーーん!!
風呂から上がったばっかりなのに泣かさないでぇーー!!
年寄りから水分を奪わないでー!!ただでさえこのところ乾燥肌に悩まされているのだからっ!!
・・・私がこんなに号泣しているのに、颯太は庭の木の根元で丸まって寝ています。
マコちゃんに幸多からんことをお祈りしおります。

颯太の母 #-/2007/09/27(木) 20:16:37/URL[ 編集]
いや~~ん もう~~泣きそう・・・・・
でもっ!真子ちゃん改めて卒業おめでとうっ!!
最初、華ママさんのところでコロコロの真子ちゃんを見た時、
こんなにコロコロなのに 心臓が悪いの・・・って思ったのを覚えています。そして一過性のものだったとわかった時も なんだか細くていたいけなイメージ(イメージだったのね 笑)真子ちゃん。ふーみん家に来た当初も かよわいって感じだったけど、どんどんどんどん元気はつらつ~~笑顔いっぱいの真子ちゃんになって行きましたね。
ふーみん保育園、きっとすごく楽しかったんだろうなぁ~~♪
「卒業」っていいよね。卒業があるから次へ行けるんだもの。
しばらくは寂しいけど、また真子ちゃんのその後の様子など
見られるのを楽しみに!!
ふーみん保育園の皆さん、本当にお疲れさまでした。
こんな時に一緒に行ってくれる お友達が近くにいて、よかったね!ユウコさん♪
真子ちゃん、これからも元気で幸せにね~~~~っ!!

ふー #Xlf.8pIU/2007/09/27(木) 20:29:27/URL[ 編集]
もう涙が止まりません。どうしよう~
不二子ちゃん湊君お疲れ様でした。
2人がまこちゃんを受け入れてやさしく接してくれたからこそ
マコチャンも自分を出せたんだよね。
ユウコさん お気持ちよ~くわかります。
たとえ短い時間でも一緒にすごした日々は
大変なこともあったでしょうが
それ以上の気持ちのつながりがあったはず

私はつねづね保護活動されている方々が
慈しみ愛情を注いだ子を里親さんの元へ届けるときの
気持ちを思うと みんなすごいな~と尊敬の念をいだかざるを
得ませんでした。
でもだからこそみんな卒業していった子と
そのご家族の笑顔があるんですよね。

まこちゃん 卒業おめでとう!!
幸せになるんだよ!!!

ままりん #-/2007/09/27(木) 20:48:53/URL[ 編集]
PCの前でひとりで泣いてしまいました(涙)
ユウコさんの愛情の深さがじ~んときましたよ。
写真を見ただけで、あまりのかわいさに一目ぼれしちゃったまこちゃん。
いっしょに暮らしたら、きっと離れたくないでしょうね!
保護活動をなさっている方々にはほんとうに頭が下がる思いです。
愛情いっぱい育てられた子たちはきっと幸せに暮らせるでしょうね!
ほんとうにお疲れさまでした!!
まこちゃん、元気でね~~!


いもうと #-/2007/09/27(木) 21:18:29/URL[ 編集]
目から水が、、、(T^T)

>思いっきりわがままの言える、「真子ちゃんが一番だよ!」と言ってくれる
>そんな環境にいかせてあげたいと思ったのです。

うちにいたときも「このままずっと一緒にいたら」と何度も思ったのですが、それが真子ちゃんの本当の幸せなのかと思いとどまりました。

真子ちゃん、新しい家族の中で一番になってね♪


びふママ #-/2007/09/27(木) 21:26:49/URL[ 編集]
まこちゃん卒業おめでとう!
今日は‥なんてコメントしていいかわかんなくなっちゃいました。
ふーみん&ユウコさんJARAさん~お疲れ様そしてありがとう!
まこちゃん~一番の幸せいっぱいもらってね!
まこちゃんの澄んだ瞳忘れないよ!


小吉母 #-/2007/09/27(木) 21:45:07/URL[ 編集]
びえぇぇ~~ん!!!泣きましたよ~~!!
まこりん、卒業おめでとう!そしてユウコさん、ふーみんお疲れ様でした!
実はまこりんの卒業が決まってからひとしきりユウコさんの気持ちを思いながら泣いてました。もし私だったらどんな気持ちだろう?
って考えたり・・・離れがたいよね。
でもまこりんの本当の幸せを考えて送り出すユウコさんえらいなぁ~~そして保護活動されてる方々ほんとうに頭が下がる思いです。
まこちゃん元気でね!幸せになるんだよ♪

Pippiママ #-/2007/09/27(木) 22:18:07/URL[ 編集]
素敵なスライドショーをありがとうございました!
ひとつの映画を見ている気がしちゃいました。

まこちゃんには大変なこともあったかもしれないけど
犬社会と人間との生活、
どちらも他の犬が望んでも望めないほど
多くのことを学んでの卒業ですね。
ある意味、理想の状態だと思います。
まこちゃんなら大丈夫。
一番いいタイミングで里子に出るのではないでしょうか。
幸せな幸せなまこちゃん^^
里親様がうらやまし~~い!

でも切ない気持ちもすっごくわかります!
私もスライドをみながら、日記を読みながら
私が里子に送り出した子達のことを
思い出していました。
どんなに手元においておきたかったか・・・
里子に出した後、ごめんなさい!といって
やっぱりつれてきてしまおうかと思ったり。
里親探しを始めた当初はこんな苦しいことなんだって
思いもしなくて。
でもやっぱり一頭でも、生きてるって楽しいんだよって
世界を教えてあげたくてこんな生活から抜けられないのです^^;

まこちゃんを受け入れて頑張ってくれた
ふじこちゃん、みなとくんがとっても
いじらしく感じますよね。
うちに保護犬、猫がいる時や卒業した時は
我が家の犬達&猫がどんどん余計にかわいく
思います。

ふじこちゃん、みなとくんにも卒業証書ならぬ、
たくさん頑張ってえらかったで賞
をあげちゃいますよ~。

お疲れ様でした!!





チェス #zcpMMdzk/2007/09/27(木) 22:51:12/URL[ 編集]
マコちゃんは、いろんな人や場所で受け取った愛をたくさん抱えて
卒業していくんだね。
きっときっと幸せになること間違いなし!
お疲れ様でした。

Hanako #-/2007/09/27(木) 23:22:01/URL[ 編集]
こんばんは!
初めて書き込みさせて頂きます。
ふみばか日誌のファンで、3ヶ月位前から毎日楽しみに読ませて頂いております♪

なんて言っていいかわからないけど・・・
ユウコさんは、本当に立派だと思いました。
ご自分の気持ちよりも、真子ちゃんの気持ちを、そして何よりも不二子ちゃんと湊くんの気持ちを一番に考えてる。
これは、誰にでも出来そうで出来ないことですよね。

私なんて、安易に『このまま真子ちゃん、ふーみん家の子になったらいいのにな♪』なんて思っていたりしたけど・・・
ユウコさんの思いは、もっともっと深い所にあったんだなぁ・・・
スライドショー見ながら泣いてしまいました(;O;)

みんなに愛されたとってもとっても可愛い真子ちゃん、きっと幸せになりますね(^^♪

話は変わりますが、
つい先日、ペットと泊まれる某プチホテルにて
宿泊客のアルバムを何気にパラパラ見てたら、ユウコさんとJARAさんと不二子ちゃんのスリーショット写真発見!!!
夫に『こ・こ・こ・これ・・・見て!』と、ふみバカ日誌大ファンの私は、半狂乱でした(笑)
感動でした(*^_^*)

我が家には、6ヶ月になるコーギーの男の子がいます。
ワンコと暮らすのが初めての私にとって、ふみバカ日誌はすごく勉強になります。
お体に気をつけて頑張って下さいね。これからも楽しみにしています。
長文失礼いたしました。





ビッケママ #-/2007/09/27(木) 23:37:44/URL[ 編集]
 真子ちゃんのふーみん保育園卒業おめでとう!! なんだかパピーウォーカーのドキュメントみたいで、感動しました。特に1ヶ月近い一時預かりなんて始めてのことなんだろうから、辛かったろうね。寂しいだろうね。
 でもユウコリンが自分で言っているように真子ちゃんだけを、思ってくれる幸せな家庭に迎え入れられるんだと思って、強くならなきゃならないんだろうね~。(あ~っ、無理だ!俺にはできないわ。)
 こんな辛い思いを殺して、里親を探している華ママや、ももママのような一時預かりをされる人には、ほんと頭がさがるね~。
 
 さあミン君、明日からは君一人のおねえちゃんの復活だぞ(笑)
 
 

ピッコロパパ #-/2007/09/28(金) 00:39:13/URL[ 編集]
ユウコさんの言葉一つ一つが深い愛に満ちていて、感動しました。
一ヶ月足らずで沢山の成長をしたまこちゃん。体も少し大きくなったね♪
今日のスライドショーを見て、胸がジーンとしました。
まこちゃんだけじゃなく、不二子ちゃんやミンくんも偉かったね☆
2人のも表彰状をあげたいです!
ユウコさんの頑張りはホント!凄い!
まこちゃんにその愛が伝わって、あの笑顔になったんだね☆
まこちゃんのキラキラした瞳、忘れないよ…そして、ありがとう♪
卒業、心からおめでとう!
ふーみん家のみなさん、お疲れ様でした。。
ステキな思い出をありがとうございました。



パルママ #-/2007/09/28(金) 00:43:10/URL[ 編集]
ありがとうございます
皆様、もったいなすぎるコメント、本当にありがとうございます!

イベントも続いていたことも有り、さすがに3匹とも撃沈してます。
JARAは、昼間家に居ませんので、大した役にも立たず、
むしろ「日常」を保つよう心がけていましたが、
それでもやっぱり、”娘を嫁に出す気分”を味わっております(^^;;

ユウコもがんばってくれましたが、
なにより、ふーみんがコレだけ受け入れ、
世話をしてくれたことに驚き、本当に嬉しかった。
ふたりともまこまこのこと、完全に受け入れていたけれど、
それでもちょっぴりストレスを溜めていたところもあります。
ちょっとの間、二人のケアに務めまーす。

今回の件で何より感じたこと。。。
華ママちゃんやももママちゃん、あなたたち、
すっげーよ!
改めて尊敬する。。。脱帽。。。


JARA@代返 #hemLMyTg/2007/09/28(金) 00:57:51/URL[ 編集]
うをぉぉぉ・・・・・・(泣)
泣かされた~(大泣き)

今日の日記、読んでいてとても切なくて、気持ちがとても伝わってきました。
預かりボランティアをはじめたころ、わたしも里親さんに可愛い子たちを出すのに慣れるまでは、いつもいつもこういう気持ちになっていたな~と思い出しました。
人間ずっと同じことをして走り続けていると、悲しいけど慣れてきてしまうのね。
みんな預かった子はそれぞれ可愛くて大切にして来たつもりだけど、
どこか、自己防衛のようなものが働いてしまって、あまり思い入れないようにとどこか冷めたような気持ちやかかわり方をしないとやってられないんじゃないかと漠然と自分を律しているところがあって、
そんな中で、『ここは忘れちゃいけない』って言うものまで
忘れちゃっていたんじゃないかと気づくことができました。
ユウコの気持ちが、あのころの気持ちと重なって
とてもとても大切なことを思い出せました
これからまだまだわたしは預かりボランティアとして走り続けようと思っているけど、また新たな気持ちをもって預かりすることにとりかかっていこうと決意も新たに新鮮な気持ちで当たっていこうと思います

そんなこともすべて含めて、

ほんとうにありがとう×∞


華ママ #SFo5/nok/2007/09/28(金) 01:03:12/URL[ 編集]
泣けた~;;
わかります、気持ち。
このままわが子に…
でもうちはこの子にとってベストではない…
心の葛藤がありますよね。
愛された記憶が、この子の糧になりますようにと祈りつつ
新しい家族へと送り出す預かりかーさんなのです。
まこりんもたくさんの愛情を嫁入り道具にして幸せですね^^
その何倍もの幸せをくれた親孝行娘なまこりんに幸あれ!

チビ姐 #-/2007/09/28(金) 02:27:42/URL[ 編集]
うおぉぉぉ~ん。朝から泣いちゃったよ~。

まこりん、ふ~みんのいえでとっても幸せだったよ。いっつもにこにこしてたもんね。こころから「まこちゃんおめでとう」だし、「ふ~みん家の皆様お疲れ様」。

それはそうと、私の名前は音読みすると「まこちゃん」。スライドショーで「私が愛してるから」と出てくるたびに照れちゃった。そうだったの?もしかして。気付かなかった私って鈍感だった?

ひかりママ #-/2007/09/28(金) 08:01:34/URL[ 編集]
私も皆さんと同じく、幸せの涙、涙、ですよ…。
おこがましいけど、たっくさん褒めてあげたい。
真子りんも、ふーちゃんもミンくんも!
そしてもちろんユウコさん&JARAさんも。

真子りんの卒業おめでとう。
ふーみん保育園のみなさんありがとう。
2ファミリーとも、それから真子りんに関わったすべてのみなさんも、
これからもっともっとHappy♪な毎日になりますように!

ナツ #NSrBqdyY/2007/09/28(金) 08:30:34/URL[ 編集]
わーーーーん!!悲しい!!寂しい!!ほんと!!愛しのまこちゃーん(涙)ほんとに、一目ぼれして何回も家族に「可愛いでしょ!ってアピールしたのにーーー(゜-゜)
私は、お世話したわけでもないしブログで拝見していただけなのに、こんなにも寂しくて、悲しくて、切ない気持になるのは・・・(泣)
でも、ユウコさんやJARAさんと同じように、まこちゃんにとってBESTな環境が1番ですものね。
私なんか、「可愛いから欲しいイーー」って思って家族に話したけど、
家族の言う通り今はまずタイガを幸せにしてあげなくちゃいけない時で、タイガとの絆もきちんと結ばれていない今は、まこちゃんにかえって可愛そうな状況になりかねないなあ~って・・・(゜-゜)
きっと、まこちゃん幸せになりますね!!
だって、華ママさんはじめ、ユウコさんやJARAさんにたーくさん愛されて卒業していったんですものね(*^_^*)
ユウコさんの切なさ・・痛いほどわかりました。そして、まこちゃんのほんとの幸せを願っている気持ち!!
そして、不二子ちゃんや湊くんも良くがんばりましたよねえーー!!
すっごい!!すっごい!!もう、立派な大人!ですね(*^^)v
不二子ちゃんがお腹を壊したときは、ちょっとストレスなのかな?って思ったけど、ユウコさんもなんの動揺もせずに落ち着いて対処していて、変わらずまこちゃんもいて・・・偉いなーー!!って。
寂しいけど・・・不二子ちゃんや湊くんのフアンでもある私!!これからもブログ楽しみに毎日勝手に?拝見させて頂きますよーー(笑)
元気出して!!頑張ってくださいね!!
そして、皆さまお疲れ様でした(^◇^)
なんか、興奮していて文章にまとまりがなくてごめんなさいm(__)m


タイガママ #-/2007/09/28(金) 09:41:43/URL[ 編集]
☆颯太の母さんへ

お願いだから私と同年代なのに自分を年寄り呼ばわりしないで!!!(笑)

一緒に泣いてくださって、そして真子ちゃんの幸せを祈ってくださって
ありがとです(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:25:27/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ありがとうござます!!

そうなんですよね、あのコロッコロの子が心臓が悪いと聞いたときは私もショックでした・・
でも一過性のもので、心臓が悪いといわれていたなんて信じられない!!!
つーくらい元気になって、本当に嬉しかったです(*´∇`*)

卒業、イイですよね(*^^*)
そのむこうに、幸せがまってるのだし
ほんとに嬉しいです(*^^*)
ふーさん、いつも応援してくださってありがとうございました♪♪

ほんとにね、くーたん家の存在はとても大きくありがたいです。
幸せです(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:27:45/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

ありがとうございます~~~
泣かせちゃいましたか?えへへ、私も泣きながら書きました(笑)

預かりさんたちはほんとにすごいですよ!!!
たくさんのものを犠牲にして、ワンニャンの幸せのために活動されてるんだなと
改めて尊敬の念を抱かずにはいられません。
感謝の気持ちを新たにするとともに
今まで以上に不二子と湊を大切にしよう、
そして預かりママである華ママさんにいっぱい会ってもらおう!と思いました(^-^)

応援ありがとうございました!


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:30:06/URL[ 編集]
☆いもうとさんへ

ありがとうございます~!!!
真子ちゃんのことを気にかけてくださって、
応援してくださって・・・嬉しかったです(*^^*)

預かりボランティアさんたちは本当にすごいですよね。
その思いに少しでも報いられるよう
今まで以上に、不二子と湊を大切にしようと思いました。

またいつか、元気な真子ちゃんにあって
ふみバカ日誌でその様子をご報告できたらいいなと思っています(*^^*)

ありがとうございました~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:32:33/URL[ 編集]
☆びふママさんへ

うう、一緒に水を流してくださって(笑)ありがとうございます!!


私は、このまま希望者さんが現れなかったら
びふママさんのおうちはどうなんだろう~?と聞いてみたいと思っていましたよ(*^^*)
幼少期の真子ちゃんを可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
真子ちゃんには「実家」がいっぱいあっていいですよね(*^^*)
いつかみんなで、再会できたらいいなーなんて思っています。

真子ちゃん、「一番」になってべったべたに可愛がられますように♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:35:57/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

どうもありがとうございます♪
私も、なんて言っていいのかぐちゃぐちゃになって
昨日の更新にはものすごい時間がかかってしまいました(汗)

真子ちゃんの幸せ、一緒にお祈りしてくださいね♪

ありがとうござました♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:37:47/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

ありがとうございます~!!

私の気持ちに同調してくださったんですね・・・(T0T)
本当にありがとうです!!
離れがたくはあったけれど、でもその先に幸せがあるって分かってるので
心配はしてません(*^^*)

預かりボランティアさんたちは本当にすごいですよね!!
少しでも経験することで、改めて心から「すごい!!!」って思います。

応援、どうもありがとうございました(*^^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:40:00/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

ありがとうございます~!映画だなんて・・・えへへ(*^^*)

真子ちゃん、ほんとに滅多にない貴重な経験をたくさんできたと思います。
実家もたくさんできたし(笑)
そしてこれからは、本当のご家族のもと
キラッキラに輝いていって欲しいなと思います(*^^*)

チェスさんはたくさんの子たちを送り出されていて・・
ただただ尊敬いたします。
でもそのたびに切ない気持ちになるのですよね・・
ほんとにほんとに、お疲れ様です。

>うちに保護犬、猫がいる時や卒業した時は
>我が家の犬達&猫がどんどん余計にかわいく思います。

私も、これがとてもよく分かります(^-^)
しばらくは、ふーみん孝行したいとおもいます!!
>たくさん頑張ってえらかったで賞
ありがとうござまーす(*^▽^*)
ふーみんにも伝えておきます♪





ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:44:17/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

ありがとう~~(*^▽^*)
うんうん、幸せ間違いなし!だよね(*^^*)
どんぐらい大きくなるのかな・・
成長した真子ちゃんに、いつか会いたいな(*^▽^*)

ウチにいる間にHanaちゃんにも会ってもらおうと思ってたのに
ドタバタしちゃって叶わず残念です(;O;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:46:03/URL[ 編集]
☆ビッケママさんへ

はじめまして!そしてようこそふみバカ日誌へ(*^^*)
ファンだなんて~~~!!どうもありがとうございます(*^^*)

全然立派じゃないですよ~~~~
三頭のお世話を十分にしてあげられれば
ウチの子に。。。って手を挙げることもできたんです。
でも、できなかった。未熟者です・・

一緒に涙を流してくださって、ありがとうございました(T0T)
卒業の先には幸せが待っています(*^^*)
真子ちゃんならきっと大丈夫!!
応援、本当にありがとうございました(*^▽^*)

おお!!あの写真を発見するとは~~~すごいですね(笑)
よくわかりましたね!(不二子、でわかるか(笑))
あのホテルには、不二子の一歳記念旅行で宿泊しました(^-^)
とても良いところですよね♪

コーギーくんと暮らされてるのですね(*^^*)
(ビッケくん、というお名前なのかしら???)
ふみバカ日誌が勉強になるなんて~!!くすぐったいけども嬉しいです(*^^*)
ワンコ育てで、もしも大変なことがあったとしたら
不二子の畳堀りを思い出して(笑)
「不二子よりはマシだ」と思ってください(爆)

コメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです(*^^*)
またお気軽に、遊びにいらしてくださいね!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:51:37/URL[ 編集]
☆ピッコリンパパさんへ

パピーウォーカーさんもすごいですよね~~
ウチの近くに盲導犬協会があって、よく訓練生を見かけるのですけど
そこに至るまで、パピーウォーカーさんの愛や自己犠牲があったのだなと思うと
なんだかじーんとしちゃうのです(*^^*)

不二子も湊も、ウチにきて2~3ヶ月は色々と大変だったので
本当に可愛い!!って思うまで時間がかかったのですが(爆)
真子ちゃんはただただ可愛くて、一ヶ月でもすっかり私をメロメロにしてくれちゃいました(笑)
寂しいけども。。その先に幸せが待ってることが分かっているので
嬉しい気持ちもとても大きいですよ(*^^*)

華ママちゃんやももママちゃんは本当にすごいですよね。
預かりママ孝行って、元預かりっ子に会わせてあげることだって
よくよく分かりました。
ピッコリンも、華ママちゃんに会いにいってあげてね♪

応援ありがとうございました!!

ミンは、ネェネェ独占して嬉しそうです(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 10:56:49/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

ありがとうございます~!
真子ちゃんの成長に関われて、私たちのほうこそありがたく
そして幸せでした♪
ふーみんへの表彰状、ありがとうござました(*^^*)
ふーみんにしっかり伝えておきますね♪

真子ちゃんのこと、忘れずにいてくださるとのこと、嬉しいです♪
いつか真子ちゃんに再会できるとしたら
その時の様子はもちろんふみバカ日誌にて紹介します!!
そんな日が来ることを楽しみに・・
これからもよろしくお願いしますね~!

応援、本当にありがとうございました。

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:01:46/URL[ 編集]
まこまこりん。卒業おめでとう~~×10!
いろんな事があったまこりんだからこそ、
犬10倍幸せになって欲しいし、そうならなくっちゃよね!
嬉し涙でこっそり見送りますわ、私。

ユウコさんご一家、本当にお疲れ様でした。
自分達が受け入れることより、ふーみんちゃんが受け入れるかが
1番大変で気疲れしたことでしょう。
先住犬がいるとどうしてもそちらに気をとられてしまいますよね。
でもみんな仲良しになってよかった、よかった♪
永遠の別れではなく、新たな旅立ち。
影ながら応援してます!

さくらママ #-/2007/09/28(金) 11:02:59/URL[ 編集]
☆JARAぽん

おつかれっしたー!
しばらくはふーみん孝行しましょうね~!

ユウコ #dqJqXEZ6/2007/09/28(金) 11:03:19/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

えへへ~~泣かせちゃった?
華ママちゃんのコメント読んで、また目から水がのユウコです(笑)

私は、ぴかちゃんの預かり時代(まだブログじゃなかった)から
華ママちゃんの日記を拝読しています。
ぴかちゃんのときやみーしゃくんのときは、私もひそかに一緒に泣きました・・(*^^*ゞ

あまり思い入れないようにと自己防衛が働くきもちも、よくわかるよ~
私も、こんなに愛していいのかと不安になったもん。
自分はいいけど、真子ちゃんが離れがたくなってしまったら・・?とか・・・・
(ぜんぜん平気そうだけどね(笑))

うまくいえないけど、私はとにかく華ママちゃんを大尊敬しています。
そんな華ママちゃんに、真子ちゃんを任せていただくことができて
とってもっても嬉しくそして光栄でした。
ふーみんとの関係で不安が残っていた頃にも
どどーんと任せてくださって、本当にありがとうね!
華ママちゃんの懐の深さに、心のそこから感謝しています!!

華ママちゃんが走り続けるのなら、私たちもずっと応援しています!!
出来ることがあったらまたお手伝いしたいと思います(*^^*)
でもみんなの大好きな、大切な華ママちゃんだから
無理はしないでね(*^^*)

真子ちゃんの件では、何から何まで本当にありがとう×∞!!
今日、よろしくお願いしますね。

またみんなで遊ぼうね(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:10:49/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

ありがとうございます~~!!

心の葛藤、ほんとにありますよね。
ウチの場合、ふーみんが意外と神経質で繊細なところがあるので
私の愛情がこれ以上分散されるのは無理だと
そういう意味でも諦めました・・

預かりかーさんたちは本当にすごいです!!
(私はあくまでナンチャッテでしたから(^o^)ゞ)
ミネバ様にも、運命的な出会いがありますよに。
みんなみんな、幸せになりますように!!!

応援ありがとうございました(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:15:18/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

えへへ~泣かせちゃった~~?
一緒に落涙してくださってありがとうです(*´∇`*)
目の幅でしたか?(笑)

そして、心からのメッセージ、ほんとにありがとうです!!
沁みたーーー(*^^*)


そうですよ、ぴかまこちゃんも愛してますよー!!!
もう、鈍感なんだからぁ~~~♪



ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:17:09/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

えへへー、ここにも一緒に涙してくださる方が・・・

褒めてくれてありがとーです(*^^*)
今度、いっぱい「イイコイイコ」してください♪
・・私にも(笑) ゴロニャ~ンって甘えちゃうわ~~~♪

応援ありがとうございました!
美月保母さんも、本当にありがとうー!
またいつか、みんなで遊べるといいですね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:19:22/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

ありがとうございます~!
真子ちゃんのこと、そんなに気に入っていただけていたのですねー♪
タイガくんの妹になれたら、それも幸せだったろうな(*^^*)
でも、タイガくんのためや真子ちゃんのためを思ってのこと・・
とても嬉しかったですよ。

ふーみん、この件で一皮むけた感じがします。
不二子はぐっと大人になり、ミンは大人になろうとあがいてる感じがします(思春期ゆえちょっと不安定(^▽^;))
不二子の血便事件は(^^;; やはりストレスだと思います・・
いやいや、動揺しまくりでしたよー(^▽^;)
すぐに病院に駆け込んじゃったもん(笑)


ふーみんのファンだなんて~!嬉しいです(*^^*)
励ましのコメント、本当にありがとうございました♪
私も、可愛いタイガくんのブログ、楽しみにしています!





ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:25:32/URL[ 編集]
☆さくらママさんへ

ありがとうございます~!
そうですよね、色々あった分、いやそれ以上、
まこまこには幸せになって欲しいと思っています(*^^*)

ほんとにね、ふーみんケアが一番大変でした(^▽^;)
けれど、子犬である真子ちゃんをここまで受け入れることができるなんて
びっくりしちゃいましたよ~
そして嬉しかったです(*^^*)

応援ありがとうございました~!!






ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 11:28:45/URL[ 編集]
昨日は・・・ありがとうね。。。大好きな真子ちゃんを華ママちゃま邸まで送らせてもらい私は幸せでした!!
コメントを書くのがはっきりいってちょっと辛かった・・・
気持が落ち着くまでと思い・・・遅くなりました(><)
動画とっても良かったよぉーーー今までで、一番多く繰り返し繰り返し見ました・・・きっとこれからも何かあるごとに見ると思います。
昨日は、一番上に私、その下に兄ちゃん、その下にくーたんと頭を縦に三つ並べてだんご状態で見ていました・・・私の涙が兄ちゃんにこぼれ落ち、兄ちゃんの涙がくーたんの上にこぼれ落ちていました。。。

おめでとう真子ちゃん!!あなたは、とっても人を惹きつけ、幸せな気持にさせてくれる、とっても不思議な力を持った可愛い娘でした。
周りの皆をメロメロにする凄い力。。。
たった一ヶ月でこんな気持になるとは全然思っていなかったのに・・・
ありがとう真子ちゃん!!ユウコさん・JARAさん・そして大事な大事なふーみん素敵な感動を一杯ありがとう!!

真子ちゃんには、ステキな華ママさんが見つけてくれた、素敵なご家族が付いていてくれるから安心ですね☆
一杯一杯可愛がってもらうんだよぉーーー
真子ちゃんこれからも沢山の人を、その可愛さでメロメロにしてね!!
ふーみん保育園!!ご苦労様でしたぁ~~
いっぱい、いっぱいありがとうねぇ~~~m(*^^*)m

くーママ #-/2007/09/28(金) 13:46:29/URL[ 編集]
はじめまして。
でもいつも見ています。
可愛い真子ちゃんのファンとして初めてココへ来て、
今ではふ~みんのファンでもあります♪

動画泣きましたー(T□T)
干からびるほど。
愛情が目で見えた気がします。
真子ちゃん卒業おめでとう。

何故か、華ママさんの所へのコメントができませんでした。
私のミスだと思うのですが・・・。
この場をお借りして、華ママさん、おめでとうございます♪





macha #-/2007/09/28(金) 14:36:09/URL[ 編集]
真子ちゃん、卒業おめでとう!!

・・・もう、涙が止まりません。。。
みんなの愛がいっぱいだから・・・だから、華ママさんの卒業ワンズもみんなみんな幸せになるんですね。
不二子ちゃん湊君、ママとパパの愛を分けてあげてえらかったね。
でも、ユウコママもJARAパパも一番は君達だってわかっているんだよね。だから、まこりんにもやさしく出来るんだよね。。。エライ!!
す、スミマセン。。。気持ちがいっぱいで、文章になりません。。。
みんなみんなエライ!!
ワンコ万歳!!


凛ママ #-/2007/09/28(金) 16:13:18/URL[ 編集]
うう・・・
泣きました。
鼻がでちゃうよユウコさん・・・

うちの夫も、こういうのが耐えられなくて駄目っていうんだろうなあ。
預かり。
こういうのを毎回毎回、経験してる華ママにあらためて尊敬でした。
ユウコさんもJARAさんも大変だったでしょうけど、
きっとそれ以上に思い出がたくさんでしょうね。
宝物ですね。
お疲れさまでした、本当に良い動画でした。
感動しました。

yukko #mQop/nM./2007/09/28(金) 16:32:11/URL[ 編集]
みんなのココロにチュテキなまこりんがいっぱいだー。
また会おうねーまこまこー!
いまごろ、新しいお家でおもちゃ運んでるねーきっと♪

もも獣おかん #-/2007/09/28(金) 16:53:22/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日はこちらこそ、ほんとーーーにありがとうございました(*´∇`*)
くーたんママとくーたんと、一緒のドライブ楽しかったです♪
抱っこ抱っこ~~のくーたん、超カワユかった・・・・(萌)

くーたんママもお兄ちゃんも、とっても優しい心が敏感な方だから
真子ちゃんとのお別れはお辛かったでしょうね・・
でも一緒に涙してくれて、とてもとても嬉しかったです。
抱き合って号泣しようと思ってたのに、ふーみんが笑わしてくれちゃいましたね(笑)

真子ちゃんのパワーは本当にすごかった。
誰でも、好きにならずにはいられないような子ですよね(*^^*)
だから、新しいおうちでもたくさんの愛情を受け取れると思います(*^^*)
そしたら敏感な真子ちゃんですから
真子ちゃんの無限の愛を、本当のご家族に注ぎ続けるだろうと思います(*^▽^*)
だから、きっと大丈夫!ですね(*^^*)

くーたんも、ありがとうねぇ~~
ふーみんが真子ちゃんと遊べないときには保母さんしてくれたし
不二子の愚痴もいっぱい聞いてくれたし・・・
とっても頼りになる、ふーみんの永遠のお姉さんです(*^^*)

最近甘えっ子モードになったということですが
もしかしてくーたんも「真子ちゃんばっかり・・」って思ってる?!
だとしたら、ごめんね、くーたん(;O;)
またゆっくり、遊ぼうね(*^^*)
くーたんファミリー、だいちゅきです!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 17:06:02/URL[ 編集]
☆machaさんへ

はじめまして!そしてようこそふみバカ日誌へ(*^^*)
真子ちゃんのファンになってくださって
しかもふーみんのファンにまでなってくださって
どうもありがとうございます♪

動画、実は作りながら私も泣いてました・・・
machaさんも涙してくださって、嬉しいです(T0T)
こんなに可愛い子と過ごすことができて
とても幸せでした(*^^*)

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
改めて、真子ちゃんの人を惹きつけるパワーを感じました(^-^)

よかったら、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

ユウコ #dsoPfCcg/2007/09/28(金) 17:09:26/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

ありがとうございます~(*´∇`*)

凛ママさんも泣かせちゃったー(T0T)
でも、実は絶対泣いてくれると思ってました(笑)
ありがとです♪

預かり家庭を経験した子って、本当に幸せですよね~~
ミンには実家があって、大好きな華ママさんがいて
私が不二子だったら、きっとうらやましくて仕方ないだろうなと思います。
(不二子は預かり家庭を経てないので・・ あ、でも自称華ママ学園卒業ですけどね(笑))

ちょこっとだけ預かりさんの真似事してみて、思ったことは
預かりママに成長後もいっぱい会ってもらうことが
預かりママ孝行になるんだな~~って事です(*´∇`*)
これからは、もっともっと華ママさんにミン(と不二子)に会ってもらおう!って思いました(*´∇`*)

凛ちゃんも、ももママちゃんにいっぱい会いにいってあげてね☆

優しいメッセージありがとうございました(*^^*)
エライ!だなんてうれしーです(*^▽^*)

ワンコ、バンザーイ!!!





ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 17:13:57/URL[ 編集]
☆yukkoさんへ

ありゃりゃ、yukkoさんも泣かせちゃったー(^o^)ゞ
私も目から鼻からいろんな汁がでましたよ(爆)

送り出すのは切ないけれど、でも、可愛い子の成長に関われて
とても幸せな日々でしたよ(*^^*)
ウチのバヤイ、別れの辛さよりも
ふーみんケアの大変さで二の足踏んじゃいます・・(^^;;

長い動画もご覧頂きありがとうございました♪
ほんとにね、宝物のような日々でした・・・




ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 17:16:09/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

こんなにたくさんの方々に愛されて、応援されて、祝福されて・・・
真子ちゃん本当に幸せですよね(*^▽^*)

うんうん、みんなの心に、あの笑顔がずーっと棲んでてくれたらいいな♪

もう新しいおうちに到着してると思います(*^▽^*)
いっぱい遊んでもらうんだぞー!
家具は齧るなよー(爆)

おかんさま、色々ありがとでした♪
うるうるしてくれるおかんさま、カワユかったでちゅ(*^▽^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 17:17:46/URL[ 編集]
まこちゃん卒業おめでとうございます!!!

もうふーみん保育園でまこちゃんのあのまぶしい笑顔がみれないと
思うと寂しさもありますが、
これからは新しいご家族の元でずっとあの笑顔をみせるんでしょうね^^
ユウコさんの気持ちがとっても伝わってきて、みなさん同様
鼻水垂らして泣いてしまいましたが(笑)
これからのまこちゃんの幸せの為ですよね!!

たくさんの方から愛されてまこちゃんは本当に幸せですね♪

ユウコさん、JARAさん、そしてふーみん、ご苦労さまでした^^

アンファルママ #-/2007/09/28(金) 18:56:08/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

お久しぶりですー(*^^*)体調はいかがですか??

お祝いメッセージありがとうございました(*^▽^*)
真子ちゃんは今頃きっと、ベタベタに可愛がられて
にこにこ笑ってると思います(*^^*)

鼻水垂らして(笑)泣いてくださってありがとうございました!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/28(金) 20:00:41/URL[ 編集]
真子ちゃん、卒業おめでとう。
真子ちゃんもこの1か月のことを、一生忘れないだろうな。
真子ちゃんのことを守るように、両脇を歩くふーみんちゃんの姿は、もうすっかりホントのきょうだいみたいです。
ユウコりん、泣かないでね。
離れていてもユウコりんがいつも笑ってれば、マコちゃんもきっと笑ってるよ。
わたしには逆立ちしてもできない素晴らしいことをしたユウコりんと家族のみなさま、お疲れ様でした。




らむここ #1NGyfgPI/2007/09/28(金) 22:22:56/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ありがとうございまーす!!
真子ちゃん、忘れないでいてくれるかな(*^▽^*)
再会したときにすっかり忘れられてたら、あたし別の意味で号泣しちゃうので(笑)
覚えててくれたらいいなーと思います(*^^*)

三頭でお散歩させてると、真子ちゃんが真ん中になることが多かったです。
そこに気づいてくれたらむここさん、さすが!嬉しいです(*^^*)

まこちゃん、今も遊んでもらってにこにこしてると思います(*^^*)
私も、真子ちゃんの幸せが嬉しくて
頬がゆるみっぱなしです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/09/29(土) 08:55:43/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。