最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去を振り返る。

2007/09/30 18:29


今日は一日のんびりday。














雨でヤんなっちゃいますね~
洗濯物が乾かないー
昨日のふーみんシャンプーでタオルの洗濯物が大量にあるのに~~
(室内干し+除湿機でがんばってます)

そして、涼しい通り越して寒いので・・・












おくるみミンミンの出来上がり♪
ミンはとても寒がりなのだ(^^;)
















ヤドカリみたい。















あ、おくるみが歩いた(笑)













歩いて・・・















ネェネェにチュチューして・・・















また歩いて・・・















寝た(笑)

神経質なミンだけど、おくるみは全然気にしないようです(*^^*)
(服はあまり好きではありません)














さて、冷たい雨でお出かけする気にもならないので
今日は家の中で遊んでもらうことに。
この毛布を出すと、プロレスを始めるふーみんです。(リングなのか?)















相手がミンだと、不二子は寝っぱなしです。
(真子ちゃんのときのように立ち技は使わない)
立ち上がってしまうと、ミンではちょっと相手にならないので(ミンがすぐ逃げる)
長くプロレスを続けるためには寝っぱなしがいいようです。















ミンが湊として我が家にやってきた頃(2006年4月4日)の写真と比べてみる。
・・・・遊び方、変わってないなぁ(笑)
















これは今日の写真。















こっちは2006/4/4。ミン、四ヶ月くらい(体重5.2kg)です。
ほんと、遊び方が変わってない。
不二子にとってはもしかしたら、ミンはこのときのままなのかもしれないな、
なんて思います・・・














これは2006/4/9。
今から思えば、最初っから仲が良かったんだなぁ・・
大好きな華ママちゃんと別れて不安な時
そばにいてくれたのがネェネェ。
そりゃ、ネェネェ依存症にもなるよね・・・












昔の写真関連で、ちっちゃい頃の不二子を載せてみます(^-^)
二ヶ月ちょっとの、ちび不二子です。(でも体重は既に5.4kgありましたわ)














こっちは今日の不二子。
あんまり変わってないかも(笑)
















イタズラが最もお盛ん(←控えめな表現)だった頃。
(何故に靴がリビングに?!( ̄Д ̄;;)
ちなみに体重は13.1kg。











今日。
やっぱりあんまり変わってない(爆)












しとしと秋雨の日曜日、
昔の写真を見ながら、優しい追憶(ほんとはあまりにイタズラのひどい不二子だったため暗い過去)
にひたってしまいました(*^^*)
でも、悔しいことに不二子も湊も、小さい頃の写真はあまりイイのがありません(;O;)
カメラの知識は全然なかったし(今もあんまりないけど)
不二子のときは一眼持ってなかったし、何より写真撮る余裕なんてなかったし(^^;)

あの頃に戻れたら、一日300枚くらい写真撮りそうです(笑)













☆おまけ☆


今日のイチャイチャ(マウスオーバーしてね)











☆更におまけ☆

昨日の夜の動画です。
プレスガムを、不二子・湊それぞれにあげました(形は違うけど同じようなものです)。
不二子は隠したいのか、なかなか食べようとせず部屋中をウロウロ徘徊・・(^^;)
食べることはできるのか?!
衝撃の?結末がまっています・・・

動画はこちら↓↓

ガム隠し

















・・・あ、去年のガム隠しとオチが一緒だ(笑)

ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

ヤドカリさん可愛い~(´▽`)

最後の動画、ネタがかぶりました><
やっぱり似てるな~(笑

チビ姐 #-/2007/09/30(日) 20:15:01/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

かぶりましたねー(笑)

ほんと似てますよね!
色んなものへの興味・好奇心のほうが強くて
食欲はその分薄いというかなんというか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/09/30(日) 21:25:26/URL[ 編集]
おくるみミンミン可愛いーー
急に涼しく‥寒くなってワンコも布団や毛布が心地よいんですね~
家も昨日布団乾燥かけてたらいきなりその上で寝てました(笑)
ふーみん△で寝てる写真いいですね!
ネェネェ命がよくわかりますね~
動画楽しみました。
不二子ちゃん~小吉タイプです。
ミン君ちょっと風加みたい‥見張ってないといつの間にかとられてる(笑)

小吉母 #-/2007/09/30(日) 21:39:03/URL[ 編集]
おくるみのまま移動を続けるミンくん可愛い過ぎ~!!
コロもたま~にコレするけど、可愛いですよね♪
ふーみんコンビはミンくんが家に来たときから
仲良し~なんですね。
本当にすごくいい関係だな~って思います。
昔のミンくんが不二子ちゃんのオナカに頭入れて寝てる写真、
不二子ちゃんがミンくんを「産んでる」のかと思いましたよ。(笑)
それにしてもすっぽりと上手くハマってるなぁ。
パズルよりもバッチリハマってる!(笑)
ミンくんは不二子ちゃんをすごく頼ってるだろうけど、
きっと不二子ちゃんにとってもミンくんは心の支えになってるんだろうな~。

macoro #fc0.3wuo/2007/10/01(月) 00:51:53/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

おくるミンミンは、ふーみん家秋冬の風物詩です(笑)

涼しくなると、ワンコにくっつくのも気持ちいいですよねー(^-^)
ふーみん抱いてると、知らない間に寝ちゃってます(^o^)ゞ
布団乾燥機かけた直後のおふとんってほんと気持ちイイですよね~!
小吉くん&風加ちゃんがうらやましー(笑)

小吉くん≒不二子 風加ちゃん≒ミン
見た目もそうですよね~(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 08:36:34/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

歩くおくるみ、可愛いですよね(笑)
コロたんのおくるみは、大きくってまためちゃくちゃ可愛いんだろうなー(*^^*)

ミンが家にきた当初から、仲はよかったけれど
不二子はちょっと精神のバランス崩したりはしたんですよ~
(私をとられると思ったみたい)
だから最初はコッチも結構気を遣いましたね~~
でも改めて当時を振り返ると、ココまで仲良かったかー!とちょっとびっくりです(*^^*)

ミンはもう、ネェネェをママだと思ってる?てくらい甘えてますね~
不二子もペロペロ舐めてあげたりとよくお世話してくれます(^-^)
お陰様で、なかなかいいコンビになりました(*^^*ゞ




ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 08:41:43/URL[ 編集]
おくるミンミン、可愛い~♪
3枚目なんか、ちょっとチョコソフトにも見えるね。
さらにチビふーちゃんにもメロメロ。
耳の大きさは変わらないのに、顔だけ前に伸びた(笑)のがすごくよくわかるナイス写真です。
動画みて思ったんだけど、ホントにミンくんって、コッコと性格がそっくり~(←「いやだー」っていうミンくんの声が聞こえる・・・)



らむここ #1NGyfgPI/2007/10/01(月) 15:00:46/URL[ 編集]
ミンくーん!可愛すぎるーー(^◇^)
ミンくんと不二子ちゃんの昔の写真!可愛すぎーー!!
いいなあ~、不二子ちゃんのお腹に頭をつけて寝ている姿が見れるなんてーー(^-^)
寂しい時に、優しいお姉ちゃんワンちゃんがいれば依存症になっても仕方ないですね(^^♪
不二子ちゃんの幼い頃の写真も激カワですねーー(^^)
でも、やっぱり大きかったんですね♪
動画おもしろかったですーー(笑)
下の子は、やっぱり!しっかりしていますね(^_^;)


タイガママ #-/2007/10/01(月) 15:19:08/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

例えが食べ物・・さすがです(爆)
今もおくるみにくるまってまーす(*^^*)

>耳の大きさは変わらないのに、顔だけ前に伸びた(笑)のがすごくよくわかるナイス写真です。
ね~~~!耳は変わってないですよね?!
だから相対的に、今の方が耳がちっちゃい(笑)
マズルが伸びだしたときは、軽くショックだったなぁ・・(笑)
(短い方が可愛い!とおもってたので)

うひひ、コッコたんとそっくりですか(*^^*)
下の子ってみんなこうなのかなぁ(笑)




ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 15:31:49/URL[ 編集]
☆タイガママさんへ

えへへー、ありがとうです♪
ミンは「可愛い」って言ってもらうのが好きなので(笑)
喜ぶと思います♪

ミンはちっちゃい頃から不二子が好きだったんですねぇ・・(*^^*)
その思いは、ますます強くなってるようです。
(ちょっとキモイ?!(笑))

不二子は小さい頃から大きかったですよー(笑)
成犬時は20kg越え?!とのうわさもありました。
子犬の頃の大きさの割には、意外と小さくまとまりました~

下の子はしっかりしてるっていうかちゃっかりしてるっていうか(^^;;
やれやれですわ~~~




ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 15:35:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
