最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月に入りましたね(驚)

2007/10/01 15:20


この二人の仲睦まじい様子を見ると、「美しい」とさえ思うのです。
















不二子はとてもよく、湊の面倒を見てくれてます。
目の周りや耳の掃除、お尻や大事なところもキレイにしてくれます。
華ママさんの「里親探し日記」の、昨日の記事のマリアちゃんの様子を見て
胸がじわわわ~~~んと温かくなりましたが
同じようなことしてる不二子と湊の様子を見て、
またちょっとウルウルしちゃった(最近涙腺弱くてー(^^;))。


不二子は出産経験どころか、ヒート経験もありません(生後6ヶ月で避妊手術しました)。
それでもやはり、母性本能はあるのかな(*^^*)
真子ちゃんのお世話もしてくれていました。
不二子自身が、実のママ・ふくちゃんにお世話してもらった経験が生きてるのかな(*^^*)
なんて、想像(妄想?)しちゃいます(*^^*)








と、こんな風にマリアちゃんと同じようなことをする不二子。
マリアちゃんと同じ、といえばもう一つ・・・














監視です(^^;)
ふーつあん、私の動きをじ~~~~と監視しています(^^;)
















しかも何故かカウンターの陰から顔半分だけ(^^;;
飛雄馬のねーちゃんか!













「そんなところで見てないで、コッチおいでよ~」というと・・












近づいてきて、何故かまた陰から(笑)じーーーっ。














ちょっと顔を出してじーーーっ。


















んで、アゴのっけてじーーーーーっ(^^;)

マリアちゃんと同じで、『出かけるときには絶対意地でもついて行く』という感じです(^▽^;)
つーか、「絶対ついていくから、早くどこかに連れてって!」という感じかな(;´▽`A``
お散歩命のふーつあんなので(^^;)
ま、ずーっとってわけではなくて
散歩の時間が過ぎてもなかなか行かないとこうなる、という感じです。。。














ミンはそういう要求みたいなものが殆どありません。
オヤツも散歩もオモチャも「遊んで」も「一緒に寝よう」も「寝付くまで起きて見てて!」も
(上記は全部不二子がねだるものです(^^;))
いわないな~~
家では大抵いつもご機嫌。もしくは、大抵大人しく寝ててくれます。

あ、「眠りたいので寝室に行かせてください(ドアを開けてください)」
というのだけは主張してきます(笑)















気が強くて、対ワンコではヒヤヒヤすることもありますが(汗)

「家に家族とだけで居る時」は、ミンは基本的にほっとんど手がかからないです。
外ではビビッたりガルッたりから揚げ食べたり(爆)色々やらかしてくれますけどね(爆)











それに比べると不二子は、感情の起伏が激しくて要求も多くて
何よりとにかく人に構われていたくて、なかなかに手がかかります(^^;)
(放っておかれるのが一番嫌いです)
今日も「遊んで~」がすごくて、ボール遊びなどなどしましたよ~














ミンにとっては頼れるおねーさん(?!)かもしれないけど
私にとってはこの子は永遠のパピーだな~・・・

ま、「かーさんじゃなきゃダメ!」てわけじゃなくて
遊んでくれたり優しくしてくれれば誰でもいいんですけどねー(寂)
それに、人に構われることなら何でも好きなので(笑)
トレーニングも楽しそうについてきてくれて、色々と教え甲斐もあります(*^^*)







不二子と湊、それぞれ性格が違って飽きることがありません(^-^)
それぞれに長所があり、また短所もあり。
似てるところもあれば、全然違うところもあり。
困ったな~~~って所だっていっぱいあるけど
でも、私の可愛い娘と息子に変わりはありません(^-^)











だから・・・















トイレ大のたんびに、シーツをぐっちゃぐちゃにされたって
ちーーーーっとも気にしないわよ!ほんと・・・よ・・・・orz
(猫砂与えた方がいいんでしょうか・・・)














それに、こんな顔しておねだりされたら、
冷たい雨の中だってお散歩いっちゃうわ!




というわけで、一日雨だった昨日も、夜になって小降りになったころ
お散歩に行きました。

ただし、濡れたら寒いだろうということで・・・・















レインコートを着てもらいました!
・・・・・もンのすごーくテンション下がりました(^^;;
昨日の記事の一部、訂正します。
「(ミンは)服はあまり好きではありません」
を、
「服は嫌いです」
に(^^;;















めちゃくちゃ嫌そう(^▽^;)
だけどほら、ミンちゃん、濡れちゃうと寒くなっちゃうからね?それはイヤでしょ??
















ふーつあんにも。レインコートではないけど、防水スプレーはしてます。
(今度カッパ買ってあげるねー)
・・・・着せた途端、カチコチに固まって、動けなくなりました(^^;;















なんか、目が飛んでる(^▽^;)






と、服のせいでテンション↓↓↓のふーみんでしたが
一歩外に出てしまえば服のことは殆ど忘れるのか?
ルンルンで歩きます(^-^)

夜だし雨降ってるしでショートコースでしたが
お散歩仲間のワンコさんに遭遇したりして、楽しそうでした(*^^*)


更に!

前方から一台のクルマがやってきて、
「もしかしてくーたんちだったりして~♪」なんて言ってたら
本当にくーたんファミリーのお車
ちょこっとだけど、大好きなくーたんファミリーにお会いできて
とっても嬉しかったです♪
(やっぱり運命感じちゃうわー!)

レインコートはめちゃめちゃイヤそうだったけど(^^;;
お散歩に行って、よかったね、ふーみん♪










☆お知らせ☆


姿は似てないけれど、性格が激似(特に幼少期)!!であることが判明した
三代目チビちゃんのおうちに
預かりっ子がいらっしゃいます♪






ミネバちゃん
♀ 2007年6月生まれ(推定)
家族募集中です♪


詳細はこちら↓↓↓



よろしくお願いしまーす!


ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

ウチはどっちかっちゅーと
アタシがジゥを監視やろか…(笑)
レインコート、かたまりますよねーホント。
この前まではラ族だったけど、この寒さでたまらず着せました。
大後のミンミン、なかなか男っぽいやん♪(笑)

もも獣おかん #-/2007/10/01(月) 17:56:08/URL[ 編集]
わははは~^0^不二子もか~(笑)
舐め舐めママと監視員っぷりも堂にいってて、ほんとマリアと一緒だ~^0^
ああいう母なところを見るとウルウルシちゃうよね~かわいすぎてさ^^
本当に美しい姿だよ~舐めているほうも舐められているほうも^^
出産経験なくてもヒート前に避妊しても、母性本能ってオナゴにはDNAに組み込まれておるのだろうね^^
あの華でさえ、たま~~~にだけどやるよ~お目目・お耳舐め舐め^^
それもなぜかこじこじに^^;
どこまで永遠のパピーちゃんなんだろか~^^;

あ、だけど、あの半分で見つめるのはちょと止めて欲しいなりね~^^;あたし的には^0^
なんかなんか、なぜか申し訳なくて~落ち着かないって言うか~^^;
ああいうのみると夜中でもお散歩にいってあげたくなっちゃうんだもんな~
でもさすがに夜中はねぇ~~~^^;



華ママ #SFo5/nok/2007/10/01(月) 18:29:22/URL[ 編集]
あれ…美月はヒートもあるのに、なんでママちっくなところがないんだろか…(爆)
仔犬ちゃん見ても遊び相手だよ、完全に^^;
ふーちゃんは、対ヒトではすごくコドモっぽいのに
対わんこではすっかりおねーさんですよね~^^
裸族じゃないふーみんちゃん、久々にみたぞ(笑)
ミンくんのテンションの低さ、全わん共通だよね、きっと。
あ、ミンくん、試しに蒼太のトイレ貸しましょうか?


ナツ #NSrBqdyY/2007/10/01(月) 18:46:14/URL[ 編集]
うーん。母性かぁ~~
はなにはナイかも。。。。。。(仔犬みたら逃げてた)
マリアちゃんも ホント感動です。ラムちゃんもしてるし、やっぱりお母さんはスゴイねっ! はなもやってもらってたハズなんだけど。。。(ものすごく母性にあふれたワンコさんだったので)
あ、じとーーーっと見てくるのは やります~~(たまにだけど)
そういえば、お洋服久しぶりに見たような。。。。。
固まってもテンション下がっても、散歩しだすと大丈夫なのね、可愛い~~くーちゃんファミリーにも会えたし、行ってよかったね!

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/01(月) 19:10:34/URL[ 編集]
☆もも獣おかさんへ

あ、ウチもランではこっちがじーーーーっと監視、ですわ(^^;;

濡れると寒い時期になっちゃったから、レインコートは要りますよね~~
不二子の、いい加減見繕ってこなくっちゃ(^^;;
でもものすごいいやがるから、買うのに積極的になれないのです(^▽^;)

ミンがオトコっぽい?!初めて言われたカモー(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 19:22:49/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ね~、一緒でしょ~~~(笑)
舐め舐めはマリアちゃんほどではないかもだけども
監視はすごいよー(^^;;
今もこのコメント打ってる私の腕にアゴのっけてガン見中~
きゃー!耳を舐めないでくすぐったいってば~~~~

不二子にも母性本能があるのか?!と思うとなんか不思議ー(笑)
でもやっぱり女の子なんだろうね(*^^*)
ミンはミンで、ネェネェに舐めてもらってるときすごく赤ちゃんみたいな顔するの(*^^*)
ほんとウルウルしちゃうくらい、見てるほうも幸せな気持ちになるよね(*^^)

こじこじ・・・おもしろすぎ(笑)
どんどんこじこじファンになっちゃうー♪

夜中のお散歩は勘弁してほしいかもー(^^;;
でもねだられるのも実は嬉しいんだよね(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 19:26:33/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

子犬ちゃんの遊び相手ができるんだからすごいですよー!
不二子は基本的に子犬は「どうしたらいいか分からない」って顔しますよ(^^;;
あそこまでお世話するのはミンだけだし、真子ちゃんもしばらくしてからでしたよ、舐め舐めしだしたの。
慣れるのに時間がかかるのかもしれません。

>ふーちゃんは、対ヒトではすごくコドモっぽいのに
そうなのそうなの~~!
人間に対してはいつまで経っても子犬のようです(笑)
あ、でも子犬の頃に接した先輩ワンコのとこにいくと
これまた子犬のようになっちゃいますよー(^-^)

ふーみん、久しぶりに服着せたら前より苦手になってましたよ(^^;;
蒼太くんのトイレ!ぜひ!(笑)





ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 19:30:20/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

いや~、不二子も基本は子犬が苦手なんですよ?
一緒にいる時間が長くなると、お世話をするようになる・・・みたい。
ちなみに、不二子も誰かに舐め舐めしてもらいたいだろうな~と思うので(ホントか?)
私がお顔を舐めてあげることがあります(爆)
(口の中に毛が・・)

マリアちゃんやラムちゃんはきっと不二子よりずっとたくさんお世話するんだろうと思いますよー(^-^)
感動しちゃいますよね♪

じとーーー、やりますか(笑)あれ、効きますよね(^^;;
服は夏の暑い間はかわいそうで着せる気になれなかったのですよ~
久しぶりに着せたけど・・・暑くなくてもかわいそうだった(爆)
外に出ると忘れられるみたいなんですけどね(^^;;

くーたんちにばったりあえて嬉しかったデース(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/01(月) 19:34:03/URL[ 編集]
マリアの監視は可愛いけど、不二子の監視は怖い(笑)

いやー、監視姿のふーつん最高!
あのリード以来のツボです!

ももママ #-/2007/10/01(月) 20:53:01/URL[ 編集]
ミネバ様の応援ありがとうございま~す!

仲良し姉弟が微笑ましいですね!
なんか気持ちがほっこりしちゃいました。
明子姉ちゃんになってる不二子ちゃんに萌。


チビ姐 #-/2007/10/01(月) 21:26:01/URL[ 編集]
ニッカニカのミンくん、かぁいい♪
ジーっと見るの、結構ビックリするよね。
すりガラスの向こうからとかジーっと見てたりすると
結構怖いもんがあったりして。


Hanako #-/2007/10/01(月) 22:15:00/URL[ 編集]
昨日の最初の写真が凄く好きです!不二子ちゃんの寝姿が可愛いし、
ミン君が寄りかかって安心して寝てる…方耳立てて∪´∀`)
パピーミン君が不二子ちゃんのお腹に頭を付けて、
2人で足をピーンとして寝てるのも和むわ~~

今日の最初の写真も、仲睦まじい2人に癒されちゃったし…
不二子ちゃんの目が…目が語ってるよぉ~愛の光線が…Σ(оДо;)
満面の笑みだったミン君…だ、大丈夫??解り易いな~
不二子ちゃん、酢を飲んだ方が…固すぎるから(^_^;)


パルママ #-/2007/10/01(月) 22:28:57/URL[ 編集]
ふーみんも衣替えですね、可愛いーー
最初の写真、ホント美しいです!
不二子ちゃんもミン君もきれいだね~

やっぱり女の子は母性本能があるのかな~
不二子ちゃんホント愛しいそうにミン君見てる事ありますよね!

レインコートで固まってるミン君可愛いーー
銀もそうだったな‥一歩も歩かなかったっけ(笑)

小吉母 #-/2007/10/01(月) 23:11:11/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

怖いよー(^^;; 頼むから物陰から見るのだけはやめて欲しい・・・
(他にもバリケンからこそっとバージョン、振り返りバージョンなどあるわよ・・・)

>あのリード以来のツボです!
あ、これなんかすごく嬉しいー!!(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 09:00:06/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

ミネバ様が良縁に恵まれますよう、応援していまーす♪

ふーみん姉弟、仲良しですねぇ~~
しょっちゅうイチャイチャしてますよ(笑)

不二子、どうみても明子さんですよね(^▽^;) 今は私と「お尻合い」状態でーす。
(尻と尻をくっつけてる)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 09:03:01/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

Hanaちゃんも「家に家族だけと居る時」に近いミンミンを知っててくれて嬉しいのだー(*^^*)
最近は結構ガウっちゃうのよ(^^;;

スリガラス、わかるわかる!怖いよねー(^^;;
何か言えばいいのにさ、じーーーーーーーっと見てるだけなんだよね(^^;;

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 09:04:30/URL[ 編集]
☆パルママさんへ

>昨日の最初の写真が凄く好きです!
えへへ~、ありがとうございます(*^^*)
寒くなってきたし、くっついてると余計にキモチイイんでしょうね(*^^*)
そこに無理やり割り込むユウコでした・・・(爆)

不二子、目で語りますよねぇ?!
不二子見てると、スラスラとせりふが浮かんでくるのですよ(^^;;

ミン、洋服ダメですわ(^^;; ふじこも(^^;;
そうか、酢かぁ~!酢を飲ませれば服着せても固まらなくなるかな(笑)
ちなみに、ハーネスでも固まります・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 09:07:51/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

あ!衣替えであるということに気づいてくれてありがとうです(笑)
なんか入学式みたいになっちゃって~(^▽^;)
ちなみにあの制服は、私の中学時代のものがモデルとなっています(笑)

えへへ、最初の写真、「美しい」って感じちゃうんです(*´∇`*)
姉弟というより、母子のようなふーみんです・・・
そうなんですよね、ミンはネェネェに甘える~~~ってだけですけど
不二子はミンを大切に思ってる節があります。
・・・だからミンがやられてると加勢しちゃうこともあり(^^;;

銀ちゃんも固まり派でしたか!結構多いんですね~(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 09:10:58/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
