最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミンミンのお手!

2007/10/02 17:59


登頂~!!
















晴れたり曇ったり、今日はヘンな空模様でした。
それでも、それなりに長い時間(90分くらい?)お散歩してきました(^-^)
ふーみんはすごくご機嫌だったけど、これといってネタはありません(笑)






っていうか、今日は何よりお伝えしたいことがあります!











それは・・・













ミンミンが「お手」をマスターしたことです~!!!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


お手ぐらいで何を大げさな・・・と思われるかもしれませんが
ミンはやる気のない子(爆)としてふーみん家では有名?で
何かを教えるのは結構難しいのですよ~。

不二子のように、「オヤツちょうだい!」「かまってちょうだい!!」と積極的にアピールされると
じゃ、何か教えて、そのご褒美としてオヤツをあげようね、としやすいので
(教わる事が「かまってもらえた」事になるし)
毎晩のように何か教えたり、今まで教えたことの復習をしたりするのですが
(そうすると頭が疲れるのかその後よく眠ってくれるのです)
そういうとき、
ミンは、「じゃ、ぼくは寝ますから」「ネェネェがんばって~~」という感じで
寝ながらぼーっと見てるか、ほんとに寝ちゃうか(^^;;
とにかくやる気がないのです(^▽^;)

ま、逆に言うと、ミンミンは必要なときは大人しくしてられるということで、
「やる気がない」と言ってしまうとネガティブだけども
それはそれですばらしい特技だと思っています(^-^)
ふーつあんはホラ。。。ある意味やる気ありすぎだから(^^;;




と言う風に、ま、普段は”やる気のない”ミンですが
昨日の夜はどういうわけか、ちょっと違ったのです!
いつものように、夕飯後、不二子に「オヤツぅ~!」「かまってぇ~!」攻撃を受けたので、
とりあえずお片づけをやってもらってました。

んで、じゃー、次は回収~というわけで、あれこれ回収してもらってたら
いつもだったら寝てるところが、そばに寄ってきて「ぼきゅも・・」
みたいな感じになったのです。
(何気に撮りながら「お?おお?!」と思ってたのですよ~)


じゃ、最近ちょっと出来そうになってる、お手を練習してみよう~!ということで
やってみたら、
だんだんできるようになりました~~!!

ミンは左後足が弱い関係で、左手をあげるのはちょっときついみたいですが
(バランスを崩してずるずる後退してしまう)
右手をあげるのなら出来ました(*´∇`*)

お手ができなくても全然困らないけども
ひとつ、湊に通じる言葉が増えたと思うと本当に嬉しいです(*´∇`*)

ふーつあんはモチロンお手ができるので
ふーみんWお手に挑戦したらあっさりできました(笑)





Wお手!






それがまた嬉しくって、アホみたいにはしゃいじゃったわ~(*^^*ゞ
だからちょっと恥ずかしいんだけども(笑)
あまりにカワユイ(親ばかですとも!)ミンのお手、
是非ご覧ください~!
↓↓↓

ミンミンのお手

BGM:【拍手】Senses Circuit




ミンのお手、にゃんこのお手みたいだ・・・(笑)
とってもソフトです(*^^*)




☆おまけ☆
ふーつあんのお手はハードです(^^;;
(とんねるずの「ゲシッ」ていう効果音がとても似合うと思う(笑))
言ってないのに「ゴロン」してるし・・・(笑)








ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

へへへへへ・・・みんくんオテ。(*´▽`*)かぁいい♪
上手だねー。
そのあとのオヤツカリカリカリ。。もなにげに可愛い。
芸って別に必要ないけど、やっぱり心が通じたってかんじで
やってくれると嬉しいよねー。


Hanako #-/2007/10/02(火) 18:06:07/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

かぁいいっしょー(●´ω`●)ゞエヘヘ
今度やってみてね♪
不二子のお手は痛いけど(爆)ミンのお手はとても優しいです(*^^*)

>芸って別に必要ないけど、やっぱり心が通じたってかんじで
>やってくれると嬉しいよねー。
ほんとほんと!!
通じる言葉が増えるって、やっぱ嬉しいよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 18:26:06/URL[ 編集]
おぉ~ミンくんの おそるおそる・・・って感じのお手がイイですね~~っ! 可愛いっ!!
不二子ちゃんもミンくんも お手のとき お顔から来るのね?
はなも 唯一の芸(?)がお手です。
それまで近所で「芸なし犬」と言われ。。。教えるつもりなかったけど やってくれたら嬉しかったなぁ~
今は言わないでも 困ったこととかお願いがあると お手してきます・・・・(汗)でもって、はなのお手も不二子ちゃんぽいです。
ゲシっ!!(笑)
にゃんこのお手もかわいかったぁ~~♪やっぱりミンくん猫っぽい?(笑)
って、すっかりお手に気をとられてましたが、1枚目の写真 何に登ったのーーー???(滑り台・・・ではないのか)
でもってトップの絵、ミンくん夏休み終わったら急に背が伸びてた中学生みたい(笑)秋ですねぇ~~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/02(火) 18:49:52/URL[ 編集]
みんくんのオテ、、ソフトですね!可愛い♪メイもそうなんです。Pippiはガツンと手に響く感じなんですがメイはそ~っと乗せるか乗せない感じ・・みんくんもそんな感じ?
Pippiは「ごはん」と言います!って飼い主が勝手に聞こえてるだけかもしれませんが・・・
そうそう勝手にゴロンもします。

Pippiママ #-/2007/10/02(火) 20:44:44/URL[ 編集]
ミン君お手 上手に出来たね(拍手)
ソフトタッチで優しいお手ですね!

陽菜のお手は不二子ちゃんと一緒(笑)
最近はお手でひっかき傷は出来なくなりましたが
それでも痛い(泣)
この頃ではお手の次におかわりってわかっているので
両手一緒に出します(爆)

何か一つでも覚えてくれると 本当に嬉しいですよ
ただし根気と忍耐が必要ですが(~_~)

ままりん #-/2007/10/02(火) 20:45:06/URL[ 編集]
ミン君のお手可愛いな~
本当に通じる言葉が増えるのって嬉しいですよね!
小吉はお手してくれるけど、風加は未だしません(笑)
これも個性かな???

ふーみん登頂笑顔素敵だな~

小吉母 #-/2007/10/02(火) 22:31:37/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ミン、ねこっぽいですよねー(笑)
あの子はほんとに、対ヒトではものすごくソフトなんです。
(対ワンコではキッツイ(爆))

何かを覚えてくれるって嬉しいですよね(*^^*)
私も、はなちゃんのゲシッなお手を体感したいです♪

あれは滑り台でーす!フツーのじゃなくて、
なんていうかアスレチックみたいな感じのやつです。

ふふ、急に背が伸びたーって感じ、わかる(^-^)
ミン、ついこの間まで脳内ではラドセル背負わせてたのですが
真子ちゃんの件では結構お兄ちゃんぽくなってたので
学ランにしてみました(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 23:29:46/URL[ 編集]
☆Pippiママさんへ

あ、ミンそんな感じですよー(*^^*)
メイちゃん≒ミン、Pippiちゃん≒不二子って感じですね♪
Pippiちゃんの「ごはん」聞きたーい!!
可愛いんでしょうねー(*^^*)
勝手にゴロンも同じとは!(笑)
おやつが欲しいときとか、ありとあらゆる持ち芸を
言われなくても披露してきますよね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 23:31:22/URL[ 編集]
☆ままりんさんへ

拍手ありがとうございまーす(*^^*)
すごくソフトですよ~~~(*´∇`*)

陽菜ちゃんは意外とハードなんですね~~(笑)
腕が長いから、どうしても動きが大きくなってしまうのでしょうか?
両手一緒に出す!!想像しただけでもかわいいー(*^^*)

何かを覚えてくれたときの喜び、ものすごく大きいものがありますよね(*^^*)
確かに根気は要りますけどね・・いかに誘導するか、頭も使うし(^^;;

私、不二子に似て?興奮症なんで(爆)
ふーみんが何かできたときはすごいテンションあがっちゃいます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 23:33:49/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

ジャック(系)の子はお手が苦手、とかあるんですかねぇ?!
ミンも1歳10ヶ月にしてやっとマスターしました(^^;;
(ちゃんと教えてもなかったけど~~)

小吉くんあたりはだいぶヒト語を覚えてそうですよね(*^^*)
色々お話聞いてくれそう~~!

ふーみんは何かに登るのが好きなようです(笑)
嬉しそうでしたよ(^-^)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/02(火) 23:36:28/URL[ 編集]
ミンくんか~わい~~~!
ほんと、芸をさせたいんじゃなくて気持ちが通じることが嬉しいんですよね。
これかな?こうかな?って一生懸命考えてくれて、出来たら褒めると、これだったのかー!できたよー!って顔しません?
たまらなく可愛いですよね^^

チビ姐 #-/2007/10/03(水) 13:23:26/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

そうなんです、気持ちが通じた!!ってのが嬉しいですよねー(*^^*)
別に芸なんてできなくてもいいけども
教えるたのしさ、できた喜びって大きいですよね♪

ワンコって、考える顔、褒められて嬉しそうな顔しますよねー(*´∇`*)
そういう顔、大好きなんです(*^^*)
たまらなく可愛い、まさにその通りですー!!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/03(水) 15:24:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
