最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッド

2007/10/04 15:53


公園にて。













ふーみんは、今日も元気です♪
















突然ですが、ふーみんが使ってるこのベッド。
♪ちょう~ど一年前に~~(byTHE 虎舞竜)廃材を利用して作ったんです。
破壊魔不二子なので、このベッドもすぐに壊すだろうと思ってたら
意外や意外、一年も持ちました~~~
もちろん、何度も補修・補強をして、ですが
原型をとどめ続けたなんてすごい!とちょっと感動すら覚えます(笑)

が、いい加減汚くなってきた・・・・
何気に洗濯機で丸洗いできるというスグレモノだったのですが
(でも乾くのに真夏でも丸二日かかるという欠点有り)
洗って落ちるレベルの汚れではなくなってしまったので
ええい!捨てちゃえ~!!!!
(ボロいし!)
と、朝から解体作業に勤しんでいました。
(布と中のスポンジを分けないと、回収してもらえなさそーなので)















・・ら、早速このお嬢さんがやってきて邪魔を始めましたよ・・・
(左下の部分から解体始めてます)

















それぐらいで負けるかーさんではないぞよ!!
構わず解体を続けてから、お嬢さん、この表情です。
そーだよー、ボロいんだよー!
誰かさんが掘ったから、スポンジがグズグズになってるんだよ~
だからもうポイポイしようね~~















が、このお嬢さんも負けてません(^^;)
















元々雑な作りだった上に、こんなにボロボロになってるのに
それでもこのベッドが好きな不二子。
















その割には解体作業、ノリノリで手伝ってくれたけどね(爆)









とは言え。そんなに気に入ってくれてたのね?
うう、なんか捨てるのかわいそうになってきたぞ・・・・









というわけで。














まだ廃材が残ってるので、新しくベッドを作ることにしました♪
(買ってやれよ~って突っ込みはナシね。ほら、限りある資源は有効に使わないとね!)




別室から材料をもってきて、
どうやって作ろうか脳内会議をしていると・・・












材料のスポンジの上で寛ぎだした(爆)
・・それ、これから使うんですけど・・・














ちなみに、(やっと登場の)ミンミンは作業中ずーっと大人しくしててくれました。
なんていい子なんでしょう!
















それに比べてこのお嬢さんは、イチイチ邪魔します・・・・(ーー;)
これはスポンジを布で覆って縫いとめようとしたところ。
まだ縫ってないのに、上に乗っちゃったよー。
イチイチ寝心地確かめなくていいからね(^^;)
(でも、おさえてて欲しい時は助かった(笑))


ま、乗ってても作業できるから、構わず続けて・・・
(アタシも不二子も相当大雑把な性格です)










完成~!!
またしてもものすごく雑な作りではありますが(^^;)
ふーみんは気に入ってくれたのでヨシとしましょう!













ミンいわく、このフィットするカーブがたまらないらしいです♪(←?)





人間の子供だったら、
「こんなのヤだ!○○ちゃんのみたいなカワイくてきれぇなベッドが欲しいの!」
って言われちゃいそうですが(笑)
ワンコは見た目を気にしないでくれるので助かります(^-^)

また一年くらい使って、んでその次は新しいのを買ってあげましょう~!
その頃になれば、破壊活動もしなくなってることでしょうし・・・(希望的観測)










☆おまけ☆
Hanakoさんのところで、先日面白いことやってたんで
勝手ながら、我が家も参戦です!
(モチロン何も見ないで描きました)




お題:サイ



挑戦者:ユウコ
















・・・・。

















正面バージョン。何故かタヴィちゃんっぽくなっちゃった(汗)





私の脳内メモリに、サイの画像はなかったようです(笑)














挑戦者:JARA











・・・・・。













上手すぎてムカつく!
てか面白くないーーー

てわけで、もういっちょ。




お題:ゾウさん


挑戦者:ユウコ






ぱをんの「を」がポイント♪














挑戦者:JARA















・・・・









やっぱり面白くない!

ちなみにアフリカゾウだそうです。
ポイントは背中のくぼみ。
私が描いたのはアジアゾウよん♪(←ホントか?)





ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

あの手のベッドが1年も原型をとどめるなんてすごい!!!
不二子ちゃんも大人になったってことですかね(笑)
うちもそろそろ購入しても大丈夫でしょうか…

この解体作業は魅力的なお仕事ですねー♪
アンファルも喜んでお手伝いしそうです^^

JARAさんすごい・・・
めちゃくちゃうまいですね!!!
ユウコさんのサイもか、かわいいですね(笑
)

アンファルママ #-/2007/10/04(木) 17:44:51/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

あ、いまそちらに書き込んできたとこです~♪

すごいでしょー!!もちましたよ~~
絶対即日破壊だと思ったのですが(笑)
オトナになったんでしょうかね?!最近はすっかり丸くなって(?)
敷布団の綿出し祭りなんかもやらなくなりました!!
アンファルくんも破壊ちゃんなんですよね(^^;)
そろそろ大丈夫じゃないですかねー??

JARAの絵、ちっとも面白みがないですよねー。
つまらん!(笑)
子供時代、図鑑が大好きだったんですよ、きっと。
私のサイのフォロー、ありがとうござます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/04(木) 18:19:14/URL[ 編集]
トントン(ノックの音)
入ってもよろしいでしょうか?

アッいいみたい

sakipapa #-/2007/10/04(木) 18:42:17/URL[ 編集]
おー秋のコラージュもキレイですねー!
ベッド・・・もう1年たつんですかーーっ!?
でもとっても愛着があったのねー不二子ちゃん。。。。
でも新しいベッド出来てよかたね。
色つかいがとっても可愛いでーす。

お絵かき、すごーーい。ユウコさんのサイ、可愛いわん。
JARAさん、上手すぎーーーーっ!!
前職場のオジサンで 子供におつかい行ってもらうとき、全部絵で描いてた人がいたけど、JARAさんも出来そう!!
ちなみに、我が家こーゆーの全くヒドイです。とても見せられません。。。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/04(木) 19:29:12/URL[ 編集]
☆sakipapaさんへ

いらっしゃいませ~~~~!!
よかった~、入れましたねー(*´∇`*)
こちらの禁止設定のせいでした・・・ごめんなさいでした!
またガンガンコメント入れてくださいねー♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/04(木) 21:23:00/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

一年ですよ~~早いですよねー。
私もいつだったかな???って過去ログあさって見て、びっくりしました。
不二子、もミンも新しいのも気に入ってくれたようです(*^^*)
(今もねてまーす)
布の在庫の関係で、ぶりぶりピンクになりました(笑)

私のサイ、鼻がおかしいんですよね(笑)
JARAは何気に上手いですよねー。なんか腹立つわー(笑)
ふーさん、すごく上手そうだけどなぁ???
写真とか見ながら描くタイプ?
私も脳内にイメージできてないとダメです~~~

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/04(木) 21:25:54/URL[ 編集]
お手製ベッド‥一年前なんですね~
多分その頃からふーみんブログに頻繁にお邪魔するようになって
ベッド作っちゃうんだ、すごいな~とびっくりした記憶が‥
この一年‥ふーみん家(含ご実家)の器用さにはただただ脱帽です!
不二子ちゃん解体作業お手伝い可愛いーーー
きっとお手伝いして一緒に作ったベッドの寝心地は最高でしょうね!

ユウコさんの絵‥いい味出てますね~
JARAさんの絵‥上手い!

小吉母 #-/2007/10/04(木) 21:29:15/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

もう一年ですよ~~!私もびっくりしちゃいました。
そりゃ汚れてますよねー(笑)でももっと早くボロボロになると思ってたので
それもびっくりです(笑)

もう一年もご覧いただいてるのですね(*^^*)
これからもよろしくですぅ~~~!!

いやいや・・・JARAは確かに器用ですけど
私や父は器用というのとは違います(^^;)
それに仕上げがとても雑です(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/04(木) 21:35:39/URL[ 編集]
えええー!JARAさん、絵うますぎー!!
アタシのと比較したら、幼児と高校生ぐらいの違いがありますね。さすがだわー。
ユウコリンもうまいと思ってたけど、JARAさんがこんなにうまいなんてー。
ちなみに私もゾウを書いてみました。
http://blog69.fc2.com/t/tavie/file/zou.jpg

私のは、象印のゾウです。(ウソ)



Hanako #-/2007/10/04(木) 22:39:44/URL[ 編集]
あと数年でチビもおとなしくベッドを使える日がくると、
希望を持てた素敵な日記でございました。
それにしてもJARAさんもユウコさんも
ハンドメイドグッズが素晴らしすぎます。

チビ姐 #-/2007/10/04(木) 23:26:59/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

うほほ、見事な三段オチで(爆)

JARA、「写実」でいったら何気にうまいのだよ~~
アタシのはほら、デッサンとか狂いまくりだからねー(^▽^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/05(金) 07:50:59/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

チビちゃんもやはりベッド使えない派ですか!(笑)
でも去年の不二子でも使えたんで(奇跡だと思いましたわ)
意外と平気かもですよ~??
なーんて。不二子もベッド咥えて振り回したり掘ったりかじったり
やってましたけどねー(^^;)
(そのたびに補修ですわ・・)

JARAは器用ですけど、私が作ったものは実物はヒドイですよー(^▽^;)
壊されても惜しくないように最初から作りが雑なのです(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/05(金) 07:54:47/URL[ 編集]
さっすがユウコりん~。
ベッドもお手製で、エラいエラい。
うちは中古屋で2000円でソファー買ったのはいいけれど
すぐに掘られて壊れて(この辺は一緒だね♪)
でもデカ過ぎてゴミ収集所に出せず、有料で特別回収してもらったという悲しい過去が。
そうか~、次は「ユウコ製作所」に発注しまーす♪

JARAさん、すんごい上手い!ビックリ!!
ユウコりんの絵も・・・だいじょうぶよ(爆)。




らむここ #1NGyfgPI/2007/10/05(金) 09:50:13/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

買ってあげればいいんですけどね~~・・・
まだ、ちょっと不安なので(笑)

うう、そりは確かに悲しい過去ですね(;O;)
・・・ウチも気をつけようっと・・・
ユウコ製作所作成のベッドは、かなり大胆かつ雑な仕上げですがよろしいでしょうか???

>だいじょうぶだよ

この場合のこの言葉、イタすぎる・・(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/05(金) 10:02:29/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。