最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MINI freak SHOW 5th

2007/10/08 20:34


10/7の日曜日は、英国車MINIのイベント、MINI freak SHOW 5thに行ってきました!

場所は清里・清泉寮。
夜明け前の出発です!
我が家のカニちゃんもMINI(BLMC MINI クラブマン・エステート)なんですよ(^-^)
オレンジ色のボディが茹でたカニを連想させることから愛称はユデカニ(カニちゃん)。
(ちなみに、前に乗ってたMINIは色からカニミソという愛称でした(笑)
カニミソとユデカニの写真はこちら

朝早いということで、ふーみんがなかなか起きずに困りましたが(^^;)
なんとか起こして朝ごはんを食べさせうんぴをしてもらってしゅっぱーつ!














だんだん夜が明けて行く中央道を走るのは気持ちいいです!
色んなところから音がしたり、振動で窓が勝手にあいたり
乗ってるだけで楽しいカニちゃんだしー♪
















今年も昨年と同じく、
&チン・るーさん夫妻と、couzパパ・けらりん夫妻とココのP.A.で待ち合わせました。
左から&チンの「おかあさん」、couzパパの「MGくん」、そしてカニちゃん。
・・・MINIのイベントなのにフツーのMINIが一台もいない(笑)
(ちなみにカニちゃんが一番若い@79年式(推定))
この変態で編隊を作って清里高原を目指します!














ふーみんは久しぶりにけらちゃんや&チンたちに会えて大興奮!!
特に不二子は赤ちゃん返りか?!つーくらいの喜びようで
ちょっと大変でした(笑)














今年はけらちゃんちのviviたんも一緒です♪
3ケツ~~~♪















高速は&号に先導してもらいつつの走行。
(のはずがカニちゃんが先頭になってしまうハプニングもあり_(^^;)ゞ)

後ろから車内が丸見えなMGくん(笑)
viviたんの後頭部もはっきり見えたよー!
(最初はけらちゃんが影絵のキツネさんやってるのかと思ったけど(爆))














カニちゃん内では、ミンはほとんどずって寝てました。
が、不二子は楽しくってしょうがないらしく、興奮してあまり寝ませんでした(^^;)
途中S.A.で休憩を入れましたが、そこで「再会」した&夫妻couz夫妻に
また最初から喜びの祭りをはじめ(^^;)
たまたま近くを通りかかったひとにも構ってもらったりでアトラクション満載だったからね~

















高速を降りて一般道に入ってからは、道に詳しいMGくんに先導してもらいました。
冷蔵庫が走ってるような(笑)おかあさん、
方向指示器が矢印のところからひょっこり出てくるのですよー!たまらん。














そしてコーナリングでは今にもコケそう(爆)















会場が近くになってくると、MINIが増えてきたぞー♪

















・・あれ?殿を務めてたはずのカニちゃんが先頭に・・・?
いつもの「清里駅トラップ」にはまったMGくんとおかあさんでした(笑)


「あはは、また間違えやんの~!」なんて笑ってたけど
カニちゃんはカニちゃんで、これまた毎年恒例の道間違えをしました(爆)
「下から上がってって左折で入る」はずが
何故か毎年「上から下ってって右折で入る」になっちゃうのよね~
これで5年連続です(爆)















そして会場入り~!!
ふーみんもドキドキワクワクです(*´∇`*)
この二段ふーみん、向こう側から写真撮られてた(笑)




会場にはいってすぐ、MINI仲間にお出迎えしてもらえてすごく嬉しかったわー!!
いつも真っ先にきてくれるたかしゃん、どうもありがとう♪
プジョーのキーホルダーも嬉しかったよーん(*^▽^*)










会場は牧草地なので、スタックはお約束(笑)
適度な間隔をあけて、クルマを並べていきます。


着いたら、久しぶりに会うMINI仲間とご挨拶ー♪
すごく嬉しくってアタシ、不二子並に興奮してたわ(爆)
って、あれ?気づいたら不二子がいない・・・















と思ったら、YOKOちゃんお散歩(お散走)してもらってましたー♪

















・・・はずが、すぐに不二子がYOKOちゃんお散歩させてる(笑)
力が強いから大変だったでしょー(^^;)
どうもありがとうございました(*^▽^*)
(ネコちゃんもありがとうねー)











MINIのイベントはワンコも多い♪
たくさんのワンコさんとご挨拶できてよかったねー♪
















viviたんは、ミンのことを慕ってくれたのか?!
「ミンミンにいたーん!」とばかりにくっついてきてくれました(*^^*)
・・なのにミンったら、また突然裏人格出していぢめて本当にごめんねー(;O;)
これに懲りず、また遊んでねっ!

















viviたんはママと再会できてよかったね(*^^*)
写真左の赤いフードのお洋服の子がviviたんのママだそうです♪
右のチワワたちも親戚なんだっけ???
飼い主さんのパーカーのぽっけに入っちゃってて激カワでした♪















下僕さん(すごいHNだな・・)・りえたん夫妻のはなちゃん・まるちゃんにも会えましたー♪
これまためちゃくちゃカワユイ・・・
りえたん、OLYMPUS仲間でうれしかったよん(*^^*)














MINIといえばかえる隊。
かえる隊のみなさんにも久しぶりに会えて嬉しかったでーす!















もりそはにいちゃん、ネコちゃん、そしてDDパパのタケくん
かまってくれてありがとう~♪
前によく遊んでもらったボストンテリアのDDくんは残念ながらママとお留守番~(;O;)
また今度あそんでね~!
















ではそろそろ、ふーみんが選んだ(?)お気に入りMINIたちの紹介をしたいとおもいまーす!
今年はミンもがんばりましたよ(*^^*)















写真が多いのでまとまちゃいました~
クリックすると大きくなります☆
ね、ミンミンもだいぶがんばったでしょ(*^^*)















がんばったミンと、寝不足のJARAはカニちゃんの後部座席でお昼寝。















ということで、お次は不二子ソロで紹介です!

















やっぱり不二子はイイ顔してくれるな~(笑)
それに、MINIの前でオスワリして写真撮る、のが10秒くらいでできるので
すごく楽でした(^-^)















ちょっと引いた写真が欲しいな~ということで撮ってたら・・乱入者が(笑)
うのっぴさんにお会いしたのは何年ぶりだろー?!
すっごく嬉しかったです♪
おこさんが大きくなっててびっくりした~(笑)















うのっぴさんのお子さんをはじめ、たくさんのチビッコやもちろんオトナにも
いっぱいナデナデしてもらったふーみん。
よかったねぇ~!
中には「寒いー!」と言いながら不二子に抱きついてくるチビッコも(笑)
ワンコはあったかいもんね♪

また、写真は撮れませんでしたが、去年ふーみんと遊んでくれたチョコラブのゴンちゃんのパパさんにも
たくさん可愛がっていただきました(^-^)
ゴンちゃんは残念ながらお留守番とのことでしたが
パパさんのことも覚えていたのか、不二子は何度もパパさんのところに行きたがったなー(^-^)
オヤツもいっぱい頂いちゃって、ありがとうございました(*^▽^*)
来年は、ゴンちゃんにも会えるといいな(^-^)















ひろーい牧草地にたくさんのMINIを並べて
フリマやったり炊き出しやったりたこあげしたり音楽やったり・・
ユル~い時間が流れます。
たのしいなぁ。。。。













ふーみん家はMY LIFE WITH THE DOGのカード販売をさせていただきました♪
りえたん、ネコちゃん、お買い上げいただきありがとうでした(*^▽^*)




イベントは夕方まで続き、後夜祭(BBQ)もあるのですが
ふーみん家は早めに撤収し別の場所に移動することに。

短い時間だったけど、遊んでくれたcouzパパ・けらちゃん夫妻、&チン・るーさん夫妻はじめ
たかしゃん、YOKOちゃん、ネコちゃん、もりそばにいちゃん、タケくん、ぴよこちゃん、
かおるん(ミニカー超ありがとう!)、一瞬だけどケロちゃん、
そして下僕さん・りえたん夫妻はじめかえる隊のみなさん
本当にありがとうございました!!

また遊んでねー!!












MGくん(MG1100)も













おかあさん(A35カントリーマン)もありがとう!!
またツーリングしようね!
















カニちゃんに乗って行った、次の場所とは・・・?!



後編につづく!




ふーみん | トラックバック(-) | comment(18)

comment

朝早くからお疲れさまでしたーー。
でもすっごく楽しかったみたいですねーー。
今年はミンくんも頑張ったみたいだし~~
viviちゃん・・・・可愛い。。。小さい。。。
ほんと影絵みたい(笑)
ワンコさんもいっぱい参加してるんですね。
昨日 たまたま この方向指示器のハナシしてたの。タイムリーだわぁぁ~。なんかどれも色が素敵ですねーー。
ピックアップなんてあるんですねー。可愛い。。。。
と、ダンナさんと楽しませていただきましたーー♪


ふー #Xlf.8pIU/2007/10/08(月) 21:49:23/URL[ 編集]
MFSお疲れ様でした~。
久々にJARA家に会えて嬉しかったです♪
はな&まるの写真がぁぁぁ・・・自分のブログ以外のところにはなまるの写真があると感動しちゃう~。載せてくれてありがとう。
OLYMPUS、というか一眼はまだまだ初心者なのでいろいろ教えてもらいたかったんだけど・・・またゆっくり会えることがあったら教えてくださいm(__)m
それではまた会いましょう~♪後編も楽しみにしていま~す。

りえ #ZMUMkWGc/2007/10/08(月) 22:08:05/URL[ 編集]
わぁ~久しぶりのカニちゃんですね。
やっぱミニはいいですね~
会場近くなるにつれてミニの大行進
車も人も?ワンコも?個性的で楽しそうですね(笑)
家も今日はダンナと楽しみましたよ~
夫「やっぱミニにしたかったな~」
私「じゃぁバイクやめれば~」
夫「MINIってついてるからまぁいいか」

ふーみんのバンダナめちゃ可愛いわ~
次の場所は何処だー


小吉母 #-/2007/10/08(月) 22:11:53/URL[ 編集]
お久しぶりの再会でした~
それなのにDDがお留守番でゴメンなさい。
また、乱で遊んで頂戴ne!

タケ@DDパパ #JQ28DkQA/2007/10/09(火) 00:07:59/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

楽しかったですよー(*^^*)
私も不二子と一緒でテンションあがりっぱなしでした(笑)
今年は風がなかったので、ミンも怖がらずにいられましたー♪
テントの支柱にはビビッてたけど(^^;)@棒が怖いのだ

viviたん、小さい~~!お洋服がばっちり似合ってました!
ワンコ、結構多いんですよ(^-^)

あの方向指示の話をするって・・マニアック・・・(笑)
ダンナさんにも楽しんでいただけたようでよかったです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 08:37:29/URL[ 編集]
☆りえたんへ

お疲れ様でしたー!!!
はなまるちゃん可愛かった・・・・ 
次に会うときはまるちゃんもっと大きくなってるのかな(*^^*)

一眼は私も初心者の域を脱してませんが(^^;)
次は一緒に色々撮れたらうれしいです♪
ぜひまた遊んでくだされ~!!
ずーっと言ってるジョイ本ツーしたいわーん(*^▽^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 08:39:10/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

やっぱカニちゃんは楽しいっす!!
ドアが前にしかないから乗り降りはちょっと大変だけども
乗っちゃうと意外と広くて快適なんですよ(^-^)
小吉くんちも以前miniに乗ってらしたんですよねー(*^^*)
どうすか!もう一度miniの世界にいらっしゃいませんか~(笑)

次はもちろんアレでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 08:40:50/URL[ 編集]
☆タケくんへ

ちょろっとでしたがお会いできて嬉しかったですー!!
Dさん&あゆみたんに会えなかったのはとても残念でしたが(;O;)
タケくんにだけでもお会いできてよかったです(*^^*)
ふーみんも嬉しそうだった~~!

ぜひぜひランでおあいしましょーう!!
ホームセンターデートとか(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 08:42:19/URL[ 編集]
おつ~♪
いや~、楽しかったわ~♪
楽しすぎて、人間がバテますた…orz

viviの写真をいっぱい撮ってくれて
ありがとぉ~~~!(≧▽≦)ゞ
めっさかばぇぇ♪←親バカ

ふ~みんもviviと遊んでくれて…
いや、遊ばせてくれて(笑)ありがとねぇ♪

あのハプニングは、全く問題ないから
気にしないでね~(^-^)/
また今度遊ぼうね!

けら #-/2007/10/09(火) 09:18:34/URL[ 編集]
お疲れさまー!
ホントに楽しかったですわ。
またよろしくっす。ふーみんにも久々に会えて良かったぞ♪

なるほど、あんなに傾いてるのね(汗)
スタックしてるとこもちゃんと撮られてるし・・・w

& #-/2007/10/09(火) 09:33:30/URL[ 編集]
☆けらちゃんへ

おつおつ~♪楽しかったねぇ(*^^*)こちらもかなりバテたけど(^^;)

viviたん、カワユス~~~!!
写真、あとで送るねー!(pcのメアド変わってないよね?)
ママもかわゆかったー(*^^*)

viviたん、大丈夫でよかったよぉぉ(;O;)
ミンが怖かったのに、また寄ってきてくれて嬉しかったよう(T0T)
うう、ぜひぜひまた遊んでねっ!
次はミンなんか負かしちゃえー!(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 11:10:46/URL[ 編集]
☆&チンへ

おつかれちゃーん!!
楽しかったねー♪ なんかあんまりしゃべらなかったけど(笑)
またゆっくり遊ぼうぜぃ!!
あの鍵盤リコーダー?ももっと吹かしてー♪

だから傾いてるって言ってンじゃん(笑)
あ、あっちカーブのほうが断然傾いてたよ。やっぱりチミが重いからだね(爆)
あんなにオイシイとこ@スタックを撮りもらすはずがなーい!(笑)
ネタ提供、ありがとう(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 11:12:56/URL[ 編集]
お疲れさまでした~!今年も楽しかったですねっ☆
久しぶりに会ったふ~みんもかわいかったですぅ♪

それにしても、おかーさんあんなに傾いてるんだ~(@@)
我がおかーさんながらスゴ~イ!!!(笑)

おかーさんのいい写真(笑)がいっぱいあって、ちょっと感動!
ありがとうです♪♪♪

るおん #VYmQbSEU/2007/10/09(火) 11:25:31/URL[ 編集]
☆るおんさんへ

おつかれさまでしたーっ!!
今年は今までで一番過ごしやすい天気でよかったですよね~(*^^*)
ふーみんもみなさんに会えてすっごい嬉しそうでしたーヽ(=´▽`=)ノ
また遊んでね~♪

おかあさん、すっごい傾いてるよ・・(^^;)
なんか右のリアタイヤがガクガクしてるように見えました・・・
ま、&チンのせいだと思うけど(爆)

おかあさんの写真、あとでどうにかして送りますね~!
少々お待ちをっ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 13:01:41/URL[ 編集]
ヤフーのアドレスだったら
変わってないから大丈夫よ~ん♪

うふっ♪たのすぃみぃ~♪

けら #-/2007/10/09(火) 16:53:35/URL[ 編集]
☆けらちゃん

了解よーん♪
もちっと待ってね~!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 17:42:22/URL[ 編集]
日曜日はありがとね~

viviは全然大丈夫なんで気にしないでね。
本人、ケロッとしてるから(笑

また近いうちにvivi連れて遊びに行くね(^^

couz #DY8TSYok/2007/10/09(火) 18:17:25/URL[ 編集]
☆パパへ

あ、パパだ!今パパんとこにコメント書いてきたよー(笑)
こちらこそありがとでした(*^▽^*)
viviたん、よかったよう(T0T) 
んもうウチの裏人格ミンがほんとごめんなさいでした(;O;)
もしよかったら、今度はランとか行っちゃう?!
って同じエリアには入れないかな(^^;)

また遊んでくだされー!ホームセンターとかも行こうよ♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 18:22:52/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
