最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MfS ドッグラン編

2007/10/08 22:16


MINI freak SHOW 5th に参加したふーみん。
カニちゃんに乗って行った、次なる目的地とは・・・

※続けて更新しています。MINI freak SHOW 5th もご覧ください♪











やっぱりドッグランです(笑)
ココ、SUN MEADOWSというスキー場なのですが
夏場はドッグランとして無料開放しているのです♪
スキー場ということで、とても広いです!
















モチロンふーみんは大はしゃぎ!!!
ひろーい草原が広がっているのに走れない・・だったイベント会場で
フラストレーションがたまってしまったので(^^;)
その分、張り切って走ってました!















たーのすぃ~~~!!
















ボーダーコリーさんのお兄ちゃんに、フリスビーを投げてとねだるふーつあん(笑)
ふーつあんはダメです、フリスビー破壊しちゃうから(^^;)













後から入ってきた黒ラブさんに積極的に挨拶したりー♪















ゴールデンさんと走ったり。
ふーみん、超ご機嫌です(*´∇`*)












広くて静かで・・
ミンミンはこういうところが大好き!!はしりまくってましたー!
















走って走って~~~

















コケた(爆)
コケ方がうまくて怪我しなくてよかったよー(^▽^;)
(でも足が緑になった(笑))

















プロレスもしたよ!

















ヨーキーちゃんこんにちは~













プードルちゃん、あそぼー!

このヨーキーちゃんとトイプーちゃんは「姉妹」で
この子たちのパパママさんに、ふーみんはたくさん遊んでもらいました(*^^*)
オモチャも貸してもらって、投げてもらって・・・よかったねー!
どうもありがとうございました(*^▽^*)















ミンミンウサギはぴょんぴょん跳ねるし
















こちらの方は「ふじこ超たのしー!」の笑顔がでました(^-^)


お腹いっぱい♪てなくらい走ったら・・・














燃え尽きてもう笑顔が出ません(笑)

ココは駐車場で、ふーみんの後ろがエスカレーターになっていて、
そこを上がって館内を通り抜けてゲレンデ(ラン)に出ます。
館内の売店はさすがにペット入店禁止でしたが
カーペット敷きの階段なんかをワン連れで歩けるのは助かりました~!
(エスカレーターは抱っこしました)

ランの柵は、スキー場で普通に使われてるネットなので、
ネットをくぐろうと思えば簡単にくぐれちゃうし
高さも低めなので飛び越えようとすれば飛び越えられちゃうので
脱走が心配なワンコさんにはあまりオススメしませんが(汗)
広いし静かだし何より無料だし(笑)
ぜひまた利用したいなと思いました(^-^)

今回ふーみん家は利用しませんでしたが、レストランも
テラス席の一部はワンコ同伴可でしたよ♪













ランの後は、お昼ご飯を食べに萌木の村内のメリーゴーラウンドカフェにいきました(^-^)
萌木の村、初めて入りましたがキレイで楽しそうなお店もいっぱいでしたよ~♪
今回はサラッとしか散策しなかったけど、今度またゆっくりいきたいな(*^^*)




写真はメリーゴーラウンドカフェにて。
カフェのすぐそばにメリーゴーラウンドがあるんですよ~
ワンコを抱っこして乗ってる方もいたので、私もふーみんを抱っこして・・と思ったけど
ミンがすっごいビビりそうだからやめました(笑)

私たちが座ったのは外の席ですが、ワンコ連れでも入れる室内席があるので
暑い日寒い日雨の日なんかもよさそうです(^-^)

















少しでも休ませようと、ふーみんを抱っこすることに。
ミンはとーしゃんに抱かれてうとうと。
















ふーつあんは私がだっこしました(^-^)
















食事を終えて、ハロウィンのディスプレイのとこで記念撮影~~
あれ?なんでミンがいないの?
・・・・かぼちゃたちにビビッて近寄れなかったからです(^▽^;)
ふーつあんが仏頂面なのは、かぼちゃで遊びたいのに(コラ)モデルやらされたからです(笑)










萌木の村を出て、向かった先は道の駅 南きよさと

ココにもドッグランがあるので寄り道することにしました。
















サンメドウズのランでもかなり走ったのに、どんだけ~!という感じ(笑)















イタグレちゃんも一緒に走ってくれました(^-^)
















こじんまりとしたランではありましたが、
ココも無料だし(ココ重要でしょ!)ちっちゃいアジリティなんかもあって
いいとこめーっけ!という感じです(^-^)
ふーみんもとても楽しそうでした。














せっかく清泉寮にいったのにソフトクリームを食べなかったので(だって行列できてたんだもーん)
ココで信玄ソフトなるものを食べました♪
信玄餅が添えてあって、黒蜜がかかってました。おいちかったぁ♪
















と、そんな感じで一日遊びまわったふーみんは
カニちゃんに戻った途端電池切れ(笑)
本日の営業、終了~とばかりに眠りに就きました(*^^*)















三連休の中日ということで、帰りはそんなに混まないだろう・・と思ってましたが
どうしてどうして激混み・渋滞~~orz
途中で仮眠とったりしながら、ゆっくりのんびり帰りましたとさ。


帰宅後、気合でふーみんをお風呂に入れてご飯を食べさせて
(めんどくさがってちょっとしか食べなかったよ・・)
バタンキュウ。
すっごく疲れました(^^;)
が、それ以上にすっごく楽しかったー!!
MfSそのものも楽しかったし、その後のランやカフェも楽しかったっ!
清里、ワンコ連れでも入れるところが多く、
今回行こうと思ってたけど行かなかったパン屋さんとかほうとう屋さんとかもあるので
是非また行きたいなと思います♪



ではでは、楽しかった清里日帰り旅行の思い出を動画にまとめましたのでそちらを。
前半はMfS(に行くまでが大半。MfSは写真をいっぱい載せたのでサラっと(^^;))、
後半はラン中心でーす。
なんか去年のと似てるけど(笑)きにしなきにしなーい!

では、どうぞ!
↓↓↓

MINI freak SHOW 5th





ふーみん | トラックバック(-) | comment(6)

comment

きゃー!楽しそう~~(^0^)
清里なんて、○十年前に行ったきりです(^^;)
やはり自然いっぱいの中で走り回る不二子ちゃん&湊くん、チョ~~楽しそうです。
動画で、ミニミニミニの車列・・・良いですね~~(^^)
土曜日にK公園で会えなかったのは、残念でしたが、元気いっぱい、笑顔いっぱいのふ~みんとミンミンが見られて幸せです!!

凛ママ #-/2007/10/09(火) 10:15:32/URL[ 編集]
☆凛ママさんへ

えへへー楽しかったですよー(*^^*)
ウチはかれこれ五年連続いってまーす。
あのスキー場ランはよかったですよ~~~!!
凛ちゃんがあそこで走り回ったらめちゃくちゃかっこいいだろうな(^-^)
ふーみん、すんごーーーく楽しそうでした♪
ふらふらになるまで走ってました(^^;)

miniがたくさん走ってるとこってイイですよね♪
どのminiも個性豊かです(^-^)

と、こんなことを翌日に控えてたので土曜日は自粛したのですー(;O;)
すごく残念だったので、またK公園遠征してください~ヽ(=´▽`=)ノ

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 11:15:29/URL[ 編集]
今年も晴れてよかったねー!
ふーみん、とっても楽しそうだわ♪
(特にふーつあんね)
ゲレンデラン、広くて無料!?!?
かなり魅力的じゃないよぉー!

信玄ソフトも超うまそうだし、清里いいなぁ(*^^*)
連休の中日って結構混むんだよねぇ。
うちらもハマりましたわよ(J道でね)

運よく?雨が続くからゆっくり休むのだよー!
ふーみんはもう復活してるか(笑)

ももママ #-/2007/10/09(火) 12:41:19/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

よかったよぉぉ(T0T) 前は台風直撃だったこともあるので~(^^;)
晴れ度は去年のほうがずっと高かったけども
今年のほうが風がなく穏やかでよかったです(*^^*)
(だからミンミンも平気だったよ~)

ゲレンデラン、いいでしょ?!これが無料~?!て感じよぉ(*^^*)
もちろん駐車場も無料!
水飲み場とかうんぴBOXとかはないけど、無料なら許すって感じ(笑)
出入り口がないけどね(爆)
ぐる~っとネットで囲われてるので、出入りはネットをくぐるかまたぐかでした(笑)

清里、いいよ~!年々ワンコOKエリアが増えてる気もするわ。
日帰りはちときついけど、ワンコOKのペンションも多いしね(^-^)

ももママちゃんたちも渋滞はまっちゃったのね(;O;)
シェルターのお手伝い、ほんとお疲れ様でしたっ!

ふーみん、それがまだ復活してません(^^;)
昨日なんて散歩以外ほとんどずっと寝てたよ~
今日もよーく寝てます(^^;)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 13:02:03/URL[ 編集]
昨日は、私たちやくーたんにまでありがとうねぇ~~
嬉しかったですぅーーー(*^^*)
一緒のお散歩も楽しかったぁ~~♪

すごーい広いねぇ~~ふーみん楽しそう♪
思いっきり走ってる姿カッコイイわぁーーー☆
あんなに走ってくれると、連れて行った甲斐あるねぇ~
いいなぁ~~いいなぁ~~(^0^)

Miniもカッコイイ~~色んな型や色があって凄いなぁ~~
カワイイねぇ~~見てて飽きないね!!
沢山のお友達とも会えて楽しくってよかったねぇ~~
viviちゃん!やっぱりちっちゃくて可愛い(*^0^*)






くーママ #-/2007/10/09(火) 14:04:07/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

いえいえー(*^^*)
ていうか、またあのタイミングでばったりお会いできるとわー♪
お互いを求め合って鳴くくーたんとふーみん、
可愛かったですね(*^^*)
こちらこそ、買い物にまで付き合わせちゃって・・
おかげでとても楽しいお散歩でした♪

ひろーいランで気持ちよかったですよー!
地面が泥じゃなく草があるから、くーたんでも抵抗ないかも??
いつか一緒にいきたいでーす♪

miniはほんとに見てて飽きないですよー(*^^*)
一台として同じものがないから・・
mini友達には久しぶりに会えてすごく嬉しかったです(*´∇`*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 17:37:23/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
