最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク


--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休養日

2007/10/09 14:50


「今日もずっと寝てようか・・・」














清里日帰り旅行の疲れが抜けないのか、
ふーみんは今日もよーく寝ています(^^;)
昨日なんて、起きたのが昼の12時。
それも、「ご飯だよー、起きて~」と起こして、でした(^^;)
ミンに至ってはもー、ご飯食べてトイレしたらすぐ寝室に戻りまたも爆睡。
ふーつあんも、リビングでずっと寝てました(^^;)
(マジ寝のときは、ネェネェから離れられるミンです)

夕方のお散歩のときにやっと復活!
しかもくーたんに会えたもんだから大喜びでした(*^^*)
そのまま一緒にお散歩。
くーたんと歩く時、不二子はくーたんのことをかなり気にします(^-^)
たびたびそばに来て、くーたんがいることを確認してるかのよう。
ミンはマイペースでどんどん歩いちゃうけど(^^;)

ママさん&くーたんとのお散歩、楽しかったでーす♪
ありがとうございました(*^^*)
ふーみん、よかったねぇヽ(=´▽`=)ノ





んで今日。

今日も朝からボーーッとしていました(^^;)
でも復活してきたふーつあんがお散歩の催促。
時間もちょうどよかったので、行こうかなー・・と外を見ると雨。
ま、小降りだからレインコート着せていっちゃえーと
コートをしまってあるトコをがさごそしてると・・















「絶対着たくない!!!」という不二子、バリケンに避難して全く出てこなくなりました(^^;)
ほとんど泣きそうな顔してます・・・・
いつもだったら真っ先に玄関に行くのに出てこなーい(^▽^;)
















ミンミンは玄関まで来かけたけども、
やはり服を着せられると思うのか、すぐに階段を登って逃げようとします(^^;)


そこまでイヤならいいよ・・・ということで(負けましたわ)
裸族でいくことにしました・・・
どーしてそこまで服がヤなんだろ??
あ・・・でもな・・・私も子供の頃、服が嫌いでよく勝手に脱いでたそうです(爆)
んで、真っ裸で家から逃走してたらしい(爆)
(2歳くらいの頃よん)
そんな私に似ちゃったのかしら(^^;)















服(コート)を着せられると思っただけでかなり凹んでたふーみんですが(^^;)
お散歩は元気に歩きました

















お庭に放されてるバーニーさんとご挨拶。















ちょっと濡れちゃったけど、お散歩を楽しんだようでした(^-^)


んで、家に帰ったらまたずっと寝てます・・・(^^;)











☆おまけ☆


先日、mini仲間のたかしゃんに頂いたプジョーのキーホルダー。
















どうもありがとでっす!
















こっちは、同じくmini仲間のかおるんに頂いたミニカー。
ユデカニ色に塗ってくれたのは&チンだそうです。
どうもありがとー(*^▽^*)















ふ:「なんで頭に乗せるの?」
・・・なんでだろうねぇ・・・



ふーみん | トラックバック(-) | comment(16)

comment

うふふ。
よろこんでもらえて嬉しいですよ。
おいらは夏休み週間なので休んでます。
neoさんと1日ゴロゴロですw

たか #-/2007/10/09(火) 16:17:04/URL[ 編集]
うちも昨日は犬も人間も寝てばっかし(笑)
それでもおなかが空く犬と人間(笑)
すかなくてもいいのにね…
レインコート断固キョヒのふーみん、
まあわかる気もするよ。
ウチはキョヒっても着せます(鬼)
でも晴れてほしいですねーせっかくの秋なのに。
ジゥもこのところ昼にいっぺん散歩をはさみだしてから、
すんごい期待を込めた目で見るんですよね…3時ごろ(笑)
雨でも犬はカンケーネーもんねぇ…

もも獣おかん #-/2007/10/09(火) 17:17:29/URL[ 編集]
☆たかしゃんへ

お疲れ様でしたー!そして色々とありがとうね(*^▽^*)
いつも入り口付近までたかしゃんが来てくれてすごく嬉しいのだ(*^^*)
キーホルダー大切に使うね♪

おおっ遅い夏休みなのねー(*^▽^*)
ゆっくり休んでね♪
また遊ぼうねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 17:39:36/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

ウチも人間はすぐお腹が減るんだけど・・
犬にはそれがないみたいです・・(ーー;)(疲れると食べなくなる)

レインコート拒否、もう、ね・・・
嫌がって暴れる、とかなら力づくでも(笑)着せるんだけど
ほんとに泣き顔でイヤイヤされると自分が悪代官のような気持ちになっちゃうのよね・・・

ジゥ、今日もお昼散歩つれてってもらったのかなー??
ほーんと、雨なんて関係ねぇ。ですよね・・

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 17:41:54/URL[ 編集]
楽しんだ後のけだるさは、誰でも一緒なんだよね(^_^.)
湊くんのネエネ大好きも寝んねには勝てないのだろうか・・・

レインコート拒否か・・・かわいい(#^.^#)・・・
我が家のマロニーにもレインコートは在るけど・・・肥えすぎてパッツンパッツンなんだよー
すぐ買い替えはつらいので、ただ今裸族で散歩中です(-_-;)

ブログ更新しました(ずっとサボってましたが・・・)たまには遊びに来てね~



マロニーのおかん #-/2007/10/09(火) 18:59:50/URL[ 編集]
☆マロニーのおかんさんへ

マジ寝のときは、不二子も湊も妙に独立心が強いのです(why?)

レインコートというか服関係がほんとにダメなんですよね(^^;)
暴れて嫌がる、とかじゃなくて、とにかく凹んでしまうので
虐待してる気分になり着せなくていいか・・ということになってしまいます(^^;)

マロニーちゃん、幸せナントカでしょうか(笑)
以前シェルターで撮った「かすみちゃん」時代の写真を見たら・・おほほ(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/09(火) 21:08:11/URL[ 編集]
私もミンくんにお尻に頭を乗せてもらいたーーーい!!
ユウコ家で寝てたら乗せてくれないかしら・・・。
コロもレインコートダメですよ。
逃げはしないけど、着せると固まって全く動かなくなります。(笑)

macoro #BTzimPLY/2007/10/09(火) 23:18:39/URL[ 編集]
MfSドッグラン編、動画素敵ですね!
MINIもふーみんも最高!
たくさん走って遊んだ後はまったりデー‥
私もたくさん和んだよ~

小吉母 #-/2007/10/09(火) 23:22:01/URL[ 編集]
みゆは幼稚園に入る前には、お出かけから帰ってくると「ただいま~」ってパンツを玄関で脱いでいたよ。「ああ、らくらくした」とかいってた。

ひかりママ #-/2007/10/09(火) 23:34:43/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

お尻にのっけたいとは!マニアですね(笑)
私のお尻は高さがありすぎるのかアゴを乗せませんが
ソファとかに横になってると、足の間にはしょっちゅう入ってきますよ(*^^*)
ふーつあんは膝枕好きです。

コロたんもレインコートだめですか(^^;)
あ、不二子も動けなくなりますよー!
外に出たら歩けるけど、家の中ではカチコチになります。

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/10(水) 07:53:37/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

長い動画をご覧頂きありがとうです♪
走るminiや走るふーみんの撮影・編集は楽しかったです(*^^*)

たっぷり休んだら、昨日の夜くらいから元気復活しましたー!
今日はたくさんお散歩行かなきゃです(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/10(水) 07:55:14/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

あはは、幼少期のみゆちゃんと幼少期のユウコで話が合うかも(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/10(水) 07:56:04/URL[ 編集]
昨日も会えたねぇ~~ホント、不思議なくらい会いますねぇ
うれしっす~~(^0^)
昨日はね、車に乗ってたら暗かったけど遠くで白く光るものが目に入り良ーく見たら動いてて、あれって良ーく見たらいたいた。。。
ミンくんと後ろに不二子ちゃんが!!
夜道は、ミンくんが目立つわぁーーー蛍光色みたく光り輝いてたよぉーーー(*^^*)
やっぱ、茶の子は目立たなかった・・・(^^;
可愛いふーみんに会えて嬉しかったです!!

マジに、お隣さんや、近所の人以上にふーみん家とは出会います!!
下手すれば、一週間以上まったくお隣さんにも会わない時一杯ありますからぁ~~運命感じちゃいますぅぅぅ~~~
ふーみんとくーたんのお互いの求め合う声ホント
凄くカワイイーーーわぁ♪♪

また、どこかで会えるといいなぁ~~(*^0^*)


くーママ #-/2007/10/10(水) 08:42:24/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

おはようございまーす♪
ね~~昨日もお会いできて嬉しかったでーす♪
ミンが目立ったのですねー!うんうん、白い子は夜イイですよね(*^^*)
なんか気配を感じたら(笑)くーたんママ&おにいちゃんで嬉しかったー(*^^*)
ふーみんもすごく喜んでました(^◇^)
あの後、ふーみんは車を追いかけてくーたんちに行こうとしたんですよー(笑)
完全にJARAよりくーたんちを選びましたわ(爆)

ほんとほんと、不思議なくらいしょっちゅう会えますね(*^^*)
ウチも、お隣さんには一ヶ月くらい会わないこと、ザラですよ(爆)
いくら家が近いとはいえ、こんなに会えることってないですよね!
しかもお散歩タイムだけでなくて、昨日みたいにイレギュラーな時間帯でも会えちゃうという・・
うふふ、やっぱり何か運命的なものがあるのかしら(*^▽^*)

また会えるといいなー♪会えなかったら、会いにいっちゃいます(*^^*)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/10(水) 08:52:19/URL[ 編集]
Mfsお疲れさまでした♪
ミニカー気に入ってもらえたようでうれしいでし。
うん、きれいに塗れてるし♪
バッチグーです。

かおる #zpbGWri6/2007/10/12(金) 04:06:52/URL[ 編集]
☆かおるんへ

お疲れ様でしたー(*^▽^*)
久しぶりに会えて嬉しかったですよん(*^^*)

ミニカー、超うれしかったー!!
あれ、買いたかったけど見つけられなかったのよ~
絶版じゃなかったっけ??
ほんとにありがとうです(*^^*)
かおるんと&チンのコラボ?作品、大切にするねー!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/12(金) 09:42:40/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
