最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目の日。

2007/10/10 13:26


W狛犬?




















昨日一昨日と、お散歩少な目だったふーみん。
昨日の夜にはすっかり元気回復したので
今日は長めのお散歩に行ってきました。
















金木犀の香る季節になりましたねー。















公園の橋にて。



ココはそれなりに広い公園で、池の周りをぐるっと歩けるようになっています。
薄暗くて写真は撮れませんでしたが、
何頭かのワンコさんとご挨拶しながら歩き
隣接している別の公園へ。















その公園の小山に行くと、突然ふーつあんのスイッチがONに!
















リードつけたまんま、私の周りをぐるぐると走り出したー(^▽^;)
ダッシュしまくりです。













時々ミンミンにちょっかいを出しつつ・・・















更にダッシュ。















お?!ミンミンも参戦か?!













と思ったら・・・

















ネェネェを止めてくれました(笑)


















興奮を冷ますため、アスファルトの道へ。
そうすると、不思議と落ち着くのですよー。
暴れられて、楽しげなふーつあんです。
















ミンミンも楽しそう(^-^)
ネェネェを止めた後、そのままプロレスに持ち込んでたからねー(笑)
(汚れるのですぐやめてもらっちゃった(^▽^;))














その後は、テキトーにぶらぶら歩き回りました。

















んで、たまに行く公園でハードルの練習(?)
ふーつあん、このくらいの高さなら余裕ですよ。
(でも『ぴょん』と声をかけて、誘導しないとやらないです)















ミンミンはどうかな?!
ミンはこういうの、大抵飛ばずにくぐるんだけど・・・(笑)















お!でも今日は飛べましたー!
一度丸太の上に乗ってますが(笑)















「すごいすごい、やれば出来る子だね(^-^)」
って褒めちぎってたら上の笑顔です(笑)
耳が立ってるので、相当気合はいってます(*^▽^*)



人気のない公園で、
「ふーたん、『ぴょん』! 上手ー!!
 ミンくん、『ぴょん』! おっ 出来た~~!!上手~!すごいね~~」
と、ワンコに話しかけ、褒めちぎりながら写真撮ってる
年齢不詳の天パオンナがいたら私ですので声かけてね。










☆おまけ☆


昨日の夜、いつものようにJARAぽんのお迎えで駅までいきました。

JARAがくると、ふーみんはモチロン大喜びするわけですが
最近はだいぶ落ち着いて「おかえりなさい」が言えるようになってきました。
(飛びつきたいのを一生懸命我慢してました)
ちょっと前まではドカーンドカーンとタックルしてたので(汗)
ずいぶんオトナになったなぁという印象です。
ちょっと寂しいけど(笑)

その時の様子はこちら






んで、その帰り道、
背後から忍び寄る(笑)一台のクルマに気づいて振り返ってみると
なんとくーたんママ&お兄ちゃんでしたー(*^▽^*)
またしても偶然に会っちゃった♪
いくら近所とはいえ、遭遇率高すぎです(笑)
くーたんママさんもおっしゃってましたが、お隣さんにだってこんなに会わないもーん。
うふふ、うれしーわー(*^▽^*)
ママさん&お兄ちゃん、声かけてくれてありがとーでした♪

ふーみんはもちろん大喜び。
走り去っていく車についていこうとしてましたよ(笑)






☆おまけその2☆

そんなわけでテンションがあがった昨日の夜は
ふーつあん、「遊んで~病」を発症(笑)
ヒモで遊んでたら、ミンミンも参戦しましたとさ。
その様子はこちら
ミンミン、やっぱりニャンコみたいです。




ふーみん | トラックバック(-) | comment(10)

comment

ひぃぃ、目が回る~。
あたしまでヒモを追いかけた気分になっちゃった(笑)。

それにしてもふーちゃんのダッシュ、すごいねー(゜o゜)
でもさらに驚いたのは、あの勢いで引っ張られながらシャッターを切るユウコりんの腕力!
ぜひ「腕相撲大会クイーン戦・左腕の部」に出場して~~~♪

清里のところでコメントしそびれたけど
萌木の里(村だっけ?)って、あたしも夏に行きました。
バスツアーだったので、30分くらいしか滞在できなかったの。
いいところだよね~。
無料ドッグランも近くにあるなんて、もう絶対に行かなきゃ!
ふーみんちゃんたちの爆走ぶりと狂喜乱舞ぶり、うらやましくて指をくわえて見ちゃいました。




らむここ #1NGyfgPI/2007/10/10(水) 14:48:12/URL[ 編集]
毎回、毎回思いますが、不二子ちゃん・ミンくんの笑顔まぶしすぎます(笑)
心のそこからの嬉しさが伝わってきますねー!!!

スイッチONした不二子ちゃんと、ミンくんがぐるぐるまわったら
相当な力ですよね??
(アンファルがスイッチONしたときと同じくらいの力ですよね、きっと。。)
片手でカメラ、片手でリードですか(驚)
撮影してる様子を傍からこっそりのぞきたいです^^

ホントだ、ミンくん手の動きが猫だ!!!



アンファルママ #-/2007/10/10(水) 15:36:57/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

ダッシュ、すごかったですよー(^^;)
けど意外とね、リードの許す限りで円を描くように走るので
振り回されないのよん。
(たまに脱臼しそうになるけど←やっぱり振り回されてる)

腕相撲はねー、自信あるかも(爆)
最近は握力も強くなって、どんどん女子らしさがなくなっていきます(;_;)

萌木の村、私たちもちょっとしか散策しなかったのですよ~
ワンコグッズ店もあったし、また行きたい!
ランもカフェもたくさんありますよー!
みんなで行っちゃう?!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/10(水) 18:05:20/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

あはは、まぶしいですかー(^-^)
心の底から嬉しい顔もすれば、心の底から嫌そうな顔もしますよ(爆)
今は、心の底から眠そうな顔してます(笑)

不二子は力が強いので、たまに脱臼しそうになります(爆)
アンファルくんたちと体格が似てるから、同じくらいかな(^-^)
ミンはリードがイヤなのか、リードつきだとあんまり暴れないのですよ~
どんなに困難でも撮影しちゃうのは、ブロガーの悲しい性でしょうか(笑)
撮影してる姿は、かなり怪しいと思いますよ(爆)

ミン、ネコっぽいですよねー!なんだかどんどんニャンコ化してます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/10(水) 18:08:11/URL[ 編集]
嬉しい~~(*^0^*)
昨日は、会った後ついてこようとしてくれたんだぁーーー
ホント、可愛いなぁ(^э^)
さっきは、すみませんでしたぁーーー
くーたん、ユウコたんに会えて超うれしそうだったぁ~
またまた、しつこくペロペロしちゃってごめんしゃい(^^;
ストレス発散させてもらっちゃいましたぁーーー
ありがとうね(^0^)/"""

くーママ #-/2007/10/10(水) 21:01:06/URL[ 編集]
え?@0@
目の日だったの?
W狛犬が馬とび(←ちがうって?ははは^^)してるよ(笑)
通りかかる知らない人はこんなおもしろいゆこりんをみて不思議そうに通り過ぎていったのだろうか?(爆)

ほんとにく~ちゃんちとはご縁があるのね^0^
ばったり回数が尋常じゃないもん^0^


華ママ #-/2007/10/11(木) 04:37:45/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日「も」どーもでしたー(*^▽^*)
会いにきてくれて嬉しかったでーす♪こちらこそありがとです♪
くーたん、チュウにも元の力強さが戻っててよかったー(^◇^)
かわいいなぁもう!いつでもお泊りにきてね♪(←きてほしい)

一昨日の夜もどうもでした(^◇^)
ふーみん、ほんとついていこうとして、
私をひきづりながら走ってましたよ(^^;;
んで、ウチからくーちゃんち行く道のあのY字路のところでまた振り返って
未練たっぷりな顔してました(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/11(木) 08:15:58/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

10月10日って「目の日」だよね~ ちょっと昔は体育の日でもあったね(^-^)

>通りかかる知らない人はこんなおもしろいゆこりんをみて不思議そうに通り過ぎていったのだろうか?(爆)
大概のヒトはクスクス笑いながら通り過ぎるよ(爆)
たまに知らないひとにさー、「いつもカメラ持ってますよね」って言われることある(^▽^;)
華ママちゃんも思われてるかもよー?(笑)

くーちゃんち、すごいでしょー?!
昨日も会っちゃった♪(くーちゃんちが会いにきてくれました)
ちょっと離れた場所でお互いに気づくと
くーたんとふーみんが求め合って鳴くのよ~~
すっごい可愛いです(*´∇`*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/11(木) 08:18:57/URL[ 編集]
こんにちは!

秋晴れや秋の風景にふーちゃん、ミンちゃんの笑顔が映えますねぇ^^

いっぱいいっぱい走って遊んでほんと嬉しそうなお顔♪

まだまだミンちゃんは子供っぽい感じがあって愛らしいです~。
うちはオヤジ犬しかいないから^^;

チェス #-/2007/10/11(木) 15:49:42/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

こんにちはー(*^^*)

お散歩にちょうどよい季節になって、不二子も湊も楽しそうです(*´∇`*)

ミン、子供っぽいですか~?うふふ、なんか嬉しいです(*^^*)
すごくコドモっぽいときもあれば、すごくおっさんくさいときもあります(笑)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/11(木) 17:45:27/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
