最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空とおじさん

2007/10/12 14:11


秋晴れ!














今日は朝からイイ天気ですヽ(=´▽`=)ノ
昨日のふーみんシャンプーで大量に出たタオル類を洗濯し
いざお散歩へ!













とりあえずいつもの公園へ。先輩犬の「こたろう」くんに会いました(^-^)
















相手が先輩犬なので、ふーつあんやっぱり低姿勢です(笑)















好きにしてーって感じ(笑)
そのほか、コーギーちゃんやダックスちゃん、
そしてそれぞれの飼い主さんにご挨拶しました(^-^)

















次はどこに行こうかな?





ふーみんと相談した結果、
(勝手に)「竹の公園」と呼んでる公園に行ってみることにしました!
(竹がいっぱい生えてるので竹の公園と呼んでます)











そこにはスマイル滑り台が!
早速登ってみるふーつあん。


















登頂~~
ミンはへっぴり腰だね(^^;)















ふーつあん、今日は滑り台を滑れましたよー!(いつもは降りられない)
滑るトコを駆け下りる・・ではなく
四足のままスイ~と滑ってました(笑)


















それにしてもイイ天気だなぁ(*^▽^*)
暑いのがタマニキズだけども(暑いの苦手ー)
晴れはやっぱり気持ちいい!
この青空に、少しでも近づけるところにいくことにしました。















それがこの歩道橋の上。

















ふーつあん、気持ちよさげでした(^-^)















ミンミンも♪


秋空の下、長めのお散歩を楽しみました(^-^)
そして、シメにはアトラクションが・・・!!













ヨタロウおじさんに会えましたー♪
ヨタロウおじさん(また勝手に呼んでる)は、
夏ごろからちょくちょく遭遇するようになったおじさんで
出会うといつも遊んでくれるので、
不二子の大大大好き人リストに入った(笑)方なのですー!
(ちなみにリストにはかなり多数の方が入ってますけどね(笑))

おじさんのお宅には、愛犬:ヨタロウくんがいます。
ラブラドールくんで、高齢ということで後足が立たなくなってしまったそうです。
お散歩に行けなくなってしまい、とても寂しいそうです・・
でも、上半身は元気で食欲も旺盛とか(^-^)
可愛いヨタロウくんのお写真を、
おじさんの携帯待ち受け画面で拝見したこともあります。

ヨタロウくんが、そしてワンコが大好きなおじさん。
ラブ飼いということで、テンション高目が好物らしく(笑)
嬉しいことに不二子がかなりツボの模様で、
会うといつもふたりでハイテンションでじゃれあってます(爆)










そんなおじさんですから、もちろん不二子のほうでも大大大好き!!
今日も会うなりバッタンバッタンしっぽ振ってクネクネしながら抱きついて
チューしまくってました(*^▽^*)
よかったね、不二子ー♪













男のヒトだからか、ミンは微妙にまだ慣れてないのですが(^^;)
今日はだいぶ積極的に挨拶にいってました(^-^)
(いつもは逃げ腰です(爆))
おじさんも嬉しそうで、よかったよかった!


前々からヨタロウおじさんのことは記事にしたかったのですが
会うときはいつも暗くて写真が撮れないので
なかなか実現せずにいました。
今日は明るいところでお会いできて、写真も撮れて嬉しかったーヽ(=´▽`=)ノ
・・・なのに、カメラの設定が日向むけになってたため
かなり暗めの写真になってしまい、レタッチしたけどビミョー(^^;)
また明るい時にお会いしたいと思います!!


ヨタロウおじさん、ふーみんと遊んでくれてありがとうございました(*^▽^*)





☆おまけ☆


その1 本日のイチャイチャ














その2 微妙な笑顔





☆お知らせ☆
ワンコが迷子になっています!!
心当たりのある方は、ご連絡ください。
早くおうちに帰れますように!

迷子犬情報は
↓↓↓

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

ふ~ちゃんの「大大大好き人リスト」には、我が家からは誰がエントリーでしょうか?「ぴか」だったりして。

ひかりママ #-/2007/10/12(金) 16:38:11/URL[ 編集]
ヨタロウおじさん、きっとまたわざわざ似顔絵にした意味がないほど似てるんだろうなぁ。(笑)
今日のお昼は気持ちのいい青空だったよねぇ。
私はひだまりみつめながら、横になってました。(号泣)

迷子犬ちゃん、早くみつかるといいなぁ。
私もお散歩しながらチェックしてみるね!


Hanako #-/2007/10/12(金) 16:41:13/URL[ 編集]
☆ひかりママさんへ

ぴかちゃんちは、四人+ぴかちゃんが
エントリー済みに決まってるじゃないですか(*^^*)
その中で、あえて順位をつけるなら
パパさんとみゆちゃんが特にお好きだそうです(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/12(金) 17:39:41/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

あは。似てるかも(笑)

腰、だいじょーぶー(^▽^;)?
今日は気持ちよかったけど暑くて実はちょっとヘロヘロでした(^▽^;)
「晴れても涼しい」になる頃には、完全復活してますよーに!

迷子ちゃん、チェックよろしくねぇ!
私も気をつけるさー。

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/12(金) 17:41:14/URL[ 編集]
ふーちゃんは、人なつっこいからみんな大好きだよね。

迷子犬、早く見つかるといいね。
この前の土曜日に、レッスンに行く途中迷子犬を保護しました。
その子は鑑札がついていたので、たぶんすぐに飼い主が見つかったと思います(たぶん)。
迷子札ついてても、恐がりの子は知らない人には寄っていかない子も多いけど、何かあったときには迷子札や鑑札がついてないとね・・・

今日の西湖は単独で行きました。
の~んびりできて良かったです。

わんびぃ #-/2007/10/12(金) 18:28:40/URL[ 編集]
☆わんびぃさんへ

>ふーちゃんは、人なつっこいからみんな大好きだよね。
うん(笑)

でも、好きの中でも「好き」「大好き」「大大好き」「大大大好き」みたない段階はあるようです。
わんびぃさんはもちろん「大×∞好き」なひとのうちの一人ですよん(*^^*)
人間で「嫌い」なヒトは、いないなぁ・・
二宮金次郎像なんかは嫌いみたいですが(笑)
(ヒト型なのにかまってくれないからかな?)

迷子ちゃん、無事に帰ってきて欲しいですね!
鑑札や迷子札があれば、なんとかなると思うんです。
以前、何もつけてない柴犬保護した時は、ほんと途方に暮れましたよ・・・
(幸い警察に届けてあったのですぐ飼い主さんが見つかりました)

西湖、いいなー(*^▽^*) また誘ってくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/12(金) 18:34:04/URL[ 編集]
こちらも今日は久々に快晴でしたー。
不二子ちゃん、滑り台 滑ったんだ???
今度はゼヒ動画でお願いします~~~
ヨタロウおじさんって・・・・ワンコの名前だったのね。(爆)
お散歩に行けなくなっちゃったんだ・・・・
でもきっとすごく可愛がられてるんでしょうね。
オマケのかぶりもの可愛い~~
ちなみに義父んちの屋根裏・・・・コウモリいるらしいよ。。。

迷子犬さん、高齢なコもいて心配ですね。
早く見つかりますように。。。。。

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/12(金) 23:03:44/URL[ 編集]
迷子犬コマちゃんの掲載ありがとうございます。
一人でも多くの方の目にとまるようにとの
飼い主様の依頼です。
寒くなる前になんとか お家に帰れるように
祈っています。
これからもよろしくお願いします。

sakipapa #/9hBKkrU/2007/10/13(土) 10:25:29/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

滑り台、滑りましたよー(笑)
ちょっと、情けなかったです(爆)

そそ、正確には「ヨタロウくんのおじさん」なんですよ~
ヨタロウくんの話をするとき、すごく愛しそうなお顔をされるんですよ(*^^*)
かわいくて仕方ないようです(^-^)

おまけのかぶりもの、すっごいビミョーな顔ですよね(笑)
でもああいうのかぶって笑顔がでるだけかなり進歩(?)しました!
コウモリですか(^^;)
このへんでも、夕方になると飛んでるのをみかけますよ~
どこに住んでるんだろう?

迷子ワンコ、早くおうちに帰って欲しいですよね。
事故に遭わないよう気をつけて歩くんだぞー!


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 10:55:43/URL[ 編集]
☆sakipapaさんへ

いえいえ~ 対応が遅くてすみません(汗)
コマちゃんが目撃された場所、ウチからもそんなに遠くないので
このへんにいないか、気をつけてみていきたいと思います。

コマちゃんも太郎くんも早くおうちに帰れますように・・
ほんと、寒くなる前に・・・


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 10:57:10/URL[ 編集]
2枚目の写真みたいなヤツ見ると「倒れそ~っっ」って
怖くなるのは私だけでしょうか?
最近確か倒れた事故ありましたよね?
不二子ちゃん滑り台滑れたんですね!!
コロは登れるし、降りれるんだけど、滑らずに駆け下りて
真ん中くらいで横に飛び降りるんですよ。
だからあまりに危険なので最近は登らせないか
どうしてもしたくなったときは(笑)、みじかーーーーくリードを持ってます。
滑れたら面白いだろうな~♪(*^o^*)
ヨタロウオジサンも不二子ちゃんも嬉しそう♪
次こそはもっとテンションあげて遊んで「大好きリスト」に入れてもらうぞ!
ついついアレルギー出ないように落ち着かせる態度を取るのがクセなんですよね。
最近それも結構上手くなってきたみたいで、ふーみん&タヴィちゃんも
私と車に乗ったとき大人しかったでしょ?
「暴れるなよ~オーラ」が出てるらしいです。(笑)
こんなことじゃ「ノリが悪い人リスト」に入れられますね。
じゃあ、「オヤツいっぱい持ってきてくれる人リスト」に
入れてもらおうっと!
※ミンくんがつけてる悪魔カチューシャかなり可愛い!!
 コロにも買ってあげたーーーい♪探してみようっと♪

macoro #fc0.3wuo/2007/10/13(土) 13:15:57/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

今日、クレーンが倒れる事故があったらしいですよ(汗)

不二子、初めて滑りました~
いつもは降りられなくて、私が救出に向かってたのですが(笑)
リードひっぱったらすす~~~って最後まで滑りましたよ。
コロたん、結構俊敏なのね!

いやぁ・・macoroさんのお身体のほうが大事なんで
無理しないで下さい(^^;)
てか、落ち着きオーラがふーみんにうつったほうがありがたーい!
あ、不二子はオヤツよりオモチャが好きですよー(笑)

あのカチューシャ、100均謹製ですよ(笑)
まだあるか、コチラでもチェックしてみますね!






ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 18:01:01/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
