最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺

2007/10/13 19:20


@吉祥寺




















今日のお散歩は吉祥寺の街に行って来ました。
ふーみん姉弟、おしっぽが対照的です(^^;)
(ヒトが多すぎたり、荷台がゴロゴロ言ったりすると、ミンはちょっと怖いのです)
















でも、井の頭公園に入ったら、ミンもすっかり元気です(*´∇`*)
















木漏れ日がキモチイイね♪















弁財天前にて。
















親子連れにかまってもらったよ。
















公園散策後は、いつもの(笑)PEPACAFE FORESTへ。















少し混んでいたけれど、すぐ席につけました。















ランチセット二種類をオーダー。どちらも美味しかったです♪
今日は妙に外国人率が高くて、異国情緒たっぷりでした(笑)
















ペパカフェで大人しくしててもらった分、発散させてまーす。















み:「ぼくもー!」

















デザートは立吉のソフトクリーム♪
本日のソフトは小倉です
なんていわれたら、そりゃーもう迷わず小倉をオーダーでしょう!
アタシ、ユウコりんだし(違)

すごーく美味しかったです♪
・・・色々あって(汗)ソフトクリーム実物の写真はないのですが・・
「色々あって」は話すと長くなるので(?)割愛しますが
「お店のお兄さん、どうもありがとうございました」だけは言わせてください・・
「ありがとうございました&ごちそうさまでした♪」












帰りがけにヨドバシカメラに寄って・・
















とーしゃんがお買い物中、ふーみんは静かに待ってました。















すると、恒例の(笑)アトラクションー!
今日も色んな方々にかまってもらえてよかったね(*^^*)















ほかに、駐車券をゲットすべくドーナッツ屋やスーパーででお買い物をし駐車場へ。
カニちゃんの横にはシトロエンの2CV(デュセボン)、近くにFIAT500(チンクエチェント)がいて
思わず撮影(笑)

今日も楽しい吉祥寺でした☆















☆おまけ☆


夕べ、ふーふあんの爪きりをしました。
ふーつあん、目が泳いでる~~(^^;)
でも、すごく大人しく切らせてくれるんですよ(^-^)
一時期大暴れしちゃってたのがウソのようです(嬉)
















ネェネェの爪をきってると、ほぼ必ずミンがそばにやってきて応援してくれます(?)
(オヤツあげながら爪きりしてるから、それがうらやましいのかも)















お次はミンミン。
(私が抱っこで保定し、そのまま写真撮ったからヘンな画像だけども)
ミンの爪きりしてると、今度はふーつあんがそばにやってきて応援します(笑)
ま、これもオヤツが欲しいんだろうけどさ(^^;)











☆おまけその2☆


夜は寒いくらいなので、ミンミンに毛布をかけてあげました。
ノーマルなミンミン。














・・・・この物体は一体なんでしょう・・・?
















中身はふーつあんでした~!
ミンの毛布の使い方に比べると、かなりヘンです(^^;)
(ま、巻いたのはアタシだけどさ~ でも自主的に潜るのよん)














毛布ぐるぐる巻きにしてると、だんだん暑くなるのか
まず手がでて、鼻がでて、そして顔がでました(笑)
洋服はものすごく嫌がるのに、毛布ぐるぐる巻きは全然平気なのだ。















寝返りを打ったミン。
寝返り打っても、ちゃんと毛布かぶってました(笑)











んで、恐らく毛布被ったまま歩いて三階の寝室へと向かったのでしょう・・・・
















階段に、ミンの抜け殻が残ってましたとさ。





ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

いいなーいいなーいいなーいいなー吉祥寺いいなー。
ギックラーじゃなかったら、絶対駆けつけたのになぁ。グスン。
立吉、「本日の」なんてあるんだ!うぬぬ~。いかねば!
(でも私は絶対”珈琲”にしちゃうんだけど)
今日は気温もちょうどよかったよねー。
治ったらぜひまた一緒にいってくらはい。


Hanako #-/2007/10/13(土) 19:39:18/URL[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰でーす。
清里編からの一気読み、疲れたけど(爆)おもしろかった~^^
今日はジョージでしたのねん。
美月と二人でお散歩いけばよかったなー。(オットはお出かけ中)
立吉でのモロモロ、今度こっそり教えてください(笑)
ミンくんの抜け殻、あったかそうだなー♪

ナツ #NSrBqdyY/2007/10/13(土) 19:58:52/URL[ 編集]
残念!!!!
ちょうど昨日、10年ぶりに吉祥寺に行ったんです。
友達に会いに行ったのでアンファルはお留守番でしたが、
偶然にも入ったお店も一緒!!
今日だったらふーみんに会えたのに(涙)

不二子ちゃんを応援するミンくんの真剣な顔が
妙にツボです(笑)
我が家もこれからファルの爪きりがんばります!
いまだにファルは爪きりが大嫌いです…

アンファルママ #-/2007/10/13(土) 20:24:06/URL[ 編集]
☆Hanaちゃんへ

なんかかえってごめんね~(^^;)
元気になったらぜったい一緒に行こうね!
珈琲ソフトも美味しそうだな~
私はバニラ派だから、いつもはバニラにしちゃうんだけど(^^;)
(迷わず小倉、なんて珍しいのだよー)

Hanaちゃんと一緒なら、相当写真撮りそうだな・・(笑)
近いうちにぜひ!!


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 21:26:05/URL[ 編集]
☆ナツさんへ

どもども~~ お元気でしたか?
最近生体反応が鈍いので(爆)お疲れかと思い
今日はお誘いするの遠慮してみました~

立吉でのモロモロ、大したことではないのですが
文章でうまくお伝えできなかったのだ(^^;)

ミンの抜け殻、あったかいですよー!
彼にくっついて寝るのもすごくあったかくてきもちいいので
2秒で寝就けます(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 21:28:20/URL[ 編集]
☆アンファルママさんへ

ぬわにぃ~!そりは残念でした・・
でも、もし同じお店にいてもアンファルママさんが分からない・・(涙)
と思ったけど、ふーみんでコチラをわかってもらえますよね(笑)
いつかご一緒できたらいいな~
ファルくんと不二子を並べたいっ!!
(一緒に耳ズレてたら面白いだろうなー(爆))

ファルくん、爪きり終わったかな?!
不二子も前はすっごく苦手だったんですよ~
私の爪をワン用爪きりで切って見せて
「ホラ、痛くもなんともないでしょう?!」ていうところから練習しました・・・(^^;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 21:31:34/URL[ 編集]
今日は吉祥寺日和‥
ホント木漏れ日が気持ちいいですね~
ふーみんもたくさんの人に撫で撫でされてご機嫌ですね!
すみませーんヒト二頭犬ふたりです~
不二子ちゃん一人でもカフェに入れるね(笑)
小倉ソフト‥美味しそう

つめ切り 小吉も目が泳ぎますよ~
ワンコも人もぬくぬくが気持ちいい季節になってきましたね!



小吉母 #-/2007/10/13(土) 22:25:17/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

着いてスグは晴れててちょっと暑かったのですが
公園内の木漏れ日はホント気持ちよかったですよ(^-^)
ふーみん、特に不二子はヒトが多い吉祥寺が大好きですね~
必ず誰かがかまってくれるし(*^^*)
ミンは怖いことも多いみたいだけど(^^;)
でもやはり「カワイイ~!」なんて言ってもらえるので
楽しいことも多いようです♪

「すみませーん!」って、不二子、言ってそうですよね(笑)
こんな感じで、コンビニにお遣いに行ってくれたらいいのにと、いつも思います・・

小吉くんも目が泳ぐんですね~!かわいいだろうなー(*^^*)
ワンコとくっついてるのが気持ちイイ季節で嬉しいです!



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/13(土) 22:34:00/URL[ 編集]
いいですねえ~吉祥寺!!
めいちゃんも、いつかカフェデビューさせたいです♡
おとなしく待ててえらいですぅ~。
めいちゃんのトレーニング頑張って、カフェランチに挑戦です!!


めいママ #-/2007/10/13(土) 23:54:27/URL[ 編集]
☆めいママさんへ

吉祥寺、お散歩するの楽しいですよー(^-^)
ワンコOKのお店もけっこうあるし♪
(なのにいつも行くトコが決まってる(笑))
めいちゃんだったらいつでもカフェデビューOKだと思いますよ??
無駄吠えと粗相さえなければ大丈夫ですよー(^-^)
(けっこうワンワン言っちゃうコも多いですよ(爆))


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/14(日) 11:01:00/URL[ 編集]
不二子ちゃんとミンくん、対照的なシッポだわ~~
でも公園に行ったらミンくんもすっかり元気なシッポですね♪
ハイロウズの「完璧な一日」て歌で「井の頭そばを食べて・・・」って歌詞があったよー。おそば有名なのかな?(この間から 気になっててさっき聴いたのだ)でもこのランチの方が食べたい・・・(笑)
すごい駐車場ですねーーー。
シトロエンのひと、ワザと停めたんじゃ?(笑)
不二子ちゃんの毛布包みかわいいーー!

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/14(日) 14:16:44/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

対照的でしょー(笑)
不二子は街・人ごみ大好き!!だけどミンはちょっと怖いんですよね(^^;)
でも自分の足で歩けるようになっただけマシですわ~

ハイロウズのその歌知らなかったので検索してみたのですが
「ひょうたん橋」というのも井の頭公園にある橋みたいです~
おそばは・・・有名な・・のかな・・?(^^;)
(近く?の深大寺は有名です)

あ、シトロエンの隣に停めたのがウチなんですよー(笑)
チンクは後から来たようで、なんか嬉しかったです。


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/14(日) 14:53:46/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
