最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にちようび。~追記有~

2007/10/14 16:45


お散歩楽しいね!





















今日は始動が遅かったふーみん家。
(私信:&チン家、ごめんね~)
んじゃ、近所をお散歩しようか~ということになりました。









地元?の神社、お祭りやってたー。
















屋台がいっぱい出てて、ふーつあんは楽しんだようでしたが・・・
















ミンミンは完全にビビリスイッチがON(^^;)












お参り、ふーつあんはフツーに私の横を歩き、お賽銭入れるときとか
オスワリして待ってられたけど
ミンはJARAとーしゃんに抱っこしてもらったままでした(^^;)

















ネェネェはこんなに楽しそうなんだけどなぁ(^^;)
ミン、特に屋台に吊るされているワタアメの袋が怖かったようで。。。
そして、急にガガッと動いたワタアメの機械の音でトドメをさされましたとさ。
ハハハ・・・(乾いた笑い)
















その後、今日の目的地のケーキ屋さんへ。
ケーキ屋さんていうか喫茶店?中で食事もできます。
が、ワンコはNGなのよね~
近くに系列店のカフェがあって、そこはテラス席はワンコOKなのですが
今日はふーみんに待たせてまで食事、という気分ではなかったので
素直にテイクアウトすることにしました(^-^)















あら、このヒトまたこんなの食べてるよー(ケーキも買ったのに)
一体誰でしょうねー?

ふーみんは待ってる間、通りがかったおばちゃんにかまってもらって
すごく嬉しそうでした(^-^)













帰り道、お神輿なんかも出ていて
ミンミン、かなーりビビッてしまい、抱っこ抱っこでした(^▽^;)
凹ミンミンになってしまったので
気分を治すべく広場に寄ることにしました。













そしたら元気になって、ネェネェと遊んだり~
















とーさんと走ったり。
















ミンミンも、そしてもちろん不二子もすごく楽しそうでした(*^^*)












ミンミンのご機嫌が治って、よかったよかった。

















おすましふーつあん。

















ハイテンション・ミンミン。
ミンって分かりやすいコだねぇ(笑)






で、てくてく家に向かって歩いていたら、
突然背後から



「カーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

という声が(゜ロ゜;)エェッ!?

何かと思ったら、自転車に乗ったおばちゃんが











「カーーーーーーワイイーーーーーーー!!!!」

とふーみんを見て言ってくれてたのでした(^-^)












ふーみんはモチロン大喜びです♪
最後にアトラクションがあってよかったね(笑)














人間のほうも、ケーキ食べれて大満足でした☆




<追記>
☆「ブログ拍手」機能からコメントを下さっていた皆様へ☆

8/31以降、3名の方が「ブログ拍手」機能からコメントを下さっていたのですが、
ブログ拍手機能からコメントをつけられると言うことを認識しておらず、
本日初めてコメントがついていたことを知りました!
せっかくコメントをいただいていたのに、長らく放置状態にしてしまい、
本当に申し訳ありません!

今後は、直ぐに確認できるように設定を変更しました。

ですが、拍手からのコメントに対しては、レスをつける上手い手段がありませんので、
ご遠慮なさらず、通常の記事のコメントをいただけると幸いです。
(もちろん、シークレットコメントでも、メールフォームをご利用頂いても結構です♪)

遅ればせながら、どのコメントも温かいコメントばかりで
とても嬉しかったです!ありがとうございました。
これからもふみバカ日誌をどうぞよろしくお願いいたします。


ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

おー久々に一番だわっ!(笑)
お祭りやってんたんですねー。
ミン君、怖かったのね・・・・と、いうか全然平気な不二子ちゃんがスゴイというか・・・・
あーーまたソフト食べてるっ!!
でも今日はウチは寒くてとても・・・・(昔は真冬の外ででも食べてたけどねーーー)
ケーキも秋らしいですねーー。すっごい美味しそうだわぁ~♪
ミンくん、広場で遊べて 自転車のおばちゃんにも可愛がってもらえて笑顔が出てヨカッタね!

↓ わざわざ検索してもらっちゃって・・・・・(汗)
ひょうたん橋も 近くだったんですねーー♪

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/14(日) 18:37:01/URL[ 編集]
不二子ちゃん今日も一人でお買い物ですか~
お祭り楽しむワンコなかなかいないですよね(笑)
家の方もお祭りがあって遠くで太鼓の音がして
風加はずーっと吠えたりして警戒モードでした(汗)
小吉は寝てます。。。
でもミン君もとーさんと走れてご機嫌だね!

わぁ~美味しそうなケーキ!
5個‥2人でですよね~若いな 羨ましい(笑)

小吉母 #-/2007/10/14(日) 21:09:27/URL[ 編集]
結局予定してた公園は水没からの復旧工事中でNGでしたわ。
でも何とか3台並べたよ・・・。

この神社、ひょっとして・・・地元(笑)???
あと、ケーキ食べ過ぎw

また来週~。

& #-/2007/10/15(月) 00:30:47/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

一番のりありがとうでーす!

ミンはお祭り全てが怖かったみたい(^^;) 特にわたあめ・・
不二子は逆に全てが楽しかったみたいですよ(笑)

ソフトクリーム、濃厚でおいしかったー♪
コーンでなくてワッフルというのも点が高いです♪
ケーキも美味しかったですよ(^-^)

いえいえ~~検索なんて手間じゃないので気にしないでね♪
というか私が気になったので(笑)
ふーさんがハイロウズ・・・ ふふ、分かる気がする!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 07:13:35/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そろそろほんとに一人で買い物しそうです(笑)

風加ちゃんは吠えちゃうのねー(^^;)
ミンは太鼓、かなりビビッてました(爆)
(吠える余裕すらない)
小吉くんは全然平気そうですね(^-^)

ミン、広場では超ご機嫌でしたー♪やっぱり彼の願いはただひとつ
「静かなところで暮らしたい」みたいです(^^;)

あ、ケーキ4コですよ(^-^)(ソフトクリーム入れたら五個か)
一応二個ずつで買いましたが、JARAは自分の二個半分ずつしか食べないので~
おほほ~~
こんな生活してたらアタシぜったい将来は・・・orz
小吉母さんみたいにスリムになりたーい!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 07:16:32/URL[ 編集]
☆&チンへ

ごみんね~(^^;)
写真見てきたよ~ なんかちょっと泣けた・・・
&号、お疲れ様でしたっ!

そそ、地元地元♪ケーキ屋さんも知ってるでしょ?

でわ来週ー♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 07:17:40/URL[ 編集]
ケーキ美味しそう~。
お祭りは屋台を見てあるくだけでも楽しいですよね^^
(ミン君は楽しく無さそうだけどw)
うちはミネバ様がちゃんと歩けるようにならないと人混みは無理だーToT
お酉様行きたいんですけどねぇ…。

チビ姐 #-/2007/10/15(月) 12:15:09/URL[ 編集]
ふーみんファミリーとはニアミスが多いにゃぁ。
私&夫も、昨日の午後、歩いて田○に行ったんですよ。
お祭りの神社もウロウロ見て歩きましたが、あそこは
ミンくんのビビリスイッチが入りそうなモノがたくさんありましたネ。
私は、はっぴ+ふんどし姿のおケツほぼ丸出しのおっちゃん集団に
ビビってしまいましたわ。
しかし、ユウコさん、甘いもん食べますねぇ…。
ドーナツとかも、結構大量にいっちゃうでしょ??
それでも太らないのは、不二子ちゃん&ミンくんとの暮らしで
相当のカロリーを消費するからなんでしょうね。


カオル #-/2007/10/15(月) 12:39:25/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

そうなんですよねー、お祭りはその場にいるだけで楽しいですよね(^-^)
不二子も完全にそのクチなんですが、ミンは・・ハハハ(^▽^;)
のぼりや発電機も怖いんですよね・・やれやれですわ(笑)

ミネバ様は怖がりじゃないから全然大丈夫じゃないですか~?
お祭り会場みたいな「楽しすぎて不二子こまっちゃう」状態な不二子が
「ちゃんと」歩けてるかどうかは・・・甚だギモンですよ(爆)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 13:42:31/URL[ 編集]
☆カオルさんへ

ええー!そうだったんですか~~ 残念~~(>_<)
ちなみにウチが神社に着いたのは12時半くらいだったかしら・・?
ミンはお祭りのほとんどが怖かったようです(^^;)
でもふーみん家はそういうところはスパルタなんで(笑)
抱っこしてでも連れてっちゃうのだ♪

甘いもんを食べるなというのは、息をするなというのと同じなので、
それなりに大量にイキます♪(そのとき胃袋が宇宙になるとかならないとか・・・)
いやいや、でも食べた分はちゃんと(?)太りますよー
ていうか、最近はちゃんと筋肉になります(爆)
ふーみんとの暮らし、マジでビリー要らずですのよ・・・orz


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 13:46:29/URL[ 編集]
お祭り、ワタシはどうしても金魚すくいから逃れられない(呆)
さすがに持ってかえりませんが、かならずしゃがんでしまいます。
ケーキ4個、少ないじゃん!(笑)
ワタシも昨日はめずらしくミニ○トップでソフトクリーム。
なんか冷たいもんがおいしい季節ですねー♪(夏よりも)

もも獣おかん #-/2007/10/15(月) 14:06:17/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

金魚すくいもやってましたよー(^-^)
そういえば昔中学生のとき、友達がすくった金魚を突然「あげる」と渡されて
その後何年か飼ってたことあります~
金魚も大事にすれば長生きするんですよね~(*^^*)
名前をつけて可愛がってました♪

ケーキ四個、少ないよねー(笑)
けど、これを夕方に食べて、夜は夜で別のお菓子を買いに行った・・・・
って言ったら・・呆れられちゃうのでしょうか・・・・

ソフトクリームはこってり系の味だから、
真夏より秋冬のほうが美味しかったりしますよね(*^^*)
私も冬にあったかい部屋で食べるアイス大好きです♪




ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 16:16:50/URL[ 編集]
『武蔵野茶房』、私がよく行くお店の中にあります(*´∇`*)
ケーキは食したコトはないんですが、ランチでパスタセットをいつも食べてますよん♪
コーヒーが美味しいみたいなんだけど、紅茶派なので(苦笑)

と、言うか久々のコメントで食べ物の話しちゃった(笑)

ふーちゃん、みん君、元気で何より!!!
何か一段と『大人』っぽく見えるのは気のせいでしょうか?
とびっきりの笑顔、いつも癒されてます(*´∇`*)

めろん #-/2007/10/15(月) 17:53:14/URL[ 編集]
☆めろんちゃんへ

そうなんだぁ~!茶房つながり、なんか嬉しい(*^^*)
私はあそこの「おいものパフェ」がだ~~~い好き!!
なんだけど、不二子来てから食べてなーい(涙)

と、やっぱり食べ物の話でした(笑)

ふーみん、元気だよー(*^^*)
確かに、少しオトナっぽくなったかも~
(寝てる時間が増えてきました)
でもま、ランに行くと子犬以上にハシャギまくりだけどね(^^;)

また遊ぼう、ね!


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 19:11:09/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
