最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の大好きな場所。

2007/10/15 15:56


なかなかイイコンビです♪












♪♪♪




今日のお散歩は、某所を目指してどんどこ歩きました。
途中、ビション・フリーゼちゃん(かな?)とご挨拶し・・・

















「某所」のそばの公園で黒ラブくんと「鼻チュウ」をして・・・・
















その公園で、軽く(?)暴れて・・・
















そして目的地の「某所」へ♪
某所・・・この笑顔で、
熱心なふみバカ読者さま(いるのか?)にはもうお分かりですね?(笑)
不二子のだーいすきな病院です(*´∇`*)
















ミンミンはそこまで好きではないけど嫌いでもないので
着いたらすぐに休憩モード(笑)
いつもネェネェの付き添いばっかりなので、病院はすっかり他人事?(笑)














今日は空いてたので、すぐに呼んでもらえましたー♪
不二子のだーいすきなお兄さん先生なので、
不二子、嬉しくってなんだかクネクネしてました(笑)
いつもは苗字で呼ばれるのに、
今日は「ふじこさーん♪」って呼んでもらえたしね(*^^*)




ところで、受診の目的ですが・・・

熱心なふみバカ読者さま(だからいるのか?)は、もしかしたらお気づきかもしれませんが
不二子、今年の6月くらいから右の鼻の穴の中が白くなっていたのです。
すぐに気づいたので、その後ずっと様子を見てきました。
(その間何度か病院に行ってるので(汗)その都度診て貰ってもいました)












この写真が分かりやすいかな?
矢印の部分が白く(血色が良いときはピンク)になってます。




で、それが微妙に大きくなった(面積が広くなった)気がするのと
ほかにも気になることがあったので
お散歩ついでに再度診てもらいに行った、というわけでした。

私は、不二子や湊のことになると急に心配性になっちゃって、すぐ、
「腫瘍だったらどうしよう」とか「悪性だったらどうしよう」とか考えちゃうので(汗)
ちょっとドキドキだったのですが
診てもらった結果、特に心配のないものでした(*^▽^*)


単純に、色素が抜けたのでしょう~、だそうです(*^^*)
(たまに鼻の色素が抜ける子はいるそうです)

腫瘍だったら、もっと大きくなるとか、
触るとしこりのようなものがあるとか腫れるとか、
本人がもっと気にするとか、鼻水が出るとか、
ほかの症状があるそうですが
不二子の鼻は白くなった右もそうでない左も触った感じが同じ、
本人も全く気にしない、鼻水も出ない、
見た感じも色が抜けてるだけ、ということで心配要らないそうです♪
(あくまでも大きくなった「気がする」だけだったみたい(^^;))

もしも今後、腫れたりなんらかの症状が出たら、組織を採っての検査などした方がいいけれど
現状でその必要はないとのことです(ホッ!)

よかった~~(*^▽^*)

ま、素人目にも腫瘍って感じではなかったので(でも心配しちゃうんだけどさ~)
大丈夫だろうとは思ってましたが先生に言ってもらえるとほんと嬉しいですよね(*^^*)

ということで、不二子の鼻の白(またはピンク)は、
不二子のチャームポイントということでお願いしますー♪
(ハナクソふーちゃんと呼んで~(爆))

ほかにも気になること、というのは
ココに書くほどではないちいさ~なことなので(恥)
そちらも全然問題ナシでした(^-^)

ちなみに体重は18.3kg


あれ?増えてる・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

最近、食べる量は減ってるくらいなんだけどなぁ~(^▽^;)

でも、全然太ってるということではなくむしろ「細身」だそうです。
・・・うーん、また筋肉が増えたのかなぁ(^^;)
最近、太腿の筋肉が更に発達して、スピードスケートの選手みたいになってきたもんな(^^;)
(鍛えすぎだろうか・・・)


ということで、不二子は何の問題もありませんでしたー(*^▽^*)
耳はズレてないですか?」って聞いてもくれたけど(笑)
たまにズレてはいるものの(爆)今のところ大丈夫だしね(^-^)








それからもうひとつ。

湊のおっぱい(乳首)が、かさぶたみたく黒くなってきたので
念のためそれも診てもらいました。









矢印のところです~

これも、特に問題ないそうです。
万が一、汁が出たりしたら、再度受診してくださいとのことでした~(^-^)

今日はちょっとだけ(笑)スポットライトの当たったミンミン。
体重は11.1kgでした~!
カラー&リード込みとはいえ、11kg越えだ~!
でもミンも全然太ってなくて、ネェネェと同じように筋肉がついただけのようです。
(むしろほっそりした気がしてたんだけど・・・全体的に少し大きくなったのかも?)




と、いうわけで、ハッキリ言って
病院に来るほどの事ではありませんでしたー(爆)

・・なんかこういう事多いな(*^^*ゞ

でもま、ホラ、ふーつあん病院大好きだし~
月に一度は顔出さないと気が済まないみたいだし~(笑)
センセ、そんなんでもいつも丁寧に診てくれるし~(感謝!)
空いてたし~
ま、ヨシとしましょう(笑)









なにはともあれ、センセー、ありがとうございました♪
ふーつあん、大好きな場所に来れてよかったねー♪















ミンは寛げてよかったね(笑)
(すごい首曲がってるけど・・)





あ、そうそう今日はもう一つ目的があったのですよ~
今年の蚊はしぶとそうなので
念のため、フィラリア予防のお薬をもうひと月分追加してもらう事にしたのだ。







高級ジャーキーこと(笑)フィラリア予防薬です。
骨型でかわいいでしょ(^-^)
「L」が不二子用、「M」が湊用です。
(体重で大きさ(量)が違うのです)
















大きさで分かるんだけど、センセーが親切に名前を書いてくれました(笑)

それなりにイイお値段するけども、それでふーみんを病気から守れるのなら
お安いもんですとも!
美味しいから、ふーみんは大喜びだしね(^-^)

















そんなこんなで、今日も病院を楽しみました(笑)

帰りにまた近くの公園に寄ってひと暴れ!


















んで、まだ8ヶ月というフレブルちゃんに出会いました♪
(私にもチューしてくれました!かわいいー!)














ミンも遊べたし















ふーつあんも遊べました~(*^▽^*)
(リードさばきが大変で写真は撮れなかった(;O;))

子犬ちゃんと遊べるなんて・・ふーみんすごいじゃーん!
(子犬は基本的に苦手です)
これはきっと、真子ちゃん効果だね(*^^*)

















更にポメラニアンさんともご挨拶できて、満足げなふーみんでした(*^^*)
















片道3.5kmほど。
行きも帰りも、楽しみながら歩きました(^-^)
















よく来る神社の前で(でも中には入れません)。
「ふーみんが、これからも大きな病気や怪我をしなくて済みますように」
とお願いしてきました。
それから、私は欲張りなので
「もしも今、辛い思いをしているひとがいるとしたら
 そのひとの苦痛が、少しでも和らぎますように」とも・・













更に歩いて、もうちょっとで家、というところで











またしても(笑)くーたんにバッタリ会えましたーヽ(=´▽`=)ノ

ふーみんはモチロン大喜びです!
















興奮しちゃってもー大変(^▽^;)













通りかかったおじいちゃんまで可愛がってくれました(^-^)












くーたんママさんに「ゴロン」してるくーたんに、
ふーみんは何故かまた興奮してしまいクネクネしながらくーたんのお顔に
自分の顔をくっつけてました(何故)
「ゴロン」が何事かと思ったのかなー?
私が家で壁倒立するとすごい興奮するのと似たような感じなのかしら???
(壁倒立するのかよ!という突っ込みはナシで)














(イラスト素材(文字):フリー素材集 sozai・(絵):フリー素材*今日もわんパグ

そうそう!くーたんに会えたら渡そうと思ってたものをハロウィンを口実にお渡ししました♪
(ちょっと早いしお菓子じゃないけど~)
JARAメイドの首輪でーす♪
ふーつあんと「オソロノイロチ」です(古)♪
くーたん、やっぱり赤が似合うー♪
喜んでもらえてよかったです(*´∇`*)



それにしても遭遇率ホンット高いなあ(嬉)♪
くーたん、今日もいっぱいチュウしてくれてありがとう(*^^*)




ふーみん | トラックバック(-) | comment(14)

comment

いいのよー!
病院へ行くのはタダなんだから(笑)
でも何事もなくてよかったね(*^^*)
うちも腫瘍には敏感だから、気持ちよく分かるわっ
土曜日もめい太の口元にしこりが・・・・と思って病院に行ったら髭が生える所だった(爆)
最近は病院を後にする時、「またねー」って言われるし・・・ぶっ。


ももママ #-/2007/10/15(月) 16:15:23/URL[ 編集]
☆ももママちゃんへ

そうよねー♪(えと・・タダじゃないんだけどね(爆))
安心を得るためだから、いいんだよねー(*^^*)
腫瘍が一番怖いもんね。
めい太くんも髭が生えるところというだけで(笑)よかった♪

ウチは「また遊びに来てね」って言われます(爆)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/15(月) 16:22:09/URL[ 編集]
今日は本当にありがとうねぇ~~~(*^0^*)
前から、くーにピッタリ合った首輪がほしいなぁーって思ってて、不二子ちゃんがJARAさんから作ってもらったデザインが凄く可愛くていいなぁ~~って思ってたの。。。だから、見た時超可愛い~~って興奮してしまいました☆
色も可愛くて・・・私好み!くーたんにもとっても似合ってて
ありがとうございますm(^^)m
大事に使わせていただきますね♪♪
何よりも、不二子ちゃんとオソロで嬉しいわぁ~~(^0^)
JARAさんまたまたすごーい!!凄すぎですわぁーー!!
ホント売れますよぉーー☆
これは、きっと欲しい人一杯いると思うから商品にしてくださーーい☆
不二子ちゃんのお鼻。。。何でもなくてほんと良かったね!!
ちょっと、いつもと違うとこ見つけたりすると心配だよね
良かった、良かった(^0^)
ミンくんも良かったねぇ~~~♪


くーママ #-/2007/10/15(月) 20:36:26/URL[ 編集]
不二子ちゃんもミンくんも何事もなくて良かったですね~♪
ホント、わんこのこととなると必要以上に心配してしまいますよね。
疲れるくらい・・・。(笑)
鼻の色、コロは小さい頃は無茶苦茶真っ黒だったのに、
だんだん色が抜けて今はグレーがかった薄い茶色みたいになって
よく見たら黒い斑点があります。
真っ黒のほうが良かったんだけど、何で抜けちゃったんだろ?
白っぽい犬には多いみたいです。
だから鼻の色って結構変わったりするみたいですね。
ハナクソふーちゃんでは可哀想だから、「はなくちょふーちゃん」にするね。(笑)
あ、そうそう。
以前バンダナの約束してましたよね。
全然忘れてはいないんです!!
でもちょっと今持病の悪化で病院通いしていて、
習い事とか外出はしてるので元気は元気なんですが、
なんだか家では少々グッタリしてるのと、
ミシンの調子が悪くて縫い目が引きつるのでちょっと
ふーみんバンダナは見合わせてます。
もうちょっと待っててね♪
仕事が遅いmacoroでごめんね、ふーみんちゃんっっ。
あ、ついでに聞いとこうっと、無地にワンポイントと
全体に柄物のどっちがいいですか?(*^o^*)

macoro #fc0.3wuo/2007/10/15(月) 22:45:18/URL[ 編集]
安心して楽しく暮らすのが一番ですよね!
ふーみんは病院大好きだし、気になる事はなんでも相談できる先生がいてくれるのはホント安心ですね!
家の方は歩いて行ける獣医さんは何でも相談できていい先生なんだけど設備がイマイチで‥
設備が整った獣医さんはちょっと遠くて‥

でもふたりとも何でもなくて良かったね!

くーちゃん首輪可愛いーーですね!
とてもよく似合ってるな~
さすがJARAさんですね!


小吉母 #-/2007/10/15(月) 22:49:46/URL[ 編集]
本家にもおじゃましとかなきゃねー♪
(って華ママちゃんちとピッコリンちゃんちで、ふーちゃん出演中なんだよー)
でも本家に来てみたら、はなくちょってよばれてた(笑)
安心しに行ける病院ってサイコー。
本来そうゆうつかい方ができるのが理想ですもんね。
全体に柄のついてるのが…ってちゃうちゃう(笑)
ハンドメイド、チュテキ♪
もう自分のハンドでメイドするのはあきらめましたが、
どうしてもそうゆうのに目がいっちゃいますわー

もも獣おかん #-/2007/10/16(火) 06:27:39/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

昨日はどうもでしたー(*´∇`*) またバッタリお会いできて嬉しかったわん♪
首輪も気に入ってもらえてほんとよかったーヽ(=´▽`=)ノ
くーたん、やっぱり赤が似合いますね(*^^*)可愛かった~~~!
今までの首輪も赤系で似合ってたもん♪
使ってもらえたら嬉しいです(*^^*)
私もオソロが何気にかなり気に入ってまーす!
次はふーつあんのも赤にしてもらおーっと♪
いつもお世話になってるので、ささやかなプレゼントでした(*^^*)

不二子もミンもなんでもなくてよかったですぅ~!
センセーに会いに行ったようなものでした(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/16(火) 07:52:16/URL[ 編集]
☆macoroさんへ

ありがとうございます~! 大丈夫だろうとは思いつつ
やっぱり心配だったのでほんとよかったです♪
不二子のはなくちょ(笑)は、白い子の色の抜け具合とはまた違うんですよね~~
これはあくまで予想だけど、全体は黒いまま、はなくちょのとこだけ白いんじゃないかなー(笑)
こういう色の抜け方する子も、たまにいるそうです(^-^)

バンダナ、私も忘れてませんよー(爆)
でもお忙しいだろうし(コロたんのこともあったし)体調のこともあるし
ユウコ、いい子でマテできるのでぜーんぜん気にしないでくださいねー!
暇でしょうがない!!!!というときで無問題です(*´∇`*)
ゆっくりでお願いしまーす!(遠慮はしないとこがミソ(爆))

ええとね~全体に柄のほうがいいかなー(*^^*)

そうそう、コロたんにあのカチューシャ送ろうと思ってたのに
日曜日に買いに行ったら売り切れだったー(;O;)
ほかのお店も見てみますねっ!



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/16(火) 07:57:37/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

そうなんですよね~~
ふーみんの場合は病院が大好きだから、それがストレスにはならないのですぐ行っちゃうようにしてます(^-^)
病院に行くだけで、元気が出るし(笑)
実家のワンコは逆に病院だいっきらいだから
よっぽどのことがないと行かないです(^^;)

ほーんと、親切な先生のいる病院で助かってます~(*^^*)
どんなに小さなことでも、ぜーったいめんどくさがらないので
ついつい甘えちゃいます(*^^*ゞ

こちらも大きな病院ではないので、設備面ではどうかよくわからないけども
(そういう設備が必要になったことがまだないので~(^^;))
でも、もしほかの病院を紹介してもらう必要がでたとしても
信頼してる病院からの紹介だったら安心できますもんね(*^^*)

今回はなんでもなくてほんとよかったです~♪ありがとです(*^^*)

くーたん、赤地に黄色のお花が似合ってますよね~♪
くーたん自身もめっっっっちゃくちゃ可愛いんですよ♪


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/16(火) 08:02:50/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

華ママちゃんちもピッコリンちゃんちもみたみたー!!
ふーつあん、出張しすぎー(笑)
目撃ポイントが両方ランってのがふーつあんぽい(笑)

本家?はハナクチョです(爆)
今日も元気にハナクチョつけてまーす♪

「安心しに行く病院」ほんと、こんな感じなのです(*^^*)
「大丈夫だよ~」って笑ってもらえると、ほんとホッとしますわ・・
人間の病院でも、そゆところがあるといいのにな~~

おかん、すごく器用そうだけどなぁ?!
ほら、KマークのジゥTシャツとか♪
ハンドメイドといえば?最近ハト目を見ると、すぐおとんを思い出します(笑)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/16(火) 08:06:14/URL[ 編集]
ラムもね、鼻の色素が抜けてますよ。(「鼻の穴」じゃないけど)
だからときどき「あれ、お鼻をケガしてるの?」って聞かれます。
チャームポイント(なのか?)が一緒だね♪
よろしく~、はなくしょふーしゃん。

くーちゃんの首輪、可愛いね~♪
JARAさんの本職は大工ですか?革職人ですか?それともステッカー職人?(笑)


らむここ #1NGyfgPI/2007/10/16(火) 09:44:36/URL[ 編集]
☆らむここさんへ

あれぇ?ラムちゃんも??
(写真を確認・・・)
ほんとだー!!
ハナクチョ仲間だ~!(ラムちゃんのはハナクチョではないか)
よろしくね、ラムちゃーん♪

JARAの本職は・・・・じ、実は・・・・(次回に続く!←ウソ)


ユウコ #eBE9POhY/2007/10/16(火) 10:48:16/URL[ 編集]
ふふふ、やっぱり!!!
チビも病院が大好きです>w<
かまってくれる人がたくさんいるから毎回大興奮ですよ^^


チビ姐 #-/2007/10/16(火) 11:32:19/URL[ 編集]
☆チビ姐さんへ

うふふ、ほんと共通点多いなぁ(笑)
そうなんですよねー、病院って先生や看護士さんたちはじめ
ほかの患者さんの飼い主さんなど、かまってくれる方がたくさんいるから
嬉しくってしょうがないんですよね(*^^*)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/16(火) 12:32:45/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
