最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妙に長い日記。

2007/10/17 14:59


毛布inの季節がやってきました。

ちょっと分かりづらいとは思いますが、
ソファに私が横になって、毛布をかけてダラダラしてると
そこにふーみんがやってくるのです。
赤い矢印のトコにふーみんがいます(^-^)
















すんごいあったかいです(*^^*)

















あ、今年もからミンミンの鼻が出た(笑)


















ベロも出た。
何故毛布が穴ーキーなのかは・・・
言わなくても大体分かりますよね(笑)




毛布くらい買い換えろよー!という気もするのですが
ふーみんがこの毛布が大好きなので、もうちょっと使おうかなと(^o^)ゞ










プロレスのときのリング代わりにもなるしぃ~♪
(敷くとプロレス始めます)

・・それにしても、ミンミンやりたい放題だなぁ(^^;)

















あ、ふじこ、めんどくさくなってる(爆)


















ミンミン、ネェネェを舐めて労わってました(^-^)
疲れさせてそして労わる・・
自給自足?(違)










ところで!!
昨日、とっても可愛いものが届きました♪












ジャーン♪
もも獣んちから
ワンコ型のオモチャでーす(*´∇`*)
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
















お待ちかねのふーつあん、撮影が終わった瞬間襲ってます(^^;)
ココなら届かないでしょ、って場所でも届いちゃったわ・・・











うふふ、こっちはミンミンと似てるぞ♪
ミンはオモチャではそんなに遊ばないので、こんなことしてる間・・・












ふーつあんはそりゃあもう夢中で遊んでました☆

1.ワンコオモチャのはずが何故か骨を咥えてるふーつあん
2.なんと、分解できるかなりシュールなおもちゃだったのだ(骨はワンコの胴体部分でした)
3.骨部分にピーピー笛が入ってたので、そこを集中的に破壊(オモチャを渡して8分後)
4.ピーピー笛が出たのでボッシュート!(じゃないと飲んじゃう事があるので)


またすぐ破壊しちゃったけど(汗)すごく楽しそうに遊んでました(*^▽^*)
もも獣のおかんさま、ありがとうございましたーヽ(=´▽`=)ノ















ところで・・・不二子の喚毛が始まりました~
あ、上の写真の頭に乗ってるのが毛の塊ね。ヅラじゃないのよ。
ヅラ、二個あるんじゃなくて一個をそれぞれに載せてます。
コレでだいぶ「抜けた」という印象。
喚毛期以外はブラッシングしてもほとんど抜けないのだ。
ミンもそんな感じ。
アンダーコートが少ないのかなぁ?
そのせいか?ミンはだいぶ、不二子も結構寒がりです。










というのが、昨日の夕方~夜の出来事。
既に結構長いな(汗)
でもまだまだ続くよー!
お暇な方、付き合ってね♪










今朝。
今朝はイイお天気だったので、わっしわっしと洗濯&掃除をし
そしてお散歩へ!
















いつもの公園で、いつものお友達に会えました(*^^*)
















リーズちゃんもこんにちわ♪















不二子はフレンチブルのコタロウくんが好きなので、
好き好き攻撃をしていたら
ミンミンがすかさず割り込んで妨害してました(-_-;)
ミンのシスコン&ヤキモチ妬き、この公園では有名になりつつあります(^^;)

ワンコさんたちとご挨拶できたことだし、
今日もロングリードで遊ばせようかな~と思いましたが
保育園(幼稚園?)ご一行様がわんさかいらっしゃったので断念。

別の公園へ移動することに。
















1kmくらい離れた公園にやってきましたが
ココにも園児ズがいっぱい~~
しかも囲まれた(笑)そしてシッポつんつんされた~(笑)
ふーみん(特にF)はチビッコが好きだけども
さすがに園児がわんさかいるところでロングリードで激しく遊ばせるのはどうかと思い
またしても断念。

しょうがないさ、久しぶりのお日様が嬉しいのは、チビッコも同じだもんね。


というわけで、またしても移動~!(←諦めない)

















ふ~!やっとココの公園で遊ばせられました~!
ふーつあん、大喜びです(*´∇`*)
















ミンミンはこんな感じでつないでるのですが、
どうもコレでネェネェに振り回されるのがイヤなのか(^^;)・・・



















私の足元にきてちょこんと座ってしまいました~
あれれ、ごめんよ。
ミンミンはフリーで遊びたいんだよね。
近いうちにドッグランに行こうね!












ロングリードでも走れるなら贅沢言いません!なふーつあんは
モン病発症しちゃいましたが(^^;)
説得してほどほどで終了させてもらいました。

















帰りに青空バックで写真を撮って

















階段ではお約束の「腰掛けスタイル」になって

















撮影のあとはしっかりモデル料(オヤツ)を請求されましたとさ(笑)


爽やかな秋晴れの今日は、お散歩がとても気持ちよかったです♪













☆真子ちゃんDVD応募状況☆

真子ちゃんDVDプレゼント企画に多数ご応募いただきありがとうございます♪

10月17日 14時現在で、以下の9名様がエントリーしています♪



          1.ふーさん
          2.びふママさん
          3.アンファルママさん
          4.ナツさん
          5.machaさん
          6.rudyさん
          7.のいちゃんさん
          8.10/16 23:41 のシークレッターさん
          9.10/17 11:12 のシークレッターさん


もしも、「私も応募したのに受付られてない?!」という方がいらっしゃいましたら
お知らせください~!

まだまだ応募受付中です☆(10/19 22時まで)
ご希望の方は、「真子ちゃんDVD希望」と明記の上
コメント(拍手コメントを除く)orメールでご応募ください!

よろしくお願いしまーす!











☆お知らせ☆

今度の日曜日、10月21日新座里親会です!

家族を待ってるワンニャンが多数参加します。
ペットショップに行く前に、
里親会に来てみませんか?
雑種も純血も成犬(猫)も子犬(猫)も、
みな、可愛いワンニャンに変わりありません。
そして、あなたと同じ「命」です。





MY LIFE WITH THE DOGのカードも販売いたします♪
よろしくお願いいたしますっ!!

ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

うふふ。一緒に毛布にくるまって、ぬくぬくですねーー。
穴あき毛布は おいておきましょーよー
鼻が出て可愛いもん(笑)
はなは、最近私の布団で寝るようになったんだけど(大体足元)、掛け布団がイヤみたいで 掛け布団の上に寝るか、はなを避けて掛け布団をかけるか・・・で 窮屈だし温かくないし~~~(笑)
きゃー。おかんさまからのプレゼント!かわいい~~!
なんと!そんな風に分解できるとは~~!!
ところで、不二子ちゃんたち今が換毛期なんですね~
コレで多いの? こんなもんじゃないよ~
ものすっごいよ~~~でも、はなは もう終わったみたいですが♪
今の季節は 子供たちも公園で遊ぶのに良い季節なんでしょうね。
ミンくん、ドッグランで走れ回れるといいね~~
今はまた お迎え?のお散歩中なのかな~?

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/17(水) 19:11:54/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

今お散歩(お迎えではない)から戻ったトコでーす♪
あの後もずーっとガン見されてて(^^;)
でも要求されるがままに、はどうかと思い、離れてしばらくしてから行きました~
(ガン見の動画撮っちゃった(^^;))

一緒にぬくぬく、最高に気持ちイイですよー(*^▽^*)
穴あき、やっぱこのままがイイんですかね(笑)
空気穴がないと、ふーみんも酸欠になっちゃいそうだし~(笑)
(つーくらい長時間入ってることもシバシバなんです)

はなちゃん、おふとんまで来るようになったんですねー(*^^*)
不二子もちょうどはなちゃんみたいな感じです。
(夜は絶対布団に入らない)
が、ミンは最近私の枕元で、一緒に布団かぶって(笑)寝るんですよー!
これも写真撮ったので(笑)ガン見動画とともにいつか公開しようかな・・・(*^^*)

どうやら不二子は今が喚毛期のようです。
去年まではこういうハッキリした喚毛期はなかったけど
今年の五月くらいに一度あって、二度目です~
コレで多いんですよ~ 普段はほんとブラッシングしても全然とれないんです。
(床にはそれなりにパラパラ落ちてますが)

ミンミンのためにも、近いうちにランにいってきまーす(*^^*)
ロングリード二本もちょっと考えたけど
すっごいこんがらがりそうだから無理そうだしー(^▽^;)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/17(水) 19:29:38/URL[ 編集]
今日ね、リーズちゃんと散歩の行き帰り会ったんだよぉーー!!
リーズちゃんはB公園へくーたんは、逆方向の武○関公園に、
最近、B公園に園児が沢山来てるから、ちょっとワンコちゃん達が減ったかなってリーズちゃんママが言ってたぁーー
ふーみんちゃん達は公園のはしごでしたかぁ~~(^0^)
武○関でもロングリードで二匹のワンちゃん遊んでたよぉ~~
白柴ちゃんだった・・・くーたん豆柴ですか?って言われたよぉ?
リーズちゃん今日はうぅぅ~~って言わないでくーたんにスリスリしてきてくれたぁーー(*^^*)お顔に草のみが一杯付いててかわいかったぁ~~(^0^)
ふーみんの可愛い穴アキー毛布の時期になりましたね!!
お口出してカワエエ~~(^э^)

くーママ #-/2007/10/17(水) 20:06:06/URL[ 編集]
☆くーたんママさんへ

そうだったんですかぁ~!今日もニアミス~(;O;)
武○関公園と迷ったのですよ~~~
リーズちゃん、今日は不二子にも平気でしたよ(*^^*)(不二子も~)
ミンはガウガウ言われちゃったけど(^^;)
でもミンも不二子も全然気にしてなかったので無問題でした~♪
お年頃なんでしょうね、きっと(^-^)

くーたん、マメ柴って大きさではないと思うけどなぁ~(笑)
カワユイからマメ柴っぽく見えたのかしら(*^^*)

ふーみん毛布あったかいですよー♪こたつみたいです(*^^*)
穴アキー毛布を干してあったら笑ってね(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/17(水) 20:52:38/URL[ 編集]
わぁ~穴あき毛布の季節到来ですね!
ふーみんと毛布に包まってぬくぬくお昼寝いいな~
家もお休みの日のお昼寝‥
最近はお腹の上に乗ってきますーーー
でも、20キロの小吉はちと重いです(笑)
家も干してあるタオルにタオルケットは穴だらけです(笑)

すごいきれいな青空に飛行機雲?素敵ですね!
ふーみんしっかりモデルさんしてますね。。。
バイト料しっかりもらってね(笑)

小吉母 #-/2007/10/17(水) 22:43:01/URL[ 編集]
まずは・・・「真子ちゃんDVDプレゼント」に応募いたしまーーす!!
プレミアものの貴重なDVDマジで欲しいです(><)
あたりますように!


本当に寒くなりましたね。
うちの保護子猫3キッズには湯たんぽ日に何回か
入れてあげてます~。(2匹はトライアル決定!)
飼い猫と飼い犬君たちは私たちのお布団にもぐっています。

白い犬のサンタは暑さにも寒さにも弱く。。。
寒いと散歩に行くといっても喜びません。
引きこもりです(汗)

もうすぐ里親会ですね!
今月は娘のフラダンスのお披露目(地元の畑のイベントで;;)
ふーちゃんみんくんに会いにいけませんが(冷やかしはだめですよね^^;)
一頭でも多くの犬や猫に素敵な出会いがありますように。
すこーし北のほうから祈っております♪

チェス #zcpMMdzk/2007/10/17(水) 23:59:06/URL[ 編集]
☆小吉母さんへ

もう穴あき毛布の季節ですよ~!早いですね~~
小吉くんがお腹に・・?!
そりは重そう(笑)
でも幸せそう(*^^*)
小吉くんのトロリンとしたお顔が目にうかびまーす(*^▽^*)
うふふ、タオルなんかもやっぱりやられますよねー(^^;)
ウチのは角がなくなってるものが多数です・・・(笑)

ふーみん、写真=オヤツみたいな認識はありますね、既に(笑)
写真撮ってる間は基本的に動かないけど、バイト代もらったら
「じゃーねー」って感じに動き出します(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/18(木) 07:54:28/URL[ 編集]
☆チェスさんへ

DVDのご応募ありがとうございまーす♪
しかと受付いたしましたっ!抽選をお楽しみにー(*^^*)

子猫ちゃんたちトライアルにはいったりと幸せへの道を歩みだしたのですねー(*^^*)
いつもたくさんの子達の幸せ探しをされてて
ほんとにすごいなぁと思います!!
サンタちゃん、お散歩も嫌なくらい寒がりさんなのですねー(^^;)
ウチのミンもかなりの寒がりですが、お散歩拒否したことはまだないんです。
不二子はどんなときでもお散歩行きたがるから、かもしれないけど(^^;)
(ネェネェだけお散歩に行っちゃうなんてぼく耐えられない!みたいな)

お嬢さん、フラガールなんですねー(*^^*)
ウチもいつも冷やかしみたなもんですが(汗)
保護ワンニャンに会いにいってきまーす(^-^)
念を送ってくださいね♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/18(木) 07:58:31/URL[ 編集]
↓ふ~みんの分身騒ぎ^0^
偶然だけど、こんな風に同じときに一号2号(笑)がでてくるとはなんてナイスナ^0^

毛布の季節になりましたね~^0^
だけどうちはまだたま~にエアコンはいっているだよ~;0;
だってはぁはぁって~~~;0;
わたしはマジで寒いネン~~~;0;


華ママ #-/2007/10/18(木) 15:38:32/URL[ 編集]
☆華ママちゃんへ

ねー!!おもしろすぎー(*^▽^*)
不二子って意外と?よくある顔なのね・・・(笑)

ええ?!まだエアコン?!
冬先取り?!(違)
華ママちゃん、冷えないようにしてね(^^;)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/18(木) 17:46:58/URL[ 編集]
ただいま~♪(こっそり参上)
おもちゃ、こんな分解できるやつだったのね~!
よろこんでいただけてうれしス♪
体調、どうですか。ムリしないようにねー!
しかし暑いよね…10月も下旬とゆーに。
風呂あがり扇風機、早朝深夜に毛布、
とウチもつかいわけております。
旅は楽しいけど、フォト整理と洗濯がキツイ…(笑)

もも獣おかん #-/2007/10/22(月) 11:44:51/URL[ 編集]
☆もも獣おかんさんへ

おかえりなさーい♪
おもちゃ、なかなかシュールでしたよー(笑)
でした・・過去形・・・もう、原型がぁぁぁ
すごく楽しそうに破壊(爆)しておりました(^-^)
ありがとうございました♪
ミンミンに似てるほうは無事なうち(笑)に一旦没収。
今度はいつあげようかな、というところです(^-^)

この前の土曜日、代々木ランいったんですよ~~
今度はもも獣も一緒に遊びましょうね♪

体調はおかげさまでほぼ大丈夫でーす(^-^)ありがとです♪
おかんさんも、旅の疲れで体調崩したりしないでくださいね~
旅の報告(笑)楽しみにしています♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 12:18:19/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。