最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

ユウコ

Author:ユウコ
愛犬・不二子(05/3/18 ♀ 雑種)・湊(05/12/3 ♂ 雑種)との蜜月記
2005年5月。茶色の暴れん坊娘がやってきた!
2006年4月。ちっこい大物男がやってきた!
不二子と湊。合わせて「ふーみん」とのアホな日々。
※この日誌の内容は、あくまで素人飼い主の親バカ発言です。
ふーみんには合う事でも、他のワンちゃんに適しているとは限りませんのでご了承下さい。
※リンクはフリーではないので、ご一報ください<(_ _)>

検索フォーム

いくつになったの?

RSSリンク

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第12回 ところざわクラシックカーフェスティバル

2007/10/21 20:54


第12回ところざわクラシックカーフェスティバルに行ってきたよ♪











今日の午前中は、ところざわクラシックカーフェスティバルという
旧車のイベントに行ってきました♪
自動車教習所の練習コースを使っての旧車の展示、という大胆なイベントです(笑)
去年に引き続き、二回目の見学です(^-^)

















会場に向かう途中で見かけたメッサーシュミット♪
こういうイベントは、こうして道中でも面白い車に出会えるのが楽しいのだ(*^▽^*)

















会場に着いたら、早速ふーみんレポーターにお仕事してもらいました(笑)
コレはなんだー?マツダの三輪トラックです(^-^)
















ダイハツミゼットです。三輪てたまりませんねー♪















ココで、クルマ仲間の&チン・るおんちゃん夫妻に遭遇ー♪
&チンの愛車が今年は参加車両としてエントリーしてるのだ♪
ふーみんは&チンが大大大好きー!!なので大喜びです(*´∇`*)
特に不二子はもー大変さ(^▽^;)
しょうがないよねー。
ふーつあんがウチに来たその日に会いにきてくれた&チンだもの。
幼少期に会った人は特別なふーつあん、
その中でもウチに来てから私たち以外では一番最初に会った&チンは
そりゃ、格別もいいとこだよね(*^^*)










&チン家の愛車
1960 Austin A35 Countryman
通称「おかあさん」
今年は参加できてよかったねー(*^▽^*)
(去年は壊れて参加できなかったのよね)
















&チン家にお菓子もろたー♪ありがとー(*^^*)
すごい美味しかったよん(*^▽^*)ごちそうさまでしたー!!
(一列もらったけどもうない(爆))

















そんな&家と会場を歩いてまわりました(^-^)
こういうふうにクルマの前で写真撮ってると
通りすがりのひとにもふーみんごと写真撮ってもらえたりで面白かった(笑)















ビデオも撮られた(笑)














「一緒に写真撮ってください」とも言われたり♪
このおねーさん、駐車場でカニちゃんと隣合わせたAZ1のおねーさんなのだ♪
・・・ふーみんが仏頂面でごめんちゃい(^^;)
ふーみんをかまってくれてありがとうございました(*^▽^*)















ふみ:「FIATのナンチャラカンチャラ・クーペでーす」
・・・ナンチャラカンチャラってなんだよ(爆)
わかるひと教えて~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
追記:FIAT850スパイダー だそうです!
情報をお寄せくださったみなさん、ありがとうございました♪
















み:「FIAT チンクエチェントでーす」
ふ:「エンジンはとんでもないらしいよー!!」
・・・エンジンはホンダのZCだ~~ 1600ccだって。アホだ(笑)
















こちらFIATの509 馬車みたい!でも5ナンバー(笑)
78歳だそうです~!
カッコイイので写真写真~
















・・・撮ってたら一匹増えた(爆)
どーでもいいけどさ、&チン、クルマに被りすぎ(笑)
















ふみ:「こちらはマツダ・ポーターのトラックでーす」
すごくかわいいー(*^▽^*)
ガチャピンがかざってあったのがウケた(笑)
確かに似てるー!
















あ!来る時に追い抜いた(笑)メッサーシュミットだ~ヽ(=´▽`=)ノ
すんごいかわいいー!!!

って、去年も写真撮ってた(笑)

このメッサーシュミットの詳細はコチラ
オーナーさんがきれいにまとめてくださってます(^-^)






写真を撮って満足して歩いていたら、
オーナーさんが声をかけてくださいました!










なんと、「一緒に写真を撮りましょう~!」というお誘いでしたー!(嬉)
愛犬のチャッピーちゃんと一緒に写真を撮らせていただくことにしました(*^▽^*)
ふーみん、ルンルンです(笑)


















みなさーん!こっちむいてー!!!




















残念ながらおクルマ正面からだと逆光になってしまうので
お尻側からも撮影♪
メッサーはほとんど写ってませんが(爆)
不二子も湊もチャッピーちゃんもイイお顔してくれたので大満足です(*´∇`*)
メッサーのオーナーさん(チャッピーちゃんのママさん)は
偶然ふみバカ日誌もご覧になったことがあるそうです!!
今日はどうもありがとうございましたー(*^▽^*)
家も割りと近いみたいだし、またお会いできたらいいなー(*^^*)
オレンジのクラエスを見かけたらお声かけてくださいね♪













&家やチャッピーちゃんたちをはじめ
今日も色んな方にかまってもらったりワンコさんとご挨拶したり。
ふーみん、よかったねー(^-^)
みなさん、ありがとうございました♪


















最後にスカイライン2000GT(1964)の前で写真を撮って会場を後にしました。
(コレかっちょええ~~~)


















そのほかの写真はこちら(^-^)
逆光でうまく撮れなかったものもあったけど(;O;)
たくさんの旧車を見れてとても楽しかったです(*´∇`*)

イベント自体がとてもユル~くてイイ雰囲気だし
食べ物屋さんもたくさん出ててふーみん連れでも食事に困らないし
教習所内、というのも面白いし
かなり好きなイベントになりました(*^▽^*)
ふーみんもすごく楽しそうだったしね♪
また来年も行きたいです(^-^)







というのが今日の午前中でした~

午後からはアレですよアレ!
「新座里親会編」に続く!






ふーみん | トラックバック(-) | comment(12)

comment

はじめまして。
あの水色の車はFIAT850スパイダーだと思います。

Elise Mr1 #-/2007/10/21(日) 21:25:06/URL[ 編集]
うぉぉぉ~今週も楽しいイベントだったのですねー。
そういや昨年も教習所でって書いてあって、へぇ~と思ったのでよく覚えてます♪
ほんと昔の車って可愛いカッコイイ。。。。。
ふーみんちゃんも 遊んでもらえたり、写真撮ったり、楽しそうですね♪チャッピーちゃんのママさん・・・かっこいー。積んであるカバン(?)がまたシブイわっ!
今、ダンナさんが はなとお出かけちゅーなので、また帰って来たら見せますね~~っ!
・・・で、コレ午前中?午後から里親会?
濃い1日でしたね~おつかれさまぁ~~

ふー #Xlf.8pIU/2007/10/21(日) 21:26:56/URL[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

#/2007/10/21(日) 21:49:50/[ 編集]
今日は来てくれてありがとねー♪ホントに天気も良かったし暖かかったし、良い一日でした。
相変わらずのふーみんの歓迎っぷり、嬉しかったよん。あと、鯛焼き&お茶ご馳走様!

うん、あの水色は850スパイダー。850は他にクーペとベルリーナ(セダン)の計3種類(あとナガモニョもあったかも)のボディがあって、我が家的にはベルリーナのボディがど真ん中だったりして。

& #-/2007/10/22(月) 03:15:45/URL[ 編集]
☆Elise Mr1 さんへ

はじめまして!!
もしかして、昨日ところざわにいらしてた方ですか??
情報ありがとうございます(^-^)
助かりましたっ!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 07:55:08/URL[ 編集]
☆ふーさんへ

ふーさんはワンコ仲間でもくいついてくれると思ってました(笑)

昔の車ってイイですよね~
サイズも小さくて好き好きー(*´∇`*)
チャッピーちゃんちのメッサー、いいですよねー!
写真撮り忘れちゃったんだけど(;O;)
ボンネット?に同色のメッサーのミニカーが飾ってあって
そのミニカーにもトランクとチャッピーちゃんのミニチュアがあったんですよ~!!
すごく可愛かったです(^-^)
また会いたいなー♪

ダンナさんにも楽しんでいただけてよかったでーす♪

ほんと濃い一日でしたー(*^▽^*)



ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 07:58:01/URL[ 編集]
☆シークレッターさんへ

あれ?何故にシークレットなのん??
うふふ、情報ありがとうです(^-^)
「もうも」ってかわいいー♪
miniのピックアップを薪運びに使ってる喫茶店があって~
miniピックは積みすぎると走らない、の前に
積みすぎると下がっちゃってフェンダーこする、だそうです(爆)
いやぁ、昔のクルマって楽しいなぁ(笑)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 07:59:30/URL[ 編集]
☆&チンへ

あのイベントいいよねー(*^▽^*)
また来年もいきたいー♪来年もエントリーしてね(^-^)
受賞おめでとー!よかったね♪
こちらこそイロイロありがとー♪
ふーみんめちゃくちゃ嬉しそうだったわ・・・
昨日は&チンにターゲットしぼったのか?ほかのひとには
不二子にしては愛想がなかったけども
&チンには「喜びの歌」歌ってたもんねぇ(笑)
お菓子もごちそうさま♪美味しかったー!

また遊びましょ~~
るーさんにもよろしくね(^-^)

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 08:01:20/URL[ 編集]
こんにちは~♪
去年、とーちゃん(旦那ちゃん)に連れられて
こういう(旧車フェス)イベントに行った事があります(^^)
昔の車って、特徴があってカッコ可愛いのが多いですよね♪
何気にうちのとーちゃんも車好き(ちょびっと好みの方向は違いますが(^^))
クラシックカーのレースも見に行ったりもしましたのよ(今年はパスでしたけど)

ふーみちゃん達はどこへ行っても、アイドルに(^^)
午後は新座とお疲れ様でした(^^)

ブン太はは #MsG5zlV./2007/10/22(月) 11:19:18/URL[ 編集]
☆ブン太ははさんへ

こんにちはー(*^▽^*)
旧車は個性豊かで魅力たっぷりですよねー♪
どれもそれ相応のトシはとってるから、手をかけないとあちこち不具合でたりするけど
古きよきものを大切にすることのすばらしさを教えてくれますね(*^^*)
旧車好きのみなさんはクルマをかなり大事にするくらいですから
ワンコにもとっても優しい方が多いんですよ(*^^*)
ふーみんはいっぱい可愛がってもらえるので、車のイベントも好きなようです♪

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 12:26:27/URL[ 編集]
昨日は来てくれてありがとうございました~♪
鯛焼きも美味しかったですぅ(*^^*)

ふじこちゃんとみんくんが同じ仕草してるのが、とってもかわいかった~~~。
いろんな車の前でポーズとってると、周りの人がみ~んな微笑みながら、眺めてたよぉ♪♪♪

るおん #VYmQbSEU/2007/10/22(月) 19:13:46/URL[ 編集]
☆るおんさんへ

お疲れ様でしたー(*^▽^*)
こちらこそ、栗のお菓子ありがとーでした(*^▽^*)
美味しくってカニちゃんの中でぱくぱく食べちゃった(笑)

ミンがふーの真似するんだよねー(笑)
旧車好きのひとは優しいひとが多いから、ワンコも温かく見守ってくれるひとが多くて嬉しいのだ(*^▽^*)
またあそんでくださーい!

ユウコ #eBE9POhY/2007/10/22(月) 19:20:15/URL[ 編集]

投稿














管理者にだけ表示を許可する



| ホーム |


Template production /polaroid_3col
